【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

山水電気 掲示板
よろずホームページがお届けする、もう一つの山水電気の山水電気掲示板はこちらです。ご自由に山水電気について語り合いましょう。

山水電気に関してのフリー掲示板です。
製品に関してのご意見・ご希望をはじめ、山水電気OB/OGの皆様の近況報告など、ご自由に書き込んでいって下さい。
(管理人の判断で、強制削除する場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

もう一つの山水電気へ戻る ・ ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[51]捨てられない・・・ 投稿者:吉田 [RES] メール HOME
今から20数年前、バイトして買ったアンプAU−D607。あの頃がなつかしくてどうしても捨てられない・・・。左チャンネルの音が不良だ。修理は効くのだろうか。いくら位かかるのかな?。でも愛着がある。死ぬまで使い続けたい。

投稿日:2007年04月19日 (木) 00時29分


[50]20年前に買った 投稿者:夏井 [RES] メール HOME
サンスイのシステムコンポのCDが壊れてしまいました…… いい音をまた聞きたいです……サンスイに修理に出したいのですが不可能でしょうかな……

投稿日:2007年04月03日 (火) 10時28分


[49]謀略事件 投稿者:Y.T [RES] メール HOME
SANSUI OBです。事件は町田ではありません。副委員長の{松田}です。
歴史に誤りがあってはいけない。彼が逮捕の前日、中央委員会{労働組合:山梨甲府}の帰り吉祥寺(東京)で副委員長と酒、バス乗り遅れ、副委員長にTAXI料金貸した。逮捕後「¥5000は返ってこないと思った」と本人に冗談で云ったが、「そんな寂しい事云ってくれるな」といって泣かれた。 

投稿日:2007年03月31日 (土) 00時39分


[48]SANSUIファン歴30年 投稿者:JIN [RES] メール HOME
私とサンスイの出会いは、13才の時にサンスイのアンプをオーディオショップで見て気になり、2年間バイトをして、念願のサンスイオーディオを購入しました。アンプ(AU-D607)チューナー(TU-207)カセットデッキ(SC-1)レコードプレーヤー(FR-Q5)スピーカーは、いろいろ聞き比べた結果ONKYOのM-6を購入しました。それ以来サンスイオーディオのファンになり、30年間サンスイ製品を愛用しています。現在は、アンプ(AU-D707X DECADE)チューナー(TU-α707)CDプレーヤー(CD-α707)グライコ(SE-99)レコードプレーヤー(SR-929)カセットデッキは他の製品です。スピーカーは、ONKYOのD-77とMONITOR 500Xです。サンスイ製品は、私にとっても素晴らしいメーカーです。今のオーディオ機器よりもデザインや性能面もいいです。私も死ぬまでサンスイ製品を愛用いたします。

投稿日:2007年03月20日 (火) 00時11分


[47]SANSUU sound forever 投稿者:Mika [RES] メール HOME
Sansuiのamp、CD、speakerの音には感動の楽しさあり、その素晴らしさは比類ないものだとおもっています。
ナマの音より それはそれですばらしい感動を与えてくれました−−Sansuiのampをおの20年あまりで8台購入、初めて聞いた607x、907x以来これほどの感動を楽しさを与えてくればメーカーは他にありませんし、いまだになし。 よみがえって、奇跡のSANSUI  sound!


投稿日:2007年02月16日 (金) 23時07分


[46]APS1000 投稿者:伝右衛門 [RES] メール HOME
ここに書き込むようなオーディオ専門家ではないのですが、父が60年代に買って誇りにしていた、APS-1000のソリッド・ステートステレオを処分しようと思っています。どちらに問い合わせてもそんな昔のものは・・・と言われます。買ったばかりの頃は私は中学生でしたが、ちょうど夜のヒットスタジオが始まった頃で、浅丘るり子さんがCMに出ていらっしゃいました。音狂の同級生にはあれは最悪!などとその頃すでにいわれましたが、そういうものなのでしょうか?問題は数年前に電源スイッチが壊れて、on-off、Volumeスイッチを回しても電源が入らないことです!
粗大ごみに出すしかないのかな?と残念に思っておりますが、何か捨てなくても良い方法があれば教えてください。

投稿日:2007年02月13日 (火) 23時55分


[45]なんかいかがわしい会社 投稿者:小西 一弘 [RES] メール HOME
カスタマーセンターに電話したら私たちは孫請ですからといわれ
たらい回しにされた挙句 クレーム依頼書まで細かく書かされその後連絡もなくほったらかし・・・担当者は役員のバリヤー?
よくこんな会社が存在してるなぁ このメールも強制削除?

