【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

K.D.レポ掲示板

KinKi Kidsにかかわる舞台やコンサートのレポを入れてください。
噂や中傷は禁止。J-WebやJ-netの内容の転載はご遠慮ください。
内容の真偽の確認、間違いの指摘のレスは禁止。
84123

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.309 Endless SHOCK 2013 2/11夜 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2013年02月16日 (土) 14時15分 [返信]

今日は1階G列のサブセンター。
表情がよく見え、さらに舞台全体も見やすく、集中できる良い席でした。
進化したところを中心にレポ?感想を綴ってみます。

1幕では
車のイリュージョンのところ、光一さんも車に乗っちゃいます。立ち乗りでカッコイイ〜〜!
ヤラさんのタップシーン。好き。
ダンスだけじゃなく、歌もうまくなってます。
この後おふざけはなく、ソリタリーへ。
相変わらず色気たっぷりですわ。

楽屋で争いがあった後のオーナーとの会話がいいです。
走り続けるだけじゃなく立ち止まって周りを見なさい。
あなたには仲間がいる。一人じゃショーはできないって。

殺陣

鎧の衣装が変わりました。下に赤いヒラヒラが付いてます。

ヤラさんとの殺陣は軽快でよいわ。
ヤラさん、以前みたいにギラギラ敵対心ムンムンじゃない。

2幕
出だしがヤラの独白
セメタリーは新曲へ。かなりアップテンポな感じ。光一の衣装もゴージャスに。

シェークスピアへ。
ヤラが光一の亡霊に悩まされ、
リチャード3世。これが斬新です。
光一さんのリチャードが見られます。
光一さんがリチャードやるとこうなるのね。演技力バツグンです。そして、途中からヤラと入れ替わり、

死ね〜〜〜
が始まり、光一さん亡霊がナイフを出してヤラを刺すところですが、ジャパネスクの場面と被って光一がヤラの前に刀を突き刺し、パニックになったヤラが刀を取り、光一を切り殺してしまう……。

ヤラのせつないどうしようもない気持ちと、罪におののく気持ちが深く表されています。

そしてその後の歌もヤラが歌い、ダンスもヤラと光一が踊る。さらに病院からの電話を前田オーナーが受ける芝居も入り、光一が死んだ〜〜
悲しみが漂います。

光一登場の場面は

俺じゃないよ、劇場の女子トイレに長い行列作らせたのは!

リカが抱き着き、若い娘は見ない方がよい→若い子はいない〜〜
福田→光一もそんな若くないって。

ダンス。曲が変わり、オーナーも踊ります。

ここからがまたまた大きく変わります。

太鼓
踊って→リボンフライング→ダンス→太鼓→ダンス
で、もう迫力満点。
この場面は圧巻で何度でも観たいって気分になります。
全員のダンスも、そしてヤラさんと二人のダンスが
また高度テクニックで素晴らしいです。
ヤラさんが相手だからこその演出です。
さすがの光一さんも
ハーハーと息を切らせていました。

ラダー
今日のお席はここにときめくんです。
ラダーの飛び出し、こちらに向かってコウイチが
タッって飛んでくる。たまりません。

梯子から梯子に飛び移るとき、下を見るからその表情がはっきり見えます。
凛々しいわ〜〜!!

夜の海ダンスも相変わらず素敵だし、
パッと上がるステップも元気で一安心。

コウイチが倒れた後
ヤラさんが抱きしめるときにコウイチの表情がよーーく見えました。満足そうな穏やかな顔してたなあ・・・・。

真っ白い衣装のコウイチが表れて
前田オーナーの
「・・・疲れたときには休めばいい。
・・・素晴らしいショーだったわ。コウイチ・・・」
のセリフがとてもよく心に染みいり涙を誘います。


光一さん、初日からまだ1週間だというのに
かなり細いです。まだ先は長いのに・・・。

セメタリーの胸、開きが今一歩。
2幕のセメタリーがなくなって
あの薄いシャツからときどき見える○首も見えない。衣装がゴージャスになったから。
屋上や屋上下のアドリブほとんどなし。

