【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

山水電気 掲示板
よろずホームページがお届けする、もう一つの山水電気の山水電気掲示板はこちらです。ご自由に山水電気について語り合いましょう。

山水電気に関してのフリー掲示板です。
製品に関してのご意見・ご希望をはじめ、山水電気OB/OGの皆様の近況報告など、ご自由に書き込んでいって下さい。
(管理人の判断で、強制削除する場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

もう一つの山水電気へ戻る ・ ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[192]たしかに 投稿者:枯山水 [RES] メール HOME
私も3台目となるSANSUI所有してますが、α907(LIMITED)は特別ですね。指揮者の息づかいが聞こえそうです。カラヤン日本公演最後のブラームス第一の最後の一音は魂の叫びが込められていました。
α907(LIMITED)で初めて気づいた演奏者の呼吸音でした。

投稿日:2010年08月18日 (水) 16時31分


[191]α907LIMITED 投稿者:ブラックジャック [RES] メール HOME
はじめまして。こんな掲示板あるんですね!今度我が家にα907LIMITEDがやってきました。初代907より四台目のSANSUIです。珠玉の音にただただ感銘です。ホールトーンだけでなく演奏者の「気」も伝わってきます。以前オーケストラの経験があるだけに この臨場感は脱帽!の一言です。

投稿日:2010年08月10日 (火) 12時45分

[224] 投稿者:papagon [RES] メール HOME
907LIMITEDをお使いですか!
技術の粋を投入して作られています。
これからも素敵な音楽を楽しんでください。

投稿日:2011年04月29日 (金) 16時50分


[190]SP-20000 投稿者:シサマ [RES] メール HOME
はじめまして。SP-20000というおそらく海外専用モデルのスピーカーをたまたま見つけ購入、現在愛用しています。3ウェイ+パッシブラジエーターのホーン型で、すばらしい音を奏でています。国内サイトには全く情報が無いのですが、どなたかこのモデルに詳しい方、使用されている方いらしゃいませんでしょうか。

投稿日:2010年08月03日 (火) 21時20分


[189]今も健在。 投稿者:くらのり [RES] メール HOME
お久し振りです。2006年の投稿から4年経ちましたが、御年23歳の我が家のCD- α907iは今も健在。相変わらず世界最高の音を出してくれています。

投稿日:2010年07月30日 (金) 23時07分


[188] 投稿者:リョウ ホウ  フジオ [RES] メール HOME
α907とα907LIMITEDの違いをご指導頂き、真に有難うございました。サンスイのオーディオ製品の素晴らしさを大学時代に先輩から教えて貰い、今でもチューナーのTU−999を手放せずまったく故障知らずで愛用しております。

投稿日:2010年07月29日 (木) 09時47分


[186]C2105について。 投稿者:モリオカ [RES] メール HOME
現在c2105のゴールド色が、yahooオークションで出ています。
めずらしので、投稿しました。
写真上では、外観は良子でした。
見てみては。

投稿日:2010年07月15日 (木) 19時02分


[184]AU−α907とAU−α907LIMITED 投稿者:リョウ ホウ  フジオ [RES] メール HOME
私は現在AU−α907とAU−α907LIMITEDを使用していますが同じ系統のアンプと思い購入し使用していましたがまったく違うアンプです。この違いを判っている方は教えて頂けますか?

投稿日:2010年06月27日 (日) 17時21分

[187] 投稿者:papagon [RES] メール HOME
AU−α907LIMITED(AU-α907MOS LIMITEDが正解・限定生産)は、オーディオ専用のMOS-FETを使い、繊細な音楽の持つ微妙な響きまでをも伝える最高傑作と言っても良いほどのプリメインアンプですね。
クラシックやジャズをはじめ、すべてのジャンルで息吹きまでをも感じさせてくれるでしょう。
AU-α907シリーズはプリメインアンプとしての完成度を求め、ひたすら忠実に音楽を再生する、いつの時代においても、プリメインアンプをリードしてきた、スタンダードです。
素晴らしいアンプをお持ちで、羨ましい限りです。

投稿日:2010年07月15日 (木) 20時02分


[178]ミニコンポ 投稿者:20年前は青年 [RES] メール HOME
約15年前くらいでしょうか、サンスイ製のミニコンポMC-X99を購入していまだに音質も良好に使用しています。このミニコンポは果たして本当にサンスイ製なのでしょうか?ネットで調べても、全く検索されませんし、過去のサンスイ製オーディオ一覧にも掲載されておりません。どなたかこのミニコンポについて詳しい方はおられませんか?

