【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

山水電気 掲示板
よろずホームページがお届けする、もう一つの山水電気の山水電気掲示板はこちらです。ご自由に山水電気について語り合いましょう。

山水電気に関してのフリー掲示板です。
製品に関してのご意見・ご希望をはじめ、山水電気OB/OGの皆様の近況報告など、ご自由に書き込んでいって下さい。
(管理人の判断で、強制削除する場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

もう一つの山水電気へ戻る ・ ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[359]SP-100iを入手しました 投稿者:名門山水のスピーカー&アンプ最&高 メール HOME
 最近、SP-100iというスピーカーを入手しました。
 このスピーカーは故・長岡氏が絶賛されたというものらしいものであると同時に、昔ある電気屋さんの店員が「音の透明感が高いでしょー。」と
他のお客さんに説明していたのが印象的でしたので、以前から興味を持っておりました。
 早速サンスイのアンプに接続してマルタ氏のCDを流すことに。その音はかなりのものでした。
 元々サンスイのスピーカーはやや音が後方に引っ込んだ感じであり、また低音域は軟調な傾向が見受けられたため、楽曲によっては物足りなさを感じること
も多かったのですが、このスピーカーは違いました。
 元々サンスイスピーカーの持つピンと張ったような透明度の高い伸びのある高音域に加え、ダイヤトーンのスピーカーにも引け劣らない音の厚み。そして
ビクターのスピーカーを思い出させるような固くしまった迫力ある低音域も加わっており、まさによいとこどり的なスピーカーだったのです。(ダイヤトーン
やビクターもよいスピーカーを世に送り出しておりますが、高音域の伸びや透明感の高さは、サンスイがピカイチだと思います。)
 その他音的には、ルビジウムクロックカッティングのCDのようなシャープさや音の固さ等が感じられるとも、言えるかもしれません。
 従来のサンスイの柔らかい音もそれなりによかったのですが、特にロックやポップス等ではやや物足りなさを感じたことも事実でしたが、このスピーカーは
ある意味これまでの私の知る範囲内でのサンスイのスピーカーとは違う音作りをしてあるなと感じ、「名機」と言われるだけのことはありました。

投稿日:2017年04月09日 (日) 02時54分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板