【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

お誕生日おめでとう&近況
しゅーじ (4863)投稿日:2009年12月04日 (金) 02時44分 返信ボタン

何だかすごくお久しぶりになってしまいました。しゅーじです。
お誕生日おめでとうございます。遅くなって申し訳ないです。ちょっと事情が…
お互い1970年代生まれと言うことで、誕生日と言っても…
と言う感じかと思いますが、何かおいしい物を食べる口実にでもなったかもしれませんね(^^;
それにしても、何だか佐渡さんは、仕事に勉強に旅行に大忙し。
健康に留意しつつ、頑張ってください。

私の方は、ハイドンの熱が少し冷めて、
モーツァルトやベートーヴェンの弦楽四重奏曲を聴いています。
モーツァルトのハイドンセット(弦楽四重奏曲第14〜19番)のよさが分かってきた今日この頃です。どうでもいいですね(^^;

…実の所、書き込みこそしないものの、かなり頻繁にこのHPに来て、写真を見たりしています。これからもそんな感じだと思います。
では今日はこの辺で。

■お祝いコメントありがとうございます^^/佐渡金山@管理人 (4864)投稿日 : 2009年12月06日 (日) 01時47分

しゅーじさん、こんばんは&お久しぶりです(^^)
誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
おかげ様でまた一つ歳を重ねてしまいました(笑)
1970年代前半の自分としては、気がつけば40代まであと僅かだなぁと1人考えに耽ってしまいます(^^;
仰るように誕生日に美味しい物を食べる口実はできました(笑)
といってもコンビニケーキで寂しいお祝いでしたけど〜

最近は仕事よりも学校の方が忙しいですね。
卒業まであと4ヶ月ですし、卒業に向けての卒業制作に追われてますし。とかく学校が終われば、もう少し余裕は出来るかと思います。なので気合を入れ頑張っていきたいと思います♪

しゅーじさんは色々な音楽を聴いてますね。
自分はというと学生時代に買ったクラシックを聴き返すくらいで、未だ次の音楽を探そうとしておりません〜(^^;
色々と聴けば幅も広がるんですけどね。

以前と比べて写真の更新頻度は低いですが、鉄道だけでなく色々な写真もアップしていきたいと思います。なのでまた遊びに来てくださいね。
ではではこの辺で〜^^

お誕生日おめでとうございます!
岩魚つぐみ (4859)投稿日:2009年12月02日 (水) 03時33分 返信ボタン

佐渡さん、お久しぶりです。
遅ればせながらではありますが、この度は、お誕生日おめでとうございます!
佐渡さんが生誕されたからこそ、お知り合いにもなれた事ですので、お祝いさせて頂きたく思い、書き込みに上がりました。

先日は、奈良旅行お疲れ様でした。
自分も奈良は高校の修学旅行以来行っておりませんが、いつか機会があれば足を運んでみたいとは思っておりました。

早いもので今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。
日々お仕事もありお忙しい事でしょうし、中々ゆっくりお休みが取られないかもしれませんが、ご自愛しつつこれからも頑張って下さいませ。
陰ながら応援しております!
それでは失礼致します。

■お祝いありがとうございます!/佐渡金山@管理人 (4862)投稿日 : 2009年12月03日 (木) 00時59分

岩魚さん、こんばんは&お久しぶりです〜(^^)
誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
おかげ様でまた一つ歳を重ねてしまいました。もう素直に誕生日を祝える歳ではないのですが、誕生日は自分の記念日ですし、また沢山の方から祝って貰えたので、やっぱ誕生日は良いなぁと改めた次第です(^^)

奈良は研修旅行だったので、殆ど自由時間はありませんでした(^^;
しかし色々な建物を見て新たな発見もありましたし、奈良も捨てたものではないと思いました。これまで足が遠のいていたのが不思議なくらいです。今度はゆっくり奈良を回ってみたいですよ。
岩魚さんもぜひ奈良へ行かれてみてださい。来年は遷都1300周年ですし♪

ホント早いもので今年も1ヶ月を切ってしまいましたね…
今は来春の学校卒業で仕事以外でも忙しくなってますが、それが過ぎれば少しは時間ができるかなぁと密かな期待を持っています(笑)
生まれたからこそ岩魚さんをはじめ色々な方と知合えましたし、こうした縁を大切にしたいと思います♪