2幕のコウイチ登場のアドリブや楽屋裏のアドリブも少ない・・・。

進化するSHOCKですが、
何度も通うファンのお楽しみが各所なくなってしまい、ちょっと寂しい気もしました。

でも何回も観るうちにきっとまた光一さんの世界にどっぷり惹かれる自分がいることでしょう。
次回の私の観劇は2/24夜でーーす。


No.308 2012年 1/8・9博多座レポ 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2012年01月10日 (火) 21時30分 [返信]

1/8・9博多座Endless SHOCKレポ(変更点を中心に)


1幕
オープニング
ご挨拶は「ここ博多座でSHOCKを上演できることになりました・・・。」
(だったと思います。)
初日を迎えたばかりなのに、光一さん頬がこけていて気になる〜。

千秋楽の楽屋まで特に変更はなく進みました。

内とふぉーゆー、マチダ、ヨネさんたちのアドリブは
すっきり、さらに自然な流れでおもしろくやってました。
成長を感じます〜〜。

屋上
ここの曲が新しくなりました。
白井裕紀さんの作詞ですが、とても合っていていいです。
リカ役、神田さんの歌唱力が際だってコウイチとのハモリがいいです。

オーナーとのアドリブが短く、サッと進んでしまい、ちょっと物足らない。

ブロードウェイの街
前の屋上のシーンからですが、コウイチのジーンズが黒っぽくなり
ブーツイン。と衣装変更です。
ここのアドリブがいつもとはちょっと違っていて
指輪ネタで、コウイチの言うことも2日間で違ってました。

ブロードウェイの舞台のショー。
ソリタリーは健在。
ダンスは、ますます磨かれ、コウイチの胸元は逞しくカッコイー。
ため息が出ました。

幕間の楽屋。
内とコウイチの争いで、コウイチと激情がすごく表れていました。
悔しい〜怒り?コウイチの吐息まで聞こえます。
博多座は音響がいいのか、今まで聞こえなかった小さな声が聞き取れました。
オーナーにも以前は「あなたは逃げたんでしょ。」と言うセリフでしたが、
「仲間を捨てたんじゃないですか?」というセリフになってました。
そして、暗転前、内が投げ捨てていった刀をコウイチが拾い、暗転。

殺陣
8日の席は武者のコウイチが通る通路。後方ですがね。
開演前に見たところ5列くらい前にバツ印が付けてあり、
ああここにコウイチが立つんだと思いました。
かなり前です。早めに入り口も見て、ちょうどコウイチが入ってくるのを
正面から見ることができました。凛々しい〜〜。舞台セリが盆のように回らないのか、

セリの左右の動きはなく、前後の動きで、高さも低いようです。
階段上での内との争いの声もよく聞こえてきました。
リカが戦う場面がなくなりました。

内「無理だ、やめろ、コウイチ〜」
コウイチ「続けるんだ〜〜。」
階段落ちの後、コウイチは仲間の方を見て戻り、階段を数段昇って倒れ、薄い幕が降りて暗転。
(セリ下がりではありませんでした。)

2幕
最初は特に変化なし。
シェイクスピアの劇。
ロミオとジュリエットがなくなりました。

コウイチ登場の場面
8日夜「そろり、そろりと・・・・」と歌舞伎風に登場。
9日昼は「俺のじゃないってば〜」「〃」とコウイチ。
何言ってるのかと思ったら「それは俺のヅラじゃないってば〜」ってもう〜。大笑い。
リカと抱き合っているところでは(KARAから習った)ペンギンダンスをやってた。
その後、謝るマチダもペンギンダンスして爆笑。

内の話になり、内の所に行くわけですが、
内の歌曲が新しくなり、マチダ、ヨネ、リカがごちゃごちゃとあちこちへ行くのが短縮され、
内の曲が終わるとその後ろから、コウイチ登場(客席から登場じゃないの)
トラビスさんの振り付けダンスとすぐ分かりました。曲も新しくなり、
現代的なしゃれたカッコイイ〜ダンスが始まります。
今までのSHOCK、光一さんダンスとは一味違ったダンスです。見応えあり。
Why don't you dance with me?がなくなりました。

