【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

♪ふららん♪喫茶♪

このBBSをお借りしている運営会社に
数日に渡り連絡がいってしまい
運営会社にご迷惑をおかけしている状態です。
大変申し訳ございませんが少しの間
このBBSを休止させて頂く事になりました。
本当に申し訳ございません。
名前
(必須)
コメント(必須)
題名
(必須)
URL
メール
アドレス
アイコン (リスト
文字の色
アップ
ロード
Delete
(必須)
Cookie

[818]麻酔について - 投稿者:しのん

私が作った記事に麻酔の事がありまして、
前の記事は長くなったので、新しく作りました。
ご迷惑でしたら、すみません。

--------------------------------
[790]そういえばですが。 - 投稿者:ですよ。
麻酔を打つときに、病院によって差がありますね。
一斉に麻酔を打つ病院があれば、
一個ずつ、じわじわ打つ病院。
みなさんのところはどうですか?
--------------------------------

ですよ。さんから麻酔の事がありましたので、
私の経験からの答えです。

麻酔についてですが、
局所麻酔で手術を受けている時ですが、
麻酔を少しずつ打ちながら受けていました。

お医者様が、少し麻酔を打って、
「今痛いですか?」と聞いてくるので、
「はい、痛いです。」と答えますと、
また少し、麻酔を打って、
「これでも痛いですか?」と聞いてきまして、
「はい、ちょっと痛いです。」と答えると、
また、麻酔を打ってくれますが、
その時に、お医者様は助手の方に、
「麻酔を、とりあえず2本準備しておいて」
と言ってました。

手術が終わった後にお医者様から、
「麻酔を1本半使いました。」と言ってました。

私が行った病院では、
麻酔のビン(?)1本で、ちょっとずつやっているみたいです。
いきなり大量に打つのは、
危険と言うことで、すこしずつ打っているとの事です。

( 2007年09月04日 (火) 10時34分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[820]麻酔の効き - 投稿者:レイ

ちょっと話ズレかもしれませんが(スミマセン)、麻酔の効き具合はものすごーい個人差があるようです。
私は下半身麻酔(意識は有り)での手術経験があるのですが、麻酔が効いて全く痛みなどは感じませんでした。
逆に、まるで切腹のように痛くて失神しそうだったという方もいて驚きました。
飲酒や喫煙の有無に関係なく体質的なものもあるようですね。
逆に私は、自分では苦しくも何ともないのですがサチレーション(血液中の酸素濃度かな)や血圧が下がって酸素マスクを当てられたり、執刀医と麻酔科医の先生、そして看護士さんの連携は心強さを感じました。
なんか話がずれてすみません。

( 2007年09月04日 (火) 10時51分 )
【】 《》

Pass


[826]もー。 - 投稿者:もー。

はなしそれますが










あげときます。

ご了承ください。

( 2007年09月04日 (火) 11時35分 )
【】 《》

Pass


[809]よかった - 投稿者:・・・。

かにゃさん、レスありがとう。

レックママさんは、ここに

大勢いらっしゃいます。

どんな些細なことでも

話し合える、素敵なママさん

たちがいらっしゃいます。

仕事と子育ての両立は

独身の私が想像するよりも

ずっとずっと大変だと

思います。

だからこそ、ここでくつろいで

明日への元気と勇気を

蓄えてください。


みんなが笑顔でありますように。

( 2007年09月04日 (火) 00時08分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[810]かにゃさんへ - 投稿者:LUKE

レス、ありがd♪
良かったよ。元気そうで。
季節の変わり目だから体調管理には気を付けてね。
あ。住人の皆様も。^^



( 2007年09月04日 (火) 01時57分 )
【】 《》

Pass


[659]顔、背中、お腹に… - 投稿者:かにゃ

初めまして。何から書いたらいいのか…緊張しています。文が変になったらごめんなさい。
私は顔、背中、お腹に無数のアザと腫瘍があります。イボガエルとあだ名がついたくらいです。顔の腫瘍もかなり目立ち…どこに行っても偏見のまなざしで見られます。小さな子供には指をさされ…今日も悲しい思いをして買い物から戻ってきました。
私には子がいます。この子が大きくなった時…「お前のお母さんは変だ!」とか言われる日がくるんだろうな…と考えたらやりきれなくて…
私はシングルマザーです。当時付き合っていた人は妊娠がわかると逃げました…「やっぱり結婚するなら普通の人間がいい」と吐き捨てて…レックは普通の人間ではないのでしょうか…最近色んな事があり…何もかも嫌になって生きるのに疲れてきました。

( 2007年08月12日 (日) 15時55分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[660]かにゃさんへ - 投稿者:ciel

どんなに頑張っても気分が凹む時ってあるよね・・。
でも、今までも頑張って乗り越えてこれた人生・・今の辛さを乗り越えられたら、次に訪れるHappyはきっと今までよりも倍に幸せを感じる事が出来ると私は思うよ(^-^)
軽い事は言えないけれど、一緒に自分の運命、生き抜こうね・・。
私も頑張るよ・・。

( 2007年08月13日 (月) 09時01分 )
【】 《》

Pass


[662]かにゃさんへ♪ - 投稿者:チャー

かにゃさんの書き込み見て怒りを感じました。そんなあだ名を付けられた本人の気持ちをちゃんと分かって欲しいです。自分自身は健康だし何も言われなかったんでしょう。自分もレックなんで小さい頃に「しみ女」って呼ばれてました。だから、かにゃさんの気持ちも十分に分かります。お子様もいるみたいで心配になる気持ちも分かります。でも少しでもここに来てもらって楽になるなら幸いだし良い事だしこれからも色々なお話しましょう!自分も実際ここに来て勇気ずけられたので★これも何かの縁だし仲良くして下さい(^O^)世の中そういう悪人も居るけどこの中の人たちみたいに良い人もいるんだなっ〜て思うて欲しいです。

( 2007年08月15日 (水) 21時50分 )
【】 《》

Pass


[666]ありがとうございました - 投稿者:かにゃ

みなさんお元気で…そしてごめんなさい

( 2007年08月19日 (日) 00時32分 )
【】 《》

Pass


[669]????? - 投稿者:なる

かにゃさん?

