【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

夏にょ虫♪
ほたるる (4820)投稿日:2009年07月21日 (火) 21時30分 返信ボタン

こんばんわぁですぅにゅぅ、今年もすっかり夏にょ気候が
落ち着いてきましたぁですぅにょね、夜は暑くてにゃかにゃか
寝付けないですぅ(くねくね・・・・)
今年もこの季節ということで今は暑中見舞いのイラストに専念
しつつ、今日は子供の頃以来のお山へカブトムシやクワガタを
捕獲しに自転車で行ってきましたぁ、蚊に何度も攻撃されながら
も無事にゲットしてきましたぁ(^▽^))今はお家で飼って
スイカの皮などをあげていますぅ♪
佐渡さんも子供の頃などは夏は虫取りなどよくされたにょで
しょうかにゅぅ(=^^=)そりではまたですぅ(ぺこっ)

■夏の虫の王様♪/佐渡金山@管理人 (4821)投稿日 : 2009年07月25日 (土) 23時40分

ほたるるさん、こんばんはですにゅぅ〜(^0^)
すっかり夏らしい陽気になったかと思えば、一気に雨が降り始めて梅雨に逆戻り!?な感じです。
雨が降った後は特に蒸し暑くなるので、夜はホント寝付けないですね…

ほたるるさんの描く暑中見舞いイラスト♪
とっても可愛らしく、いっつもモニター越しに頬擦りしてしまいます。
イラスト描きホントお疲れさまでした(^^)

おぉ!カブト虫にクワガタ虫の捕獲ですか〜!
木々の中は木陰になっているので、蚊もたくさん飛んでますよね。
そんななか無事にゲッツできて本当に良かったです。
今もきっとスイカの汁を美味しそうに吸っている事でしょう。
もちろん自分も桑林に入ってカブト虫とかよく捕獲しては、家で飼っておりました。
やはり子ども時代はカブト虫をゲッツしないといけませんよ〜(笑)

ではではこの辺で^^

19マン
ぴぃロッキー (4818)投稿日:2009年07月18日 (土) 14時45分 返信ボタン

さっき見た時はカウンタが189999で今見直したら190001になっていました。
19万突破おめでとうございます。
次は20万ですね。
それとおでかけトレインへの写真採用おめでとうございます。

遅くなりましたがブログ妖精ココロ撤去しちゃいましたか。
画面の下の方だったのでなかなか気づいてもらえなかったのでしょうか。
撤去される前に金沢...って言っていたような記憶があります。

こちらは写真のネタがなかなかなくて撮影する機会が少なくなってしまっています。
昨日白いたいやき等の写真をアップした所です。
白いたいやきの店は全国に展開しているようなので、既にご存じかもしれませんけど。

■おかげ様で♪/佐渡金山@管理人 (4819)投稿日 : 2009年07月19日 (日) 13時49分

こんにちは&お久しぶりです、ぴぃロッキーさん(^^)
おかげ様で当サイトも19万HITを達成する事ができました。
そして次は夢の数字だと思っていた20万HIT!
その日を迎えるまで更に頑張りたいと思います(^^)
また、おでかけトレインの祝いの言葉もありがとうございます♪

もともとブログ妖精は友達が自分に合うものを選んで貼ってくれたものでした。色々と企画してくれたのですが、自分の方がなかなか日記も書けなくなってしまったし…
とかく、こつえーさんの絵は可愛らしいですよね。

写真ネタは自分もサッパリ鉄道しかなくなってしまいました。
稀に景色の写真などアップはするのですが、どうも個人的に乗れません。そういえば道路の写真なんかホントご無沙汰しているかもです。

