【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

情念解放区

私はいつ何時、誰の挑戦でも受ける!?

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[833] あえて、こっちに書くネタ 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2006年03月03日 (金) 21時17分

 今日のTCK中継の松田京子サンを見て

 あ、リアルタマ姉……

とつぶやいた私は、明らかに何かに毒されていると思う。


[832] 2月7日にNARグランプリの表彰式があるらしいです。 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2006年01月26日 (木) 22時13分

 昨年もまた我々は一つの競馬場を失った。
 しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
 JRAに比べ我らNARが管轄する各主催者の経営体力は1/30以下であるにも関わらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか!?
 諸君!我等の戦いにこそ正義があるからだ!
 これは諸君らが一番知っているハズだ。
 一握りのエリートが海外にまで膨れ上がった日本の競馬界を支配して五十余年!地方競馬に関わる我々が生き残る術を要求して何度踏みにじられたか!NARの掲げる競馬ファン・関係者一人一人の自由のための戦いを神仏が見捨てるわけはない!
 諸君らが愛してくれた高崎、宇都宮の両競馬場は消えた!!
 なぜだ!?
 新しい時代の覇権を選ばれし者が得るは歴史の必然である。
 ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。我々は過酷な地方競馬を生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の馬事文化を築き上げてきた。かつて、著名な競馬評論家や作家は、日本競馬界の革新は、砂の上に生きる民たる我々から始まると言った。
 だがしかし、鈴木一郎、松浦幸雄他一部主催者関係者、そしてJRAの木っ端役人ども、さらにあろうことか一部ながら競馬を生業とする者までもが、自分たちこそが、日本競馬の支配権、さらには馬を生業とする人々の生殺与奪の権利を有すると増長し我々に抗戦をする。
 諸君らの知己も、その彼らの無思慮な抵抗の前に散っていったのだ!この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!それを……多くの厩に生きてきた人々は……その後の辛苦に満ちた生活を以って我々に示してくれた!
 我々は今、この怒りを結集し、JRA、そして我々の存在や苦悩を知ろうともしない者達に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる!この勝利こそ、スポットライトを浴びることもなく、そして心ならずも競馬の表舞台あるいは競馬界そのものから追われた人間全てへの最大の慰めとなるのだ!
 競馬に携わる者達よ!
 悲しみを怒りに変えて立てよ、競馬に携わる者達よ!
 我等砂の上に生きる民こそ日本の競馬文化を真に発展させる民であることを忘れないで欲しいのだ!我等こそ世界の競馬を救い得るのである!
 ジークダート!!!


 ――と、表彰の席で、これくらいの演説をぶってくれたら、山田榮司を神と崇めてやっても良いんですけどね……。


[831] 私も一瞬、 投稿者:とし MAIL URL 投稿日:2005年12月16日 (金) 07時24分

ついに閉鎖に追い込まれたのかと思ったよ、このサイトが…。


[830] >>829 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2005年12月14日 (水) 20時23分

 思い当たるフシが……無いといえば無いし、あると云われるとありすぎて分からないし……。


[829] 管理人殿に質問 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2005年12月13日 (火) 23時08分

何やらかしたの?


[828] 本日は―― 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2005年12月03日 (土) 00時13分

 塩競馬会主催興行船橋法典会場において、日本最長距離特別が執り行われます。
 誰だ、馬場を二周するレースなんてつまらないとか、意味が無いとか云っている奴は!?


[827] >>826 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2005年10月29日 (土) 21時05分

ならないんじゃないかなぁ?全体的に賭場の客も丸くなった、
というか元気なくなったし。

3月の松山記念での武田失格(1周目の内抜きに対して)なんか、
20年前でも競輪場全焼してたはずだけどね。


[826] 祭りが終わって 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年10月26日 (水) 23時26分

 で、塩競馬の菊花賞は、ディープインパクトが勝って、三冠馬になったわけだけども。
 あの前後のバカ騒ぎには、正直閉口。
 負けた日には、どうするつもりだったんでしょうか?