投稿日:2007年01月24日 (水) 11時27分


[44]設定を忘れました 投稿者:SIG [RES] メール HOME
Z7を購入してずいぶんと経ちますが、まだまだ現役活躍しています。
本題です。マニュアルが行方不明(泣)ですので、お聞きします。
Z7にM11を接続していますが、Z7のメイン電源に連動してM11の電源がON、OFFできた様な記憶があるのですが、どうやって設定したか忘れました。
設定方法を教えてください。

投稿日:2006年12月29日 (金) 23時29分


[41]SANSUIはアンプが最高だとおもってた 投稿者:メタル [RES] メール HOME
CDもですか?  ハードオフってありますか?最近見てないんですよ。

投稿日:2006年11月15日 (水) 17時29分


[40]SANSUIのCDプレーヤーは最高です。 投稿者:くらのり [RES] メール HOME
はじめまして。私はCD-α907iを愛用しています。11年前迄は実はCD-α907を愛用していたのですが、大切なピックアップのレンズを壊してしまい、泣く泣く手放しました。仕方が無いので、色々なメーカーのものを試してみたのですが、CD-α907に勝るものは無く、ネットで探していたところ、現在のロゴマークの方のこれを見付け、昨年、入手し、世界一の音を、再び楽しんでいます。(アンプも3台持っていますが、全てサンスイのものです。)サンスイの社員の皆さん、あなた方は本当に素晴らしい技術をお持ちです。自信をお持ちになって、もう一度日本市場に打って出てください。その日を首を長くして待っています。

投稿日:2006年10月08日 (日) 23時43分


[37]世界一の音響メーカーSANSUI 投稿者:かず [RES] メール HOME
早く目覚めて欲しい。地道にコンポーネント販売を再開しませんか。インターネット販売や予約販売でもいいから、最高の技術を残して欲しい。これだけの評価があるんです。21世紀のサンスイが創り出す本物の音楽(できたら映像も)を聞きたい。サンスイの音は、何処も真似ができませんでした。社員の皆さん頑張ってください。あなた方はとてつもない力をお持ちです。早く気づいて欲しい。

投稿日:2006年07月31日 (月) 17時04分


[35]修理 投稿者:au9500user [RES] メール HOME
プリメインアンプのAU-9500ユ−ザ−です。右chから出力されない現象が頻繁に起きていたので最近修理を依頼しました。何箇所か見積もりを取って一番安かったこととサンスイの正規サポ−トセンタ−ということで茨城県のサポセンに依頼しました。
私は中古で入手したのですが、昔の憧れの機種でしたので、永く愛用するための修理です。30年前の製品ですが、良いものは良い、さすがオ−ディオ全盛期にトップメ−カ−として君臨したメ−カ−だけにこのアンプは今なお、輝いています。また蘇ってイイ音を出してくれて満足しています。

投稿日:2006年06月30日 (金) 20時05分


[30]大丈夫でしょうか? 投稿者:S.T [RES] メール HOME
最近オンキョーのミニコンを買ったのですが,そう言えば最近,山水の製品を見ないなと思って調べたら,こんな状況になっているとは知りませんでした.もう長い間,新製品も出ていないようですし,山水の皆さんはどうやって生計を立てているのでしょうか?

投稿日:2006年04月16日 (日) 21時27分


[29]AU-α907Limitedを使っています。 投稿者:山水ふぁん [RES] メール HOME
「これが最後のMosになるでしょう。」
オーディオの魅力に取り付かれ、足げく通った電気屋の販売員さんの呟きでした。
社会人2年目薄給の私には、その41万円という価格はとても手が出るものではありません。
それでも、その澄んだ中に温かみのある音色に魅せられ、
自分の好きなCDを持ち込んでは、あれやこれやと店頭で聞かせてもらっていました。
今考えると、販売店には随分と迷惑をかけたものです。
何しろ、何も買わない(買えない)のに一週間と開けずに爆音を鳴らしにくるのですから。

ある日、その販売員さんに、今日が最後の視聴であることを告げられます。
そして、いつもLimitedが置いてあるラックの横には
Anniversaryと名づけられた真新しいアンプが飾られていました。

そのボリュームをグイと開放し、販売員さんが一言
「音の押し出し、張り、繋がり・・・どれをとってもこっちが上だよな。でも、なんでだろう。Limitedの方が柔らかい。というより温かい・・・。」

まったく同感だった私は、勝手知ったるお店のセレクターをLimitedに変えて、恐らくはこれで最後になるであろうその音色に聞き入っていたのでした。
わたしの心が幾度となくこう囁きます。

