【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

蠍擬〜さそりもどき〜 BBS

ライブ情報、メンバー募集などなど・・・
何でも書き込んでやぁ!

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.90 「蠍擬」なんて読む? 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2012年04月15日 (日) 23時27分 [返信]

はい、「さそりもどき」と読みます。
メンバーでバンド名を漢字で書けるのは俺だけと言うのは国家機密並みの秘密です。
決して「さそりぎ」ではありません。
ちなみに、蠍擬ですが実在するのですよ。

『クモ形綱サソリモドキ目の節足動物の総称。体長 4cm内外。触肢が大きなはさみになり、一見サソリに似るが、尾部が細い鞭(むち)状となる。毒はないが、外敵に襲われると悪臭のある液体を放出する。熱帯を中心に約七〇種が知られ、日本にも九州と沖縄にアマミサソリモドキとタイワンサソリモドキの 2 種が生息する。』
悪臭のある液体・・・。
い、いや・・・。
われわれは、そんなことは決していたしませんが・・・。(滝汗)

ってことで(どーゆーことで?)、蠍擬[as SCORPIONS]の「一子相伝デビューライブ」無事に終了いたしました!
ご来場くださったお客様、念を送ってくださった方々、rebirthスタッフの方々、対バンしてくださった方々・・・本当にありがとうございました。
細かいミスはあったものの、気持ち良く演奏することができました。
何よりも心からバンドで演奏することを楽しめました。
たくさんの方々からエネルギーを貰えたからだと思います。

 オラに元気を分けてくれ!」

と、叫んだわけではないのに、本当にありがたいことです。
また、多くの方々からお褒めの言葉を頂きました。

いや〜、どうしましょってくらいの大絶賛でしたよ。

リズム隊がね♪

はい、(悪い)大人三人組を支えてくれているのは若いリズム隊で間違いありません!
ってことで、(だからぁ、どーゆーことでだよぉ?)今後とも宜しくお願いします。

【出演イベント】
★錦糸町rebirth presents
一子相伝〜春の饗宴〜やる気満々スリーマン〜
★対バン
 Sweeper [as Yngwie Malmsteen ]
  (有)飛翔電設[as MSG]
★蠍擬セットリスト

1.COMING HOME
2.BLACKOUT
3.SOMEONE TO TOUCH
4.RHYTHM OF LOVE
5.PICTURED LIFE
6.CATCH YOUR TRAIN
7.NO ONE LIKE YOU
8.ROCK YOU LIKE A HURRICANE
9.DYNAMITE


蠍擬[as SCORPIONS]の次回ライブは、福島です。

★第3回「東京&福島ヘヴィメタル・サミット〜脱・無関心〜」
  ⇒ http://www.heavymetalsummit.jp/
 ■日時:2012年6月16日(土) OPEN/? START/?
 ■場所:Live Space C-moon(http://c-moon.net/)
 ■料金:?
 ■出演:
  BLOOD SABBATH [as BLACK SABBATH]
  BON YOUNG [as AC/DC]
  CHYKES [as JOHN SYKES]
  RAINBOW MOON[as RAINBOW]
  蠍疑 [as SCORPIONS]
   and more !

d(^_^o) Keep On Rockin’!!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板