【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

♪ふららん♪喫茶♪

このBBSをお借りしている運営会社に
数日に渡り連絡がいってしまい
運営会社にご迷惑をおかけしている状態です。
大変申し訳ございませんが少しの間
このBBSを休止させて頂く事になりました。
本当に申し訳ございません。

[447]今月面接 - 投稿者:あおい

仕事の転職で面接します。いつも思いますが たいてい健康状態を聞かれますよね?私は良好と答えます。特に生活に支障はなくこれていますので。ただレックのことを言うべきなのか?どうか。面接の際はなるべく首が目立たないものを着て行きます。以前面接の際に首のシミに気づかれ そのシミは病気ですか?と聞かれました。で、生まれつきです と答えましたが、すごく切なかったのを思い出します。唐突にじっと見られてきかれたのでドキドキしました。人とかかわる職業だったので 感染を心配したのでしょうね
自分から感染はしませんと答えました。 見事に落ちましたが。
なんか隠しながらの生活に嫌気がさします 隠さなければ居られない自分にも。

( 2007年03月22日 (木) 19時26分 )
【】 《》

Pass

- RES -

[448]感染 - 投稿者:ココア

私も就職の面接では健康状態は良好って答えていました。一応、接客業でしたが働いてました。レックの事は言わなかったです。(最近病気だとしったので…)面接でも聞かれなかったので。シミがあるから接客は出来ないとなると困りますよね。けど私は、そんな事で断られる会社はこっちからお断りですね…。
ところで、本当に感染しないのでしょうか?私の友達に子供が2人いるのですが、2人とも私と同じシミの形があるんです。偶然かもしれませんが上の子には私と同じ所に形も同じシミがあり、下の子には場所は違っても全く同じ形のシミがあるんです。しかも2つとあり、私が生まれてからすぐ抱いたりしたからかなぁとか考えてしまいました。感染はしないと聞いてましたが、偶然が重なると心配です。
それとレックは病気だから保険に入れないんでしょうか?今保険には入ってますが実際どうなるんでしょうか?
長々と質問をしてすみません。

( 2007年03月22日 (木) 23時40分 )
【】 《》

Pass

[449]>あおいさん - 投稿者:teruru

気にすることないですよ!

私も健康診断では体のカフェオレのこと聞かれたことありますが、「生まれつきです。よく判りません」と知らないフリしています。

ジっとみられても平然としていれば大丈夫ですよ
(それが出来るまで何年掛かったかわからないけどね)

>ココアさん
レックは感染しません。
なぜなら染色体の異常だから。

ココアさんが気にすることではないですよ。
私だって小さい子供を抱っこさせてもらってもその子には何も無いですよ!

( 2007年03月22日 (木) 23時44分 )
【】 《》

Pass

[450]良好 - 投稿者:なな

私も良好と答えていたけど、皆はどうか気になってました(>_<)。でも良好と答えてることが分かってほたとしました。私もなるべく首とか肌が隠れる格好で面接に行きます。

( 2007年03月23日 (金) 00時03分 )
【】 《》

Pass

[451]やはり - 投稿者:あおい

今度の仕事は接客でも直接お客様に会う仕事ではないので 安心してます。皆さんも同じ気持ちで安心しました。
感染はしませんよ^^ 遺伝の確立はありますが。周りの友達は私が告白してないのに 何の病気かわからないのに 飲み物まわし飲みとかしてくれて 時たま飲む?
って言われてうれしかったり  なんでか申し訳ないと思ったり。
気を使わせてごめんね、ありがとう。とか思ったり。話題が飛びました。来週面接頑張ってきます。コメントありがとうございます 

( 2007年03月23日 (金) 01時17分 )
【】 《》

Pass

[452]あおいさんへ - 投稿者:星華

初めまして!

私も面接の時は、健康状態良好と答えてました。でも月1の通院があるので、聞かれた時は病気(病名は言ってませんけど)である事は話しました。嫌がられて断られた事もありましたが、そういう会社はこちらから断るつもりでした。今の会社も通院の事は話しましたし、手術入院となった時も休ませてもらいました。
面接頑張って下さいね!

( 2007年03月23日 (金) 22時30分 )
【】 《》

Pass

[460]私の主観ですが、 - 投稿者:あおいさん、ココアさんへ

>>ただレックのことを言うべきなのか?どうか。

時と場合に寄ると思います。私はてんかんを持っていて、左足も悪いのですが 下肢障害として企業と面接をしてます。

>>そのシミは病気ですか?と聞かれました。で、生まれつきです と答えましたが、すごく切なかったのを思い出します。

>>人とかかわる職業だったので 感染を心配したのでしょうね

>>見事に落ちましたが
気持ち、凄く判りますよ。

私の場合ですが、唯、『他にありませんか?』と聞かれたらケースバイケースで話してます。

某企業(電子部品製作)で、てんかんの事を話した時も面接で緒とされました。『あ゛〜アレはびっくりしますよねぇ〜!!!』ってリアクション大きすぎ。
総務部長の神経を疑いました。

一時、てんかんの事もレックの事も 話さなくなった頃もありましたがハロワの職員の方が仰るには、話した方が良い。との事。でした。

接客に関しては痣は関係ない。と私は思います。派遣でしたがスポットで良く入っていましたし。(クレームがあれば、次からはその現場には入れなくなるので)
21・22歳の頃は花屋さんにも居たので。

ココアさん、私、解約してしまいましたが、入れましたよ。(事後報告でしたが、担当者に確認し大丈夫。の事でした

一度、担当者に確認してみては如何でしょうか?

