【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

♪ふららん♪喫茶♪

このBBSをお借りしている運営会社に
数日に渡り連絡がいってしまい
運営会社にご迷惑をおかけしている状態です。
大変申し訳ございませんが少しの間
このBBSを休止させて頂く事になりました。
本当に申し訳ございません。
名前
(必須)
コメント(必須)
題名
(必須)
URL
メール
アドレス
アイコン (リスト
文字の色
アップ
ロード
Delete
(必須)
Cookie

[920]反省 - 投稿者:Puppy

数個の小さな線維腫しかないのにとても悩んでました。大きくなったら、増えたら、そんな不安で一杯です。
でも数え切れないくらいある方や、何度も切除を経験されてる方もいるですよね?
もちろん、その方も不安があると思います。でも私より明るく生きてると思いました。
私も明るくならなきゃ・・・

( 2007年09月14日 (金) 22時53分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[924]私も - 投稿者:聖果

軽症の方なのに、落ち込みます。
なかなか自分を受け入れられないでいます。


私も強くなれるように心掛けたいと思ってます。長年しみついた考えとか、なかなか払拭できないけれど、それでまた落ち込む事も多いです。
お互い頑張りましょう☆
いつか、健康な人が吃驚するくらいに明るくなりましょう☆

( URL 2007年09月15日 (土) 02時08分 )
【】 《》

Pass


[922]線維腫って? - 投稿者:ステンドグラス

先日初めて自分の体脂肪を知りびっくりしました。BMIは正常だったので意外な結果でした。体内に沢山線維腫があるのですがそれって体脂肪の数値に関係するのでしょうか?やっぱり運動と食生活の見直しかな?






( 2007年09月14日 (金) 23時27分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[919]あけびさんへ - 投稿者:コスモス

ありがとうございます。
焦らず、ゆっくり、ですね。

( 2007年09月14日 (金) 22時25分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[916]こんばんわ - 投稿者:momo

初めまして、私は孤発のレックです、大学病院に20年ぐらい前に行き、そのままにしていたのですが、昔は背中が主だったのですが年々増えてきて、顔、腕のにも多数あり半袖きるのも躊躇してしまいます ここ数年は、たまに個人のクリニックで1回、3、4個切除してもらっています。私としては一度にたくさんとりたいのですが、先生が2名と少ないためこれが限界だそうです。局所麻酔の痛みもあり、大学病院で入院祖全身麻酔でたくさんとってもらおうかと悩んでいます。大学病院に行き。新たにレックであることを突きつけられるのと、たくさんの医師や研修医に見られるかと思うと二の足踏んでしまいます。昔と違い、今はドクハラとかもあるので少しは患者に対して良くなっているかとは思うのですが、後頭皮にもあり頭の中にもあるのではと考え一度ちゃんと検査したほうがよいにかなと考え中です。みなさんはどうしてますか

( 2007年09月14日 (金) 20時43分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[912]過ごしやすくなって・・・ - 投稿者:うさぎ君

台風が近づいているせいか全国的に天気が崩れるようです。
暑さも感じなくなり、窓を開ければ心地よい風が部屋の中に入ってきます。
さすがにもう半袖を着る人も少なくなるでしょう。
もっとも学校では来月衣替えになりますが、合服を来ている女学生を時々見かけます。
連休は雨模様のようですね。
台風による被害がなければいいけれど・・・

( 2007年09月14日 (金) 12時21分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[910]迷い・・・ - 投稿者:コスモス

はじまめして。最近、線維腫らしきものが出始めて、病院に行ったら、レックと診断され・・・。覚悟はしていたけど、やはりショックでした。でも正直、病気の詳しい内容は知らないんです。だから、今度病院行った時に、聞くべきか悩んでます。きちんと病気と向き合えるか、とても怖いからです。

( 2007年09月11日 (火) 23時35分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[911]コスモスさんへ - 投稿者:あけび