白いたいやき!しかも頭からかぶりついて魚の口っぽくしているところは流石です(笑)
今度自分も同じたいやきを探してみますね。
ではではこの辺で〜^^

SPECIAL PLAN見てきました〜
野分 (4816)投稿日:2009年07月16日 (木) 02時24分 返信ボタン

佐渡さん、こんばんは。
おでかけトレインの報、見ましたよ〜。
自分の撮った写真が、一般書店に並ぶ本で掲載されるっていうのはすごいじゃないですかっ
それも一枚、二枚じゃないですし。
とても嬉しいことだったと思います。良かったですね〜(^^

今度本屋さんに寄った時には、是非とも探してきます。

ついでに、本の中身も見てきましたが、面白そうですね。
女性向けのようですが、詳細地図などは、旅行時に持っていると非常に便利ですし。
関西圏版も、こう、作ってくれないかなぁ、とか。
こっそり思ったりしました(笑

■ありがとうございまする〜/佐渡金山@管理人 (4817)投稿日 : 2009年07月18日 (土) 00時58分

野分さん、こんばんはです(^^)
久しぶりに更新したSPECIAL PLANを見てくださったようで、ありがとうございます♪
今回は滅多にない機会を頂いたと思っています。
ここら辺りで自分の運気をみな使いきってしまったかもしれません〜(笑)

このガイドブックは沿線の見所だけでなく実際の地図も入っているので、この辺りは実に使い勝手が良さそうです。関東版に続いて関西版の発行を自分も超期待していたりします〜(^^)

首都圏発の本なので東京以外では見掛け難そうですが、こちらにお越しになった時にでもぜひ〜♪

野分さんも今は大変な時期だと思います。しかし、人は落ち込んでばかりはいられません!
これを糧に強く生きていかないといけないと思います。
お互い頑張っていきましょう!

ではではこの辺で(^^)

暑さの中の草むしり(>ω<;))
ほたるる (4813)投稿日:2009年06月23日 (火) 20時35分 返信ボタン

こんばんわぁですぅにゅぅ、今月もそろそろ終わりが近づいて
きましたですけれども、だんだんと暑さも増してきましたですぅ
にょね〜、草むしりもすごく大変ですぅにょよね、炎天下だと
じりじりと太陽さんに体力を奪われるですし、、、この時期は
草もすぐ伸びてしまって・・・・うちも畑や田んぼの草刈りを
この頃お家のお手伝いでするにょですけれども、一週間ぐらい
するとまたおっきくなっていたりでびっくりですぅ(−□ー;)
もぅにゃんか新しいのを植えられたにょかと思うぐらいに(笑)

後は虫さんが多くなってきて、ヤスデという虫さんが大量に
発生しちゃってお家の中に入ってきたりで毎日殺虫剤を
手放せない感じですぅ(><)))暖かくなってくると草も
虫も活発になってきて大変ですぅにょぅ〜はうぅ。

ではではまたですぅ〜(ぺこっ)

■蒸し暑い毎日です〜></佐渡金山@管理人 (4814)投稿日 : 2009年06月24日 (水) 23時59分

ほたるるさん、こんばんはですにゅぅ〜^^
今月も残すとこ5日となりました。
気がつけば2009年も折り返しに入ってしまいます。つい先日まで正月やGW気分(笑)だったのにぃ〜

草むしりは仕事とはいえ、結構きつかったです。
今は草むしりを終え、その後は雑草が生えないよう除草剤も撒いておきました。これで当分は安泰かと思います。
ただ抜いただけだと、直ぐに生えあがっていきますしね。
とはいえ連日の炎天下&雨上がり後の蒸した中での草むしりは実に重労働でした。ホント体力が奪われていきましたし…

虫はホントに沢山おりました。
団子虫だけならばまだマシなのですが、毛虫やらミミズやらがウジャウジャいて…
しかも蚊にも一杯喰われてしまいましたし〜(^^;
これからは殺虫剤も必要ですが、蚊取り線香も必需品かもしれません。

