【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

山水電気 掲示板
よろずホームページがお届けする、もう一つの山水電気の山水電気掲示板はこちらです。ご自由に山水電気について語り合いましょう。

山水電気に関してのフリー掲示板です。
製品に関してのご意見・ご希望をはじめ、山水電気OB/OGの皆様の近況報告など、ご自由に書き込んでいって下さい。
(管理人の判断で、強制削除する場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

もう一つの山水電気へ戻る ・ ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[84]やっと出会いました 投稿者:埼玉県坂戸市 藤原二郎 メール HOME
 昭和50年に就職して、寮生活を初めて先輩達のコンポでジャズをガンガン聴いていた頃、一番世話になった先輩のアンプが山水でした。僕もあこがれて同じ物を購入しようと思いましたが、そのころは、車の方が優先で購入できませんでした。
 結婚後、コンポを組みましたが、そのころは、山水さんの存在が見えない時期でしたので他のメーカーで固めてしまいました。
 それはそれで満足のいく物でしたが、20年以上聴くうちに山水さんの音が欲しくなりました。そのような中、ふらっと寄ったJAZZバーで山水のアンプAU−D607FEXTRAに出会い、どうしても欲しくなり、あるところから入手しました。
 早速、オスカー・ピーターソンの{プリーズ・リクエスト}を掛けてみましたが、ロン・カーターのべーすの1音1音が歪みなく伸び、ピーターソンのピアノも心地よく響きました。
 秋には、JBLの4312Dを購入予定で居ますのでよりすばらしいサウンドが聴けるよう、OHする予定です。山水さん頑張ってください。

投稿日:2008年05月23日 (金) 09時17分

[87]やっぱりジャズです 投稿者:PAPAGON メール HOME
AU−D607FEXTRAを入手されたのですか!
それも、完全動作品のご様子ですね。
ジャズのレコードをそれなりのカートリッジでJBLを鳴らす…!
バーボンでも片手に酔いしれたいですね。

投稿日:2008年06月02日 (月) 22時58分

[233]40年以上も前にデビューしたんですね。 投稿者:W124 メール HOME
なにげなく立ち寄った骨董品店で
SAX−600を入手しました。

素人ですが回路図を取り寄せ復活させたいと思っています。

現状、12AX7 2本が点灯しておらず、左chから音が出ない
現状ですが何とか頑張ってみます。

投稿日:2011年06月21日 (火) 15時07分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板