【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ふるさと佐世保に関することを、自由に語り合う場です。どなたでも投稿できます。

投稿は管理人の承認後に公開されます。「掲示板荒らし」対策ですので、ご了承ください。


★親記事一覧★(50件のみ表示)
クリックすると、その記事が、投稿欄の下に表示されます。


<↑の空欄>に言葉を入力して<検索>をクリックすると、該当する全記事が下に表示されます。


  佐世保市がんばらんば応援隊募集!

投稿者:佐世保市 地域政策課

〜「がんばらんば応援隊」とは?〜
○事業内容
 「佐世保市がんばらんば応援隊」は、人口減少等で存続が難しくなっている離島・過疎地域における、伝統文化やイベント等に、スタッフとして参加していただくものです。
 県外・市外からの応援を求め、伝統文化の継承を図ると共に、地域の人々と一緒になって汗を流すことで、特に、佐世保市へのUJIターンを検討されている方々にとっては、地域との絆を深めることができる機会となります。
 隊員となっていただいた方には、旅費などの一部として助成をいたします。

○対象者 
@住所要件 佐世保市外在住者
※但し県外在住者優先
(地元出身の方もご参加いただけます!)
A年齢要件 18歳から65歳までの者(高校生を除く)
※性別不問、心身ともに健康な方。
 地域住民と積極的に交流ができる方。

○助成額 
宇久島 30,000円
黒島・高島 25,000円
吉井・世知原・小佐々・江迎・鹿町 20,000円
さらに3,000円相当の特産品を年度内に2回贈呈します。

○対象人数 各地域5人程度(黒島・高島は合計で5人)

○募集イベント
佐世保市がんばらんば応援隊員募集ホームページ 
     
○申請手続き
@申請
・佐世保市がんばらんば応援隊申請書
(ご希望の地域をお選びください)
・住民票の写し
を下記あてに提出してください。
A書類審査
・佐世保市がんばらんば応援隊決定通知書を交付します。
・当日の集合時間、場所、従事内容等をご連絡します。

○申請・お問い合わせ先
佐世保市企画部地域政策課
 〒857-8585 住所 佐世保市八幡町1−10
 TEL 0956-25-9708
 e-mail: tiikis@city.sasebo.lg.jp

[2134]2015年08月03日 (月) 11時55分



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板