【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

♪ふららん♪喫茶♪

このBBSをお借りしている運営会社に
数日に渡り連絡がいってしまい
運営会社にご迷惑をおかけしている状態です。
大変申し訳ございませんが少しの間
このBBSを休止させて頂く事になりました。
本当に申し訳ございません。
名前
(必須)
コメント(必須)
題名
(必須)
URL
メール
アドレス
アイコン (リスト
文字の色
アップ
ロード
Delete
(必須)
Cookie

[618]女の人で - 投稿者:なな

女の人で胸に線腫がある人いますか?。あったらどの場所にどの位の大きさですか?。私もあってこのままほっておいていいか悩んでます(>_<)。

( 2007年07月29日 (日) 18時11分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[619]ななさんへ - 投稿者:ぐりん子

私は乳輪に3つか4つもありますよ。左がひどくてi-mode emoji 私は陥没**なんだけど、線維腫の方がでかいです。恥ずかしくて見せられないですよ。医者なも見せてません。

( 2007年07月29日 (日) 21時34分 )
【】 《》

Pass


[620]ななさん♪ - 投稿者:花の子

私は、**のも乳輪にも米つぶ大の大きさのものがあります。
数えきれません。
乳房には、5〜6個です。
痛くもないし、邪魔でもないし
だから、放置状態よ。

( 2007年07月29日 (日) 22時19分 )
【】 《》

Pass


[621]ななさんへ - 投稿者:ねこ

あたしも悩んでました!**には、皆も言う通り米粒くらいのがたくさんあります。これもやっぱりレックだったんですね(;_;)
胸自体にも、あります。左胸の右下くらいに腫瘍があります。最近、左胸が痛むのですが腫瘍が原因なんですかね?心配です。乳癌なんかな?とか・゚・(>_<)・゚・ななさんはどんな感じですか?

( 2007年07月30日 (月) 23時10分 )
【】 《》

Pass


[623]女性の方へ・・ - 投稿者:ciel

私も左の乳輪に小豆くらいの線維腫が多数あります。乳房全体にもカフェ斑と米粒くらいの線維腫が幾つもあります。 切除、私も迷っていたのだけれど、場所が場所だけに恥ずかしいし、痛そうだし、今のところ何も問題ないので、放置です。因みに・・
私が乳癌(右乳房)が発覚した時は、表面に腫瘍として表れるのではなくて、上から触った時に乳房の奥の方に“しこり”としての感覚がありました。痛みもありました。あくまでも私の場合!!なので、色々な出方ってあると思うので、ご心配なら絶対に早目に病院(乳腺外科or婦人科)へ行って下さい。何もなければ安心出来るから・・。

( 2007年07月31日 (火) 11時20分 )
【】 《》

Pass


[625]返信 - 投稿者:ねこ

シコリみたいのはわからないです。ただ痛いというか左だけ違和感があります。やっぱり病院行くべきですかね?

( 2007年07月31日 (火) 18時32分 )
【】 《》

Pass


[629]ぐりん子さん、花の子さん、ねこさん、cielさんへ - 投稿者:なな

返事ありがとうございます。みんなも同じで悩んでるんですね。私も乳輪にもあるし、乳房にもあります。表面にポコっと出てる物と、つまめば線腫と分かるような物もあります。やっぱ場所が場所だけに悩みますよねー(>_<)

( 2007年08月01日 (水) 07時47分 )
【】 《》

Pass


[644]私も - 投稿者:聖果

胸部にあります。
左恐怖は覆われていて下はみぞおちの下あたりまで、横は背中まではいきませんがそっちの辺りまであり面積的にはかなり広いです。
上はギリギリ胸元が開いている服で隠せる位?

……かなり劣等感ありますね。

( URL 2007年08月08日 (水) 10時05分 )
【】 《》

Pass


[646]あっ - 投稿者:聖果

あるのは痣の事です。
カフェオレ斑

( 2007年08月10日 (金) 03時26分 )
【】 《》

Pass


[791]オトコですが - 投稿者:ですよ。

オトコですが、ありますよ。

「採る?」と先生は聞きますが
痛そうで考え中です。

( 2007年09月03日 (月) 17時56分 )
【】 《》

Pass


[800]とるときは - 投稿者:・・・。

チクビにあるプクをとるには

どのくらいの大きさになって

から、とるほうがいいのですか。


これはとろう、これはやめておこう、

と、先生が大きさを見てから

決めてくれますが、よくわかりま

せん。

( 2007年09月03日 (月) 19時04分 )
【】 《》

Pass


[804]私は - 投稿者:通行人

乳輪にソラマメ大位のものが
乳房の中にも同じくソラマメ位なものが・・・
4年前に両方取りました
私は子供を産み母乳を
あげていて 
母乳をあげるとき子供が、
さわったりで、痛くて
とりました。