投稿日:2010年06月13日 (日) 14時27分

[181] 投稿者:papagon [RES] メール HOME
間違いなくサンスイのマイクロミニコンポです。
詳細は後日…

投稿日:2010年06月17日 (木) 19時58分


[177]還暦過ぎた山水ファンより 投稿者:たもやん [RES] メール HOME
山水電気とオーディオとの関りは 今から45年ほど前の学生時代です。父親が電気関係の仕事をしていた関係上、私自身も大阪 日本橋界隈の電気街に日々入浸りで、当時は(12AX7や6BQ5)等のMT真空管と山水電気の電源トランスや出力トランス( 確かH型というタイプで当時は高値でした )を使ってモノラルのプリメインアンプを何台か自作し、コーラル製やフォスター製のスピーカーユニットを自作のBOXにいれて、好きなストリングス音楽( 特にパーシーフェイスやマントバーニー )を聞いていました。

その後、社会人になり、昨年(2009.5月)定年退職しましたが、趣味であるオーディオとの関りは現在でも相変わらず続いています。歴代に使用していたアンプ類は、トリオ・パイオニア・オンキョー等も使っていました、しかし当時から電源が命といわれた時代のアンプということでトランスの山水というこだわりから最終的には20年以上前に購入したサンスイのプリメインアンプ( AU-α607i)とデンオンのスピーカー(SC−R88Z)を ほぼ日常的に使用しています。

故障もなく音質も往事のままで、一昔前のアナログレコードやCDなどを鑑賞しています。その音質や質感は現在の技術では再現できないような手作りの重圧感さえ感じており、近頃のコンポでは味わえない迫力で孫達もびっくりしています。特に定年後の最近は時間的にも多少余裕が出来たので手入れをしながら頻繁に使用しています。

多分、このアンプは私より長生きすると思いますよ、サンスイ様ありがとう、そしてご苦労様でした。

投稿日:2010年06月11日 (金) 19時50分

[182] 投稿者:papagon [RES] メール HOME
607シリーズは、いつの時代でも時代をリードする内容のプリメインアンプです。
厳選された部品と回路を惜しみなく投入し、安心してどんなスピーカーでも、その能力を引き出します。
いつまでも大切にお使いください。

投稿日:2010年06月17日 (木) 20時03分


[173]907i MOS Limited取説希望 投稿者:ヤマシタ ヨシノブ [RES] メール HOME
907i MOS Limitedの取扱説明書を探しています。
1部ほしいのですが、方法を
アドバイス頂けませんか。

投稿日:2010年05月29日 (土) 12時04分

[175]ヤフオクで 投稿者:papagon [RES] メール HOME
取扱説明書はヤフオクでいろいろと出品されています。
907i MOS Limitedも出品されているのを見たことがあります。
お探しになられてみればよろしいかと…

投稿日:2010年05月29日 (土) 19時55分

[176]マニュアルサイト 投稿者:マランツに連敗 [RES] メール HOME
下記のところのリストにあるようなので問い合わせてみたら
いかがですか?

http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/Manuals/Manual.htm

投稿日:2010年06月09日 (水) 21時35分


[171]手に入れました。 投稿者:課未名画 [RES] メール HOME
某オークションでサンスイのアンプ「AUα607(87年度製)」とGイコライザーを入手しました。良い音です。文句付け様の無いです。
大事に使用したいと思っております。

投稿日:2010年05月07日 (金) 22時58分

[174]αシリーズの始まり 投稿者:papagon [RES] メール HOME
D→αへ移行した鏡面仕上げのプリメインアンプですね。
大切にお使いください。

投稿日:2010年05月29日 (土) 19時52分


[169]こんなHPがあったのですね 投稿者:mae [RES] メール HOME
AU9500
引越しのたびに「こんなに重たい」と嘆いておりました。
今は押入れに眠っています。

投稿日:2010年05月05日 (水) 12時07分

[170]懐かしの名器ですね。 投稿者:papagon [RES] メール HOME
AU9500ですか〜!
懐かしの名器ですね。
大きなトランスを積み、23キロ程の重量がありましたね。
重いのは音のいい証!といった時代の代表格でしょうか。
押し入れに眠っているのはもったいないですね。
ぜひ、なにか活用されたらいいかと思います。
予定がなければ、私が引き取りたい思いでいっぱいです!
ご検討くだされば幸いに存じます。

投稿日:2010年05月05日 (水) 12時55分


[167]AS11 投稿者:chiharu [RES] メール HOME
マイクロハイコンポAS11にV11、M11を合わせて購入してから15年。最近ではCDを認識しないし、V11はボリュームつまみがおかしくなって、音量が勝手に上がってしまったり(いじらなければ不都合はありませんが)不具合もかなり出てきました。
毎日使っていましたし、さすがにもう寿命かと買い替えを検討していたところ、YAMAHAが新しく出したMCR−040を貰えることになりました。
これ幸いと聴き比べてみると、AS11の音との差がかなりあることにびっくり。
クラシックを主に聞くのですが、シェリング(バイオリン)の高音部のすすり泣くような声が、YAMAHAではすっかり無視されているのです。なめらかで、誰にも聞きやすいように音が調整されているような。
MCR−040は低価格のコンポですので(しかもタダ)文句は言えませんが…これはAS11を直してでも使ったほうがいいかもと思いなおした次第です。

