【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ふるさと佐世保に関することを、自由に語り合う場です。どなたでも投稿できます。

投稿は管理人の承認後に公開されます。「掲示板荒らし」対策ですので、ご了承ください。

★親記事一覧★(50件のみ表示)
クリックすると、その記事が、投稿欄の下に表示されます。

<↑の空欄>に言葉を入力して<検索>をクリックすると、該当する全記事が下に表示されます。

新遊覧船の名称「みらい」

投稿者:東京佐世保会事務局 I 

佐世保市鹿子前町のさせぼパール・シーは、30年以上たつ「海王」の後継船として公募していた新遊覧船の名称が「九十九島海賊遊覧船みらい」に決定したことを発表しました。
「未来志向で自然に優しいエコな新船」「海を突き進み未来に向かって」との思いを込めて名付けられたそうです。

起工式は4月8日に行われます。
内装には、九十九島の海図や羅針盤などが施され11月に完成。
来年4月就航予定だそうです。

詳しくは下記をご参照ください。
長崎新聞19日付け

[1973]2014年03月27日 (木) 15時52分

海王から未来への命名、航海中の安全祈願

投稿者:藤川英樹

テープカットかな!、おめでとうございます。
のんびりと箱根に行ってきました。今日(3/27)の芦ノ湖の海賊船(ロワイヤルU、ビクトリー、パーサー)は濃霧のため出航しない旨のアナウンスでした。
箱根の海賊船は一休みのようです。海王が海王丸に想いが重なり阪神大震災前の神戸港、第4号埠頭の帆船海王丸のハワイへの航海実習のための出航式を観ることができました。
訓練生による【登檣礼】が行われマストの上からの隅々に渉る実習生の一斉“ ごきげんよう " の掛け声は素晴らしい後景でその余韻に浸っていたことがありました。
 fujiriver1

[1974]2014年03月27日 (木) 19時44分

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板