【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

山水電気 掲示板
よろずホームページがお届けする、もう一つの山水電気の山水電気掲示板はこちらです。ご自由に山水電気について語り合いましょう。

山水電気に関してのフリー掲示板です。
製品に関してのご意見・ご希望をはじめ、山水電気OB/OGの皆様の近況報告など、ご自由に書き込んでいって下さい。
(管理人の判断で、強制削除する場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

もう一つの山水電気へ戻る ・ ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[331]入力端子の件 投稿者:身の丈に合ったオーディオ生活者 メール HOME
以前所有していたAU-D707F EXTRA(手放したことを反省しきり)購入を考えていますが、下記の件を確認の上としたいと思います。つきましては、皆さんのお知恵を拝借したく、お願い致します。
入力端子の使用を、
1.CDP=AUX
2.Tuner=Tuner
現在はPhnno使用を予定しておらず、
*Phono1・2端子に
Q1他の機器を接続し使用は可能なのでしょうか?
Q2接続した場合、弊害が起きてしまうのでしょうか?
宜しくお願い致します。

投稿日:2015年04月07日 (火) 20時12分

[333] 投稿者:NoName メール HOME
一般的な範囲でお答えします。

1. CDP(CD Player?)の接続は、可能です。
 Auxは、一般的なライン出力機器を接続するためのものです。
 Tuner, CD, DAT, MD などが機器の例となります。

2. はい、そのままどうぞ接続してください。

Q1. 使用できません。
Phone入力は、レコードの音を正常に再生させるための回路(Phonoアンプ)を通すため、レコードプレーヤー以外の機器は、正しい音で再生されません。
現代的に考えれば、DAコンバーター(デジタル出力された音声信号をアナログ音声信号に変換するもの)に相当、と考えて良いと思います。

Q2. 起きる可能性があります。
接続しても、Phono1.2端子にレコード以外の機器を接続しただけ(音声信号を流していない状態)であれば、ほぼ故障することはありません。
しかし、物理的にRCA端子(赤・白)を用いて結線できてしまいますが、やめてください。
AU-D707F EXTRAの故障(phonoアンプ回路)につながります。
故障した場合、音のひずみ、音割れ、ジーノイズなど、音声に異常が発生します。
部品の入手はほぼ不可能ですので、くれぐれも接続する機器にはご注意ください。

投稿日:2015年05月13日 (水) 16時16分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板