【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS


ウェールズのこと、それ以外のこと、いろいろつぶやいて行ってください。
質問でもOK。それに対する答えもぜひ。悪口や宣伝は禁止ですよ。

HOME


   
 
お名前
文字色
アイコン (リスト
内 容
削除キー  項目の保存
 
   



出演者
   
 

旅日記のページを改装しました。
以前より読みやすくなったかなと思います。
写真も増やしたかったのですがまずは引越しを優先させました。
もしかしてリンクミスが起こっているかもしれないのでもし発見くださった方はどうかお知らせいただけると嬉しいです。

[82] 2008/04/27/(Sun) 23:43:01  /Wani(管理人) RES

 
   


出演者
   
 

3月3日にマハンスレスに行ってきました。意外と寒くなかったです。ロンドンも今年はあまり寒くなかったので、イギリスは今年は暖冬だったのかも?昼過ぎに着いた時に霰(アラレ)に降られましたが、後は過ごしやすい気候でした。マハンスレスはこじんまりした町で、数分で時計台の周りの繁華街(?)を周れてしましましたが、時計台や街並みがおとぎ話みたいなかわいらしいカンジでした。時計台もすごく高いものを勝手に想像してたけど、高いビルを見慣れている日本人には小さくてかわいらしく見えました。ホテルや街中でウェールズ語を聞く機会はありませんでした。残念。

[80] 2008/03/22/(Sat) 22:04:36  /zakk RES

 
   
出演者
   
 

お帰りなさいませ。
天候が順調でよかったです。積雪はめったにない所なので逆に雪がすごいと地元の人もあわてると思うので。
小さい町ですよね。駅も小さいし。
でも歴史あるマーケットタウンだというのがあの時計台が表わしているんだと思います。
また機会があったらウェールズを楽しんでくださいませ。

[81] 2008/03/22/(Sat) 23:11:26  /Wani(管理人)

 
   


出演者
   
 

早速お返事いただきありがとうございます。なんとかなりそうなカンジですね。計画を進めて行きたいと思います。訪問ができればまた報告させてもらいます。

[79] 2007/12/28/(Fri) 20:11:12  /zakk RES

 
   


出演者
   
 

はじめまして。いろいろ調べていてここにたどり着きました。写真きれいですね。来年の3月アタマにロンドンに行く予定で、その際、足を伸ばしてMachynllethへ行ければと思っていますが、この時期のスノードニア周辺の気候ってどうでしょうか?町から30分程歩いた丘辺りに行きたいのですが。寒いのは予想できるのですが、積雪で登山靴装備でないと無理とかだと断念しなければと思っているのですが。ご存知でしたらお教え下さい。

[77] 2007/12/28/(Fri) 13:29:31  /zakk RES

 
   
出演者
   
 

zakkさま、こんにちは。
お越しくださってありがとうございます。
ウェールズは案外雪は深くない土地で、スノードニアのよほど高い山でなければいわゆる「雪山」にはならないと思います。
今年の1月2月のような大雪はむしろ異常気象だったはずで。
Machynllethの近くでしたら雪山装備は必要ないかと思いますが、去年のこともあるので天気予報を前もってチェックなさった上で最低限の準備をなさってください。私自身登山の知識がないので具体的な装備がわからないのですが。
逆に3月で非常に暖かいこともあります。今年の3月に旅行した時は半袖で過ごした日もありました。
幸いネットで現地の気象情報も調べていけますので、出発前におおよその傾向を見て、あとは現地で調整の利く準備にしておくと安心かと思います。

[78] 2007/12/28/(Fri) 13:45:24  /Wani

 
   


出演者
   
 

本日、皆さまのおかげを持ちまして当サイトのアクセス数が50000を越えました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも何かの機会にご利用いただければ幸せです。

[76] 2007/12/05/(Wed) 10:01:54  /Wani (管理人) RES

 
   


出演者
   
 

初めまして。この八月に、SFオタクの旦那とミステリオタクの私で新婚旅行に行ってきました。Hey-on-Wyeに6泊(町に本屋が32軒)して3日で制覇。この町は、真ん中にイングランドとウェールズの国境が通っているそうです。あとは「ウェールズの山」のモデル丘ガースにも登りましたし、カーディフにも足を伸ばし、ブレコンやブラックマウンテン、ヘレフォード等のウェールズにも行ってきました。八月中旬で夜は12℃。関空に着いたら32℃。この20℃の差にやられて、まだ仕事が捗らず、社会復帰出来ていません。とほほ。またお邪魔します。うちもHPをアップする予定です(多忙でいつになるやら・・。う〜む。)ので、宜しくお願いします。

[73] 2007/08/27/(Mon) 13:22:26  /Clarice RES

 
   
出演者
   
 

Clariceさん、こんにちは!
とってもうらやましいです、Hey-on-Wyeに6泊だなんて!
しかも本屋さん全制覇というのはめったにないことなのでは。地元でも。
私もせめて1泊でもしたかったです。まさにテーマパークみたいな町でわくわくしました。
「ウェールズの山」にもお登りになったんですか。すごいな〜。
移動はクルマでしたか?
ウェールズは移動を一番に考えて旅行するので気になります。
またぜひ、お話を聞かせてくださいね。

[74] 2007/08/27/(Mon) 21:33:13  /Wani

 
   


出演者
   
 

犬ばなしということでこちらにも。
『山田太郎ものがたり』の合間のソフトバンク「ホワイト家族24」のCMにかわいい犬が出てくるのを発見したので、検索したらありました。カフカ並にヘンな設定ですが、毒虫になるよりもましです。

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/index.html

[71] 2007/07/23/(Mon) 13:30:19  /レーヌス RES

 
   
出演者
   
 

はい、知ってます、その犬!
ソフトバンクの犬シリーズと予想GUYシリーズを合体させたCMですね。
見た目は柴犬で色は真っ白、ということで犬種は何?と話題になってました。
白柴らしいという話ですが。
でもかわいいので変な設定でも許す!

