【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中




初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

ついんてーるぅ〜★
ほたるる (4952)投稿日:2011年01月18日 (火) 18時24分 返信ボタン

こんばんわぁですぅにょぅ!
今年は豊作!?新年からトップ写真が続々と登場されていて
少し前はインディージョーンズ?と例のコンビの遭遇あったり、
今回はいきにゃりカドマツを支配するミックミクしてされまくり
にゃ映像にびっくりしましたぁ(@▽@=)!!
ミクにょツインテールにょ方向性が・・・とっても奇妙に
みえますですにゅ(笑)もぅ今年はスタートから心を掴まれ
まくりですぅ(=>ω<=)v

ではでは失礼しますにゅぅ〜〜。

■魅惑なツインテ〜ルぅ〜★/佐渡金山@管理人 (4953)投稿日 : 2011年01月19日 (水) 19時51分

ほたるるさん、こんばんはですにゅぅ(^^)
ここ二年ほど正月前に写真を撮りに行けなかったので、ここぞとばかりに色々と撮影してみました(笑)

映画としてインディジョーンズVSエイリアンも実際に見てみたいですよね。その作品の主演女優は初音ミクに決まりですよ(笑)
初音ミクは自立させるのが難しく、長いツインな髪と門松を絡めて撮影しました。確かに写真で見ると奇妙な光景かもしれません〜

今年もこういった写真をいっぱいアップできればと思いますぅ。
ではではこの辺で〜^^

明けましておめでとうございますぅ★
ほたるる (4950)投稿日:2011年01月02日 (日) 22時45分 返信ボタン

新年明けましておめでとうございますぅ!
そして新年といえば・・・佐渡さんにょ元旦キャラネタ(++)
今年はどんにゃ作品なにょかにゃぁ〜と年末のお仕事帰りの中
ふと思っていたにょですけれども・・・とっても賑やか奇面組
にまさかの懐かしすぎる龍神○ぅ〜が(+□+)!!
おもしろかっこよすぎですにゅ★

そんにゃ風味に元気をもらいながらサイトの奥へ進ませて
もらったら・・・いきにゃりギャップありすぎにゃ組み合わせ
にびっくりしましたぁ(笑)宇宙生命体に黄色いあの子が・・・
にゃんというグロテスクなシーン・・・でも実はこりは
黄色い方が本体でバックはオプション・・(サムスピの
ガルフォード&パピー本体かのように)という高度な設定でにょ
シチュエーションなにょかも・・・奥が深いですにゅ。。。

新年早々とってもパワフルにゃ元気をいただきまして☆
また今年も一年宜しくお願いいたしますぅ(=^−^=)!

■★明けましておめでとうございますにゅぅ/佐渡金山@管理人 (4951)投稿日 : 2011年01月04日 (火) 19時39分

ほたるるさん、こんばんは(^^)
改めて謹賀新年明けましておめでとうございますにゅぅ〜
そして今年は何とか正月用の写真をアップする事ができました。
ここ2年ほど都合が合わず写真を撮りに行けなかったので、今回は何とかしても行きたかったのですよ(^^;

ふふふ、ワタルの写真こそ撮り損ねてしまったのですが、しっかり龍神丸はカメラに収めてきました。
奇面組5人衆と唯ちゃん千絵ちゃんも忘れてはいけないとこですよね(笑)
楽しんでくださったようで自分もとっても嬉しいです(^^)

そうなんです。トップは奇面組と龍神丸だったのですが、メニューページは恐怖の宇宙生命体と黄色のあの子なんですよ。何とも言えない組合せになったかと思います(笑)
色々な事が頭を巡らせてしまったみたいですね。
自分も写真をアップした甲斐があるというものです♪