ではではこの辺で〜^^

後回しな路線
すずねっち (4811)投稿日:2009年05月30日 (土) 22時02分 返信ボタン

こんばんわです。

新聞をみていたら、常磐緩行線(各駅停車)に新型車両の記事が。233系と同系統で全面に非常口を設け、ボディを千代田線と同じ丸みのないストレートな形。でも見た目は233系とは別物だね。
 9月くらいに1編成を投入、来年はさらに増やすとのこと。そうなると203系の消える日も近いかな。

なにかと後回しな常磐線。でもその分、ほかよりも新型が入るからいいのかな?
 203系も結構頑張っているからねぇ。そろそろガタがきてるかな。でも209系とかはどうするんだろうね。

■そういえば昔から/佐渡金山@管理人 (4812)投稿日 : 2009年05月31日 (日) 12時43分

すずねっちさん、こんばんはです。

常磐敢行線用のE233系が落成し、試運転を開始しましたね。
地下鉄線内を走行するから丸みのない車体を採用しているのは、東西線のE231系800番台や、千代田線に先に投入されている209系と同じ理由でしょう。

203系の全廃は決まっているので、おそらく増備されればあっという間に姿を消してしまうものだと思います。
まず第一編成が登場しているので、おそらく国鉄初のVVVF車の207系が廃車されるのでは?…と考えています。
209系の方はE233系と一緒に暫く走らせる方向みたいですね。

常磐線は首都圏の中でも後回し的な感じ&中途半端感は拭えませんよね。
E501系投入時もそうでしたしね。
とかく今後は新車も増え、以前のようなイメージは無くなると思いますけど。

ではではこの辺で。

ご無沙汰してます。
しゅーじ (4809)投稿日:2009年05月27日 (水) 03時01分 返信ボタン

佐渡さんこんばんは。しゅーじ(ジャンボ)です〜(^^)
えらくお久しぶりになってしまいました。3ヶ月以上ですね…お元気だったでしょうか?
私は、CDの注文に使う以外はPCにはほとんど触っていませんでした(^^;
CDは、いい店がないですし、通販の方が品揃え豊富なので。

…最近は、美術系の萌え4コマをよく読んでいます。
スケッチブック、ひだまりスケッチ、GAなど…
自分も少しは美術に興味を持っておけばよかった…とか思います。
私は音楽のほうの人間なので…orz
あと最近、自然の音(鳥や虫の鳴き声とか、水の流れや波の音)を収めたCDをよく聴くようになりましたね。
結構気分がよい物です。下手に音楽聴くよりよほどいいですよ。

ところで、私のHNなんですが、やっぱり「ジャンボ」は自分に合わないような気がしたので、色々散々考えた挙句、結局元通り「しゅーじ」で行くことにしました。何というか、一番落ち着くんですよね…(^^;
そんなわけで、これからも「しゅーじ」でよろしくお願いしますm(_ _)m

では今日はこれで。そのうちまた出没すると思います。ではでは。

■お久しぶりです〜^^/佐渡金山@管理人 (4810)投稿日 : 2009年05月28日 (木) 01時07分

しゅーじさん、もといジャンボさん…でなく、しゅーじさん、こんばんは&お久しぶりです(^^)
あれから早いもので3ヶ月が過ぎてしまいましたね。
自分はあれからも相変わらずな毎日を過ごしておりました。
というか、しゅーじさんの方こそお元気だったのでしょうか?
とにかく久しぶりにお話しできてとっても嬉しいです♪

美術系萌え4コマですか〜
自分も4コマ誌は見ているのですが、萌え系でもない普通の一般4コマ誌です。
それでも少ないながら、萌え〜な作品も混じっているので、そんな作品に遭遇するとドキドキしたりします(笑)

音楽も良いですよ。
自分も家でこそ聴かなくはなってしまいましたが、車とかに乗ると気に入ったCDをかけて聴いてますし〜♪
自然の音や虫の声などの効果音CDも持っていますが、何処にしまったのか分からず最近聴く事ができてません(^^;