記者インタビューが始まります。
「好きな花は」「押し花」
「好きな食べ物は」「8日:モモ。9日:タコ」でした。
「コウイチさんいつ結婚するんですか?」
コウイチ「もうあなたは、関係ないことばっかり聞いて光ちゃんも怒るよ〜」

順番が変わってこの後、告白。
そして、コウイチが死んでしまったと分かり、
もう1度ショーをやろうとなったところで、屋上で歌った新曲をコウイチが歌います。
手を伸ばして夢をつかもうとした・・・(というような内容だったと思います。)
これが、もう泣ける、泣ける、感動です。

リボンフライング、太鼓。
衣装が変わっています。立った襟がむしょうに色っぽくいい感じ。
裾にヒラヒラが付いて素敵なんだけれど、
フライングや太鼓の動きの邪魔になるんじゃないかと心配。

フライングですが、劇場の大きさが違うためか、どの場面も
旋回は小さいですが、その分、余裕で、光ちゃん笑顔できれいな表情です。
飛ぶ姿勢、ポーズも滅茶苦茶綺麗です。

ラダー
2階席への飛来はありません。

傘フライング、夜の海・・・はいつも通り華麗。

フライングはどの場面でも客席から飛ぶ度に拍手〜〜。いっぱい応援できます〜。

フィナーレ。
セリの盆が回らないし、階段も小さいので、いつもとはちょっと違うフィナーレになっています。

光一さんのご挨拶。
昨年震災のあの日で止まっていたSHOCKの舞台がここ博多座で動き出しました。
博多座でのSHOCKはいかがでしたか?お楽しみいただけましたでしょうか?
今年は4か月というわけのわかんらないような長さですが、
がんばっていきたいと思います。(っていうようなニュアンスの言葉だったと思います。)





No.307 Endless SHOCK2/6レポ 投稿者:TAKAchan   投稿日:2011年02月06日 (日) 22時29分 [返信]

1幕
オープニングの曲アレンジが変わりました。
軽快な感じ。元気でいいです。
光一さんの歌が
ん?大丈夫?
声量とキー
調子悪い?
と思いましたが、屋上とかは普通でした。ほっ!
千秋楽の楽屋。
話の運びが簡単に。
内くん
リカはコウイチ一筋だに対して
あの身長差見た。リカには俺が合う
って。オーナーたちのアドリブもちょっと変わってた。

屋上のオーナーとコウイチとの話
オーナーは一人で寂しいからコウイチお願い泊まりに来て
って。
ブロードウェイの街
遅刻のくだりがなくなり、ミュージカルのダンスシーンも短縮。
ウチがプレスリーみたいなかっこで出てきます。
コウイチ指輪をダサいって言ってたな。
ウエストサイドにもコウイチのギャグが入っちゃってました。

ジャングル。
前半の布でいろいろやるシーンがなくなり、壁画みたいのを使い、かなり短くなってました。

リカちゃんとオーナーのタップは短くなり、オーナーの独壇場。マチダやヨネも出てきて踊ります。

ソリタリーは健在。
よかったあ…。
楽屋でいさかいする場面。
ウチ怒って刀を投げて行く。→コウイチ拾って暗転。
今日のお席はR列。
武者のコウイチがすぐ横。矢を受け止めた凛々しい横顔が〜。
2幕
コウイチ登場のシーンに最初ジェルマイヤーが出てきます。
コウイチに
コラッ
って言われて
ごめんなさ〜いと引っ込む。

