【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

♪ふららん♪喫茶♪

このBBSをお借りしている運営会社に
数日に渡り連絡がいってしまい
運営会社にご迷惑をおかけしている状態です。
大変申し訳ございませんが少しの間
このBBSを休止させて頂く事になりました。
本当に申し訳ございません。

[408]友達との話しで - 投稿者:なな

この前友達と話してて、テレビでやってた(アシュリーちゃんとかのやつ)話しになった。
友達2人は難病ってほとんど治らないんでしょみたいな事を言った。
友達はレックの事知らないし何の悪気もないんだけどちょっとショックだった…

( 2007年02月20日 (火) 07時56分 )
【】 《》

Pass

- RES -

[442]私の友達も - 投稿者:あおい

レックの事、告白したとき、「そうなんだ 病気だとはわからなかった。ただシミが多いなってくらいと思ってたよ。」と言われた。
あまり、というかほとんど知られてはいない病気ですよね、ただ何の気なしに聞く言葉に傷つく事も多いですよね。私は 夏になると特に‘シミ’って言葉にドキッとします。会社の人は「シミにならないようにしなきゃ!」とか。 私はどうにもならないよ!!と心の中で思いながら 少しシミに気づいているならそんな会話は私の前では控えてよ・・とかも思ったりもしちゃいます。もしかしたら、シミに関して気にならないよって 問題じゃないよって思いで会話にも出してるのかなって良い方に考えることもありますが。でもショックはショックですよね。

( 2007年03月21日 (水) 18時52分 )
【】 《》

Pass

[444]LUKE - 投稿者:横からすみません

以前、某CMで シミを薄くする。と言うフレーズがあり、ダルメシアンが使われていましたね。
私は、そのCMがショックでした。レックは病気だし消えるものではないし・・・20代の時在る男性から顔の雀斑みたいの・・・・アレなきゃね。。・・これ使ってみて某化粧品渡された。マジ凹みました。

レックはまだまだ医療従事者でさえ(看護士)知られていません。
何気ない一言で傷ついている事多いですよね?

( 2007年03月21日 (水) 23時56分 )
【】 《》

Pass

[445]私も - 投稿者:なな

シミとかの話しになるとドキっとします。そして話題とかをそらしてしまいます(>_<)。どうにか全身のシミを隠せるならいいけど、そんなのむりだしね…。何かと凹むこと多いよね。

( 2007年03月22日 (木) 17時49分 )
【】 《》

Pass

[446]LUKEさん - 投稿者:あおい

そんな事言ってくる人もいるんですね・・・。傷つきますよね 優しさで言ってるのでしょうか? CM覚えています 私もショックでした。レックみたいな病気が知られていないのもありますが、レック以外でもシミで悩んでる人には厳しいCMでしたね あ〜夏が嫌だな〜 

ななさんへ:‘シミ’の言葉を聞くとドキッとしますねぇ。全身隠す為には?って本気で考えたりしたときもありますが、、無理ですもんね。本当に凹みます どこかの国みたいに肌の露出はしてはいけないってのがあれば気にしないのかもしれないとか。思ってしまいます。

( 2007年03月22日 (木) 19時11分 )
【】 《》

Pass

[461]LUKE - 投稿者:あおいさんへ

あのCM、程なくして変わりましたね?多分クレームが入ったんでしょうね。
傷つくと言うよりムカつきました。企業にTELしたくなった位。

>>肌の露出はしてはいけないってのがあれば・・・

私は逆に、皆アザがあって私たちが真っ白い体ならいいのにぃ!(レック患者と逆)って思った事が何回もあります。

( 2007年03月30日 (金) 06時17分 )
【】 《》

Pass

[462]LUKE - 投稿者:あ!

立場が逆なら。と言う意味です。
表現不足ですいません

( 2007年03月31日 (土) 04時54分 )
【】 《》

Pass

[463]私も - 投稿者:ココア

私も立場が逆だったらいいのにぃ〜って思ったことありますよ!やっぱ同じ考えの方がいるんですね。

( 2007年03月31日 (土) 08時58分 )
【】 《》

Pass

このレスは上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
(必須)
コメント(必須)
題名
(必須)
URL
メール
アドレス
アイコン (リスト
文字の色
アップ
ロード
Delete
(必須)
Cookie

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板