レックは感染しません。大丈夫です。( 遺伝はしますが il||li _| ̄|○ il||li )

LUKEです。名前入れ忘れました。スマソ

( 2007年03月30日 (金) 06時03分 )
【】 《》

Pass

[464]LUKEさん - 投稿者:ココア

ご丁寧にお答えありがといございます。
私は接客業(食品扱う)を7年間してきましたが、その際何も問題なくやってましたが、面接で落ちたりしたらかなりへこみますね。けど、仕事場にアトピーがひどい方が居てその方は、お客さんからクレームが来たらしく雑貨専門の方に移されていたので、私も人事ではないと思いヒヤヒヤしてました。もしかしたらクレームが来てたかもしれませんが、辞めるまで接客していました。今は工場で仕事していますが次に、接客業の仕事が決まっていますよ。だから中には痣があるからって面接で落とすような会社は問題ありだと思います。

( 2007年03月31日 (土) 09時15分 )
【】 《》

Pass

[478]受かりました - 投稿者:あおい

面接受かりました。派遣ですが、面接もグループであっさりしたものだったんですが。でも問題は50名くらい同期がいて、研修とかやるんです。座学があって数名でグループ組んで、話合ったりするんです。服も私服なんですが、やはり初対面の人と至近距離で話すと気になりますね、まだこの時期はハイネックの服でもおかしくないですが だんだん暖かくなるといつまでもハイネックも着れないし、夏は毎日着る服を考えちゃいますね

( 2007年04月08日 (日) 15時39分 )
【】 《》

Pass

[479]あおいさんへ - 投稿者:LUKE

そうですよね。夏は特に困りますよね。

そこで、提案ですが、スカーフとかを首に巻いたらどうでしょうか?
日焼け予防にもなりますし、通販でも売っていると思うよ(私も、持っています。此れは綿素材の物で日焼け予防として売ってました。マフラーっぽいものです)
可愛くはないんだけど、そこは実用性を重視にしました
因みにフェリ○モと言う会社です

ポリエステルだと蒸れるし、痒くなると思うので、綿素材はオススメかと思います。
 尤も着るトップス・ボトムスによりますが)

ハイネックのサマーセーターも良いかも?です。ユニ○ロだったらリーズナブルなんで洗い変えに何着かあっても。と思んだけど。如何でしょうか?

( 2007年04月08日 (日) 16時16分 )
【】 《》

Pass

[485]私も - 投稿者:なな

私も来週面接です。私は、バイト選びは時間や場所ももちろんだけど、制服も一つのポイントです。中には首元がおもいっきりあいたやつとかあるけどそんな制服だと着れないから…。
ワイシャツみたいなやつは上のボタンをちゃんとしめたら、首元とか結構隠れたりするよ☆。

( 2007年04月09日 (月) 19時16分 )
【】 《》

Pass

[488]参考になります - 投稿者:あおい

私もストールみたいの巻いたりしてます でもたまに、暑くないの??とか言われたりします。 平気だよ。。と言いますが。私は遅ればせながら、去年、おととしあたりから日焼けはなるべくしないようにしています。夏は半そでが多くなるから 二の腕までの紫外線防止の手袋みたいなものとか使って 帽子もかぶります。

LUKEさん 通販見てみますね
ありがとうございます。

ななさん やはり制服は気になりますよね。。私もできるだけシャツを着るときは首元までしっかり閉めて隠してます

みなさんも沢山ご意見いただいて私は最近暖かくなってくる季節が近づいた事と、新しい職場で気づかれないかドキドキ・・で気持ち的に落ち込んでいたこともあり、みなさんの暖かいお気持ちに癒されます、一人じゃないんだ!って
ありがとうございます。これからもちょくちょくここに来ますね。

( 2007年04月09日 (月) 22時14分 )
【】 《》

Pass

[489]そうそう。ポイントだよね。 - 投稿者:LUKE

前回いた会社は制服があって、ブラウスは自前なんですよ。
(マンドクサ・・・)
それまでは私服だから、それこそ毎日の事だと面倒なんですね。だから私としては、制服派です。
ブラウスの中にスカーフ巻いてしまえば、携帯shopのオネエチャンぽっくていいじゃん。。って思うよ。

( 2007年04月09日 (月) 23時44分 )
【】 《》

Pass

[492]こんばんは☆ - 投稿者:あずき

初めまして。最近このサイトを知ったばかりで、同じ気持ちの人がいてくれて心強いです☆私は、今までずっと接客をしていましたよ★足に大きな痣があって、制服がスカートで丸見えだったし、首の腫瘍もあったけど、大丈夫でした☆色々聞いてくる人って何で聞けるんだろう?人が傷つく気持ちとか考えないのかな?

( 2007年04月18日 (水) 00時21分 )
【】 《》

Pass

このレスは上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
(必須)
コメント(必須)
題名
(必須)
URL
メール
アドレス
アイコン (リスト
文字の色
アップ
ロード
Delete
(必須)
Cookie

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板