本日のリカとのシーンでは、
俺もジェルマイヤーくらい身長が欲しかった。
リカが抱き着いたら背伸びしよー
バスケ部時代を思い出す。先輩の試合中はいつもつま先立ち

オーナーも俺も小柄

今日は小さいネタ。
確かに今年のリカちゃん上背があるのよ。
ウチと二人に囲まれて何だか光一さんいっそう小さい印象。
リカちゃんは、声がかわいいし、小さい。
彼女ボーっとしたおっとりさんなんじゃないかしら?
めぐみさんのリカがテキパキしっかり者な感じだったので違和感があるんだなー。芝居はそれなりの情感があるんだけど、ダンスは…。のんびりが出ちゃってるかなー。

告白の後の記者たちの場面も短縮。

なんか演出が各シーンコンパクトになってるのよ。
なのに終演時刻は同じ??
なんでだろう。不思議だ。

光一さんは、7月ほどげっそりこけている感じではないけれど、初日迎えたばかりの割に細いですねえ。ジャングルのシーンおへそバッチリだったし、セメタリーでも〇首チラが全開でした。

ジャングルのお着替え。今日のお席は今何してるかまでバッチリでしたわ。


No.306 12/8福岡コン ネタバレ情報です。 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2010年12月09日 (木) 20時17分 [返信]

私があちこちから掴んできたネタなので、
違ってることもあります。御了承を。

今回バックステがあるらしい。
さらに、ここにかなりいるらしい。
そして、ここからテープが飛ぶとか。
今までの曲(かなり懐かしい曲もあるらしい)
+二人の合作コーナー
のセトリになってるらしいです。

思ったより楽しいかも・・・・。
と期待しちゃってます。




No.305 11/21昼七人の侍レポ 投稿者:TAKAchan   投稿日:2010年11月21日 (日) 23時12分 [返信]

友達から娘さんが行けなくなったから、入って
と譲っていただいた席が寛斎さんがいるステージのすぐ脇の席。今までで一番前。
神輿に乗った光一さん大きく揺れるとこもよく見えた。精悍お顔で掛け声も元気よし。
光一、光一の登場も正面。回って舞台裏通って出てきて目の前だ〜。
とってもきれいなお顔でした。衣装もね。
織り姫と彦星。
リボンフライング。バックステージからあんな風に飛び出してくるんだとわかりました。片手指示で片側の布をひらひらさせてきれいに飛びました。高さも飛距離もすごかった。会場からも
ホーとかヒャーって声が上がってました。
織り姫を見上げる顔が素敵だあ!リングにぶら下がって上る。客席から、オーという声。ひょいとリーサちゃんの横に上がり、生き生きした表情。さらに足をかけて位置を変えて寄り添う。2階で見るのとは角度が違い、一層きれいに見えた。さらに、バックステージ側、扉から出入りする光一さん、発見。
逃げ回る客席は見られなかったけど、ロープで捕まるとこは正面。かなり髪が濡れているのがわかりました。

そして戦闘。
刀を構え、悪の総統に迫る光一。ラダーのときのように、かなりの飛距離をグーンと飛ぶのがわかりました。
吊り上げられた7人。
七人の侍参上。ここ戦隊ものみたいでかわいくて好き。

水の大砲が飛ぶ。
でも、昨日は光一さんの顔にバンバン当たって、わーって思ったんですが、今日は光一さん近くの両側に飛ぶ感じに見えました。自分が濡れてテンパったせいかしら?
長く吊り上げていてポーズをいろいろとり頑張ってます。
今日はここで大砲の水がサバーンと何度も飛んできました。
ようやく濡れた〜!

しかし、何度もザバってきて、ズボンまで濡れた〜。
容赦なくかかる水。
1度は濡れることができてうれしいような、きゃー!濡れ過ぎー。


寛斎さんとの殺陣
今日は長く感じた。
最後の挨拶で、寛斎さんが、ここを堂本くんに教えてもらったと言ってました。

そして、光一さんにうまくできたかな?
と聞くと、
客席から拍手。
光一さんマイクで
「お客様の拍手が答えです。」とニコニコ笑ってました。

光一さんのマイクでのご挨拶のとき、トランペットで音楽がなりました。
寛斎さんのパワーはすごいと言ってました。
たくさんの出演者をまとめる寛斎さんはすばらしいエネルギーを持っていると話していました。

