【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

♪ふららん♪喫茶♪

このBBSをお借りしている運営会社に
数日に渡り連絡がいってしまい
運営会社にご迷惑をおかけしている状態です。
大変申し訳ございませんが少しの間
このBBSを休止させて頂く事になりました。
本当に申し訳ございません。
名前
(必須)
コメント(必須)
題名
(必須)
URL
メール
アドレス
アイコン (リスト
文字の色
アップ
ロード
Delete
(必須)
Cookie

[648]ご理解ください。 - 投稿者:元気

 皆さんの意見が別れていますが?
現実にレックリングハウゼン病の私は、エイズと勘違いされた事もありました。
私の場合は、父親からの遺伝でした。
私は、このレックリングハウゼン病で苦しむ皆で国に対して生活の保障と医療費の全額負担をしてもらいたい為に医者と弁護士と相談しています。
幼い子供がいる皆さんも、子供の事を考えてください。
泣き寝入りはできません。
自分の次の世代の子供に働きたくても働けない苦しさを僕は味合わせたくありません。
じん肺患者のように国から生活資金をもらい楽な生活をさせたくありませんか?

( URL 2007年08月10日 (金) 19時23分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[650]錯覚してませんか? - 投稿者:みーこ

レックは難病指定になっています
症状によって認定度がちがい
また年収によって治療費は
免除される場合もあります。
そしてレックという病気は国の
責任ではありません。
なんで国の税金を使って楽な生活をしょうなんて思うのでしょうか?レックでも働いて一生懸命に
生活してる方がたくさんいます。

( 2007年08月11日 (土) 12時21分 )
【】 《》

Pass


[651]私も… - 投稿者:あずき

レックには様々な症状があります…
もちろん、働く事が困難な方もいらっしゃると思います…
子供も私自身も将来どうなるかわかりません。
元気さんが写真を掲載された事が他の方にレックを理解してもらいたい事以外に国に対しての医療費の控除の為もあるのなら悲しいです。もちろん子供の事を考えると不安ですけど、お金とかじゃなく、もっと違った事で解ってもらいたいって思ってます。
もし、気を悪くされたならごめんなさい。

( 2007年08月11日 (土) 13時51分 )
【】 《》

Pass


[654]私も思うのです・・ - 投稿者:ciel

私も、あずきさんの仰る様に、レックによる様々な症状で働く事が困難な方がいらっしゃるかと思います。でもね、私の見解の中でのレックに対する理解してほしいという願いは、うつらない病気なんだよ・・病気でも一生懸命に生きているよ・・だから偏見の眼差しでみないでね・・という気持ちだと思うのですね。きれい事に思われるかもしれないけれど、そんな風に理解をしていただく事で、次世代の子供達も私達が経験してきた様な悲しみが少なくなるといいな・・って思うのです。ただ・・理解はしてもらいたいけれど、それを伝える為に行動を起こす事って凄く勇気が必要であり、エネルギーが必要となってくると思うのです。結局はその事に関して逃げてしまっているのかもしれないですね・・。目的とする所が少し違うのかもしれないけれど、少しずつでも行動を起こしている元気さんの方が強いのかな・・とも思います。お気を悪くなさらないで下さいね。

( 2007年08月11日 (土) 15時48分 )
【】 《》

Pass


[667]うーん - 投稿者:寄り道

障害者年金もありますし、
特定疾患もありますし。
申請されたらいかがでしょう?

審査は厳しいですけど。
半年以内に結果でます。

年金は、重度差もよって違いが出ると思いますが。

世の中には。もっと重度の方がいらっしゃいます。

オペでこつこつと取っていってください。
お大事に

特定疾患通るといいですね・・・・
医師になるべく重く書いてもらうことですね。

( 2007年08月19日 (日) 02時20分 )
【】 《》

Pass


[663]今日は… - 投稿者:まい

今日あるアイドルのコンサートに行ってきました。
たった2時間だったけど病気を忘れて弾けてきました。
行く直前までレックの痣や骨の手術した後遺症の事でドキドキだった。でも誰も変な目みたりされなかったです。
これから先まだまだ病気の事でつらい事あると思うけど頑張れそうです・

( 2007年08月17日 (金) 23時08分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[661]感謝です - 投稿者:チャー

みなさんの優しいお言葉ありがとうございました。みなさんのお陰で少しは安心もし楽になりました。改めて苦しんでるのは自分だけじゃないんだな〜って思いました。同じ思いおしてる人がいて共感できて良かったです。自分よりもっと症状の思い方もいるだろうし病気に負けずこの先どんなに悪化しても頑張ります。五体満足で産まれてきただけでありがたいと思わんとダメかなって思いました。

