【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

当チームへ質問、対戦希望、リンク希望などご自由にどうぞ

▽書き込まれる際は、ネチケット(ネットエチケット)をわきまえて書き込んでください。▽

※宣伝投稿などは、興味が無い場合削除します。特に「FFC」さんなどのマルチポストはご遠慮下さい

メニューに戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

お気に入りやリンク登録して頂いている方々へ
AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (44)投稿日:2004年07月31日 (土) 17時16分 返信ボタン

この度、サーバー移転に伴いまして、URLが変わりました。
お気に入りや、リンクして頂いている方々、変更の方、よろしくお願いします<(_ _)>

新URL→http://airreal.fc2web.com/

これからもAIR☆REALを宜しくお願いします。
代表:貴田 隆行

告知です。
ワンゲル (42)投稿日:2004年07月20日 (火) 10時33分 返信ボタン

毎週木曜日(20時〜22時)に個人参加型の練習(ゲーム)を「スポーツプラザあべの」で行っています。もしよかったら参加してください。http://wangel.kill.jp/
突然すいませんでした。この書き込みが迷惑でしたら、消してください。

7/11練習試合の件
PARTENZA 西牟田 (27)投稿日:2004年06月24日 (木) 22時10分 返信ボタン

こんばんは。PARTENZAです。
BBSへの書き込みありがとうございます。
四つ巴戦への変更の件ですが、私どもは、一向に構いません。
むしろ、足手まといにならないかが心配です。(^_^;)
当日は、よろしくお願いいたします。

□こんばんは〜/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (28)投稿日 : 2004年06月24日 (木) 22時32分

2時間で4チームなので、
試合数が少なくなると思いますが、ご了承ください(-_-;)

□PARETNZAさんへ/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (29)投稿日 : 2004年06月28日 (月) 10時49分

7/11ですが、
結局、当初の予定の三つ巴戦になりました
^^;

□ご連絡ありがとうございます。/PARTENZA 西牟田 (30)投稿日 : 2004年06月30日 (水) 23時28分

いえいえ。
我々は、全然構いません。ただ、老体に鞭を打ってのプレイとなりますので、最後のほうは、お見苦しい姿をお見せするかもしれませんが・・・(^_^;)
ところで、新メンバーの募集をされているようですが、当方も、なかなか人数が揃わず、月1回集まるのがやっとの状態です。AIR☆REAL様は毎週練習をされているようですが、それは、チーム皆さんで決められたことなのでしょうか?個人的には、月1回の休日での練習より、毎週(隔週)決まった日に1時間だけでも練習できれば良いと考えております。
何か、良いお知恵があれば是非お教え願いたいと思っております。厚かましいお願いで恐縮です。m(__)m

□お返事でございますます^^/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (31)投稿日 : 2004年07月01日 (木) 10時24分

>>毎週練習をされているようですが、それは、チーム皆さんで決められたことなのでしょうか?

それはですねぇ、一応チームで決めてやってます。ミーティングなども、試合の時だけで無く、月1回は何も無い日に集まってみんなで話す様にしています。

ですが、平日の練習が実現出来るのは、

1・メンバー全員が地元だから
という事ですねぇ。これはあまり関係無いと思いますが、多少関係するかもしれません。一応今の練習場所は私が小学校の時から遊びで使っていた場所ですので・・・。

2・練習環境を気にしない。
私どもの練習環境は非常に悪いのですが、
毎週集まってやっています。
※公園のグラウンドでやっているのですが、これといった照明は無く、ほぼ真っ暗です(汗
でも頑張ってやっています。
正直体育館借りたいです><

3・チーム内で自分自身&チームを、向上&強くしたいという思いがある
という事ですかね。
少々厳しい意見かと思いますが、
最終的には全ての事(練習にしてもチーム存続にしても)に言えるのですが、
メンバー個々人のやる気の問題になってくるかと思います。
私どもも、結成当初は一時期、
チームの存続の危機などもありましたし、練習をしないという氷河期もありました。^^;
しかし、
AIR☆REALになって再出発してから、
今のメンバーは、大半がすごいやる気あるので、非常に頑張ってます^^たとえ、練習の時に3人とか少数でも行う様にしています。
基礎練とかランニングでも出来るので・・・。

<結論としまして>
本気でめちゃめちゃやる気があれば場所がどこでも練習は集まって行えると私は思います。
逆にやる気が無ければ練習は実行出来ません^^;

あ、言い忘れましたが、1で地元でやっていると言いましたが、
豊中からワザワザ来てくれていたメンバーも少し前まで居ましたよ^^
仕事の都合で今は海外行っていますが。
このメンバーは情熱が凄いありましたね^^

偉そうな事を書いてしましましたが、チームスポーツっていうのはやる気が無いと出来ませんからね^^;

あと、
ホントに楽しい!!と満足を感じるのは、それぞれのそのスポーツに対する価値観だと思いますね。
中にはボールを蹴っているだけで満足、試合が勝ち負けにこだわらず試合をするだけで楽しい・満足、みんなで練習するだけで楽しいと思う人も居るかと思います。

ですが、
練習は楽しい物で満足してはいけないと私は思うんですよー、練習はツライ、しんどいかもしれませんが、それが試合に生かせて勝利した時の喜びっていうのはその練習時の苦とは比べ物になりません。
チームとしても向上しますしね^^

<チームとして>
1・ボールを蹴って日々楽しむ、エンジョイチーム
(エンジョレベルではありません)
2・強くなって大会などで上を目指し、そこで楽しむ競技志向チーム。エンジョイクラスでも、少しでも向上しようと頑張っているのであれば、これに該当すると思います。