こちらこそ今年も何卒宜しくお願い致します。
お互いに良き一年にしていきたいですね!
ではではこの辺で〜^^

昔はがらがら?
すずねっち (4948)投稿日:2010年12月19日 (日) 06時32分 返信ボタン

 武蔵野線が西船橋停まりだったころをしっています。確かに本数は少なかったですね。103系のお下がりが来るような路線でしたから。
 現、京葉線の方向は確か貨物線にするとかでそのまま放置されていたような。高架はあれどレールなし。一向にレールが敷かれる様子もなく時は過ぎていきました。

 それがいまでは京葉線やディズニーが関係しているのか、1,2を争うような通勤ラッシュの路線になりました。

 大宮乗り入れでどのように変わるかは解りませんが、結構とまることの多い路線でもありますから、下手に範囲を広げないほうがいいのかもしれませんね。

 今年もあと2週間程度、ことしも色々とお世話になりました。

■今はそこそこ/佐渡金山@管理人 (4949)投稿日 : 2010年12月23日 (木) 01時46分

すずねっちさん、こんばんはです(^^)
12月4日のダイヤ改正で武蔵野線の車両が大宮駅に乗り入れてくるようになりましたね。昔は閑散電化路線といったとこでしたが、その成長には目まぐるしいものがあります。

未成線で無くなったのもありますし、本と京葉線も開通して良かったですよね。開業時はどうなる事やらと思いましたが…(^^;


京葉線は103系の次は201系の天下かと思われましたが、それらの車両を置き換えるべくE233系が大量に増備されてますね。E233系が投入されると言う事は、通勤路線としては格段の成長ぶりなのかも。

ホント早いもので今年もあと僅かとなりました。
何気に12月に入ってしまうと、どこか忙しげに感じてしまいます(笑)
ではではこの辺で〜^^

お誕生日おめでとうございます〜
野分 (4945)投稿日:2010年12月04日 (土) 07時39分 返信ボタン

おはようございます。
お誕生日おめでとうございました(^^;
最近オンラインはすっかり出不精でしたが、
久々に書き込みに来てみました。

さすがに北の新幹線は、ちょうど仕事が忙しいのと何より遠いので
眺めておくだけにして(笑)
九州新幹線全通時には、さくっと見に行きたいところですねぇ。

今日はこれから無理やり神戸・大阪に行ってきますので、
何かお土産を捕まえてこられればと思っています〜

■返信が遅れてスミマセン〜/佐渡金山@管理人 (4947)投稿日 : 2010年12月11日 (土) 00時58分

野分さん、こんばんはです。
レスが遅くなってしまい申訳ありませんでしたm(__)m

誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
いやはや、沢山の人にお祝いの言葉を頂いてとっても嬉しい限りです♪


野分さんの住まれている所から新青森までは随分と離れてますよね。その分、九州新幹線が近いので、それはそれで羨ましく感じます。
これを機会に新青森から鹿児島中央まで乗り通してみたいですが、先立つ物が無さそうです(^^;

神戸・大阪は楽しまれたでしょうか?
自分は年明けまで何処にも出掛けられ無さそうです(苦笑)
ではでは〜^^

繋がった!
すずねっち (4944)投稿日:2010年12月03日 (金) 21時45分 返信ボタン

お誕生日おめでとうございます。

 ウィルス対策ソフトによってここへくるのにブロックされていましたが、繋がるようになりました。なにを根拠に判断したのか疑問です。

 新幹線が青森まで行きますね。でもそれによって第三セクターとなった鉄道が今後うまくやっていけるかが心配です。大体のところが大赤字ですからねぇ、これで廃線なんてことになったら本末転倒です。

■レスが遅くなり…/佐渡金山@管理人 (4946)投稿日 : 2010年12月11日 (土) 00時53分

すずねっちさん、こんばんは。
レスが遅くなってしまい申訳ありませんm(__)m

誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
もう随分な大人になってしまった感じです(笑)

ウィルス対策ソフトに引っ掛かってしまいましたか〜
何が原因なんでしょう。自分でもサッパリです(^^;

