【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

情念解放区

私はいつ何時、誰の挑戦でも受ける!?

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[977] 質問 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2009年09月21日 (月) 20時27分

本当に×し合い決勝ラウンド@アルウィン(だった場合)逝きます?

何度調べても条件変えてもろくなルートが提示されないんですが…


[976] 連休 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年09月19日 (土) 05時57分

 どこかで競馬場に逝きたいが……。
 21日もどうしたものか?


[975] >>973 投稿者:とし MAIL URL 投稿日:2009年07月17日 (金) 10時13分

まぁ、このサイトに来てる面々ってのはお互い全然会ってないわけではないんだから、別にやる必要ないんじゃない?>オフ会


[974] 再び警告 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年07月15日 (水) 07時19分

i121-115-106-109.s04.a013.ap.plala.or.jp

 だから、IPアドレスを替えてもムダだとつーとろーが!


[973] そういや 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年07月07日 (火) 07時44分

 このサイト、10執念だったんですね。
 オフ会でもどっかでやりますか?
 って、方々でオフ会まがいのサッカーorプロレスor公営競技観戦をしているので、何をいまさら、という気がしますけど(苦笑)。


[971] とりあえず 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年04月04日 (土) 17時09分

 モニターだけ購入。

 中古とはいえ、19型、いいねw


[970] 今日は4月1日でしたね。 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年04月01日 (水) 23時25分

 そういや、草加市が、市長の提案の下、地元の歴史文化や風俗を研究するため、地元出身あるいは在住の学者などを集めて、新たに学会を結成するそうで、まあ、なんとも物好きな話で……。


[969] 最近、街を歩いていると 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年03月10日 (火) 18時35分

 そこら中に相武紗希の姿が。

 いや、もう、ちょっとしたホラー映画な感じ。


[968] 今日は 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年02月12日 (木) 21時41分

 休みを取ったので、何を思ったのか「江頭2:50のピーピーピーするぞ」の公開収録を見学。
 またスタジオ変更するんじゃね?というくらいの危険なテンションでした。


[967] パソコンの件 投稿者:越智健 MAIL URL 投稿日:2009年02月04日 (水) 02時34分

外神田三丁目界隈を足で探せば、これぐらいの値段は普通です↓
ttp://www.geno-web.jp/
なにしろ日立GSTの1TBのハードディスクが新品で8千円しない
ご時世なので、部品の入手可能性さえ気をつければ、中古の本体
+新品のハードディスク(+場合により中古のメモリ)で3万円も
見ておけばけっこう豪遊できます。
なにしろPartitionMagicでデータの引越しが出来る作業環境さえ
あれば(拙宅で用意できます)、Хр再セットアップ済の本体を
買う限りはХрを別途買わなくてもいいので、かなり安上がりに
済ませられます。
かく言う私めも先日、5年前に新品で買ったノートがそろそろ
部品取りに使えるかどうかすら怪しくなってきたので物色して
みたら、同じ型番で1万2千円で手に入っちゃいました。
ネジ1本で留めてあるハードディスクを抜き差しするだけなので
非常に楽でした。
今までに探し当てた店は案内しますんで、行くときはご一報ください。


[966] >>965 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2009年01月24日 (土) 21時56分

ありがとうございます
質問された方に回答しておきます。


[965] >>954 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年01月24日 (土) 08時46分

 端数ですが、現時点で調べられた範囲で。
 
 兵庫県は切り捨てですね。
 
 そもそも競馬法10条に払戻金の算定額に1円未満の端数がある場合は切り捨てとあるようです。
 


[964] 競輪場 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年01月13日 (火) 22時50分

 元国際審判員の証言によると、その昔、後楽園競輪場で都市対抗サッカー大会なるものが開催されていたそうな。
 話によれば、フィールドの芝は、当時、日本で最も管理が良かったらしいです。


[963] >>962 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2009年01月13日 (火) 22時00分

>現在の国際基準サイズが取れるかどうかがビミョウ
そこがまず問題かと。実はタテも危ねぇって気がしてきた。

>スタンドをほぼそのまんま使えそう
イ×フ×イ×対策でバンクを残したら、多分J2規格でも足りない。
特に今競輪でホームスタンドになってるところは大改修が必要。
というか、一部を除いて競輪場って消防法に引っかかるんじゃね?

