【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

山水電気 掲示板
よろずホームページがお届けする、もう一つの山水電気の山水電気掲示板はこちらです。ご自由に山水電気について語り合いましょう。

山水電気に関してのフリー掲示板です。
製品に関してのご意見・ご希望をはじめ、山水電気OB/OGの皆様の近況報告など、ご自由に書き込んでいって下さい。
(管理人の判断で、強制削除する場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

もう一つの山水電気へ戻る ・ ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[177]還暦過ぎた山水ファンより 投稿者:たもやん メール HOME
山水電気とオーディオとの関りは 今から45年ほど前の学生時代です。父親が電気関係の仕事をしていた関係上、私自身も大阪 日本橋界隈の電気街に日々入浸りで、当時は(12AX7や6BQ5)等のMT真空管と山水電気の電源トランスや出力トランス( 確かH型というタイプで当時は高値でした )を使ってモノラルのプリメインアンプを何台か自作し、コーラル製やフォスター製のスピーカーユニットを自作のBOXにいれて、好きなストリングス音楽( 特にパーシーフェイスやマントバーニー )を聞いていました。

その後、社会人になり、昨年(2009.5月)定年退職しましたが、趣味であるオーディオとの関りは現在でも相変わらず続いています。歴代に使用していたアンプ類は、トリオ・パイオニア・オンキョー等も使っていました、しかし当時から電源が命といわれた時代のアンプということでトランスの山水というこだわりから最終的には20年以上前に購入したサンスイのプリメインアンプ( AU-α607i)とデンオンのスピーカー(SC−R88Z)を ほぼ日常的に使用しています。

故障もなく音質も往事のままで、一昔前のアナログレコードやCDなどを鑑賞しています。その音質や質感は現在の技術では再現できないような手作りの重圧感さえ感じており、近頃のコンポでは味わえない迫力で孫達もびっくりしています。特に定年後の最近は時間的にも多少余裕が出来たので手入れをしながら頻繁に使用しています。

多分、このアンプは私より長生きすると思いますよ、サンスイ様ありがとう、そしてご苦労様でした。

投稿日:2010年06月11日 (金) 19時50分

[182] 投稿者:papagon メール HOME
607シリーズは、いつの時代でも時代をリードする内容のプリメインアンプです。
厳選された部品と回路を惜しみなく投入し、安心してどんなスピーカーでも、その能力を引き出します。
いつまでも大切にお使いください。

投稿日:2010年06月17日 (木) 20時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板