【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ホームページへ戻る
名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[29] バグ報告スレッド
nao@作者 - 2004年01月07日 (水) 21時05分

1. 気になったらどんどん報告。
2. 気軽に書き込み。
3. 過度な期待はしない。
4. アドバイス大歓迎。

[33] <link>での新着検出について
ななし - 2004年01月09日 (金) 16時08分

何度もすみません。
某hail2u.netでは<title>と<description>のみで
<link>の入っていないrssを配布しており、全て新着になっちゃいます。

ん〜、新着検出はどうするのが正解なのかな。
<title>の変化と<link>の変化をANDするのがいいのかな?。
よくわかりませんが、ご報告まで。

[36] re:<link>での新着検出について
nao@作者 - 2004年01月10日 (土) 00時08分

う〜ん。
両方をチェックするのが正しいっぽいのかな。

>>ななしさん
AND検索が正しいような気がします。
が、速度が・・・試したこと無いけど。

とりあえずいろいろいじってみます。

[45] スクリプト関係
ななし - 2004年01月12日 (月) 21時09分

初めてスクリプトを使ってみました。
で、http://localhost:xxxx/htr.xml?でリクエストするはずが
localhostの部分がNICのIPアドレスになってしまいます。
それからDMonkey以外のエンジンを使うにはどうすれば良いのでしょう?

[46] re:スクリプト関係
nao@作者 - 2004年01月12日 (月) 21時31分

どうも作者です。

報告ありがとうございます。

>NICのIP
スクリプトでの表示は
1. スクリプトでHTMLからXML作成
2. それを普通のRSSとしてGetしてます。

外部からアクセスした場合localhostに置きかえると、
http://localhost:xxxx/htr.xml?このアドレスでは失敗するため
でしたが、

セキュリティを考えスクリプトの起動を封じてるので
あまり意味はありません。
localhostに戻したほうがいいですかね?

>DMonkey以外のエンジン
今のところできません。一応仕様ってことで。
何か搭載したいのありますか?

[48] re:re:スクリプト関係
ななし - 2004年01月13日 (火) 00時03分

お疲れさまです。

> localhostに戻したほうがいいですかね?
仕様でしたか。
単にPFWでRejectされてたもので。。。
でもhtr.xmlだけなんですかね?htr.xml以外は普通に通るなあ。
んー、弊害が無ければ戻してもらったほうが安心できます。

> 何か搭載したいのありますか?
XML関係のライブラリが揃っているPerlとかRubyとか。
単なる興味本位なので無視してもらっていいです。

[49] ログオフできない
m - 2004年01月13日 (火) 09時36分

はじめまして。
RSSGateが起動した状態でXPのログオフ(シャットダウン)実行すると
いくつかのプロセスを終了させた状態でストップしてしまいます。
RSSGateを終了させて再びログオフ(シャットダウン)実行すれば動作します。
通常は「最小化状態で起動する」としているためタスクバーに隠れているので
よく引っかかってしまいます。
これまでにこのような報告がなかったのでRSSGate以外の環境による
ものかもしれませんが確認をお願いできないでしょうか。

RSSGate Version 0.953
OS : Windows XP HOME SP1
Internet Explorer : 6.0.2800.1106
Mozilla : 1.4.1 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.4.1) Gecko/20030917

[50] re:ログオフできない
nao@作者 - 2004年01月13日 (火) 21時32分

はじめまして。どうも作者のnaoです。

報告ありがとうございます。
確認しました。0.954でなおったと思います。

また気になることがあったら気軽に報告してください。
ではでは

[52] re2:ログオフできない
m - 2004年01月14日 (水) 07時14分

RSSGate Version 0.954でログオフ(シャットダウン)できることを確認しました。
対応していただきありがとうございます。

開発がんばってください。

[55] スクリプトのみのopmlをch.htmlで新着チェックしたい
ななし - 2004年01月17日 (土) 21時21分

スクリプトへのURLだけの入ったdms.opmlがあるとして
ch.html?u=dms.opml/&sel=new&d=on&r=on
で新着チェックをしても常に空の結果となってしまいます。
r=&on無しであればnewだけを拾ってくれます。
また、rss.xml?u=htr.xml?u=dms.xml//&r=onで各URLの新着チェックは普通にできます。