早いもので新青森まで新幹線が延伸し一週間が経とうとしております。
新幹線は都市間輸送で需要を伸ばしそうですが、在来線を引き継いだ青い森鉄道の先行きは不安ですね。というか他のJR線と離れてしまった大湊線も気になります。

ではではこの辺で〜

お誕生日おめでとうございます
ぴぃロッキー (4940)投稿日:2010年11月30日 (火) 00時05分 返信ボタン

今日は佐渡金山さんの誕生日ですね。
お誕生日おめでとうございます。
先週は4連休を取られて青森・札幌旅行を満喫されたと思います。
誕生日前に4日間続けての旅行というのもいいものですね。
わたしは旅行の習慣がなくて社会人になってからは社員旅行に数回行ったきり行ってないような(^^;)。

そういえば少し前に北陸新幹線のレールの搬入が始まったそうです。
北陸新幹線の工事も本格化という所でしょうか。
ただ北陸新幹線開通後在来線がJRでなくなるのが複雑な所ですね。

■誕生日おめでとうございます。/LTJ BUKEMI (4941)投稿日 : 2010年12月01日 (水) 05時25分

便乗失礼します。

お早うございます。佐渡さん。
1日過ぎてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。
とうとう12月になりましたね、頭の中では、まだ11月31日ですが、ここに来るのも久しぶりになってしまいました。

これから師走、佐渡さんを始め、皆さん忙しくて大変かと思いますが、今年も残り1ヶ月。
来年も宜しくお願いいたします。

■お誕生日おめでとですぅにゅ(>ω<=)★/ほたるる (4942)投稿日 : 2010年12月01日 (水) 19時20分

お誕生日おめでとうございますぅ+(=>ω<=)+

今年も今日で12月に入りましたですけれども
だんだんと年末へ向けていろいろとあわただしくなって
きそうですぅにょね(><)最近は少しずつお家の中の掃除を
進めていたりしますぅ〜。2010年も残り一か月がむばって
いこうと思いますぅ。

■ありがとうございます♪/佐渡金山@管理人 (4943)投稿日 : 2010年12月02日 (木) 23時21分

■ぴぃロッキーさんへ
こんばんは、ぴぃロッキーさん(^^)
自分の誕生日を覚えていてくださったのですね!
とっても嬉しいです&お祝いの言葉ありがとうございます。

おかげ様で先週は一日会社を休んで無理くり連休にしてしまいました(笑)
殆ど日帰りか列車一泊が何時もの感じです。今回は列車3連泊になっただけなんですよね。宿泊まりが無いのが何ともって感じです(^^;

間もなく東北新幹線が全通しますが、それによって並行在来線が切り離されるのは何とも言い難いものがありますね。都市と都市を結ぶ鉄道に移行するのも分かりますが、地域間の鉄道も大切にして欲しいです。


■LTJ ぶけ美さんへ
ぶけ美さん、こんばんはです(^^)
誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
社会人になってからというもの、自分の誕生日の大半が給料日で何処にも行けないのが辛いとこだったりします(苦笑)

それにしても早いものです。
だいたい11月の半ば当たりから暮の事を考えてしまいますね。
残すとこ一ヶ月を切ってますが、お互い頑張っていきましょう!
こちらこそ来年も何卒宜しくお願い致します(^^)


■ほたるるさんへ
こんばんは、ほたるるさん(^^)
誕生日のお祝いコメントありがとうございますですにゅ♪

早いもので2010年も12月へあっという間に突入です。
ここまでくると今年もホントあと僅かなのでしょう。
ホントは慌しくなる前に何でもしておけば良いのですが、それが中々出来ないんですよね(^^;