大丈夫?

( 2007年08月19日 (日) 22時29分 )
【】 《》

Pass


[670]かにゃさんへ… - 投稿者:あずき

かにゃさん、大丈夫ですか?
元気ならいいんですけど…心配です…
掲示板にまたいつでも悩みとか書いてください。
話せば少しは楽になるかもしれないから…

( 2007年08月19日 (日) 23時07分 )
【】 《》

Pass


[672]かにゃさん… - 投稿者:SAYA

かにゃさん、最後のような言葉…気になっています。私の思い過しならごめんなさいね。
私も終わりにしたい気持ちになった事幾度かあります。
でもね、お子さんもいらっしゃるじゃないですか。私にも子がいます。
今も気持ちが沈む時もあります…でも、あまり先の事を考えすぎても分からないし、不安で押し潰されそうになるだけ。
だから今を取り敢えず今を乗り越えて行こうよ!
頑張ってとは言いません、十分頑張っていらっしゃるのだから。
無事である事だけでも、便り欲しいです。

( 2007年08月21日 (火) 02時07分 )
【】 《》

Pass


[673]速報 - 投稿者:チャー

かにゃさん本当に心配です!どうなせれたんですか?ごめんなさいって・・・。どう言う意味ですか・・・?不安です。これを見たらすぐにお返事下さい!

( 2007年08月21日 (火) 10時54分 )
【】 《》

Pass


[674]ごめんなさい - 投稿者:かにゃ

皆さん、ご心配かけて本当に申し訳ありません…
皆さんがお察しの通り、私は子供と死のうと思っていました。私には身寄りがありません。両親は早くに他界し、兄弟はいますが、子供を未婚で産む…と決めて話をすると「未婚で産むような馬鹿とは縁を切る」と…言われ、疎遠になりました。
その疎遠になってる兄弟に久々に連絡を取り、病気の事、悩んでる事を話しました。もちろん子供の事も…すると「辛いって言っても仕方ない!指さされて笑われたって知らない顔してなさい!」と言う言葉でした。子供には遺伝しなかった事も伝えました。「それはよかった。あんたみたいな体になったら可哀相だからね」
この言葉を聞いて私は頭が真っ白になり…両親の所に行こうと思いました。子供に罪はないのに!逝くなら一人で逝け!と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。私も迷いました。施設に預けて私だけ…とも…でも離れる事が出来ませんでした。

( 2007年08月21日 (火) 22時33分 )
【】 《》

Pass


[675]続きです - 投稿者:かにゃ

無邪気に笑う子供を見ていたら「強くならなきゃ…」という気持ちと「もう指指されて生きてくのは嫌だよ…」って気持ちとでグチャグチャで…
恥かしい話しですが…ここに書込みした後、友達に同じ内容をメールし、薬局で買った精神安定剤を大量に飲みました。お酒も飲みました。でもませんでした。目が覚めると子供は私の足元で泣き疲れて眠ってました…
頭がガンガンし、気持ち悪くてトイレに行きました。 しばらく出れなくて…胃が痛くて痛くて…後悔と子供への申し訳なさ、色々な思いで嗚咽をあげて泣きました。子供も起きてしまい、二人で泣きました。少し落ち着いて携帯を見ると友達からは何回も着信があり…恥ずかしさでかけなおせませんでした…
メールも入っており、無事だという事を返信しました。なんだか訳のわからない書込みになってしまい申し訳ありません。レックとは全然関係ない話しになってますね…
この先…また同じ気持ちになってしまう事があるかもしれません…
皆さんごめんなさい。少し吐き出させて下さい。
どうして私はこんな体なの!普通に生まれたかった!水着着たいよ!オシャレもしたい!曲がった骨のせいで何度も手術して傷だらけだよ!ミュールはいてみたい…装具なんてもう嫌だよ…何でこんな目立つ所にでっかい腫瘍出来るのさ…指差さないでよ…顔見て笑わないで…辛いよ…
ごめんなさい…ありがとうございました。

( 2007年08月21日 (火) 22時57分 )
【】 《》

Pass


[676]かにゃさんへ - 投稿者:ciel

大切な命・・。
失う事なくて、良かった・・
正直、私もどん底の時ってあった・・。かにゃさんと同じ事、考えてしまった事、あった・・
かにゃさんの心の奥の本当の辛さを100%私には解ってあげられないけれど、辛い事があれば我慢せずに、吐き出したらいいと思うよ。頑張りすぎなくていいよ・・
私は子供の笑顔に支えられています。
ゆっくり、気持ちを切り替えて行こうね・・。
ご飯食べられる?
少し回復したら、ちゃんと食べてね・・。

( 2007年08月22日 (水) 07時37分 )
【】 《》

Pass


[677]かにゃさんへ… - 投稿者:あずき

本当に無事でよかったです。
私もいっぱい落ち込んだりします。なんでこんな病気があるの?、どうしてこんな体なの?…って…
うまく言えないけど、かにゃさんは1人じゃありません…勿論、お子さんもですけど、ここの皆がいます。
だからまたどん底になったりダメってなったりした時はここにで吐き出して下さい。
元気はあげられないかもしれないけど、気持ちは楽になるかもしれないから…