しゅーじさんのHNでの付合いが長いので、自分的にもこちらの方があっているように感じます。
このような自分ですが、これからも末長〜いお付合いを宜しくお願い致します。
ではではこの辺で〜^^

少しずつ暑くなってきましたぁ(>ω<))
ほたるる (4807)投稿日:2009年05月20日 (水) 22時51分 返信ボタン

こんばんわぁですぅにょ!
だんだんと今年もようやく春以降の暑さが増してきましたぁ。
こにょ気候になると日中はお外へでると暑さで体力をじりじり
と奪われたり、お絵描きすると汗で用紙がべっとりしちゃうにょ
がいやぁんにゃんですけど、その分アイスがおいしく食べられる
にょが幸せですぅ(=^−^=)))この頃はコンビニでなく
スーパーへ行って安いアイスを買っては食べていますですぅ♪

そいえば電車内も最近は適度にゃ温度調節で助かりますね☆
昔は冷房が利きすぎてお腹壊してしまったこともあるにょで。。
もっと前とかは車内が扇風機装備があったようにゃ気がしたにょ
ですけれども、こういうにょは電車の種類にもよったにょで
しょうか(・ω・))うにゅぅ、おぼろげなにょでよくわかん
にゃかったりしますぅ(くねくね・・・・)

そりではまた遊びに来ますぅ、失礼しましたですにょん(ぺこっ)

■少しずつというか一気に暑くなって〜></佐渡金山@管理人 (4808)投稿日 : 2009年05月22日 (金) 00時23分

ほたるるさん、こんばんはですにゅぅ(^^)
ここ数日は暑さも一気に上がってしまいましたね。
涼しいのが好きな自分としては、これからとってもイヤンな季節になってしまいます。どうも夏の暑さは苦手です…

お絵描きするときに紙がベトベト…よくありますよね(^^;
自分も気が付くと製図用紙が自分の汗でベトベトというのがありました(笑)

アイス!アイスは美味しいですよね♪
自分も暑さに負けてしまわないよう、アイスをよく食べています。
しかし、この時期はどうも美味しそうなアイスが少ないです。
なのでガリガリ君のコーラー味で我慢していたりします(笑)

エアコンで自動調節してくれるのは嬉しいですよね♪
個人的にはガンガン寒いくらいエアコンを効かしてくれる車内が好きなのですが、ほたるるさんのように車内の冷房で調子を崩してしまう人がいるので、弱冷房の車両も付くようになりましたね。

最近は空調管理が行き届くので扇風機も付いてませんが、昔は一定の効果をあげるため、扇風機が取付けられておりました。

ではではこの辺で〜^^

地方の地下鉄も面白い
すずねっち (4804)投稿日:2009年05月18日 (月) 21時06分 返信ボタン

お久しぶりです。

数年前に大阪へ出張することがあり、初めて地方(といったら失礼かな?)の地下鉄にのる機会がありました。
 関東(東京)の地下鉄には乗り慣れていますが、車体も車内も車内の雰囲気も大阪だなぁと感動しておりました。なにか関東とは違うんですよね。

まぁ、地下鉄ですから殆ど車窓から外の景色は期待できませんが、いろいろなおもしろさがあると思うので、地下鉄に乗るのもいいかもしれませんよ。

■その地ならではの鉄道ですね/佐渡金山@管理人 (4806)投稿日 : 2009年05月19日 (火) 00時13分

すずねっちさん、こんばんは&お久しぶりです(^^)
自分の場合は大阪に行っても地下鉄に乗るって事が中々ないです。
たいていの場所はJRで行けますし〜

先日も京都市営地下鉄に乗りましたが、やはりまた大阪の地下鉄とは雰囲気が違ってましたね。
これは同じ関西でも微妙にその地の味が出ているのでしょう。
これが東京ときたら尚更かも〜