 つうか、それ以前に、レース前にストラップ配ったり、表彰式用に「おめでとう――」なんてバルーン準備していたら、一昔前なら「八百長だ!」で大騒ぎになっていたんじゃねえの?!
 つうか、地方競馬の主催者がおんなじような事やったら、今でも確実に問題になるぞ、きっと。


[825] 今日は東京盃でした。 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年10月05日 (水) 23時33分

 いや、もうヘロヘロなので、自宅でTV観戦。
 
 で、現場では、岡部玲子が表彰式プレゼンターで、それと目黒、原、岡部の3人で予想&トークショーというものがあったそうで。
 そして競馬も……とまあ、見事に塩競馬会(と関連の人々)においしいところを持っていかれるだけ持っていかれたわけですな(苦笑)。
 特別区競馬組合の方針転換で、今年度から塩競馬会との友好路線を展開しているわけだけど、客を呼ぶという観点においては、完全な間違いとはいえないまでも、いや間違いじゃないんだけど、なんだかねぇ、釈然としないというか何と言うか……。
「これで大井も、やっとまともな競馬場になった」と思っている人が、ごく少数であることを祈る。

 つうか、今まで南関東で「報道」で出入りして、働いている人たちについては、考えようによっては、主催者から「お前らじゃ、客が呼べん!」と宣告されているに等しいわけで……。向こうと二毛作の人(特にフリーとかでそうじゃない人間の方が少数派か?)も多いし、客を呼ぶのが直接の仕事じゃないにしても、悔しくないんですかね?
 「そういう対抗意識を持つのがおかしい」といわれてしまえば、それまでなんですけど。
私だったら、すれ違い様にガンの一つでもくれてやりますが。
 ――それは冗談にしても、うーん。

 あ、ちなみに馬券、スタートで紙屑同然でした(爆)。


[824] さすがに涼しくなってきたので 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年09月15日 (木) 22時44分

 8時間無事に乗り切れました。
 というか、昨日がちょっと地獄過ぎ。
 風が強くて、書類が飛ぶという理由から、シャッター下ろしていたものだから、とんでもない室温&湿度に。

 中高生時代の真夏の体育館って、こんな感じだったよね?

 まじでちょっとリバースしかかった。


[823] まぁ今体調崩して(実質)残業規制のかかってるやつが言うことじゃないけど 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2005年09月05日 (月) 21時22分

まだ大丈夫だ、頑張れ!!
私は全盛時は平日にその労働時間+休出10hを数ヶ月やってたから、まだいけますよ。
兄さん若いんだし。


[822] 今朝の一言 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年09月05日 (月) 07時33分

祝・週間労働時間57時間45分達成!!

 ついでに今日からの職場、空調ありません。


[819] 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年08月17日 (水) 23時47分

 どうも疲れが溜まっているようで、判断力も低下気味。

 本当は今日は一日オフのハズだったんだけどねぇ……。


[818] 祭りまであと1週間 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年08月05日 (金) 22時24分

 なのにネタが出てこない……(汗)。
 つうか体調が戻らないまま、迎えるのか、自分……。


[817] >>816 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年08月04日 (木) 23時24分

 おお、リベラですね。
 まだ、行ったことないんですよね。。。
 つうか、最近、めっきり食欲が落ちたしなあ……今は、大井町のスタミナカレーも中でも食いきれないだろうな。
 っていうか、500g+大盛ライス×3を30分以内は、全盛時でも私にはキツいでしょう(苦笑)。

 だいたい、私の周辺の人間、どうしてこう「荒ぶる食欲」(色気より食い気、とも云う)の持ち主が多いんでしょうか(爆)!?


[816] ステーキといえば 投稿者:越智健 MAIL URL 投稿日:2005年08月04日 (木) 02時29分

↓これは試されましたか
http://www.sanspo.com/gurume/014/014-02.html

僕は現在8700円預金中です(汗


[815] 体調悪いのに 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年08月02日 (火) 23時48分

 デンジャーステーキ1ポンド(450g)セットを平らげた私は、やっぱりヘンですか?

 食欲がないといいながら、一人で1ヶ月6kgの米を消費するのは、何か間違えてますか?


[814] 疲れているので 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年08月01日 (月) 21時02分

 今日、仕事中に、よゐこ濱口がVシネで、鉄砲玉やったら、面白いだろうなあ〜と、しょうもないことを考えていた。


[813] 疲労が溜まっているようで……。 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年07月31日 (日) 23時59分

 どうも風邪というよりは、ウイルスか何かで気管支に炎症を起こして、慢性化してしまっているようです。
 夜、咳が止まらん。先週の半ばあたりに比べれば、あお向けやうつぶせになって寝られる分、まだマシだけど。でも咳のし過ぎで、腰とか頭が痛い。夏コミまでに何とか回復したいのですが……。
 そのためにも

 最低、週休2日確保
 
 実際問題、まだ命は惜しいし。


[810] ダメアルバイターのキレそうな日常 投稿者:Web管理者 MAIL URL 投稿日:2005年07月13日 (水) 23時51分

 こないだ、事務の女の子が、現場端末でトロトロやっているので、念仏の鉄のマネをして牽制したら、以降、本気でおびえられている模様。
 
 別に本当に殺るわけないのに……。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板