今はゆっくり休んでくださいね。体がバテちゃうと、心もバテちゃうから…

( 2007年08月22日 (水) 08時27分 )
【】 《》

Pass


[679]かにゃさんへ - 投稿者:なる

かにゃさん

お子さんもかにゃさんから離れたくないんです。

ゆっくり深呼吸してお子さんを抱きしめてあげてください。

きっと、かにゃさんも元気になれると思います。



( 2007年08月22日 (水) 23時32分 )
【】 《》

Pass


[680]無事でよかった - 投稿者:るんぱ

初めましてです。
本当によかったです。
身寄りがないだなんて、一番大事な身寄りがいるじゃないですか。
無邪気でかわいいお子さんが。
必ず未婚でも勇気をだして生んでくれたこと、感謝してくれると思います。
私はレックのレの字も知らないころ皮膚科の先生に、
「お子さんはレックの疑いですが、レックだとははっきり言うことは私はしません。なぜなら、以前に診断した親子が心中未遂をおこしたからです。」
と言われ、その言葉にものすごいショックをうけました。
思いつめてしまう人は、かにゃさんだけではないんですよね。
大切な命。
大事にしていきたいですね。

( 2007年08月22日 (水) 23時56分 )
【】 《》

Pass


[683]かにゃさん - 投稿者:SAYA

ご無事のこと、本当に良かった。

かにゃさんの辛い気持ち、同じ様な経験をされた同病の方々がいらっしゃる事だろうと思います。
私達は仲間。
何とか、乗り越えて生きましょうよね。

( 2007年08月24日 (金) 02時16分 )
【】 《》

Pass


[719]かにゃさんへ。はじめまして - 投稿者:LUKE

LUKEと言います。久しぶりに覗いたらBBSが凄いことになっていて・・・落ちようとしたら貴女の書き込みが目に止まりました。
貴女のお気持ち、私は痛い程よく分かります。何故なら私は普通小学校に通っていた時期に、
そのものズバリの事を言われたからです。私は“イボイボガエル”でしたから。しかも其れくらいの子供は遠慮が全くありませんからね。そして私は投稿拒否をしました。子供ながらの手段です。
幸いに担任の耳に入りクラスの子供に(朝のHR)叱ってくれて収まりましたがイジメは無くなりませんでした。
事実、母が母子心中も考え私と2人で遺書を書いたんです。
これから。。。と言う時に、私は泣きながら
死にたくない!生きたい。と言った為に母は私に手を下す事もなく、母だけ自分ひとりで。。。と言う事もなく済みました。
確かに、辛い事が多いです。ですから自殺は何回も考えました。
 睡眠薬も溜め込みましたし。(大量に)


( 2007年08月29日 (水) 19時54分 )
【】 《》

Pass


[720]かにゃさんへ・続きです - 投稿者:LUKE

私がギリギリ生きてこれたのも
私を理解し勇気づけてくれた友人がいたからかも知れません。
 かにゃさん、貴女は1人じゃないですよ。貴女を心配し、電話をかけてくれた友人。此処にいる同じレックと闘っている住人さん。
(あ。私も忘れないで・・と、何げにアピールw)
皆さん、貴女の事を心配してます。自分の事の様に。
頑張らなくていいよ。と私は敢えていいたいです(反対意見の皆さん御免ね)でも、子供の為には頑張れよ。(笑)
辛い時は辛い。吐き出せばいい。 何時でも此処においでよ。待ってるから。

 上手く言えないから(主語ないし・・汗) 伝わったか心配。

最後に、生きていてくれて有難う。余計な事かも知れんけど友人にはメールでも(出来れば直接電話がベスト)心配掛けさせた事、謝った方がいいよ。

 又ね。(^^♪

( 2007年08月29日 (水) 20時07分 )
【】 《》

Pass


[789]かにゃさん - 投稿者:ですよ。

最近どうされていますか。
元気ですか?

寂しくなったらここでみんなが
待っています。

笑いたくなったなら、ここで
みんなが笑わせてくれます。
(そういやあ寒いギャグ担当者はどこへ行った??)

かにゃさんに笑顔が戻りますように〜〜ミ☆ミ☆ミ☆

( 2007年09月03日 (月) 17時50分 )
【】 《》

Pass


[799]かにゃさんへ - 投稿者:・・・。

つらい思いをひとりで

かかえこまないでくださいね


みんな、かにゃさんのそばに

います。

かにゃさんの心の中に

みんなはいつもいます。

お子さんは、かにゃさんを

ママに選んできました。

かにゃさんだからこそ

ママとして選んでこの世に

生まれてきました。

酷いことを言う人がいるけど

そういう人は人間の温かさを

知らないだけです。

人間の温かさを、かにゃさんが

お子さんに教えるために

神様は、かにゃさんをママに

選んだのだと思います。

だからどうか、

どうかご自身を責めないように

1人で泣かないように

ここで休んでください。

( 2007年09月03日 (月) 19時01分 )
【】 《》

Pass


[808]みなさん - 投稿者:かにゃ

久々に来ました。たくさんの方々が温かいメッセージを下さり…胸がいっぱいになりました。あれから体調が悪く、胃の方もまだまだ荒れているのか痛くて寝込む日もあります。あ…仕事には這ってでも行っています。子供を食べさせて行かないと…ですからね…
レックだと判明し、ずっと「私ばっかり…」と思い卑屈になっていました。でもここにこれて、一人じゃない事を実感しました。してしまった事を誰も責めず、こんな私に「生きててくれてありがとう」「無事でよかった」と言って下さり…本当に救われました。相変わらず文章が下手でごめんなさい。ちゃんとみなさんに伝わりますように…