地下ばかり走るイメージがありますが、東西線や三田線など長い地上区間を走る路線も忘れられませんね!
ではではこの辺で〜^^

写真掲載、ありがとうございました(^^
野分 (4803)投稿日:2009年05月18日 (月) 01時04分 返信ボタン

佐渡さん、こんばんは。
お礼が遅くなってしまいましたが、春便りの掲載、
ありがとうございました(^^

今回の綾部山梅林、行こうと決めたきっかけは、
駅の中に貼ってあったポスターでした。
しかも、地元ではなく、2月に牡丹園を見に行った松江駅で(笑
交通の便がさほどいい、と言う場所にあるわけでもないですが、
さすが姫路に近いだけあって、人も適度に多くて、
賑やかにいい雰囲気のところでした。
山と海と梅、というのも、私の好みにぴったりでしたしね〜(^^

先日はまた、地元で船に乗ってきたりもしたので、
また写真掲示板あたりにもお邪魔します。
それでは〜

■こちらこそありがとうございました^^/佐渡金山@管理人 (4805)投稿日 : 2009年05月19日 (火) 00時09分

野分さん、こんばんはです(^^)
先日は素敵な春便りを贈ってくださり、本当にありがとうございました。
ちょいと自サイトに飾るのが遅れてしまい申訳ありませんでした〜(^^;

駅に色々なポスターが貼ってありますよね。
そんな自分もポスターに魅せられて、北陸へ行きたくなっております(笑)
まぁ先立つ物が無いから当面は無理なのですが…(^^;;

それにしてもポスターを見たのは松江駅でしたか〜
さすがはJR西日本エリアって感じですね。
おそらく北陸線の糸魚川駅にも同じものが貼ってあったかもしれません〜

こちらこそ今後も素晴らしい写真を楽しみにしております。
ではではこの辺で〜^^

コミックコミュニケーション13まであと1ヶ月
ラクスの使い。 (4801)投稿日:2009年05月07日 (木) 21時57分 返信ボタン

こんばんは。GWは休暇を利用して、来月のコミコミ13あわせの原稿を進めていたラクスの使い。です。

大都市圏以外の高速道路では、ETC利用で全線¥1,000に通行料金が下がるという効果の恩恵から、GW中の利用者が昨年に比べて2割増えたそうです。しかしながら、Uターンラッシュの4〜6日には渋滞も多発し、こちら近畿では、兵庫県の某区間の上り車線(徳島方面→大阪方面)で62kmも続く渋滞があったくらいです。一方の新幹線は昨年に比べて大きく減ってしまうのかと思われましたが、フタを開けてみれば7%の減少にとどまりました。
実はわたくしもこのUターンラッシュの時期に、東京ビッグサイトで開かれたドールイベントへの参加のため、東京に帰省していました。往路に乗った高速バスは渋滞もなくスムーズに東京まで行きましたが、これが翌日だったらどうなっていたことか・・・と思うと、今回の高速料金値下げはメリットだけでなく、「渋滞に弱い」というデメリットも残してしまった、と実感させられます。

それではこのへんで。

■こみっくこみゅにけ〜しょん13/佐渡金山@管理人 (4802)投稿日 : 2009年05月11日 (月) 01時47分

こんばんは、ラクスの使い。さん(^^)
GWの長い休みを利用しての原稿執筆作業お疲れ様です。
それだけの時間を費やしていけば、こみっくこみゅにけーしょんは成功間違いなしですね!

自分もGWの休みを使い、新潟まで車を利用したのですが、ETC効果で普段は7000円以上が、今回は1650円で行けました。とはいえ目茶苦茶に混んでいた訳でもなかったですね。

確かに車での移動はETCの恩恵で安価になりましたが、他の交通機関への打撃は計り知れないものがありますね。新聞でも報道されてましたが、明石フェリーなども減収で厳しい…などと言われてますし。

新幹線は健闘したと思いきや、もう少し金額に関しては頑張って欲しいというのが思いです。GWの時期に限って割引切符が使えないというのも、ちょっと時代にそぐわない感じもしますし。

ではではこの辺で〜^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板