[72] 2007/07/23/(Mon) 17:17:19  /Wani (管理人)

 
   
出演者
   
 

レーヌスさん、こんにちは!
別の場所でも取り上げたこの話題(笑)、犬種は北海道犬と判明しましたね。
本当に美形なお父さん、シリーズの続きでの活躍をこっそりと楽しみにしています。

[75] 2007/08/27/(Mon) 21:35:13  /Wani

 
   


出演者
   
 

Waniさん、ご回答ありがとうございました♪
アップしてから、「そういえば、体感温度って個人差あるよね(>_<)」
と気づいたのでしたが、Waniさん、猛暑のカーディフに滞在されていたのですね!
友達を訪ねるまで、ウェールズを訪ねることは思いも寄らなかったのですが、急に興味を抱くように。。。
書店で本を探してもなかなかウェールズに特化したものが見つけられず、直接お話を聞くことができて嬉しいです♪
5月のカーディフはまだまだ雨も多くて、寒かったです。
でも、人々の温かさに触れられる機会を得られました。
ローズガーデン予定地の小さな蕾を帰国2日前に見たときは
かなり凹みました;;;
開花とはすれ違いになった模様です。
ウェールズからヒースローまでナショナルエクスプレスで帰途についたのですが、まさかの1時間半遅れで、飛行機に乗り遅れる惨事にもみまわれましたが、9月、野望を抱いています。
5月、三週間も滞在していたにも関わらず、ウェールズ内はほとんどどこにも訪れていないという。。。
9月は、ぜひ公共交通機関で周りたいと考えています。。。
が、イギリスの公共交通機関。。。なかなか不安です;
またアドバイスなどいただければ、非常にありがたく思います♪
よろしくお願いいたします!

[69] 2007/06/29/(Fri) 14:19:53  /rie RES

 
   
出演者
   
 

rieさん、こんにちは。
お返事遅れてすみませんでした。
9月だとまだシーズン中ですし、庭園めぐりなどもいいですね。特にボドナントガーデンはおすすめです。私もまだ行ったことはなくて憧れなんです、ぜひ。
それにしれもコーチが遅れて飛行機に間に合わなかったなんて、大変でしたね。
2時間くらいで着くはずなのに、倍近くかかったってことですよね。何かトラブルとかない限りそういうことはないと思うんですが。
私は運がいいのか、だいたいは交通機関で困ったことはないんです。唯一、今回の旅行で乗り継ぎに失敗したのもリサーチ不足が原因でしたし。
今はネットで下調べもできるし、少し安心になりましたね。
でもその都度、質問して確かめながら利用するのが一番だと思っています。私なんてまさに旅の恥は…スタイルで、地元の人に道など聞きまくってます。

[70] 2007/07/01/(Sun) 22:27:37  /Wani (管理人)

 
   


出演者
   
 

はじめまして、こんにちは♪
5月に友達を訪ねて、カーディフに約3週間滞在してきました!
ぜひ9月にも訪れたいのですが、カーディフの夏ってどうなんですかねぇ(^_^);;;
エアコンがないと日本では生きていけない体ですので、
やや不安です〜;
友達は現地人なので、体感温度が違うというか;;;
Waniさんのサイトにたどり着いて、嬉しくて書き込みしました!
これから、じっくりサイト見せていただきますね!!!

[67] 2007/06/24/(Sun) 00:26:54  /rie RES

 
   
出演者
   
 

rieさん、はじめまして。
お越しくださって本当にありがとうございます。
3週間も滞在なさったなんて本当にうらやましい!
私は夏にカーディフに行ったのは1回きりですが、猛暑だったその年でも、そんなにつらい暑さじゃなかった記憶があります。
でも最近の異常気象を考えると、どうなるかはちょっと予想がつかないものが…。
それと、私の体感温度もかなりいい加減なのでこれは個人差になってしまいますね。
ウェールズの話を聞かせていただけたら嬉しいです。

[68] 2007/06/25/(Mon) 22:04:11  /Wani (管理人)

 
   


出演者
   
 

悲しいお知らせです。今まで使っていた掲示板が時間切れで使えなくなってしまってました。ショック…。
とりあえず、つぶやきコーナーで掲示板代理とします。
書き込みは同じようにできますので、こちらでよろしくお願いします。
なお、ここ以降アイコンを変更しましたのでご注意ください。

[64] 2007/06/20/(Wed) 02:55:18  /Wani (管理人) RES

 
   
出演者
   
 

新アイコンは上の入力フォームにリストがあるのでごらんになってください。

[66] 2007/06/21/(Thu) 02:41:29  /Wani (管理人)

 
   



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板