どちらでやっていくのかが大きな問題になってきますね。

先程言いました、
ボールを蹴っているだけで満足という方が多いのなら、前者のエンジョイチームがいいのでは無いでしょうか。無理に練習しても続かないと思います。練習が、部活みたい〜、と感じて嫌になる人も居るかと思います。

後者の場合は、
いずれ絶対練習が必要になってくるかと思います。練習しないとチームとしての限界っていうのは見えてしまいますし、個々のイメージでやっていくのにも限界がありますよね。

<最後に・・・>
私どもも、ホント最近になってフットサルに対する姿勢がメンバーの大半が変わって来まして、チームとしてちゃんと練習し出しました。
あ、ミーティングっていうのは非常に大事だと思いますよ。チームでの方針や、考え方とかを共有していく事が出来ますし^^

チームとして、苦しい時、悩む時っていうのは必ずあると思います、ですがそれを乗り越える事でまた新たに進化出来ると思います。

<お詫び>
長文失礼しました><
熱くなり過ぎて書き過ぎてしまいました(汗
あくまでも、私の個人的な意見ですので・・・。

PARTENZAさんも頑張って下さい!!

□本日はありがとうございました。/PARTENZA 西牟田 (39)投稿日 : 2004年07月11日 (日) 23時27分

お疲れ様でした。
いやいや、まさに手も足も出ませんでした。(^_^;)
上の熱いお返事のとおり、試合でも大変アグレッシブ且つ、楽しんでプレイされていたように感じました。私どももお手本とさせていただきたいと思います。(まぁ、その前に練習と体力作りですね・・・(^^ゞ)
如何せん老体に鞭打っての参加でしたので、最後のほうはバテバテで、ラフプレイも少々あったようで、申し訳ない限りです。こんな、弱小集団ですが、今後とも試合等があれば是非お呼び頂ければ幸いです。
ありがとございました。

□お疲れ様でしたー^^/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (40)投稿日 : 2004年07月12日 (月) 08時23分

昨日はお疲れ様でした^^
さほど暑くも無くやり易かったんで良かったです。
試合内容で、
私個人が見て思ったのですが、PARTENZAさんは、攻撃時のゴール前とかで一人で攻撃されているのが多かったと思います。
もう一人フォローを増やしてパスを出せていたらそれだけでだいぶ点が取れるハズです。。。

というのも、ウチも最近まで個で勝負行ってたのが多くて、最近になって意識改革を徹底しまして、フォローを必ず!というのを徹底しています。まだまだこれからですが(汗

また勝手気ままにお誘いさせて頂きますので・・・。(汗
では、またよろしくお願いしますー

質問の回答
ノックアウト 森岡 (12)投稿日:2004年06月09日 (水) 18時07分 返信ボタン

だいたい、25歳ぐらいですかね〜。
エアリアルさんと同じぐらいですか?

定期的に試合したいですね。。
うちのチームはホームグラウンドが
ないものでお誘いすることができませんが。。
よかったらまた誘ってください。
日曜日であれば大丈夫ですので。。

□こんばんは。/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (13)投稿日 : 2004年06月09日 (水) 21時24分

そうですねー、大体同じくらいですね^^
うちは21〜25くらいなんで。。

良かったら月1くらいで、やったりしませんか??
うちもホームコートって呼べる場所は基本的に無いんですが、色々とコートは押さえる事は出来るので。。
空いてるかわかりませんが(汗

P.S.ご結婚おめでとうございます。

□ぜひ定期戦したいですね〜/ノックアウト 森岡 (24)投稿日 : 2004年06月15日 (火) 18時38分

日曜日ならほとんど大丈夫ですので、
取りにくいとは思いますが、コートの
予約おねがいできますでしょうか?
色々ご迷惑おかけしますが、これから
よろしくおねがいします。
お互い強いチームめざして頑張りましょう。

/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (25)投稿日 : 2004年06月15日 (火) 22時14分

近いうちに出来れば体育館とかを押さえるつもりです^^安いですし。。。

ですが、もう9月辺りまでスケジュールが決まってしまってた様な気が・・・(汗

まぁ、月1位でやっていこうと思いますので、コート確保したら早めに連絡入れます〜。

昨日はおつかれさまでした。
ノックアウト代表 森岡 (8)投稿日:2004年06月07日 (月) 12時40分 返信ボタン

結果的に負けちゃいましたけど、
いい試合ができてよかったです。ただ、
エアリアルさんとはもう一度対戦したかったです・・・
また機会あればよろしくおねがいします。

□こんにちは^^/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (9)投稿日 : 2004年06月07日 (月) 17時18分

昨日はオツカレでした^^
実は、ノックアウトさんの事、試合するまで全く気づいてませんでした(汗
ほんで良い試合でしたねー^^ウチ勝ちました??0-0ちゃいましたっけ??
最後、森岡さんのシュートを俺がギリギリ防いだのは覚えてるんですが(汗 スンマセン

もう1回試合したかったですねー^^
ウチとしては定期的に試合出来ればと思っているのですが。定期対抗戦みたいな形で。(まぁ俺個人の思いですけど)
これからも宜しくです〜!!

□昨日の試合/ノックアウト 森岡 (10)投稿日 : 2004年06月07日 (月) 18時27分

0−1でまけましたよ。。
開始早々入れられたような・・・
そういえば最後、キーパーが飛び出した
時に打ったシュートをキダさんに止められた
ん覚えてますよ。。かなり悔しかったです。

お互い頑張って強くなりましょうね。
ではでは。。

□質問/AIR☆REAL 代表:キダ(#7) (11)投稿日 : 2004年06月08日 (火) 17時07分

ノックアウトのみなさんっておいくつ位なんですか??
ちょっとだけ気になったので、お暇な時で良いのでまた答えたって下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板