あっ、上島さんと出川さんのギャグのところで、堂本兄弟に出られないと竜平さんが言って会場ウケていました。


No.304 11/20夜 七人の侍レポ 投稿者:TAKAchan   投稿日:2010年11月20日 (土) 23時05分 [返信]

始まって
イカダに乗る光一さん。
今回はスピードが速くなり、揺れがすっごく大きかった。でも、光ちゃん余裕な感じ。はいよ〜。それっ!と掛け声も元気。
七人のメンバーが出て来るところ。
会場が手拍子しながら
コウイチ、コウイチとノリノリ。楽しい!

リボンフライング。
何だか片手がしっかり保持できてないみたいで怖かったんだけど、光一さんの表情は落ち着いてたんだよね。
片手保持でもう片方はひらひらさせる飛び方なのかなー?
でも昼はきれいに舞ってたけどなあ。

彦星と織り姫のところ。今回は、腰のところから、金具の付いた命綱を出してリングに掛けるのが見えました。
もうここは本当にいいお顔していてきれいなの。
抱いてもらえるリーサちゃんがうらやましいわ。
今日の席は、着地点の近くだから、通路に降りて走ってく光ちゃんが見えたわ。

戦いのとこ。
長ーく空中で、刀持って時々クルクル。

まだ降ろしてくれないのー?って気持ちになります。

水の大砲が回をおうごとに集中して飛ぶようになって迫力を増してます。

空中光一さんに向かって水がどんどん飛び、びしょ濡れだわ。

最後の寛斎さん刺すとこが一撃で殺すタイミングに変わりました。
昼は2回切ったけど寛斎さんと刀合わせがうまく行かなかったからかな?

昼のレポに書き忘れたことが一つ。

バックスタンド側のステージから、階段降りたり、上ったりするとき、寛斎さんを気遣う光一さん。さすが気遣いバッチリ。光一さんらしいなあと思いました。

この回は光一さん最後の挨拶のとき、マイク持って出てきました。でも、なかなかしゃべらず、このまま終わっちゃうのかな?
と思ってたら、寛斎さんに促されてようやく声を発しました。

寛斎の舞台に出られて嬉しい。
この個性溢れる出演者の中で何ができるか考えてフライングに挑戦している。実現不可能と思われたフライングをスタッフといろいろ相談して、その協力により実現できているって。
割と長くいつもの座長の感じで話していました。


No.303 11/20昼七人の侍レポ 投稿者:TAKAchan   投稿日:2010年11月20日 (土) 23時04分 [返信]

11/20日昼侍レポ

ゲネプロと変わったところを中心に。
最初の出番

行くぞ〜をバックスタンドの方を見て言いました。昨日は、前向きだった。

客席からの登場。
Lブロックの上〜
残念ながら私の席横じゃなかった。でも間近に見られたわ。
子供の頭撫でてたわ。
Oブロックからずっと回って行くとこも今日は落ち着いて余裕に見えた。
男の子と握手してたよ。ここは靴履いてた。
織り姫、彦星。
リボンフライング。きれいだし、表情も落ち着いて飛んでいてきれいだった。
濡れたリボンは、ホントにハラハラするわ。
リングに上るシーンも余裕な感じ。
美しい表情できれ〜。カッコイイ!
ここ地下足袋だわ!
リーサちゃんに寄り添う王子様。
素敵〜。

敵に追われるとこ
今日もコミカルにニコニコ頑張ってた。
スタンド外周を走る姿がめちゃくちゃかわいいんだよ。
俺はここで休んでるから、行っちゃって、行っちゃって。

とかたくさん話す。
今日もおじ様の膝に座りました。
捕まっちゃうとこも
マサトさんにまあまあと止めたり、
リーサさんにしかとかよ〜とおどける。


戦闘
フライングでみんなが上がった後、
七人の侍参上〜
って言います。
ヘッドセットを使ってます。

水が飛ぶ。

今日は光一を狙えって水が光ちゃん目掛けて飛ぶので、もうびしょびしょです。
長いことフライングで吊られているので大変なんだろうなあ?