( 2007年09月03日 (月) 22時41分 )
【】 《》

Pass


[721]友達がいない? - 投稿者:うさぎ君

うさぎ君には友達がいないと投稿している人がいますが、全くのデタラメ。友達はちゃんといます。投稿した人が知らないだけ。
また、レック患者が女性の場合、子供に遺伝する確率が高いのは患者さん自身が書込みにより証明しています。
親子3代レックの人もいますよ。祖母から母親、母親から自分に遺伝してしまったという患者さん。大半は、母親からの遺伝だと言っていました。
そして自分の子供も遺伝してしまった。このような書込みたくさんありました。
これらを総合的にみても確率が高い事わかるのではないでしょうか?
少なくとも嘘ではありませんよ。
きゅうたんさん、夏風邪と冬風邪の違い御存知ですか?
夏風邪は、高温・多湿を好むウィルス、冬風邪は、低温・乾燥を好むウィルスが原因です。
夏風邪を防ぐには、手洗い・うがいはもちろんの事、冷風に直接あたらない事です。エアコンの周囲に透明なカーテンを作ります。
これにより直接冷風に身体が当る事は防げます。
設定温度は28℃。これはクールビズによるもの。地球温暖化予防策です。
扇風機は、36℃以上の場合は熱気を部屋に送り込むので逆効果です。
窓を閉めっぱなしで冷房の中にいるのではなく、2時間に一度窓を開けて空気の入れ替えも大切です。

( URL 2007年08月29日 (水) 20時35分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[722]うさぎへ - 投稿者:LUKE

兎詐欺殿へ
あのさぁ、いい加減にしたら?
暴言吐きたくないけれど、アンタは特別。下までROMってきたけれど執着しすぎ。 で更に言わせて貰うなら板の趣旨・内容とは
  明らかに
ス  レ  違  いw

何度も何度も同じ内容の連投。
もう分かったからいい加減止めなよ。アク禁になりたく無かったらもぅ、大人しくしてよ。頼むからサ。マジで。
皆さんへ、(兎詐欺に最後に一言、言わせてくれ。
 
 兎詐欺は
  2ちゃんねるにカエレ!

管理人様・皆様へ
荒らす積もりは有りませんでした。お許しを。

( 2007年08月29日 (水) 20時54分 )
【】 《》

Pass


[805]もう! - 投稿者:レックの子持ち

医学をべんきょうされてる方ずいぶん適当なことを言うんですね
卵子と**の受精時の染色体の働きとか知らないんですか?怒
医学上は50%です!!
普通科の高校でもうさぎ君の時代はならったはずです。
人から聞いた話はきちんと確認してから書き込みましょう
子育ても理論や理性だけでできるもではありません 
が! うさぎくんが思ってるより
楽しくて幸せを感じるものです
子育ての経験がないのに断定的に書いておしつけるのは非常に不快です!
* りんりんさん ごめんなさい

( 2007年09月03日 (月) 21時41分 )
【】 《》

Pass


[806]50%ですよ - 投稿者:通行人

母が、レックでも、父がレックでも、 確立は50%です。
あなたより、バカな私でも
知ってます。
子育ては、本当に、大変な部分も
ありますが、幸せを感じます。
犬やネコとは違います。
人間ですから、風邪もひきますよ
私は、子育てが下手なので
1年に数回子供を入院させて
しまいます。
肺炎 髄膜炎 など・・・
小児科の先生に部屋の温度
湿度を、教えていただいても
体調を悪くしちゃうこともあります。
りんりんさん ごめんなさい

( 2007年09月03日 (月) 22時07分 )
【】 《》

Pass


[807]>うさぎ君さん - 投稿者:あなたを嫌う人

>そして自分の子供も遺伝してしまった。このような書込みたくさんありました。
これらを総合的にみても確率が高い事わかるのではないでしょうか?
少なくとも嘘ではありませんよ。



あなたは↑の様に書いていますが、嘘ではないでしょうが、書き込みをしてくるのは大体が女性の方ではないでしょうか?

ちゃんとした統計をとっての書き込みですよね?



私もあなたの書き込みを見たときから「自己主張の強い方」だと思っていました。
ココにレスを付けている方々と同じ意見です。

ココから出て行ってください。
二度と来ないで下さい。

( 2007年09月03日 (月) 22時22分 )
【】 《》

Pass


[802]とりあえずは - 投稿者:・・・。

スルー
スルー
スルー







みなさんごめんなさい。

理由はお分かりかと思います。


どんどんあげていきましょう。

スルー
スルー
スルー

( 2007年09月03日 (月) 19時12分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[702]涼しい日 - 投稿者:しのん

朝から曇っていましたが、
午後からは、もっと雲行きが悪くなるみたいですね。

でも今日は、涼しくて過ごしやすいです。
暑い時は汗をかくと、
背中の腫瘍がしみる事があって辛い事がありました。
早く涼しくなって、過ごしやすくなると良いですね。

( 2007年08月29日 (水) 12時07分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[704]普通に楽しみたいのに。 - 投稿者:しのん