( 2007年08月15日 (水) 21時36分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[658]教えて下さい - 投稿者:ciel

左手の薬指の付け根から手の甲にかけてぷっくりと腫れる様に線維腫があり、気温の低い場所に居たり、冬場などは紫色になり、痛みも伴います。今年は夏場でも時々痛みます。
フライパンなどで調理をする時にも重く感じて手の甲と手のひらとを挟まれた様なグッと押さえ込まれる様な痛みがあります。ひどい時は手首まで痛みを感じます。
右手に比べて薬指と小指の曲げ伸ばしがしにくい様に感じます。
右手はリンパを切除する手術をした事がある為に怪我をする事はダメで血流が悪くなるので、重い物もなるべく右手をかばって左手で持つ様にしていました。
その様な状態なので、頼りになる左手の線維腫の切除に踏み切れずにいました。でもこれ以上酷くなる前に切除しようと思っています。
どなたか少しでも同じような症状で切除を経験された方いらっしゃいませんか?また、術後の経過はどの様な感じでしたか?
込み入った話になり大変申し訳ないのですが、どんな小さな事でも教えて頂けると幸いです。

( 2007年08月12日 (日) 10時31分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[656]質問について - 投稿者:徳河

質問についてですが、レック患者が短命などと云う事はありません。レック自体で死亡する事はなく、レックの腫瘍が悪性化した際に生命に関わりますが、これは稀です。殆どの患者が平均寿命まで生きるとの事です。レックは、特定疾患の中でも生命の予後は良好な方です。また、レック患者が、癌になりやすいとの事もないそうです。

( 2007年08月12日 (日) 03時30分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[649]はじめまして - 投稿者:そよ風

おはようございます
過日、目の痛みと視野の欠落で総合病院の眼科を受診しました。緑内障との診断で即時レーザー手術になりました。眼科医の話しで「緑内障の原因は、虹彩小結節により房水の流れが悪く眼圧があがっています」
との事。そして、体表面にすでに現れていたいぼを指差して、「同じようなものが目のもあると思ってください。皮膚科にカルテを廻しますので今日、受診してください」といわれ、その日に皮膚科を受診して「99%、レックリングハウゼン」と、診断されました。1つ線種をとって細胞診に出すとの事で、手術の予約を取りました。検査切除は9月にはいってからですが、不安でいっぱいです。
また、挨拶にきますね。

( 2007年08月11日 (土) 07時15分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[653]こんにちは☆ - 投稿者:あずき

私も小さい時に眼の中の腫瘍を切除した事があります。よく覚えてないですけど…
後、10月に腹部の繊維腫を切除する予定です☆
そよ風さんも頑張ってくださいね(*^_^*)

( 2007年08月11日 (土) 14時09分 )
【】 《》

Pass


[645]ななさんへ - 投稿者:LUKE

亀ですが、
私もあります。
特に、左側が酷くて悩んだ末に
医大で切除しました。
でもよく見ると小さいものが、無数にあるんですね_| ̄|○
気に成るようでしたら勇気をだして病院に行ってみたほうがいいと思いますよ。

悪性か、線腫かも判りますし。
どうでしょう?

( 2007年08月10日 (金) 00時46分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[642]レーザー - 投稿者:あーむ

とっても久しぶりにお邪魔しました。以前皆さんに色々アドバイスしていただいた息子が2歳になりました。カフェオレ斑を今まで外来でレーザー治療していましたが、2歳になったので入院で全麻でかけることになりました。空きがなくて2ヶ月以上先になりますが、3泊4日の入院、大変なのはレーザーを受ける息子ですが、親子で頑張ってきます。

( 2007年08月07日 (火) 01時45分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[643]初めまして - 投稿者:るんぱ

うちの息子は2歳半です。
1年前にレーザー治療を始めましたが、そこは個人病院のせいか治療中抵抗して暴れる子どもを何人かで押さえるのにも限界があるので3歳くらいまでと言われています。
心を鬼にして毎回私も押さえていますが、ここまでして効果があまり見られないようならかわいそうすぎるかな…とも思うこともあります。
全麻はちょっとびびってしまいますが、痛みや恐怖が減るのならそのほうが子供のためにもいいのかもしれませんね。
頑張ってください。

今までの効果はいかがですか?
うちは何度か繰り返して少し薄くなったところ、何度やっても変わらないところ、1度で消えて驚いていたら半年後にはうっすらと戻っているようなところと本当にさまざまです。
ちなみにうちはQスイッチルビーレーザーです。


( 2007年08月07日 (火) 23時28分 )
【】 《》

Pass






ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板