ではではこの辺で〜^^

キハ181、撤退!!
ラクスの使い。 (4937)投稿日:2010年11月15日 (月) 00時10分 返信ボタン

こんばんは。先月上旬までの猛暑傾向から一転、めっきり寒くなってまいりました。

さて、昨今、国内では新宿・池袋・渋谷に続く第4位の乗降客数を誇る大阪駅で、駅全体の外観がヨーロッパの主要駅を思わせる出で立ちに姿を変えてきていますが、その大阪駅を始発に、姫路・和田山・城崎温泉を経て浜坂へ向かう特急「はまかぜ」号で長年活躍してきたキハ181系が、ついに定期運用から撤退しました。
キハ181は、古くは非電化時代の山陰本線京都口の「あさしお」号や、米子〜益田・長門市・下関・小倉〜博多(後に益田〜小倉に短縮)をロングランしていた「いそかぜ」号など、山陰の特急で主に用いられてきた名車ですが、これが実はJR西日本のディーゼル特急車として最後のグリーン車を連結した車両群、そして何より最後の国鉄型でもあります。既にJR西日本のディーゼル特急からして、今では「スーパーおき」「スーパーまつかぜ」「スーパーいなば」そして「はまかぜ」の4列車しかなく(「スーパーはくと」は厳密には智頭急行の列車なので除外)、「はまかぜ」以外は、キハ187系という、のっぺりとした外観のディーゼル動車、それもモノクラス2連とあまりにも短い編成です。
そして「はまかぜ」号は7日からついに新鋭のキハ189系のモノクラス3連に置き換えられましたが、これは同時にJR西日本の「スーパーはくと」以外のディーゼル特急からグリーン車が全廃された

■(続)キハ181、撤退!!/ラクスの使い。 (4938)投稿日 : 2010年11月15日 (月) 00時25分

(文章が長いので切りました)ことを意味します。
わたくしは「はまかぜ」号どころか、このキハ181系そのものに乗るチャンスを最後の最後まで得られずじまいでしたが、特にグリーン車のキロ180は一度でもそのグレードの高さを試してみたかっただけに、まことに残念でなりません。

そして同じ山陰本線絡みでは、同じく国鉄型の183系も老朽化を理由に来年度から287系に置き換えられることがほぼ決まっています。
国鉄時代から、電化が遅れるわ、線路の改良が遅れるわで長く冷遇されてきたといっても過言ではない山陰本線において、餘部鉄橋の架け替えや鳥取〜益田間の高速化などインフラの近代化に加え、車両群が徐々にではありますが世代交代が図られているのを目の当たりにして、山陰線のイメージもかなりよくなってきたという実感が湧く一方で、長くかの地の主として君臨してきたキハ181・キハ40系列といった国鉄型も、決して永遠に安泰ではないという現実は受け入れられてしかるべきなのだ、と思います。

それでは、長くなりましたがこの辺で。


p.s.コミッククリエイション21に参加します。

■厳しい国鉄型車両/佐渡金山@管理人 (4939)投稿日 : 2010年11月18日 (木) 22時14分

ラクスの使い。さん、こんばんは&お久しぶりです(^^)
ホントにめっきりと寒くなってきましたね。自分は寒さに負けてしまい、昨日布団を二枚用意しちゃいました(苦笑)


大阪駅の工事も着々と進んでいるようですね。自分は今年の1月に見ましたが、あれから半年以上も経ってますし、環状線の方の工事も始まっているのかも。とかく次回見るのが実に楽しみな駅だったりします。


キハ181系が遂に定期運用から引退しましたね…
暫くは波動輸送で置かれるみたいですが、早々と幡生に回送されたキハ181系もあったみたいです。何だかとても寂しいです。

そういえばキハ181系はグリーン車を連結していましたが、今のキハ189系はグリーン車無しのモノクラス編成なんですよね。短編成意のキハ187系も然りですし。そういった意味ではキハ181系の存在は大きかったのかもしれません。

ラクスの使い。さんはキハ181系には乗られなかったのですね…
そんな自分が初めてキハ181系に乗ったのは、忘れもしない国鉄改革一週間前の鳥取駅から和田山駅までです。しかも普通運用に就いていたキハ181系でした(^^;
そして次に乗ったのが実は5年ほど前の事なんです。しかもこみトレに行く前に姫路から大阪までの乗車だったり。なので初めて乗ってから20年近くキハ181系には乗っていなかったんですよ。