朝から、別の話題で掲示板を楽しみたい。
と思って、話題を作っているのですが・・・

管理人方や普通に迷惑をかけているのです。
数人の方による言い争いは、もう止めて下さい。

普通に楽しみたい方もいるのですから。

( 2007年08月29日 (水) 13時13分 )
【】 《》

Pass


[708]もう駄目なのでしょうか? - 投稿者:しのん

何回も書いてしまいますが・・・
ここでは、楽しく話し合いをしたいです。

お願いです。
もう言い争いはしないでください。

見ていると悲しくなります。

( 2007年08月29日 (水) 15時30分 )
【】 《》

Pass


[711]ごめんね - 投稿者:寄り道

話題変えましょうね。

( 2007年08月29日 (水) 16時10分 )
【】 《》

Pass


[712]こんにちわ。 - 投稿者:パルコ

しのんさま、私もこの夏の蒸し暑さに、オペした部位と新たに出ている線維腫の痛痒さには、参りました。
涼しくなってから再手術を考えています。

しのんさまも症状が少しでも改善されると良いですね。

( 2007年08月29日 (水) 17時07分 )
【】 《》

Pass


[732]今日もお天気が悪いですね - 投稿者:しのん

寄り道さん、
楽しい話題で、楽しみたいですね。

パルコさん、
蒸し暑い時に、手術跡がじくじくとしみたり、
腫瘍の部分がしみたりとして、辛い時ってありますね。
パルコさんも症状が、少しでも改善されると良いですね。

今日も天気が悪いみたいです。
そろそろ季節の変わり時でしょうか・・・

( 2007年08月30日 (木) 08時34分 )
【】 《》

Pass


[734]しのんさん - 投稿者:寄り道

傷が痛くなる?
あまりひどくなるうようなら、
医師に相談したほうがいいですよ。

寒くなると、寒くなるで
痛くなる場合もあるので、
気をつけてね。

はやくレックが治ればいいだけの話しよね。

よくなるといいなぁー・・・

たとえ身体に傷があっても
心はきれいでいたいですよね。

傷跡も薄くなると思うし。
少し様子見ですね。

( 2007年08月30日 (木) 09時24分 )
【】 《》

Pass


[739]私も - 投稿者:由愛

手術の痕が時々、痒くなったり引き攣れる様な感じになる事があります。傷跡はあまり目立たないのですが。

症状の差は人それぞれ、悩みも人それぞれだと思う。症状が軽いから悩みが無い・・訳ないんです。

( 2007年08月30日 (木) 10時30分 )
【】 《》

Pass


[745]こんにちは - 投稿者:りんりん@管理人

みなさん、ありがとうです。

すっかりご無沙汰をしてしまっている、管理人ですがこれからもよろしくお願いします。

少しずつですが、涼しくなってきましたね。
体調を崩されている方も折られるのでは?

悩みはつきませんが、季節の変わり目でもありますし、みなさん体調に気を付けて下さいね。

( 2007年08月30日 (木) 11時19分 )
【】 《》

Pass


[747]背中の腫瘍 - 投稿者:しのん

傷の痛みは、じくじくすると言いましても、酷いと言う訳ではないのです。
ちょっと大袈裟だったかもしれないですね。すみません。
傷口近くが動いたり、つっぱたりすると変な感じがするので、
そこから来ているのかもしれません。
オペをしたのは、もう大分経つので、気持ちの問題かもしれないですね。
でも、傷口を見ると切なくなってしまいます。心の痛みなのかな・・・

一番気になるのは、背中に埋まっている状態の腫瘍です。
痒かったり、前と比べると膨らんできている様に感じたりで、
背中にあると言うことで、見えないので不安です。

お医者様からは、
背中には、色々な神経があるから、余計な事はしない方が良い時もあるので、
背中の腫瘍は、今は採らないほうが良いよと言われています。
でも、もし何かあったら・・・と思うと怖いです。

もし答えられる方が居ましたら、お聞きしたいのですが、
腫瘍が背中にある方は、オペで採ってもらえたのでしょうか?
それとも、採ることが出来ないで経過検査のみでしょうか?
変な質問で、すみません。
また、以前に同じ様な質問がありましたら、すみません。

りんりんさま、
こちらこそ、よろしくお願いします。

( 2007年08月30日 (木) 13時52分 )
【】 《》

Pass


[748]暑さがひと段落した今こそ - 投稿者:きゅうたん

うだる様な暑さが、少し和らいでいますが、本格的に涼しくなるまで、まだまだ日にちがかかりそうですね
少し涼しくはなってもまだまだ油断せずに、特に身体が弱ってきてる頃でしょうから体調管理に気をつけましょうね

( 2007年08月30日 (木) 15時04分 )
【】 《》

Pass


[749]しのんさんへ - 投稿者:ciel

はじめまして。しのんさん。
今から18年前に私は背中の線維腫を切除しました。私の時もやはり痒くて、いつも掻きむしっていました。初めて痒みを感じたのは小4の頃だった様に記憶しています。
年数をかけて大きくなってしまったので、それ以上酷くなる前に思い切って切除しました。
しのんさんと私との症状が違うかもしれないので、何とも申し上げられないのですが、私は切除して良かった・・って思います。
ただ、18年も前だけれどもやっぱり季節の変わり目には未だに痛みますね・・(^^;)
でも普段は忘れていますよ。
お医者様のご判断もあるかと思うので、もう一度よくご相談してみると良いかもしれないですね・・

幸い、再発も今のところしてません。皮膚をかなり切除したので、
皮膚再生されるまでの何か月かは、ちょっと突っ張った感覚もあったかな?何せ大昔の記憶なので、引っ張り出すように思い出した記憶ですけれども・・(^^;A
心配や不安が少しでも取り除く事が出来れば・・と思って、思い切ってレスしてみました。
お役に立てていれば良いのですが
・・。

( 2007年08月30日 (木) 17時12分 )
【】 《》

Pass


[750]しのんさんへ - 投稿者:LUKE

大丈夫ですか?私は肩(肩甲骨)
にボコッと出きてます。
横から見ると瘤みたいです。
H市に居た時は膿が溜まってしまい膿を切って出したのですが、そこが段々気に成る様に・・・こちらに引っ越してから、
Dr.に見て貰ったらレックの腫瘍と言われ前回のOPの時に切ってしまえば良かった。。と思ってます。
尤も、形成と神経内科と相談して。の話しになりますが。。。
切除すれば悪性か良性かも分かりますし。
 >>もし、最悪の場合・・と心配なさっているようですので、セカンド・オピニオンを使ってみてはいかがでしょうか?