( 2007年09月03日 (月) 20時22分 )
【】 《》

Pass


[811]検診受けましょう - 投稿者:たまっち

この前、乳がん検診受けてきました
医者にレックだと告げると、普通の方より(言い方変だ)詳しく丁寧に診ていただきました。
そして、レックの人は乳がんになりやすいので(腫瘍が悪性になる場合がある)、毎年受けた方がいいよーと言われました。
乳がん検診ですと、何年かに一度は無料ですよね(地域でことなりますが)
女性であれば、プクかがんかわかるんだから、検査して、プクだったらそのまま放置でいいんじゃないかな?

( 2007年09月04日 (火) 02時08分 )
【】 《》

Pass


[816]乳がん検査 - 投稿者:・・・。

なるほど。

年に1度、乳がん検査を

受けたほうがいいのですね。

ちょっと前にニュースで

見ましたが、結構痛いようで

すね。

2日前、ピンクリボンのマーク

がある業者の車をみました。

昨日は新聞で、乳がんフォーラム

があることを知りました。


ちょっときになりますね。

問い合わせて行ってみます。

( 2007年09月04日 (火) 09時59分 )
【】 《》

Pass


[819]乳癌検診 - 投稿者:レイ

世間や病院でも積極的に検診の勧めを目にしますね。でも場所が場所だけになかなかなぁ・・
子供を産んでいない人(妊娠出産・母乳分泌経験のない人)のほうがリスクが高いようですね。
意を決して人間ドッグでもしようかしら・・・

( 2007年09月04日 (火) 10時39分 )
【】 《》

Pass


[824]乳癌検診 - 投稿者:ciel

何分、勉強不足なもので、私は自分の経験からしか物を申し上げられないのですが・・

マンモグラフィ(乳房のレントゲン)という検査をしました。上下からと左右からと2回に分けて撮影、左右の乳房で計4回撮影。
台の上に乳房を乗せて、引っ張って、プレートでムギューゥゥと乳房を挟み込んで撮影。まるで、
おもちの様になっていました。
私の時は、しこりがあったので
痛くて、ちょっと目がうるうるしてしまいました。大人になっても
痛いと涙・・って出るんですね。

上記の結果、一歩踏み出した検査が必要であれば、MRI、CT、
エコー、細胞の一部を注射針で採り細胞診、骨シンチ(全身の骨の撮影)などしました。

痛かった検査はマンモグラフィの
挟まれるのと、細胞診だったかな
・・・。
未だに年一回、検査が必要なんで
、まぁこれも、お友達と付き合う感覚で過ごさないとなぁぁ〜〜
と呑気に一日一日を過ごしています・・・。

素人の書き込みなので、もしも、
間違った事を書き込んでいたらごめんなさい。
私の経験談で申し訳ないのですが少しでも、お役に立てていれば
嬉しいです。
検査は怖くないですよ。
大丈夫ですよ。
寝転んでいたら、終わり・・。

差し出がましい事しました事、許して下さい。
早期発見で助かる命・・・
一人でも多く、助かって欲しいと、切実に思います。

( 2007年09月04日 (火) 11時33分 )
【】 《》

Pass


[825]もー。 - 投稿者:もー。

あげときます

( 2007年09月04日 (火) 11時34分 )
【】 《》

Pass


[833]cielさんへ - 投稿者:レイ

そうですよね。
「早期発見で助かる命」
他人事のように思ってしまうけど、みんな少なからず自分は大丈夫という気持ちが初めはあったのに・・って人多いのでしょうね・・
あと一歩の勇気を出したいです。
ありがとうございます!

私はとりあえずは歯医者も行かなきゃなぁ・・親知らずがサヨナラ・・

( 2007年09月04日 (火) 12時09分 )
【】 《》

Pass


[840]早期発見 - 投稿者:・・・。

早期発見、とても大切ですね。
このレスをみて思いました。
今まで以上に、自分の体を
大切にしようと。
人間ドックも行ってみようかな。
丸一日かかっちゃうかな。
空白ばかりでごめんね。
でも分かってくださいね。

スルー

( 2007年09月04日 (火) 13時35分 )
【】 《》

Pass


[849]消去 - 投稿者:消去

みんな癌には気をつけよう。
楽しい話題いってみよう!!

