【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

情念解放区

私はいつ何時、誰の挑戦でも受ける!?

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[681] ギフの件 投稿者:しゅう MAIL URL 投稿日:2004年01月08日 (木) 17時49分

「アラブギフ大賞典」の「ギフ」が何故カタカナなのか?
という件についてですが、まず笠松競馬場番組担当者におうかがいしたところ、
「古(いにしえ)のことなのではっきりお答えできませんが、『アラブギフ大賞典』競走を創設した際に最初に『ギフ』とカタカナで表記したので、慣例として現在もカタカナで表記しています。古い人間が今は既におらんのではっきりとした理由は不明です。スミマセン。(^_^;
今後も笠松競馬場を宜しくお願いいたします。」
とのことでした。


[680] 問題発言 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2004年01月04日 (日) 14時13分

 いつも思うことだけど、いやあ、草競馬の無い週末って、心穏やかにバクチが打てるから、清々しくて良いですねえ(爆)


[679] 攻春 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2004年01月03日 (土) 18時44分

 >しゅう様

 こちらこそよろしくお願いします。


[678] >>676 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2004年01月03日 (土) 18時43分

 そうなったらそうなったで、みんな有難がって、冷凍パックとか売れまくって、挙げ句、とんでもないヤミ値で取引されることになったりして(苦笑)


[677] 謹賀新年 投稿者:しゅう MAIL URL 投稿日:2004年01月01日 (木) 14時08分

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。


[676] 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月30日 (火) 22時34分

吉野家が牛丼中止って(激笑
何の店だか言ってみろ>吉野家


[675] 朝日杯とラジオたんぱ杯 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月27日 (土) 22時17分

ここ数年よく言われる話に「結果がクラシックに直結するのはラジオたんぱ杯の方なんだから、2歳の年度代表馬もラジオたんぱ杯の勝ち馬の方がええんちゃう?」という、レースの格を全く無視した意見がある。
まぁ私も子供じゃないんで「ミホノブルボンやナリタブライアンやビワハヤヒデ(これは2着だが)がどのレースに出てましたっけ?」などと言う気はないけど。

で、きょうラジオたんぱ杯が終わったわけだ。
この結果を受けてもまだラジオたんぱ杯の勝ち馬が年度代表馬にふさわしいと言えるんですよね?まさか外厩制度対象馬とはいえ道営所属の馬が勝ったからってやっぱり朝日杯のほうがなんていわないですよね。中央で2勝もした馬が選択の対象にすらならないのは制度がおかしいって言ってくれるんですよね?<もっと子供じみた発言


[674] そういえば誰も書いてないな 投稿者:ハルギョウザ MAIL URL 投稿日:2003年12月23日 (火) 23時53分

ハルウララのNHKのドキュメント番組はみんな見てないのかな?
見てない人に説明しますと、さすが
オグリの子を作った放送局が作った番組だなと


[673] すいません舐めすぎてました 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月23日 (火) 21時55分

8R思いっきり追ってるよ>野郎

力は重賞2着があるから足りるとしても、野郎が転厩緒戦で追うとは…
しかもその2着だった重賞も含めて、差しで実績上げた馬で番手競馬とは…
とか言いながら単複は当てたのだが(爆)


[672] >>671 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月23日 (火) 08時10分

と思ったら
よりによって23日に小向封鎖やと

1Rの野郎は見たいが、それだけでは…っつうことでKO閣早朝前売り逝ってから仕事逝こう


[671] 個人的に大ピンチ 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月21日 (日) 21時44分

忙しすぎて23日休めないかも…平日に休暇をとるなんて論外だし…

師走の大谷場5日間開催(港町の連中の悪事し放題スペシャル)見に行けないぢゃないか!!<人間として何か間違えてる

明日徹夜してでも頑張るか、他人に仕事押し付けるか(をい)するか…


[670] きっといる。 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2003年12月19日 (金) 16時49分

 12.28有明大賞典から、12.29有明大賞典(暮)に来て、あまつさえ、観戦記なんぞこさえていたりして……。


[669] ちょっと前のネタ 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2003年12月18日 (木) 20時50分

 まさか、>>602を見て、作ったんじゃねーだろうなあ?!

 http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148222015380.html


[668] 昨日のトヨタカップ 投稿者:ジョカトーレ・F MAIL URL 投稿日:2003年12月15日 (月) 22時20分

現地まで見に行ったのですが・・・今考えると
よく生きて帰って来れたな、と。

何せ、ミランのシャツ着ててボカのサポーターで埋め尽くされた
席へ行こうとしてたのだから(爆)。

もっとも、席は既に占領され立ち見を余儀なくされたが(←をい)


[667] >>666 で、今久々に日本語(インタビュー)を聞いたわけだが 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月14日 (日) 22時07分

インタビュー途中で逃げられてやんのぎゃはははは>日テロ
ま、あんだけずさんなカメラワークの中継やったバチだな


[666] トヨタカップ 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月14日 (日) 19時09分

いやぁ、もう副音声にしちゃったぁ

マジで原イラネ


[665] 京成盃GM&東京湾C他 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2003年12月11日 (木) 13時58分

 昨日、若松の主催者に訊いたところ、どうも正確には

「東京湾横断道路(アクアライン)&海ほたる建設工事着工記念」

 ということになるらしい。
 何か、黒いものを感じてしまったのは、私だけだろうか?

 ちなみに京成盃の本馬場入場で、及川アナが叫んでいたわけのわからない台詞の台本は、実は主催者側が用意したもの。
 2ちゃんで「サトル狂ったか?!」とか書いた人、そういうことだから、安心してくれ(?)。
 特にデリケートワン……
「卓越した経験で、目指せナンバーワン!そしてオンリーワン!」

 ……いや、主催者サイドは自画自賛していたが(笑)。


[664] とちぎマロニエカップ 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2003年12月09日 (火) 21時21分

 これから、ちょっと黒い事をいいます。
 
 いやあ、タイガーロータリーが、藤田に先着してくれたおかげで、馬券は外したけど、久々に溜飲が下がる思いだわ(爆)。

 だから、問題ライターと呼ばれるんだろうな(苦笑)。


[663] >>660 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2003年12月07日 (日) 22時23分

 確かにあれは、どうなんだろう?
 被害馬が、失速しているんだったらともかく、まあ角田があそこに突っ込んだから――という解釈なんだろうけど、ちょっと解せんわな。


[662] 塩分取りすぎ 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2003年12月07日 (日) 22時09分

昨晩から
  K−1
   ↓
  ラグビー早明戦
   ↓
  サッカー日本VS香港
と見て、すっかり疲弊してしまいました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板