【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

♪ふららん♪喫茶♪

このBBSをお借りしている運営会社に
数日に渡り連絡がいってしまい
運営会社にご迷惑をおかけしている状態です。
大変申し訳ございませんが少しの間
このBBSを休止させて頂く事になりました。
本当に申し訳ございません。

[388]不安 - 投稿者:メロン

もし。レックを理由に家族(患者)が、いじめを受けたら、
どのように対処したら良いでしょうか?
悲しい事ですが、現実のようで、どうしようもない、だけに解決法が見つからないらしいのです。
仲の良い友達もいるようですが、それは それ。
嫌な思いをしているのが、嫌らしいのです。
世間では、「気にするな」とか。「いじめてる人は、弱い」とか言うけど、何の慰めにもなりません。

( 2007年02月04日 (日) 03時39分 )
【】 《》

Pass

- RES -

[389]分かります - 投稿者:花の子

お気持ちすごく分かります
事実自分もそれが原因でいじめをうけたし娘同じ経験するのか?と思うとすごく不安です
でも!レック以外でも他の子も色々なことが理由でいじめのターゲットになってしまうことがあると思います
大事なのは、家族があなたは大事な子だよ。病気でも大丈夫だよって言葉にだしてあげて存在価値のある人間だと常に認識させてあげようと思います。いじめの解決方は残念ながら私もまだ分からないけど多分私なら学校の先生にお話すると思います。それともこーゆーことって入学の時点で一言先生にお話したほうがいいのかな?
娘は、まだベビーですがすごく私も気になりますのでぜひ皆様のご意見も聞いてみたいです

( 2007年02月04日 (日) 20時10分 )
【】 《》

Pass

[390]こんばんわ - 投稿者:お焦げ

わたしも小学校の頃レックの事でいじめられたことあります。でもそんな人は一部。レックがあるだけであとは他の人と変わらないんだから。厳しいようだけど、普通と違う人は差別されてしまう。いじめで親が出てきた事はないけど、私は、いじめにあっても毎日学校に行き何か言われても聞き流してました。
泣いたり、弱いところを見せるといじめる奴はつけあがるので。

( 2007年02月04日 (日) 21時12分 )
【】 《》

Pass

[391]嫌味を言われたりしました - 投稿者:ゆず茶

私も陰口を言われたりして嫌な思いをしました
全てが病気のせいではありませんが、性格も引っ込み思案で、子供の頃は人付合いも苦手でした
(今もチョット苦手かな)でも、仲良しの友達はいたし頑張って学校に通いました!
なにより両親がいつも支えてくれていました
私の母は担任の先生に、病気の事をいつも一言、話してくれていた様です
家族がいなかったら、今の私は無かったと思う。
有り難いです、とても

( 2007年02月04日 (日) 23時26分 )
【】 《》

Pass

[392]家族の支え - 投稿者:お焦げ

私の母親はいじめにあってる事を担任から聞かされ、恥をかいたと私をなぐりました。母から遺伝したものなのに。こんな親だったんで相談も出来ずいじめに耐える毎日だった。ここを見て子供のいじめに対して心配しているお母さん、家族の支えはかなり大事だと思います。あとは当事者の強い心かな。恥をかいたと殴られた時、すごく悲しかったです。

( 2007年02月05日 (月) 00時33分 )
【】 《》

Pass

[393]私も - 投稿者:あおい

いじめにあっていました。小学生、中学生と。やはりレックの事を言ってくるのが大半。いじめて来るのは決まって目立っているグループだけだったけど。でも友達もできて、助けてくれる人もいた。いくつになっても意地悪な人はいるけど、母はいじめられても学校に行きなさい、負けちゃ駄目、なんかされたら倍返ししちゃいな!!といわれました。もちろん倍返しなんてできなかったけど、卒業した時に無遅刻無欠席だった自分に自身がついたし、いじめてた奴らは高校には合格しなくて私が高校入学式に駅でばったりと会って 向こうは下向いちゃって、勝った!!っと思ったのを思い出しました。強く育ててくれた母に感謝しています。今の私がいるのは母のおかげです。

( 2007年02月05日 (月) 05時30分 )
【】 《》

Pass

[394]ありがとうございました - 投稿者:メロン

花の子さん、お焦げさん、ゆず茶さん、あおいさん、
ありがとうございました。
こんなに沢山の方から励まして頂いて、涙が出るほど嬉しかったです。
「りんりんハウス」を作ってくれた管理人さん、ありがとうございました。

( 2007年02月06日 (火) 18時19分 )
【】 《》

Pass

このレスは上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
(必須)
コメント(必須)
題名
(必須)
URL
メール
アドレス
アイコン (リスト
文字の色
アップ
ロード
Delete
(必須)
Cookie

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板