スクリプトに関してもch.htmlで新着チェックできると嬉しいです。

[56] re:スクリプトのみのopmlをch.htmlで新着チェックしたい
nao@作者 - 2004年01月19日 (月) 23時27分

どうも作者です。

確認しました。チェックしてないですね。
なおしておきます。

期待せずお待ちを。

[57] re:スクリプトのみのopmlをch.htmlで新着チェックしたい
ななし - 2004年01月20日 (火) 02時07分

少しだけ期待して待ってます。

ところで、バグでは無いのですがちょっと引っかかったことが。

feedbackなどで検索式を複雑に書いてRSSを読み込むと
 オブジェクトがありません。
とか言われて、なんでだろう?と思っていたのですが
どうやらchannels以下の保存ファイルのファイル名が250文字以上になるようなURLだったみたいです。
当然と言えば当然なのですが・・

[58] re:ファイル名が250文字以上
nao@作者 - 2004年01月24日 (土) 16時27分

どうも作者です。

ファイル名の長さは、
今のところは仕様ということでお願いします。

ただ、こちらの環境だと、
ファイル名が長すぎる場合は、
ファイル名が長すぎます。とエラーが出たので、

 オブジェクトが〜

というエラーは確認できませんでした。

もしかしたら違う原因があるのかもしれません。
すいません。それは確認できてません。

[72] バグ報告
7743 - 2004年06月01日 (火) 18時03分

RSSグループの整理ですべてのグループを削除したところ、
エラーが出てRSSグループの整理ができなくなりました。

[77] 文字化け
りんね - 2004年07月01日 (木) 01時37分

RDFを取ってきて表示する際に、「〜」が正しく表示されません。

内部で ShiftJIS に変換しているようですが、UTF-8 で処理
できませんか?

[78] Sleipnir用スクリプトなんですが・・・
黒猫 - 2004年07月09日 (金) 23時52分

どうしても 上手くいきません
33行目
指定されたファイルが見つかりません
つまり 「RSSGate.exeのパス」が合っていないという事ですよね
何度も確認したのですが
アドレスバーに直接入れても普通に起動するのですが
スクリプト→RSSGateでエラーになります
Sleipnirはver1.61です
他のスクリプトはなんなく使えています
何かアドレスにはいってはならない文字とか
あるのでしょうか?

[85] とりあえず起動はしましたが
GreenThumb - 2004年09月19日 (日) 23時28分

黒猫さん、パス名が"C:Program Files\..."になっていませんか?
とりあえずここを
"C:PROGRA~1\..."に置き換えることでエラーは出なくなりました。vbsってまだ8.3パス名ルールなんですかね?

[86] クラスが登録されていません
kei - 2004年10月18日 (月) 21時10分

起動しようとすると「クラスが登録されていません」という
警告ダイアログが出て起動しません。どうすればいいのでしょうか。

os : win2000 pro sp4
ie : ver5.5 sp2
.NET Framework : ver1.1

[92] うまく取得できないサイトがあります。
ハニー - 2005年06月02日 (木) 12時56分

XML解析失敗 MSXML.Load MSXMLにまかせます : http://japan.cnet.com/rss/index.rdf XML読み込み失敗取得できませんでした

ここ以外にも、うまくいかないサイトがあるようです。

[93] [HTMLからRSSのサンプル]が動作しないものがあります。
ささめ - 2005年07月29日 (金) 07時54分

 タイトルの通りです。RssGate ver 0.97を使用しています。
そしてWin2k sp3 および WinXP sp2 のIE6.0にて確認しました。

 といっても全てではなくて、以下の物は動作するようです。

林檎の木
ドラえも
窓の杜
連邦
フリーソフトで面白いゲームまとめ


 これは環境が悪いのでしょうか……?

[199] @IT(アットマークアイティ)の取得に失敗します
みや - 2006年01月23日 (月) 17時01分

初めまして。みや と申します。
とても便利に使わせて頂いてます。

デフォルトで入っている@ITのRSS(多分バージョン1.0)」の
取得に失敗しています。以下に詳細を記載します。

@デフォルトの@ITグループで取得失敗
ブラウザに以下のエラーメッセージが表示される
「http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss.xml HTTP/1.1 302 Found 取得できませんでした」
ARSSGateの「設定」から@ITのRSShttp://www.atmarkit.co.jp/rss/rss.xml)を
再度追加しようとすると「読み込みエラー」という
ダイアログが表示される。
OKをクリック後、操作を続けようとすると、
アプリケーションエラーのダイアログが表示される
「Access violation at address 0055ED55 in moule "RSSGate.exe". Read of address 00000000」
B他のバージョンのRSSでも現象は同じ
http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss.xml (RSS2.0)
http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss091.xml (RSS0.91)

環境:Windows XP/Home&RSSGate Ver 0.97

@ITは一番見たいサイトの内の1つなので、
何とか回避してチェックできないでしょうか。
手動で設定ファイルをいじる等でも構いません。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板