( 2007年09月04日 (火) 16時42分 )
【】 《》

Pass


[851]消去 - 投稿者:消去

消去
消去します

( 2007年09月04日 (火) 17時21分 )
【】 《》

Pass


[864]検診 - 投稿者:寄り道

乳がんって遺伝しやすい病気なんですよね?

友人で、お母さんもと言ってました。

私の母が乳がんなんです。
私も検診した方がいいかな?

( 2007年09月04日 (火) 21時23分 )
【】 《》

Pass


[873]やっぱり痛い? - 投稿者:ですよ。

オトコでもチクビに出来た
プクはとった方がいいのかな。

繊細な部分に出来たプクを
とるのは、麻酔が凄く痛いと
聞くから、ちとコワイ・・

( 2007年09月05日 (水) 10時50分 )
【】 《》

Pass


[876]先生には - 投稿者:質問です

チクビにできたプクプクを
先生に「とってください」と
言っていますか?

男性の先生に言うのが恥ずかしいんですけど・・
言ってもいいのかなぁ。

教えて下さい。

( 2007年09月05日 (水) 12時06分 )
【】 《》

Pass


[871]みんなへ - 投稿者:LUKE

荒らしはスルーが基本だよ。
折角、新しく来てくれたお客さんが2度と来なくなってしまうし、
前にした質問、その答えが
どんどん下がってしまう。

聖果さんの言う、
>>要なスレが流されて見つけにくくなってしまっているのも残念ですし…。
携帯の人で定額でない方はパケ代も掛かってしまいます。
正に、その通りだよ。

聖果さんへ
 管理人さんにメールは一番下の右側にあります。
でも此れは携帯からだと何処の位置に表示されるか分かりません(汗)
アイコンとか、IDが書いてある辺りにポストのようなものが有ればそこをクリックすると送れる様ですが。。。無いですもんね(^_^;)
探してみてね。

今日、我が家はサーモンのムニエルでした。聖果さん、サーモン好きじゃんね?(何故か方言・笑)ムニエルは好き?

 
 。

( 2007年09月05日 (水) 01時08分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[868]ななさんへ - 投稿者:LUKE

今年の春に**の所に出来た腫瘍を二つ取りましたよ。
段々、大きくなってきたので思い切って取りました。場所が場所だったので恥ずかしかったのですが、そんな事言ってられない。と思って・・でも細かい?のが両方の胸に同じ様にあり・・・悩んでます。又大きくなるなら切るしかないだろうなぁ?と思ってます。

 たまっちさんへ、
>>そして、レックの人は乳がんになりやすいので(腫瘍が悪性になる場合がある)、毎年受けた方がいいよーと言われました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなんですか?
知らなかった。マンモ、痛いって聞いてますが、普段でも受けれる検査ですか? 年1回しか受けれないみたいですが
分かる方、いらっしゃいますか?

( 2007年09月04日 (火) 23時39分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[865]秋の夜長は・・・ - 投稿者:うさぎ君

読書を楽しむのもいいけど、今は執筆が楽しいですね。
書店で読みたいと思う本を2冊ほど買いましたが、その本は結構分厚くて上・下とあり、一日じゃ読めないかなと思っていましたが、夕方には読破してました。
内容は、ちょっと現実には考えられない事ですが・・・
執筆は、来春には最終章が完成する予定です。
読むのを楽しみにしている人のためにも完成させなければと思っています。

( 2007年09月04日 (火) 22時01分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[867]読書は専ら深夜です。 - 投稿者:あゆ

 うさぎ君はホントにパワフルですね。読書の秋と呼ぶには今日の暑さは半端じゃなかったけれど、確かに日が短くなりましたね。
 
 私も最近、何冊か読みました。
『塩狩峠』は数年ぶりに読み返し、川田龍平さんの『エイズ教育のこれから』、高校生向け?の
『ゴミから地球を考える』などです。いずれも命について考えたくなったのが理由です。
 なかなか時間がなくてと、つい言い訳しちゃいますが、時間は見つけるものではなく、作るもの。
毎日、少しずつでも、心を豊かにする書物に触れたいなあと思ったのでした。

