【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

レチナ同盟

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1360]イコンタスーパー6? 投稿者:佐々木順

投稿日:2019年11月04日 (月) 21時18分

買って使ってISO100浅草の夜景それなりに撮れました
これなら冬山で6x9使えるのではと考えましたが
画質は現代レンズが良いとのこと諦めて
6x9 機械式カメラ探してみようと思ってます

----------------------------------------------

[1361]山歩きの銀塩カメラ投稿者:ナースマン
投稿日:2019年12月02日 (月) 05時37分
若い頃、フジカGLプロに65mm付けて山に持ち出していた。
当時のフイルムでも、フォーサースデジより画質は良い。
然し、カメラバック、三脚となると、流石にかさばるし重い。
重さと大きさを我慢できるなら、後期の固定鏡胴、EBCフジノン付のGSWプロ当たり最高と思う。
デジは画素が上がると、画質が硬い。銀塩には柔らかさがある。
硬い画質を望まなければ、セミ判でも十分。
テッサー系は結構甘さもある。特にF4,5、隅まで流れない。
スーパーイコンタはファインダーが使いにくい。
F4,5付セミイコンタいかがですか?透視ファインダーが良い。
バックから取り出し、手持ちで、ほぼ無限撮影なら問題ない。
距離計付なら、パールTRS、又はパールUのヘキサーF4,5。
戦後のコート付、現代のフイルムにの対応している。
固定鏡胴なら、フジGS645S、EBCフジノン60mmF4。
距離計、露出計装備、ライカ判40mmサイズ。結構使える。
ライカ判なら、コニカ現場監督28。デジ並み、全自動撮影。
本来の用途で28mmでも隅まで歪が無い。ヘキサー並みの画質。
加えて、全天候型で丈夫。大型ストロボ、コンデジより使いやすい。
どれも今では捨て値。見つければ、買っても損はないと思う。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板