ずっと聞いていたい・・・。

あれから十年余り、通った電気屋もまったく別の店舗となり、
気が付けば人も街もすっかり様変わりしてしまいました。

ただ一つ、その時に聞き続けたLimitedが、今度は私の部屋で
あの時と同じ澄んだ温かい音色を奏で続けている事を除いて・・・。

投稿日:2006年04月06日 (木) 22時11分

[249]やっぱりサンスイ 投稿者:山水 海水 [RES] メール HOME
907iの調子がわるくなり初めてアキュを使ってみたくてE450を買いました。わきわくしてつないで初めて聴いたアキュの音はなんの感動もインパクトもない普通のガッカリサウンドでした。サンスイが自分のスタンダードですからアキュは↓↓↓それからすぐにE450は売却してしまいました。サンスイ復活してほしいな〜

投稿日:2011年09月09日 (金) 00時42分


[28]山水のMC−77をつかってます 投稿者:K,W [RES] メール HOME
僕は、山水のミニコンポ?を使ってます。
コンポと一緒にあったスピーカー音が悪い!
だから、JBLのスピーカーをつかってまーす。
これで、アンプ本来の音がいきいきときこえます。
山水とJBLの組み合わせもいいではないですか???
最高の音です。でもボーズもいいかも。

投稿日:2006年04月02日 (日) 18時45分


[27] 投稿者:株主です [RES] メール HOME
山水の方々今株価は幾らですか?昔は名門であっても今どれくらいの人が山水のことをいや、名前すら知らない人やまだつぶれてないのと言った者がほとんどです。昔は良かったじゃなしに向上心と言うものを見せて貰いたいものです。  

投稿日:2006年03月20日 (月) 15時58分


[25]A−3000 A−6000のアンプ 投稿者:さんぶりく [RES] メール HOME
初めまして。山水が好きでアンプを買ったんですが、このアンプの事を誰か教えてくれませんか・?アナログUVメーター?がついてて格好いいんです。お願いします。

投稿日:2006年02月24日 (金) 21時01分


[23]サンスイの思い出 投稿者:M.I [RES] メール HOME
当時、私はサンスイのファンでした。今から40年ほど前のことですが、振り返ってみてもオーディオが一番面白かった時期といえます。山水がジムランの販売代理をはじめて間もなく、新宿の四谷三光町にショウルームがオープンしました。
AU111とJBLオリンパス、LE8Tが置かれており、たびたび通ったものです。当時は業界もそうでしたが、サンスイも元気そのものでした。TBS(ラジオ東京でしたか)の提供番組があり、山水ステレオコンサートの招待券を手に入れて何度か聴きに行ったものです。今はちょっと残念なサンスイですが、橋本電気さんがサンスイトランスを提供されており、当時の雰囲気を思い起こさせてくれ有難く思ってます。

投稿日:2006年02月04日 (土) 17時28分


[22]いつの日か復活を! 投稿者:M.K. [RES] メール HOME
 私もOBといえばOBです。25年前に入社したのですが、ふがいなくも早々にリタイアしただめ社員でした。河内支店長・岳山所長、先輩のなべさん・まきさん・中野さん、技術の毛利さん、みなさんお元気ですか?さんざんお世話になっておきながらみっともない辞め方をしました。25年経った今でも心は痛みます。かつての職場が勝ち組としてITの波に乗って今をときめいていてくれたらまだしも、かつての営業所を訪れるとまるで兵どもが夢の跡。ただいくら投資家対策とはいえ今でも東証1部上場で名前だけは残っているのがせめてもの救いです。同業のアカイだってとうに姿を消しています。たまに株価が上がり始めると、いずれNHKのプロジェクトXに山水も出ないかと期待したものです。それも叶わぬ夢ですが、会社はまだ存続しているのですから奇跡的な復活を私は信じています。きっと近い将来再建された山水が得意のトランス技術をひっさげ高品質のPCケースに高音質のAVキャプチャ・サウンドカードを組み込んで世のマニアを再び唸らせる快挙を成し遂げるものとネットの端から祈るばかりです。

投稿日:2006年01月28日 (土) 20時20分


[21]AU-D907F EXTRA 投稿者:kio [RES] メール HOME
伯父さんからもらったアンプなんですけど、これに適したスピーカーのメーカーはやっぱりJBLでしょうか?主に聴くモノはピアノ独奏とJ-POPとたまにジャズです。あと自分が学生ってことも考慮いれておいてください。

投稿日:2006年01月24日 (火) 02時45分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板