( 2007年09月04日 (火) 23時31分 )
【】 《》

Pass


[854]ごめんなさい - 投稿者:りんりん@管理人

みなさん、こんにちは。
今日は検査の為、朝から病院でやっと今解放されました。
ネットカフェに今います。
ネットカフェって意外と綺麗でびっくりしています。

さて、今このBBSでおきている騒動に対して、不快な思い、悲しみ、怒りなど、さまざまな気持ちにさせてしまい心よりお詫び申し上げます。

この件について改めてコメントします。

( 2007年09月04日 (火) 17時25分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[855]ごめんなさい - 投稿者:消去

りんりんさん

大変なときにごめんなさい。

どうか私達の気持ちを察して

どうか私達が納得いく決断を

お願いします。



お体大切に。

( 2007年09月04日 (火) 17時30分 )
【】 《》

Pass


[858]みなさん、ごめんなさい。 - 投稿者:りんりん@管理人

正直、これまで、何度もBBSの設置をやめようかな?
と思いました。
管理人として失格だ〜って・・・

でも、みなさんの励ましの声を頂き、なんとかここまでやってこれました。

人には色んな考え方があります。
一つの意見に対して、全員が賛同する事は難しいと思います。
一人でも多くの人にわかってもらいたいという気持ちもわかなくは無いです。
ですが、その感情があまりにも強いと、議論を通り越し、
傷を付ける人が多くなる場合もあります。

悩みも、人それぞれです。
自分にとっては、それほどの悩みでなくても、その方にとっては、それが大変な悩みだったりもします。
人の悩みと自分の悩み、人の辛さと自分の辛さを比べないで欲しいと思います。
どうか、辛さや悩みを自分と相手を比べるような発言はお控え頂けたらと思います。

また、新たな話題を持ちかけ(他の板で議論し、賛否両論でもめた事)るのは、おさめて頂けたらと思います。

病気の事だけでも不安や辛さそして苦しい思いをしている人達がここに来て、話す事で少しでも、一時だけでも、気分が落ち着いてくれればと思い設置した場所です。
一人だけでも、「ありがとう」って言ってくれる人がいれば、私はそれで十分なんです。
もちろん多くの人が集まってくれ、
「ありがとう〜」「同じ病気のお友達が出来た〜」「心強くなった」
なんて聞くと、うれしくてうれしくて、続けてきて良かったって思います。

もし、ここが気に入らないならそれで良いです。
でも何も関係ない人まで巻き込むのはやめて欲しいです。
多くの方が傷ついてしまいます。

今回だけ、管理人預かりにさせてください。

一生懸命、話題を変えようとしてくれた方、本当にありがとうございます。
心よりお礼、感謝しています。
とっても労力を使わせてしまいごめんなさい。

だらしが無いし、しっかりしてない管理人です。
自分で情けないです。
みんな、ごめんね。

( 2007年09月04日 (火) 18時21分 )
【】 《》

Pass


[860]掲示板の事 - 投稿者:しのん

りんりんさんとの書き込みにかさなっちゃたみたいです。
私は、こちらの掲示板があって嬉しいです。
色々なお話も聞けるし、悩みも打ち明けることが出来ます。
りんりんさん挫けないで頑張ってくださいね。
でも、無理はしないで下さいね。

( 2007年09月04日 (火) 18時31分 )
【】 《》

Pass


[863]まだ!数日で・・・ - 投稿者:シュン

管理人さん、皆さんこんばんわ♪
自分はこちらに廻り合えて、とても良かったと思っています。
そして感謝をしていますょ・・・。
いままで知らなかった事を教えられて。
ここ数日間ですが、少しは人と
しての成長する時間を与えて貰えた気がします。
自分の彼女は自分の事を理解してくれてます、
手術の時も居てくれました。
最高の理解者でもあります、こちらのサイトも一緒に見て
知っています。
いろいろな事があると思いますが
何時までも続けていただきたいと考えます。
応援いたします・・・。

( 2007年09月04日 (火) 21時23分 )
【】 《》

Pass


[861]おつかれさまです - 投稿者:消去

頼りない管理人だなんて
誰も思っていませんよ。

ここに癒しを求めてきても
暴言や誹謗中傷しか書きないが
いつまでもこういったことを
続けるのは・・・・

みんな、必死であげていきました。
ここの掲示板が好きだから、
みんな一生懸命守ろうとしています。


( 2007年09月04日 (火) 18時47分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[856]誰に宛てるでもなく。 - 投稿者:あゆ