ではではこの辺で〜(^^)/

なつかしいなぁ
すずねっち (4856)投稿日:2009年11月30日 (月) 21時46分 返信ボタン

お誕生日おめでとうございます。

二月堂の階段、なつかしいです。写真後方右側?にも上に上がる階段があるんですよね。私が行ったのはたしか6月くらいで日が長く、ゆっくり観光できました。

京都には行ったことがないので是非とも行ってみたいです。

■懐かしいですよねぇ/佐渡金山@管理人 (4861)投稿日 : 2009年12月03日 (木) 00時52分

すずねっちさん、こんばんはです(^^)
誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪

二月堂の階段。自分も上り下りするのは高校以来かと思います。
屋根付きの階段と屋根無しの階段の両方がありました。
それはそうと東大寺に立寄ったのも同じ高校以来でした。
行って見て色々と新たな発見がありましたよ。

京都も奈良とは違った味がありますし、ぜひ遊びに行かれてみてください。
ではではこの辺で〜^^

お誕生日おめでとうございますぅ♪
ほたるる (4855)投稿日:2009年11月30日 (月) 19時21分 返信ボタン

こんばんわぁ、今日は佐渡さんにょお誕生日ということで
おめでとうございますですぅにゅぅ〜!そりと奈良にょ旅、
お疲れ様でしたですにょぅ〜(^0^)
奈良といえばうちも考えてみると学生の頃に見に行ったぐらいで
それ以来ないにょで随分経っているですにゅ・・・いつにょ間に
こんにゃに時が(´ω`;)))帰宅は日がかわる手前にゃ時間で
当日いっぱいまで旅ルートだったにょですね、バスなどは今は
うちはどうしても酔いに弱くなってしまったにょで長時間移動
だと乗っているだけで体力が減ってしまいますぅ(^^;)
でもでもまたいつかはゆったりと奈良見学ぅ〜とかできるような
時期をもうけていろいろと見て回れたらいいにゃぁと思いますぅ。

そりでは失礼しますですにゅぅ〜☆

■ありがとうございますぅ〜♪/佐渡金山@管理人 (4860)投稿日 : 2009年12月03日 (木) 00時48分

ほたるるさん、こんばんはです(^^)
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
おかげ様でまた一つ大きく成長しました(笑)

10月末に続いて11月末も再度奈良県へ行ってきました。
来年は遷都1300周年なので、奈良では色々と盛り上がっておりました。とはいえ奈良ってあまり立寄った事がなく、気がつけば学生以来でした(^^;

交通の便も奈良より京都の方が便利ですよね。新幹線ならば京都は列車を降りれば観光地ですが、奈良はそこから乗換えて1時間近く掛かりますし。この辺が大きく関係していそうな気がします。
ほたるるさんも機会を見つけ、奈良へ遊びに行かれてみてください。新たな発見があるかもしれませんよ〜♪

とはいえバスの長旅はホント疲れます。席に座ると立つ事もできませんし(^^;
その点、列車ならば立つ事ができ、軽く息抜きができますしね。

ではではこにょ辺で〜^^

誕生日おめでとうございます。
LTJ BUKEMI 冬コミC77 12/31 東ケ14b (4854)投稿日:2009年11月30日 (月) 16時47分 返信ボタン

こんにちは、佐渡さん。
今日は佐渡さんの誕生日でしたね、今年は当日にお祝いできましたw
私の方は、冬コミに受かってしまったので、今年は大晦日まで大忙しで、
元旦のANAで長崎に戻るスケジュールです。

丁度1年前は、0系新幹線、定期営業運転を終了した日でしたね。
あれから1年、時が経つのは早いですね。
また会場でお会いできればと思っております。

■お祝いありがとうございます。/佐渡金山@管理人 (4858)投稿日 : 2009年12月02日 (水) 00時37分

ぶけ美さん、こんばんはです〜(^^)
おかげ様で11月30日に入って歳を一つ重ねました。
この歳で誕生日…と素直には喜べませんが、歳は重なるものだと再認識し、こうしたお祝いの言葉を下さる方もいらっしゃいますし、ここは一つ誕生日を祝おうかと思います。
…前置きがとてつもなく長くなってスミマセン(^^;

今から一年前の誕生日は0系新幹線を追い求め、岡山や福山へ足を運んでおりました。早いものであれからあっという間に1年です。

冬コミ当選おめでとうございます!
大晦日という事もあって忙しいかと思いますが、新刊執筆頑張ってくださいね。
ではでは〜

お誕生日〜
野分 (4853)投稿日:2009年11月30日 (月) 02時43分 返信ボタン

佐渡さんこんばんは。
今日は佐渡さんのお誕生日ですね。おめでとうございます〜。

先週末は、はるばる東京から奈良までのバス移動、お疲れ様でした。
これが新幹線とかなら、体力的にも気分的にも助かるんですけども(笑
自分が奈良を見に行く時は日帰りばっかりでしたので、
泊まりだと余裕をもって見られそうで、ちょっとうらやましいです(^^