ずっと山水さんの音を聴いていて、少しは「いい音」に敏感になれていたのかもしれません。
こちらの掲示板を拝見して、アクアさんも知ることができました。
皆さんのように高級なシリーズではありませんが、修理に出して、長く使っていきたいと思います。

投稿日:2009年12月07日 (月) 02時34分

[183] 投稿者:papagon [RES] メール HOME
CLUB SANSU シリーズの代表格です。
デザインや内容にかなりの討議を重ねた思い出のシリーズです。
利益率も少なかったですね…

投稿日:2010年06月17日 (木) 20時07分


[166]初めてメールします。 投稿者:岸本昭 [RES] メール HOME
私はスピーカー技術に在籍したものです。静岡への配転で技術部そっくり掛川に移動しました。昭和47年かな今年30数余年住んだ掛川から埼玉に移住しました。昔通った武蔵藤沢周辺の変わりように驚いています。昔の面影を隣のインデラカレーさんのみとはジョンソン基地のジェット機の音は相変わらずでした。

投稿日:2009年11月11日 (水) 16時43分


[163]アンプ AU8500 投稿者:上原 孝 [RES] メール HOME
音量VRを求めています。購入場所を教えてください。

投稿日:2009年10月16日 (金) 21時10分

[165] 投稿者:papagon [RES] メール HOME
アクアオーディオラボへお問い合わせください。
http://www.aqua-audiolab.com/
よろずホームページ(河井)からとお伝えくだされば、細かい相談にも応じていただけるかと思います。

投稿日:2009年10月16日 (金) 22時38分


[162]AU-8500anp 投稿者:上原 孝 [RES] メール HOME
2連式の音量VRを探しています。教えてください。

投稿日:2009年10月16日 (金) 13時05分


[161]MDレコーダー α7 投稿者:勝男 [RES] メール HOME
みなさんはじめまして、いきなりすみません素人なんですが山水電気が好きで98年製のMDレコーダーでMD‐α7というのを使用しているのですが故障してしまい困っています、二回目の故障です最初は98年購入して二ヶ月で故障!以来絶好調だったのですが昨日いきなり故障しました、ヤマダ電機、コジマ、に修理を頼むと「出来ない」と断られてしまいました。どうしても直したいのですが修理出来る所を教えてください皆様方の「お力」をお願いします。
ちなみにCDプレイヤー(CD‐α9)とアンプ(A‐α9)スペンドールのスピーカーは絶好調です。

投稿日:2009年09月14日 (月) 14時06分

[164]回転系に… 投稿者:papagon [RES] メール HOME
MD‐α7はOEM製品でもあり、現在のサンスイでの修理は難しいかと…アクアで受け付けてくれるかどうかです。CD‐α9が元気な様子で、当たりの機種かとも思われます。回転系のものは、サンスイは弱かったのは事実です。やっぱりアンプの技術は世界トップレベルで、スペンドールやJBLとの相性も文句のつけようがなく、これからも大切にお使いください。
MDを使い続けるのであれば、SONYやDENON等で探されるのも一考かと思います。

投稿日:2009年10月16日 (金) 22時33分


[160]比較 投稿者:もなか [RES] メール HOME
現在D507Xを所有してますが、D907Xに変えようとヤフオクを見ている毎日です。どなたか比較された方、音色の変化とアドバイスを頂ければ幸いです。

投稿日:2009年08月19日 (水) 22時13分


[159]歯で通信する技術 投稿者:ヒロユキ [RES] メール HOME
IBMの技術なんですけど歯の奥歯に詰めて通信する装置があると聞いています。歯の神経から電気を流すものみたいでそれで通信できるものみたいです。軍事用でもあり医療用にも使えタンパク質の陽子転移を起こすことができるものみたいです。最近でもミュージシャンの人達の間で出回っているらしく、スガシカオさんの「ファンカホリック」というアルバムでジャケットになっていますしラルクのハイドのやっているバンドもアルバムで歯のジャケットを使っています。ナインインチネイルズの「ウィズティース」というアルバムやレディオヘッドも関係していると聞いています。そういうネットワークがあるみたいです。宇多田ヒカルの「ハートステーション」という曲を聞いてPVを見てみてください。

投稿日:2009年07月26日 (日) 03時32分


[158]SANSUI AVプロセッサー  投稿者:noppo [RES] メール HOME
はじめまして、noppoと申します
SANSUI AVプロセッサー の取り説をどこか入手できるところご存知な方おられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

投稿日:2009年07月02日 (木) 01時07分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板