コミクリに参加されるのですね。
自分の方はというと今年は6月にサンクリに行った以来、イベントには行っておりません。何だか最近イベントへ行く気力が沸かないのです。何か歳を取ったのかも(^^;;


ではではこの辺で〜^^

ワラトラコーラー
ぴぃロッキー (4929)投稿日:2010年10月25日 (月) 22時02分 返信ボタン

佐渡金山さんこんばんは。
ポッカの自販機で3回も当たりが出たとはツイてますね。
今年の運気を使い果たしてしまったかもということですが、
今年もあと2カ月ちょっとですから、残りの期間運気を必要とする場面がないことを願うばかりです。
こちらではポッカの自販機で当たりがあるのは見かけないですね。
その代わりわたしの町のレンタルビデオ屋の前のある自販機にはプリンシェイクがあります。
独特の食感が好きなので時々ちょっと遠回りをしてそちらに寄ってプリンシェイクを買っています。
その自販機が最近プリンシェイクのボタンが3つに増えていました。
こちらでは人気があるのかな。
糖分が多そうなので血糖値が気になる佐渡金山さんには手をだせない代物ですかね。

話は変わって以前書いたウルトラコーラーですが、
今月に入って職場の駐車場の近くの自販機のコーヒーがHOTに変わった時に
なくなってしまいました。
別のダイドーの自販機にはありますが、こちらはポイントカードに対応していません。
ポイントが貯まらないのはもったいないので、仮面サイダーを代わりに買っています。
どうしてもコーラーが飲みたいときは仕方なくポイントカード非対応の方で買っています

■冬はお休みかも/佐渡金山@管理人 (4932)投稿日 : 2010年10月30日 (土) 01時29分

ぴぃロッキーさん、こんばんはです(^^)
ポッカの自販機の当たる確率は意外と自分高いです。
実はあれからポッカではないのですが、ダイドーの自販機でも当たってしまいました。10月は自販機で4回当たった事になります〜
…という事は、まだ運気はあると見ていいのかもしれません。
しかし仕事で運気は下がりっ放しです。玄能て自分の指を思いきっ梨叩き、親指が凄い内出血ですし…orz

プリンシェイク美味しいですよね。自分も何度か買って飲んでますよ♪
ちなみにダイドーのホットケーキ味の飲物も好きだったりします。
あっと、仰るとおり血糖値の上がる飲物は気をつけないといけません。というか最近全く気にしていない事に、ぴぃロッキーさんの書き込みで思い出しました(^^;


ウルトラコーラーが無くなりましたか。これから寒い時期に入るので、冷たい飲物は肩身が狭そうです。
ちなみのダイドーのポイントカードは自分も持ってますが、カードだらけの財布なので、常に家に置きっ放しであまり意味を成しておりません〜(^^;


ではではこの辺で^^

■ホットケーキ味/ぴぃロッキー (4935)投稿日 : 2010年11月03日 (水) 22時37分

さらにダイドーの自販機でも当たってしまいまったとは凄いですね。
先月はかなりツイていたようですね。
こちらではわたしの行くところで当たりのある自販機は見かけないです。
ホットケーキ味は知らなかったので調べてみたら
正確な名前は「復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ」ですね。
いったいどんな味・食感なのか気になります。

ダイドーのポイントカード使わないのはもったいないですね。
有効期限がありますからそのままにしておくと期限切れでポイントがパーになりますよ。
目標のポイントが貯まったポイントカードを送ると必ず当たるそうですし。
送るとき専用の封筒を印刷して作らなければいけないのが面倒そうな気がしますけどね。