「奈良の建物」と聞いて、真っ先に浮かんだのが、奈良駅の旧駅舎でした。
石造りの建物に、寺院風の屋根が乗っているのがなんとも不思議な感じだったのを覚えています。
数年前に立ち寄った時は、既に保存のために移設後で、確か時間も遅かったので、
中にも入れなかったような気がします。

さすがに今回は奈良駅舎は見学ルートには入ってませんよね(^^;

■嬉しいです〜/佐渡金山@管理人 (4857)投稿日 : 2009年12月01日 (火) 23時58分

野分さん、こんばんはです(^^)
11月30日はお恥ずかしい事に自分の誕生日です〜(^^;
お祝いのコメントありがとうございます♪

東京を夜に発ち、奈良公園には明朝の5時着。そして6時から奈良公園をウロウロして、8時から大仏殿に入る。…まさに強行軍な研修でしたorz
ホント帰りだけでも新幹線だと体力的に助かりますよね。
バスは座席もリクライニングできないほど窮屈でしたし…

奈良の建物を幾つか回ったときに、県庁職員が話しに来てくれたので、間髪いれず奈良駅舎の事を聞きまわっておりました(笑)
自分も旧駅舎を真っ先に思い浮かぶ人なので〜
今も高架された奈良駅の脇に建っていると聞きました。
あの独特の建物が残ってくれるのは嬉しい限りですよ。

想像の通り、奈良駅舎は見学コースに入ってませんでした〜
ではではこの辺で(^^)

奈良ならぁ〜
ほたるる (4850)投稿日:2009年10月29日 (木) 23時34分 返信ボタン

こんばんわぁですぅにゅぅ、お久しぶりですぅ。
少し前の台風18号はすごかったですぅにょね(>△<)
うちにょ方は庭の木がいくつか折れたり根っこからもって
いかれてしまったにょで随時のこぎりで解体作業〜新しい木を
植えて育てていくにょをちょこちょこと進めていますぅ(^^)

お仕事関連でにょお付き合いで奈良へ行かれることになった
にょですね〜、うにゅにゅぅ、宗教とかはうちも関わったこと
がにゃいですし誘われても気がひけてしまうですけれども
お仕事での繋がりだとこうしたお誘いを受けることも大事な
お仕事の一つ、ということなにょですね(><=)
うちもこの不景気なこともあって出来ることをしていかにゃい
といけにゃいにゃぁと気を引き締めないとと思ったりしますぅ。

お仕事がんばってくださいですぅ☆
それでは失礼いたしますぅ〜(ぺこっ)

■奈良ばしか(鹿)〜/佐渡金山@管理人 (4852)投稿日 : 2009年11月01日 (日) 16時57分

ほたるるさん、こんにちは&お久しぶりですにゅぅ(^^)
先日の台風は凄かったですね。
もう現場のシートが飛ばされるのではと思い、みな外して台風に備えておりました。こちらでは特に大きな被害もなくホッとしております。

風で飛ばされた木々の残仕事が残っているのですね(><)
一遍に纏めてやろうとすると大変なので、徐々にやっていくのが良いですね。頑張ってくださいですぅ〜(^0^)

仕事はいえ宗教が絡んでくるのはイヤンな感じですね(^^;
とはいえ帰りは自分の好きな電車に乗って、その嫌な気分を少し和らげてきたので、ちょいとは救われましたけどね。
まぁこの一件で仕事が上手く取れれば良いのですが、如何せん不景気なこの時代に食べていくのは、いかに大変なのか改めて身を持って実感した次第です。

頑張って仕事をしていこうと思います♪
ではではこの辺で〜(>▽<)ノシ

iPhoneで今晩は
LTJ BUKEMI@iPhone3GS/32GB (4848)投稿日:2009年10月19日 (月) 03時17分 返信ボタン

今晩は、佐渡さん。
iPhone買ったので、操作に慣れる為に遊びに来ました。
今晩は佐渡さん、買ったばかりのiPhoneで遊びにきました
OSがマックなので、まだ慣れてませんが、遊びながら物にしようと思ってます。
携帯が二代目になりましたが、仕事や遊びに使えるのでまた遊びに来ます。
では、おやすみなさい。

■iPhoneですか〜/佐渡金山@管理人 (4849)投稿日 : 2009年10月22日 (木) 00時36分

ぶけ美さん、こんばんはです(^^)
iPhoneを購入されたのですね。
最近の携帯は色々とあって、もうどれがどうなのか全然分かりません〜
自分も携帯を買い換えたのですが、未だに使い方に四苦八苦しておりますし(^^;