って考えたら、大宮でもどうかというのに、バンクと一部場外施設以外は
廃止になって何年も野ざらしにされた門司をそのまま使うのは
到底無理なような気がしてきた。


[962] >>960 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年01月13日 (火) 00時27分

 フィールド部分の面積にもよると思いますけどねえ……。
 
 ただし大宮に関しては、「多目的スタジアム」という扱いですから、通路を潰して、カメラ用の鉄塔をどかしてしまえば、競輪場そのまんまで出来ないことは無いと思われます。
 その際、現在の国際基準サイズが取れるかどうかがビミョウですが。
 ちなみに「翼」の小学生編だったか中学生編だったかで、サブ会場として登場しているんじゃなかったかな?ついでに今のナクスタが完成するまでは、非開催日は堂々とサッカー場として機能していたという歴史的経緯もあります>大宮競輪
 
 まあ、スタンドをほぼそのまんま使えそうっていう意味では、メリットはあるような気もしますが(フーリガン対策込みで)、専用スタじゃなきゃ認めないという向きにはウケは悪そうです。


[961] >>959 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2009年01月13日 (火) 00時13分

 靴は結局、人形町の店でオーダー。

 3ヶ月待ちです(苦笑)。


[960] 競輪場(跡地)にスタって簡単に建てられるの? 投稿者:ギャロップインター MAIL URL 投稿日:2009年01月12日 (月) 17時05分

いろいろジャンルがまたがるのであえてこっちに。

怪電波サポが門司競輪場跡地にスタ建てて運動を行ってるとか。
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20090109-OYT8T00793.htm
で、その話に関連して栗鼠サポ(希少種)がナクスタ立替時に大宮競輪場潰してスタ造ったほうが安上がりじゃね?とか言ってたとか。

そんな簡単に500バンクの競輪場潰して(仮に)サッカー専スタなんか安上がりに建てられるもんなんですかねぇ?門司の直線長は調べられなかったけど、大宮はみなし直線が66.7mだから、ピッチは縦は今のままでギリで行けそうな気がするのですが、横はアウトのような…そうなるとバンクを穿り返す必要があり、それだけで相当無駄な金が発生するような気がするのですが…

話の出たところでは
・本城直せよ
・その前に3桁動員どうにかしろ
って状況だから、門司の場外はしばらく安全だって回答しておきましたが。


[959] 靴といえば 投稿者:越智健 MAIL URL 投稿日:2008年11月29日 (土) 07時31分

とりあえずおすすめは以下の2店です。
・安藤製靴(錦糸町に直販店)
http://www.ando-shoe.com/puls_new.htm
#250(DannerにOEMで出しているのと同じものです)がえらく気に入って、うっかりと2足持ってます。
・goro(巣鴨)
http://www.goro.co.jp/
店の親父に「君の足は間違っている」と説教されてチロリアンを買いましたが、なにしろ登山靴職人の作った靴なんでやたら丈夫です。


[958] ついでに再来週末の予定 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2008年11月16日 (日) 22時07分

 何もなければ、土曜日は玉姫稲荷神社の「靴のめぐみ祭り市」、日曜日は自称東京第三勢力vsトルシエモンスター軍@武蔵野です。
 土曜日については、私は靴を燃やしに行くだけですが、三足以上持っていくと、福引券がもらえて、ガラガラポン次第で靴の割引券とかがもらえます。
 市ではほぼ革靴onlyですが、皮靴サイズで28cm以上の人は安くビジネスシューズを買うチャンスです。
 ただし、でかいサイズは買い占められる可能性があるので注意!です。


[957] 昨日は―― 投稿者:管理者 MAIL URL 投稿日:2008年11月16日 (日) 22時02分

 あれから、一度、家に帰ってから、東京ドーム行って、帰りにゲーセンで「はじめの一歩」でパンチ力測定。

 左ストレートでMAX155kg……落ちたな、自分……。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板