布みたいのが鳥に見え昨日はこれに光一さんが乗った感じで飛んでたんだけど、今日はなくなり、暗黒総統と光一さんがを交えるて総統が倒れる。

光一さんずっとウォーターステージの真ん中に立ってます

カーテンコール的な挨拶も長くしていました。

中に入るとき、タオルをもらっているのが見えました。



No.302 11/19七人の侍プレビューレポ 投稿者:TAKAchan   投稿日:2010年11月19日 (金) 22時26分 [返信]

寛斎さんの挨拶の後、19:20くらいから始まりました。

太鼓の軍団が出て来てすぐ光一さんカラフルな衣装で登場。
「行くぞー。」と叫び、イカダに乗って、纏を振り回し、ウォーターステージを駆け巡る。
揺れるから、たぶんバランスとって立っているのに、力がいりそう。光一さん、白い地下足袋でーす。

そのあとは、出演者が順番に出て来て紹介される感じ。
光一さんLブロックの通路を降りてきます。スクリーンの方を回り、Oブロックの方に行き通路を回って行く。光ちゃーんって叫んだら、こっち見て手を振り、ニコッてしてくれた〜。
南ブロック前で一人ずつ呼ばれます。
みんなパフォーマンスする中、これ光ちゃん苦手だよねー?

でも返事して客席に手を振る。

そして、七人の侍が雑技団みたく、いろいろ芸をする。
光一さん白い布でリボンフライング。
1度降りた後また濡れた布で舞い上がります。濡れた布は重くなるから、きっと大変なフライングだと思う。

それから、織り姫と彦星ということでリーサさんと絡みあり。
丸いリングに乗ったリーサさんが降りてくると、光一さん、そのリングに飛びついて捕まり、上がって行きます。
命綱も付けてなくて、水で滑るだろうし、落ちたらハラハラします。自力でリーサさんが乗ってるところに上ってまさに織り姫と彦星。きれ 〜。

そして、戦いが始まると光一さん客席を逃げ回ります。
客席に座ったり、お客さんの膝に座ったり、ここはちょっとおふざけ光ちゃんでコミカルでかわい〜。

クライマックス。水が消防のホースのように飛び交う中、光一さんフライング。
刀を持って。
かなり高く上がります。きゃー、こわい!

カーテンコール的な最後の挨拶。
水の中であちこち手を振る。
光一さん、びしょ濡れだよー。

はけて行くときも、かなりかわいく手を振ってくれました。

あっ、
どの場面だったか「七人の侍参上。」ってかっこよく言ってたなあ。
違ってると思います。ご了承ください。

感想。
光一さん、衣装似合うし、フライング、SHOCKとはまたちょっと違ってカッコイイ〜。きれ〜。
一応ストーリーはあるけど??な感じ。
光一さんも多分戸惑いがあるように見えたわ。その感じがSHOCKの光一さんとは違って私には萌え〜でした。
客席に助け求める感じもあり、かわいい笑顔見せてくれたしね。


No.300 BPM KOICHI DOMOTO CONSERT TOUR 2010レポ 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2010年10月16日 (土) 17時01分 [返信]

全体を通して感想を記しておきます。

会場に入ると青の星の世界。
横浜では星が会場後方にまで広がっていました。
白いロングな王子様仕様の光一さんが浮かび上がりLove Shines
とってもきれいでお気に入り。会場のペンライトもコンサートに参加している感じです。
「こんにちは」「こんばんは」
「今日は盛り上げていこう。」みたいな光ちゃんからの挨拶とにこにこの笑顔。
光ちゃんが花道ステージに出てきてすぐに銀テープが飛びます。

Bad Desire
ここはもう、腰振り堪能です。
二の腕もバッチリ。

-MC-
堂本光一ですのご挨拶。
今回ツアーの説明。男性いじりなどなど・・・。
立ち見やお尻見席への言葉かけ。
初の立ち見10/9でもちゃんといじってくれてペンライト振りました。
立ち見ですが、Cブロでステージセンター。
なかなかよく見えて楽しめました。
ただ入場するまでが長い。集合1時間前で入場30分前。アメだったので、全く大変でしたわ。

