【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

山水電気 掲示板
よろずホームページがお届けする、もう一つの山水電気の山水電気掲示板はこちらです。ご自由に山水電気について語り合いましょう。

山水電気に関してのフリー掲示板です。
製品に関してのご意見・ご希望をはじめ、山水電気OB/OGの皆様の近況報告など、ご自由に書き込んでいって下さい。
(管理人の判断で、強制削除する場合もございますので、あらかじめご了承願います。)

もう一つの山水電気へ戻る ・ ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[167]AS11 投稿者:chiharu メール HOME
マイクロハイコンポAS11にV11、M11を合わせて購入してから15年。最近ではCDを認識しないし、V11はボリュームつまみがおかしくなって、音量が勝手に上がってしまったり(いじらなければ不都合はありませんが)不具合もかなり出てきました。
毎日使っていましたし、さすがにもう寿命かと買い替えを検討していたところ、YAMAHAが新しく出したMCR−040を貰えることになりました。
これ幸いと聴き比べてみると、AS11の音との差がかなりあることにびっくり。
クラシックを主に聞くのですが、シェリング(バイオリン)の高音部のすすり泣くような声が、YAMAHAではすっかり無視されているのです。なめらかで、誰にも聞きやすいように音が調整されているような。
MCR−040は低価格のコンポですので(しかもタダ)文句は言えませんが…これはAS11を直してでも使ったほうがいいかもと思いなおした次第です。

ずっと山水さんの音を聴いていて、少しは「いい音」に敏感になれていたのかもしれません。
こちらの掲示板を拝見して、アクアさんも知ることができました。
皆さんのように高級なシリーズではありませんが、修理に出して、長く使っていきたいと思います。

投稿日:2009年12月07日 (月) 02時34分

[183] 投稿者:papagon メール HOME
CLUB SANSU シリーズの代表格です。
デザインや内容にかなりの討議を重ねた思い出のシリーズです。
利益率も少なかったですね…

投稿日:2010年06月17日 (木) 20時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板