 余談ですが、16年位の歳月を経て最近、右足に出来た腫瘍がどんどん大きくなり・・・
この腫瘍も心配です。
足となると、入院してOPに成るのかなぁ??
皆さんの中で足に出来た腫瘍は外来で切除された方はいらっしゃいますか?

( 2007年08月30日 (木) 21時53分 )
【】 《》

Pass


[751]ありがとうございます。 - 投稿者:しのん

今週は、曇りの日が多くて涼しくて過ごし易い感じですね。
窓を開けて薄着で寝ると、風邪を引いてしまうかもしれません。

cielさん、
お話ありがとうございます。
背中の腫瘍は時々痒くなり、いけないと思いつつも、掻いてしまいます。
お医者様には、痒いことを話して、相談しようと思ってます。

LUKEさん、
OPのある時に、採れなかったのは辛いですね。
最悪の場合の事を考えていますが、「何かあった連絡して」と今のお医者様から言われています。
とりあえず、一度相談しようと思います。

足についてですが、一昨年に足首の腫瘍を採ってもらいました。
小さい腫瘍でしたので日帰りでOPしまして、
OP後暫くは、足を酷使する事はしないようにと注意されました。
尚、大きさや場所によっては、入院すると聞いてます。

( 2007年08月31日 (金) 08時47分 )
【】 《》

Pass


[752]しのんさんへ - 投稿者:ciel

しのんさんにとって、精神的にも肉体的にも、一番良い方向へと、
お話が運んで行く事、願っています・・。
私も、お医者様と相談して、左手のオペ、やって頂こうと思っています・・。
本当にお互いに、ベストな方向へ
進みます様に・・(^−^)

( 2007年08月31日 (金) 09時52分 )
【】 《》

Pass


[758]しのんさんへ - 投稿者:LUKE

>>尚、大きさや場所によっては、入院すると聞いてます。

 うへぇ・・本当??嫌だなぁ・・唯でさえ赤ちゃんの時からOP繰り返してきてるのに。
私、固まって幾つか出きているからなぁ。ついでに、顔・背中も取ってもらうとなると・・・
入院かぁ仕方ないのかなぁ? 
。・゚・(ノд`)・゚・。 

( 2007年08月31日 (金) 14時23分 )
【】 《》

Pass


[759]しのんさんへ - 投稿者:LUKE

急いで書いたから、付けたしです。
OPの繰り返しは、左足の骨移植
です。左足下腿偽関節と診断されています。

( 2007年08月31日 (金) 14時27分 )
【】 《》

Pass


[760]手術の事 - 投稿者:しのん

LUKEさん
OPの繰り返しは、心と体の両方が苦しくなって辛いですね。

足の手術で、入院に本当になるかは判らないのですが、
手術後の出血の不安がある場合や、
傷口の消毒が一人で出来ない等からの理由があると聞いています。
実際は、お医者様との相談で決まると思います。
私の書き込みで不安になってしまいましたら、ごめんなさい。

私の場合は、足首のくるぶし近くに腫瘍ができて、
最初は気にならなかったのですが、段々大きくなってきて、
靴下を履くと擦れて変な感じなってきて、採る事にしました。
採った暫くはとても痛かったですが、今では靴下を気にすることなく履けます。

そう言えば、その当時の事ですが相談だけにして、後日とって貰おうと思っていたのですが、
「ちょうど今、採ってくれる先生の時間が空いているし、日帰りでも大丈夫なので直ぐに出来ますよ。」
と言われました。その時は心の準備が間に合わなくて、
不安で押しつぶされそうでしたが、せっかくの事なので採ってもらえました。
いきなり、「はい出来ますよ。」って事もあるんだなって驚きました。

cielさん
ありがとうございます。本当に、お互いに良い方向へ進むと良いですね。
でも相談していて、
いきなり「今日でも出来ますよ」って言われたら困ってしまうかも・・・

長々とすみません

( 2007年08月31日 (金) 15時44分 )
【】 《》

Pass


[761]しのんさんへ - 投稿者:LUKE

レス、有難うございます。
私は大学病院でOPをしたのですが、予約でした。手っきり、その場で切って貰える。と思っていたので。
当日も、本科的?にOP室でした。
やはり、OP中に何かあってはいけないし細菌が入らない為。とか言ってました。できた部位や、病院に依って違うのかも知れませんね。
 
 >>手術後の出血の不安がある場合や、
傷口の消毒が一人で出来ない等からの理由があると・・・

そう言えば看護士さん、Dr.も同じような事を言ってました。

>>「ちょうど今、採ってくれる先生の時間が空いているし、日帰りでも大丈夫なので直ぐに出来ますよ。」

H市に居た時に言われた事がありますが、顔だったので若し・・と最悪の事を考え止めてしまったんです。
あの時、切除してもらえば良かった。後悔してます。

( 2007年08月31日 (金) 19時56分 )
【】 《》

Pass


[786]涼しく - 投稿者:ですよ。

ここ2,3日で涼しくなりましたね。鈴虫の声を聞くようにもなりました。
そろそろ焼き芋屋出動の季節でしょうか(^━^)

( 2007年09月03日 (月) 17時43分 )
【】 《》

Pass


[790]そういえばですが。 - 投稿者:ですよ。

麻酔を打つときに、病院によって差がありますね。
一斉に麻酔を打つ病院があれば、
一個ずつ、じわじわ打つ病院。

みなさんのところはどうですか?