VANISH
ドット、ドットです。昨年より進化しており、色が出たり、ダンスに合わせて動くの。
正面から見るのが絶対いいシーンです。
花道にバックメンバーが並ぶので、様々な振りの効果も最後にドットがKDマークになるのも正面から見ないと分かりません。

Falling
サングラスをかけて・・・。一緒に振りをするとこが楽しい。コミカルに演出する光ちゃんがかわいいでーーす。

absolute love
これは、もう照明は超きれいなのです。
歌詞に聴き入りつつ照明の美しさを楽しみます。

Take to me...
高いステージの上にすーっとせり上がってくる光一さん。
キラキラの燕尾服に帽子。大人なシャレたダンスが、めちゃくちゃいいです。

so young blues
はーって手を挙げるとこの振りを元気良く一緒にやるのが楽しみです。

愛の十字架 〜Promise 2U〜
バラードバージョン。ロマンチックでいいなあ。

IN&OUT
レザーが当たる、風が吹く・・・なあんてカッコイイ演出でしょう。ここは近くの方が光ちゃんの表情も見えてますますカッコイイのです。
ノリやすい曲。
アアーーン。ってとことホッホー。
で、一緒にペンライト振るのが楽しい。
花道使うんで、ここもダンサーさんたちの振りとのかみ合いが見所ですね。
正面スタンドから見るとますますいいシーンです。

-MC-
長くおしゃべりしてくれます。
内容は昨年の方が面白いかなーー?
割と聞いたことがある内容が多いんですよねえ。
写真とかネタがあったら、楽しいかも。
グループの話etc内容引っ張るのに苦労してる感じがします。

上着を替えて赤。
ヴェルベットレイン
この曲好きです。

+MILLION but −LOVE
MAやMADに囲まれて楽しそうに元気に弾ける光ちゃん。遠くの席のときは、ここでバックのスクリーンにエレキギター引く光ちゃんの手元が映し出されるので、これを見るのが楽しみです。
見事に動くんだーー。手が指が!

Bounce up(メンバー紹介)
アルバム聴いたときは印象に残らなかった曲だけれどこうして演出すると、シャレた曲ねーー。
ジャンケン。
私が見た中では、ヨネちゃん;台宙
マチダさん:ダンスの後、滑ると噂のヘヤーワックスをステージにつけまくる。→後で光ちゃん滑ってた〜。
辰巳さん:ゾウさんのお面で演奏のマネ。
福田くん:3回最多。変顔〜。
横浜11日には、ここでパンちゃんがSPゲストで登場。パンちゃんもコンサートメンバーなんだね。


高ーーい。あんな上にいる〜。
ライトが赤だから衣装も赤に見えるけど実は紫。
フライングでステージに降りる。

ライトの色と素敵なダンスでいつも通り魅了されました。

妖〜あやかし〜
光ちゃんの世界。

Slave of love
上着を脱ぐ。サルエラパンツ?
若々しい感じ。
もっとナヨナヨっと女っぽく来るかと思ったけれど、振りは意外に力強いわーー。やっぱり好き!

Deep in your heart
またまた上着を着て、ふわふわと素敵。
光ちゃんじゃなければ似合わない衣装ですわ。
お気に入りの振りがあっていつも注目してます。

Bad Desire -remix-
バックのKDマークが上がってきて
たたみかけるように力強く、ダンダンって押し寄せてきます。すごーくテンションが上がる。
KDマークの色が黄色、紫、ピンク・・・・と変わってすごーくきれいです。

挨拶しながら光ちゃんがステージから消えます。
KDマークがぴかって光ってきれい〜。

アンコール

ここで高いステージの上にポーンって跳び上がって出てくるニッコニコの光ちゃんが好き!
最近にはなかった若い演出だなーーって思う。
愛の十字架 〜Promise 2U〜