とかく使いこんでいけば、操作性も一気に慣れてしまうと思います。
頑張って使いこなしてください〜
ではではこの辺で(^^)

かつてない乱れ
すずねっち (4845)投稿日:2009年10月11日 (日) 19時34分 返信ボタン

最近は引きこもり(mixi)で、外出(一般サイト)へ出かける機会がめっきり減っているような気がします(笑)。

こんかいの台風は見事としかいいようがないような。かつて無い(特に)JRの乱れ放題。私も巻き込まれました。ただ、運転見合わせ前に到着することが、幸いでしたが。
 ニュースでは都心の混雑ぶりを放送していましたが、例によって?京葉線周辺が特に酷かったようですね。

それに対して、線路の幅の広い路線は止まったのは少なかったみたいです。踏ん張りがきいていたのでしょうか。

最初の電車からもう停まっていてくれれば、出勤も諦めが付いたのですが(笑)、中途半端に動いていたので、通勤せざるを得なかったです。

まぁ、脱線や転倒が無かったのも幸いですが、安全第一では仕方がありませんね。

■乱れまくりです。/佐渡金山@管理人 (4847)投稿日 : 2009年10月11日 (日) 23時15分

すずねっちさん、こんばんはです(^^)
最近は引きこもりされているようですね(笑)
自分も同じようなもので、ネットに繋げるだけで他のサイトへ遊びに行くのもだいぶ減ってしまいました。

今回の台風はかなり強力だったみたいですね。
自分はあんまりそう感じなかったのですが、テレビや新聞などを見ると伊勢湾台風と比較されるほどの規模でしたし。JR線や私鉄もかなり運転が乱れたようですね。
特に京葉線は海沿いを走るし、もろに風の影響を受けるから、他の路線と比べてかなり運転が乱れるようで。

広軌路線は確かに踏ん張りが利くのかもしれません。この辺は広軌と狭軌で分かれるのかも。

中途半端に電車が動いていると困りますよね(苦笑)
停まっていてくれた方がどんなに楽なのに…なんて事を考える事は自分もあります。それでも安全には細心の注意を払って運転して欲しいですね。

ではではこの辺で〜^^

国道8号線
ぴぃロッキー (4843)投稿日:2009年10月06日 (火) 23時36分 返信ボタン

遅くなりましたが残暑お見舞いイラスト、ありがとうございます。
実はメールソフトの困った仕様のせいで気がつくのが遅れてしまいました。

以前写真投稿掲示板に投稿した国道8号線のカエル型の柵が並んでいた区間は、
3月末に3車線化工事が終わりました。
以前は朝の渋滞情報で渋滞していると報じられていましたが、
それ以降は渋滞情報に出なくなりました。
1.5kmと短い区間ですが効果は出ているようですね。
その国道8号線ですが福井に行き先の案内標識が全部「福井」になっている交差点があるようです(笑)。
以下の動画の2:16の所です。
http://www.youtube.com/watch?v=3UxtOjrFZ3Y
他の動画でも見かけたので有名かも。

携帯電話はカメラ付きのが出始めた頃に初めて買ったカメラなしのものをまだ使っています。
携帯電話はほとんど使わない人なので、買い換える必要性は感じてないです。
ただ以前懸賞サイトで抽選をしてみたら正常に表示されなかった時は買い替え時かなと思いましたけどね(苦笑)。

話は変わってブログのトラックバックにスパムが書き込まれていますので、報告します。

■新潟〜京都間/佐渡金山@管理人 (4844)投稿日 : 2009年10月08日 (木) 01時00分

ぴぃロッキーさん、こんばんはです(^^)
残暑見舞いイラストを受取ってくださりありがとうございました。
無事に見てくださりホントありがとうございます〜♪

国道8号線の三車線化工事が完了したようで。
車線が増えたことで渋滞も緩和されたようで何よりですね。
とはいえ日が経つにつれ、便利になったから車が徐々に増えて、また渋滞…という事にならなければ良いのですが…

行先のどちらもが福井(笑)
みな違う福井なのかもしれません〜
ならば県庁とか駅とかコマ目に分ければ良いのに…と思います。
あの標識を見た県外者は絶対に頭を悩ませますよ。

携帯電話は殆ど仕事でしか使っておりません。
なのでカメラ機能も使いきっておらず、ボイスレコーダーなんか未だ未操作ですよ。(カメラは何回か使ってみました。)
喋れればいいので、以前の携帯を修理してでも使ってみれば良かったのかもしれませんけどね(^^;

ブログのスパム投稿の件ありがとうございます!
ではではこの辺で〜^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板