( 2007年09月03日 (月) 17時53分 )
【】 《》

Pass


[798]んー。 - 投稿者:・・・。

管理人さん。お疲れ様です。













スルーさせるのに、長レスを

使わせていただいてます。

この意味、お分かりになるひとは

分かってくださいますよね。

( 2007年09月03日 (月) 18時49分 )
【】 《》

Pass


[528]レーザーって… - 投稿者:あずき

レーザー治療ってやっぱり消える可能性って低いんですかね…青あざや赤あざって結構綺麗になるみたいですけど、カフェオレ班はむずかしいのかな…病院のレーザーの機械???によっても消え方が違うんですかね?質問ばかりしてすみません。

( 2007年05月10日 (木) 23時45分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[529]レーザー - 投稿者:花の子

日本でレックのこと研究してる人少ないらしくここのサイトで紹介されてる本を取り寄せました
その本にはレーザーで薄くなったので娘のこと聞きたくて
先生と話しました
結論・・・色々試したけど
今のとこは後が残ってしまったり
薄くなっても数年後またカフェがでるそうです
他医院でも調べたけど
レーザーにも種類があるので
消えるか分からないけど試す感じでやるので後が残る可能性もあるし精神的肉体的苦痛もあるので
子供の場合トラウマにある場合もあるってことでした
だからこそ私は、レックを隠すことよりレックでも楽しめるんだって強く生きよう、娘を愛してるってことを教えていくつもりです
でももしもレーザーで消えた経験がある子がいるならそのレーザーの名前を教えて欲しいです

( 2007年05月11日 (金) 12時32分 )
【】 《》

Pass


[530]私の場合ですが - 投稿者:ぐりこ

今から12年位前にレーザー治療をしました。首のあたりをしたんです。当時の医師もレックの痣は消えない、また出てくると言ってましたが、結婚式を控えてため少しでも薄くなるならとやってみたんです。あれか十数年たちやはり痣は浮き出てきてます。以前と同じ痣が。カフェ斑は皮膚組織の奥深くにあるので浮き出るらしいです。お金がもったいないと思いましたよ。

( 2007年05月12日 (土) 03時30分 )
【】 《》

Pass


[537]> - 投稿者:葵☆

( 2007年05月14日 (月) 21時50分 )
【】 《》

Pass


[538]花の子さん、ぐりこさん、葵☆さん… - 投稿者:あずき

皆さん、色々教えて下さってありがとうございます☆レーザーってやっぱり難しそうですね…娘はそろそろ4ヵ月になるので、今が治療の最適な時期なら目立つ所(手のひらに2センチ位、足と首に1センチ位の痣が数個あります)だけでも消してあげたいです…いい病院があればいいんですけど…もちろん全部は消してあげれないので病気に負けないで頑張るって事も教えてあげたいです☆まだまだ頼りないママですけど…後、病気についての勉強もまだまだなのでまた色々質問してしまうと思いますけど、よろしくお願いします★

( 2007年05月14日 (月) 23時50分 )
【】 《》

Pass


[539]レーザ・・葵さん - 投稿者:花の子

少し前の書込みでも葵さんのをレーザーの件を見てメールしたかったんだけど、ここのプロフィールみても葵さんが見つかりません
だから葵さんのほうからメールもらえないでしょうか?
病院名をお聞きしたいのです
ここでは、病院名をか出しては、いけないようなので・・
レックのアザのレーザーは
やっぱり経験あるところのほうがいいし
私もネットとかでも調べては、いるんですけど・・
もちろん10人いれば10通りの
効果のあり、なしもあるとは思います。でも親としては、より多くの情報を得てフォローしていきたいのです
ぜひメールください
お願いします

( 2007年05月15日 (火) 08時21分 )
【】 《》

Pass


[540]葵さん - 投稿者:花の子

何度もすいません
遠くても直接あって色々な先生とお話してみたいです
私のメールプロフィールから
検索しなくてもいいように
ここにのせてみました
ポストマークから是非メールで
教えてください。

( 2007年05月15日 (火) 15時14分 )
【】 《》

Pass


[541]葵☆さんへ - 投稿者:あずき

色々詳しく教えて下さってありがとうございます… 今、娘は3ヵ月でレーザー治療を行いたいのですが、なかなか病院がみつかりません…よかったら葵☆さんの病院の場所を教えていただけませんか?アドレスを入れるので暇なときでいいのでよかったらメールください。 すみません…

( 2007年05月16日 (水) 21時54分 )
【】 《》

Pass


[542]葵☆さん - 投稿者:なるちゃん

葵☆さん、私もどちらの病院なのか教えて頂けませんでしょうか?