初めまして。
私は弧発のレックです。線維腫も体の内、外多数あり、年々増殖中です・・・(>_<)痛むものもあって、最近痛みがヒドく結構辛いです。
病気の事を詳しくしる事は、確かに勇気がいる事だと思います。
この病気をちゃんと受け止められるのか、向き合えるのか、と考えてしまいますよね。私もそうでした。
でも焦る事はないと思いますよ!みんなそれぞれペースというものがありますしね。
どんな形にしろ、ゆっくり受け止めていければいいと思います。それから話を聞いても遅くないかな?と思います。
かく言う私は先生に聞くことはなく、自分で文献を読みあさったんですがね・・・・・。
一応、病気の事は受け止めてるつもりです。でも時々墜ちてるけど(笑)
でも、それが自分だからしょーがないと思うようにしてます。
参考にならないコメントで失礼しましたm(_ _)m

( 2007年09月14日 (金) 02時22分 )
【】 《》

Pass


[879]日帰り手術 - 投稿者:そよ風

こんにちは。きょうは、台風の影響で大雨の降る中、繊維腫切除の日帰り手術に行ってきました。ただただ、疲れて帰ってきました。12個程度の切除で2時間を超えて、くたくた。手術の感想は、少しblogに書いておいたので、お時間のある方は、覗いてください。麻酔の注射が、一番つらかった〜。

( URL 2007年09月05日 (水) 18時46分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[906]抜糸まであと、2日 - 投稿者:そよ風

今日は、手術後3回目の消毒に通院しました。痛みは、手術当日の夜がつらかったので、薬を飲みましたが、「痛くなければ飲まなくていいよ」と、言われていたので翌日からは、飲んでいません。
痛くないけど、かゆいのがつらいですねぇ。かくにかけなし・・・。抜糸は、木曜日に決まりました。

( URL 2007年09月11日 (火) 13時44分 )
【】 《》

Pass


[908]おつかれさまです - 投稿者:ですよ。

そよ風さん、おつかれさまです。

痒いですよね(><)気持ちよく
わかりますよ。
ガーゼに氷を包んで冷やすのは
どうでしょうか?
すこし痒みがおさまるとおもいますけど。

( 2007年09月11日 (火) 18時29分 )
【】 《》

Pass


[909]あと少し - 投稿者:なる

抜糸後、糸も無く平らになってスッキリするのを楽しみに、もう少しの辛抱ですね。

( 2007年09月11日 (火) 22時19分 )
【】 《》

Pass


[893]凹 - 投稿者:聖果

最近、改めて自分の身体の痣の多さに落ち込みました。
目立ちこそしないものの顔にもありますし……。

右足に米粒よりは小さい位のできものが最近できました。
近い内病院へ行くので、レックと関係あるのか、病気についてもわからない事を色々聞いてくるつもりでいます。
何もなければ安心ですが、そうでない場合ら落ち込むし辛いけれど……。
なかなかできないけれど、それを受け入れて付き合っていかないといけないのですよね。


済みません。
少し呟かせて頂きました。


少し楽になりました。
スペースありがとうございます。

( URL 2007年09月09日 (日) 17時32分 )
【】 《》

Pass


- RES -

[896]聖果さん・・ - 投稿者:ですよ。

   旦
お茶を飲んでここでゆっくりしてくださいね。

( 2007年09月09日 (日) 21時15分 )
【】 《》

Pass


[897]痣 - 投稿者:なる

時々、顔にも服があったらな・・・って思うときがあります。



病院で色々聞けるといいですね。

お節介ですがメモなどに書いていくのもいいかもですよ。

( 2007年09月09日 (日) 21時20分 )
【】 《》

Pass


[905]ありがとうございます - 投稿者:聖果

お茶ありがとうございます。


メモ、しないとなぁと思いつつも未だ何もしていないです。
後になって「あ、これ聞くの忘れた〜」なんてないようにメモしようとおもいます。
アトバイスありがとうございます。


( URL 2007年09月10日 (月) 20時38分 )
【】 《》

Pass






ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板