ダブルアンコール
私が入った中では
9/25大阪夜
9/26大阪昼
10/8、9
10/11昼夜ありました?(違ってるかも?)
10/11夜は
IN&OUを歌ってくれてめちゃくちゃ盛り上がりました。

照明、ダンスがもう素晴らしくて、これ全部考えてるの?光一さんってすごい!って思いました。
大人な感じと、
フライングやポーンと台上から跳び出るなど、若々しい演出にも新鮮さを感じました。

前方で見られると、確かにうれしい。
でもバックスタンドのステージ正面は後ろでも、効果がすごーく分かって感動します。
ステージサイドの席も1回入りました。
ここは、暗転のときの動きなどが分かるし、表情も分かるし、アリーナ下界よりチビの私にはよく見えておいしいなーー。
でも、感動っていう面から見るとやはり正面がよかった〜。特になぜか横浜アリーナは毎年後ろでもステージ正面にいると感動します。
アリーナ下界は、うーんと前ならもちろん魅力されちゃいますが、なかなかそんな席に恵まれない。
後ろだと、チビな私には、苦労しても上半身しか見えないんだよね。

でも、最近以前ほど席にこだわらなくなりました。
どこでも楽しめるように私自身も進化したみたいです。


No.301 すごい! 投稿者:みな   投稿日:2010年10月17日 (日) 13時52分

大作レポありがとうございます。
いつもながら、細かい所までよく覚えてらっしゃるなぁと感心しちゃいます。


今回のステージ、すごく大人っぽくなっていたような気がします。
横アリではサイドの方からしか見ることができなかったので、仙台ではドットや照明をしっかり見てきたいと思います。


No.299 Endless SHOCK7/28夜レポ 投稿者:ゆきんこ   投稿日:2010年07月29日 (木) 19時17分 [返信]

屋上
オーナーが頭にカニをかぶって、ウエストにつけている黒い布をすごく上まであげて出てくる。コウイチ、はけようとするがオーナーに捕まり、抱きつかれる。
コウイチが「離してください」と言うと
オーナー「逃げない?」
コウイチ「はい」
と言うが、離すと逃げて、はけてしまう。

コウイチたちのショーが新聞に載った後のシーン
マツザキが話す途中でコウイチが「マチダは?」と言うと、マツザキ「マチダかよ」などと言い、その後も何かブツブツと言い続ける。客席でも笑いが起きてしまい、コウイチも笑いながらマツザキのお尻を蹴る。

オーナーとリカのタップの後のシーン
オーナーとリカが言い合うところでオーナーが「リカ、お父さんズボン下がってない?」などと言っていたため、コウイチもズボンをあげながらの登場。オーナーに「もっと下げた方がかっこいいよ」などと言われてさげる。一人になった後も少しズボンを下げて気にしてからソリタリーになりました。

楽屋裏のシーン
オーナーがソリタリーのダンサーさんの帽子と手袋で踊りながら登場。リカの飲み物を持って出てきて飲もうとしたため、リカが「ストローに口つけないで」と怒り取り上げる。コウイチが「親子なんだからいいぢゃない」などというが、リカは「やだー」と何度も言っていました。

2幕コウイチが帰ってきたシーン
「どど堂本大爆笑」と歌い、手を前に出して「フツフツフツ…(?)」と小さい声でつぶやく。その後も何度もやっていて、マチダもマネをする。1曲歌った後でオーナーが「マチダがマネしてたって東山に言っておく」と言っていました。

最後の挨拶
全100公演だが、カンパニーで支え合っているし、お客さんからの拍手が力になる。来年の公演も決定したが、まずは千秋楽まで走り抜けたいと思っている。
と言ってくれました。今日はカーテンコールのときに植草さんや内くんといつもよりたくさんお話をしていて、最後もニコニコ笑い合っていました。


あと今日ラダーで最初のはしごにつかまるときに、ちょっと危なくて、無理矢理よじ登ってなんとかなった感じだったよi-mode emoji





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板