 遺伝させちゃったなんて表現をすると、騒動になりかねませんね。言葉って難しい。
 私は父からの遺伝です。娘ふたりに遺伝しました。
 すべての命は祝福されて生まれて来るという言葉に、勇気づけられます。いらない命なんかない。
 人類はその種を維持するために、生きること、生むことを本能とするとも言われています。
 まだ親になっていない人や、こどもを持つことを選択しなかった人には、本当には理解できない親の切ない思い、折り合いのつかない気持ち。これは、いくら論争しても、着地点の一致はないかもしれません。できることは推し測ることだけかも。
 どんな子でもわが子は可愛いです。かけがえのない、大切な命です。
 遺伝した自分が乗り越えられた人生だったら、こどもだって同じ。それは、軽度だからだって言われたら、そのとおりかもしれませんが・・・。
 自分の責任においてこどもをうんだ以上は、精一杯愛情を注いで、生を受けたことを喜べる人として、育てていきたいと思っています。
 二分の一の確率は四分の二と同じ。ふたり生んでふたりとも遺伝しましたが、後悔はしていません。後悔したら、自分の命をも否定することになりそうだから。
 お母さん、お父さんの仲間たち、子育て、頑張りましょうね。

( 2007年09月04日 (火) 17時37分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[859]遺伝の事 - 投稿者:しのん

誰に宛てるでもなく。となっていますが、
遺伝の事での私の気持ちです。

私も父からの遺伝です。
父は父から(私から見るとお爺ちゃん)遺伝を受けたそうです。
お爺ちゃんからの遺伝の始まりと聞きました。
お爺ちゃんのお母さん(私から見るとひいお婆ちゃん)が、
悪い薬を飲んだ為に、
お爺ちゃんの身体に変化があったと聞かされていました。
でも、本当の話は、判らない状態です。

こうして考えると、ずっと遺伝しているんだと思うと、
私も遺伝させてしまうのかな?と時々怖くなります。
結婚の予定も無いのですが・・・・

でも、お爺ちゃんも父も平気で暮らしています。
もちろん私も、見習って頑張っています。
その為か、周りの人達も別に気にせずに接してくれています。

心の持ち方で、自分の生き方、周りの人達の接し方も変わると思います。

どんな事にも負けない挫けない心を持って生きたいです。
でも、時々はちょっと挫けさせて、愚痴らせてって思いますけど・・・

変な書き込みでしたら、ごめんなさい。

( 2007年09月04日 (火) 18時22分 )
【】 《》

Pass


[850]9月になり・・・ - 投稿者:うさぎ君

子供達の学校が始まり、朝夕と家の前を通る時、大きな声で挨拶をしてくれます。
帽子をとっておじぎをしながら・・・
お目当ては愛犬のようですけど(笑)
図書館は、夏休みは混雑する事がわかっているので行きませんでした。今月からは平日利用できます。子供もいないし、静かな環境で読書を楽しめます。
高齢者(65歳以上)の人は、いるかもしれませんが・・・
開館前に行かないと障害者用の駐車スペースを利用できなくなります。元気な人は利用してほしくないですね。駐車スペースは他にもあるはずなので。
今月は、大学からはテキストが届きます。内容は、ある程度予測できます。レポートは、治療を受ける場合は病床になりますが締め切りまでには仕上がると思います。試験は、レポート合格者以外は受験できません。看護師資格課程を受講している学生さんは、別日程でレポート・試験は行われるようです。資格取得に関しては、別冊子に掲載されているので、HPでは閲覧できません。

( 2007年09月04日 (火) 17時20分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[857]追記 - 投稿者:うさぎ君

特定疾患医療受給者証の更新は、先月末で締め切りとなっています。
新規申請の場合は、認定されるまで早くて1ヶ月、遅い時は3ヶ月かかる事もあります。
県より郵便物が届きますが、受給者証が入っていれば良し、ない場合は、認定されていないという事です。
言われなくてもわかっていると思われますが、去年認定された人が必ずしも今年認定されるとは限らないようです。また、その逆の場合もあるようです。
どちらにしても今月末頃申請した人に郵便物は届きます。

( 2007年09月04日 (火) 18時16分 )
【】 《》

Pass






ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板