お手数をおかけしますが、メールにてご連絡下さい。

よろしくお願いします。

( 2007年05月16日 (水) 22時32分 )
【】 《》

Pass


[544]> - 投稿者:葵☆

( 2007年05月19日 (土) 10時47分 )
【】 《》

Pass


[545]葵さん> - 投稿者:花の子



葵さんどうもありがとうございました

( 2007年05月19日 (土) 12時06分 )
【】 《》

Pass


[563]レーザー・・・ - 投稿者:ちぃ

娘の医者は、「レーザーをやっても後から出てくるから薦められない・・でも、いつかはきれいに消えるレーザーが出来ると思う」と言われ、女の子だし・・・気になるようだったら、痣をわからなくするリカバリーメイクをしてはどうか!と言われ、お年頃さんになったら受診してみょうかな!!って思ってます。

( 2007年05月24日 (木) 22時08分 )
【】 《》

Pass


[792]レーザー - 投稿者:ですよ。

最近のレーザー技術は
すごく進歩しているようです。

大人がレーザーをするのは
割と時間と回数がかかると皮膚科の先生がいっていました。

レックで大人の場合は、最低でも3回は必要なんだそうです。

これも個人差があるそうなので、
難しいですね。

( 2007年09月03日 (月) 18時02分 )
【】 《》

Pass


[797]レーザー - 投稿者:・・・。

ちょっとした火傷の跡のように

なるとききました。

線香でつついたような、跡だと

いうことですが、やはり痛いです

よね><

( 2007年09月03日 (月) 18時47分 )
【】 《》

Pass


[768]涼しく - 投稿者:寄り道

過ごしやすくなってきましたね。

皆さん、いかがお過ごしですか?
最近は静かで良かったなと思ってます。

たとえ、おばさんの年齢であっても
おねぇさんでしょうと言っちゃう。
ダメ?(笑)

おねぇさん。おにぃさんがんばろうね。

( 2007年09月03日 (月) 09時53分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[771]本当に・・・ - 投稿者:ciel

本当に、過ごしやすくなってきましたね・・。

私も年齢的におばさんなので、おねぇさん・・なんて呼んでもらうのは自分の中で非常にあつかましく感じるのですが、気持は体操のおねぇさんです(^0^)/

( 2007年09月03日 (月) 11時56分 )
【】 《》

Pass


[772]要するに - 投稿者:掃除人

心の在り方次第ってわけです。

オイラはビール飲んだときに
「うぃ〜」と言えばオッサンだと自覚していますよ。
体は○歳、心は○歳!と気持ちを
切り替えてますね。

上手に歳をとっていきましょうね!心次第、心次第。。

( 2007年09月03日 (月) 12時25分 )
【】 《》

Pass


[773]寄り道さん - 投稿者:LUKE

>>たとえ、おばさんの年齢であっても
おねぇさんでしょうと言っちゃう。
そうですよ。それでいいんです。
私も、気持ちの上では“おねえさん” と思ってます♪
ciel さん、
私は自分より、若干年上の方をお呼びする時は“おねえさん”・“おにいさん” 
と呼んでます。
これでいいノダ?←ねぇ・・駄目?(笑)

( 2007年09月03日 (月) 13時17分 )
【】 《》

Pass


[774]うんうん。うなずきです・・ - 投稿者:ciel

LUKEさん
私も自分より、少し年上の方には、その方のお名前を前に付けて、○○兄(にぃ)、○○姉(ねぇ)
と呼んだりしています。(一応ご本人の許可を得てですけれども・・)
でも、もう最近は、私の方が○○姉・・と呼ばれる事が多いのですが・・
でもそれが私は何だか嬉しかったりします・・(^^;ゝ
これでいいノダ・・・ネッ!
ひとりで納得・・・。

( 2007年09月03日 (月) 13時58分 )
【】 《》

Pass


[776]ばかっぷり - 投稿者:寄り道

姪っ子・甥っ子の前では
おばばかです。

おばさんですよ〜。

って意味がちがーう!!!(笑)
しつれーしやした。

( 2007年09月03日 (月) 16時19分 )
【】 《》

Pass


[779]明るくていいです〜♪ - 投稿者:レイ

そうそう、本人次第ですよね!
おねえさんおにいさんでも、おばさんおじさんでも、おばあちゃんおじいちゃんでも、明るく前向きな人は輝いていますね。
時に悩みどんなに落ち込んだとしても、自分を見失わずに・・
私も頑張りたいです!
皆さん明るくて素敵です。

( 2007年09月03日 (月) 16時58分 )
【】 《》

Pass


[782]亀あいさつです - 投稿者:あゆ

まずはりんりんさんへ
初めまして、あゆです。
どこかで出没するチャンスを
うかがっていたのですが、
過日、フライング気味に、不本意
なデビューをしちゃいました。
以後、気をつけますので、よろしくお願いします。
いい雰囲気に戻ってきて、一安心
です。
この間、中学の同窓会がありました。
懐かしい顔・声。うん十年経っていても、心は中学生の頃に一気に
戻りました。みんな当時の呼び名で呼び合って・・・。
メタボ太りの『しげ』に、『おっさんになったねー』と言うと、
『うるせーよ、おめえもおばさんだろうよ』と返ってくるけど、誰も怒らない。だって、親愛の情を
感じとれるから。

( 2007年09月03日 (月) 17時20分 )
【】 《》

Pass


[784]ですねですね - 投稿者:ですよ。

親愛の情っていいですねー。
仲良しの証というのでしょうか。
なごみますね(^−^0)

( 2007年09月03日 (月) 17時34分 )
【】 《》

Pass


[793]おっ - 投稿者:ですよ。

「よっこらしょ」
と言って立ち上がったとき


「・・・おっちゃんやん」
と突っ込みを入れる友人。

反論できないけど、
「せやねん、おっちゃん疲れ
てんねん。いたわってや〜」
「へいへい」
という会話になるのが
また嬉しい。

姪に「おっちゃんが買うたろ」
というのも、嬉しい。

○○にいさーん
○○ねえさーん
と呼び合う仲もいいですね。

( 2007年09月03日 (月) 18時06分 )
【】 《》

Pass


[796]さむいくらい - 投稿者:・・・。

こちらの地方は
夜から朝方にかけて
冷えこむようになりました。

温かいものが恋しい季節ですね。

( 2007年09月03日 (月) 18時45分 )
【】 《》

Pass






ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板