■美味しい味♪/佐渡金山@管理人 (4936)投稿日 : 2010年11月07日 (日) 12時56分

こんにちは、ぴぃロッキーさん(^^)
あれで運が尽きたのではなく、あの後もダイドーの自販機で見事に数字を揃えてしまいました。しかし、その後は全く自販機で飲物は当たりません(笑)
当たりといえば、セブンイレブンで始まった700円以上買うとできる抽選くじでブルガリア・プレーンをゲットしました♪


そうそう、ぴぃロッキーさんが調べてくれた商品の物でした。
缶の表紙は美味そうに感じるのですが、飲んでみると普通のミルクセーキって感じです。これからの時期はホットにして飲むと美味しいかもしれませんね!


ダイドーのポイントカードも使おうかとは思うのですが、財布の中身がカードだらけになってしまい、ついつい机の中に入れては忘れてしまう状況です。自販機のポイントカードというのは目の付け所も良いんですけどね。


ではではこの辺で〜^^

青は藍より出でて藍より青し
すずねっち (4931)投稿日:2010年10月29日 (金) 17時07分 返信ボタン

青い475系はある意味すごいですね。

 正面から見ると”ブルーマン”、横からみると客車。
でも、どうせなら、昔の武蔵野線の103系みたいにオレンジ、青、黄、黄緑とカラフルにしたらよかったのにね。

 終わりから2番目のテーブル下の栓抜き。今の人はしらないでしょうね。今の飲料はねじキャップですから。

■側面から見たら青い12系/佐渡金山@管理人 (4934)投稿日 : 2010年10月30日 (土) 01時40分

すずねっちさん、こんばんはです(^^)

青い475系もそうですが、京都で走っている真緑な113系も異様でした。緑の113系は何か自衛隊専用列車みたいな感じでしたし(^^;
確かに青い475系は東北や山陰で走っていたホワイトラインを消した12系みたいな感じですね。コスト削減というのも分かりますが、もう少し考えて欲しかったようにも思えます。

JR西日本には栓抜きのある車両が結構ありました。まだまだ国鉄の香を感じさせてくれます。
ではでは〜^^

幸運にょ女神++(・ω・=)))++
ほたるる (4930)投稿日:2010年10月26日 (火) 22時54分 返信ボタン

こんばんわぁですぅ♪
自販機でにょ究極にょヒットをされたということで
おめでとうございますぅ〜(=>▽<=))
もぅにゃんか一日2度当たる、ということ自体滅多に経験する
ことはないと思うですけれども、それを超える3回当たりという
快挙を成し遂げられたということでびっくりですぅ★
こにょ日はまさに運のよさMAXだったにょですね〜♪

そりにしても当たりの時って1ランクの商品とかはなにげに
選べなくてお水だけは範囲に入っていたりするにょですかぁ、、
当たった時だからこそ明かされる真実ですにょね(笑)
こいう時にどれでも好きなのを選べたらいいにょに(>ω<))

ではではまたですにゅぅ〜★

■女神がもっと欲しい〜(><)/佐渡金山@管理人 (4933)投稿日 : 2010年10月30日 (土) 01時34分

ほたるるさん、こんばんはですにゅ(^^)/
自販機で当たりまくりの日を過ごしました。一日に三本も当たるなんて…もう二度と起こらないでしょう(笑)
もちろん当たった事は嬉しいのですが、これで完全に運気を使い切ってしまわないか後々かえって心配になってしまいました。
昨日もダイドーの自販機でホットコーヒーを当てましたし♪
今月はラッキーな月でしたよ(^^)


1回目の当たりは何も考えずに同じ飲物を選んでしまったのですが、2回3回となるとジックリ選ぶ余裕が生まれます。
なので高額な150円のペットボトルを選ぼうと思ったのですが、しっかり同じ値段の商品しか選べないようになってました。
高いペットボトルで当たっていれば選べたのかもしれませんが〜
ホント好きな物を選らばせてよ!って感じです。


ではではこにょ辺で〜^^



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板