おもったより戦闘自体はあっさりでしたね...! あとフォギー倒さなくていいんですね...知らなかったです。
バブーシュカもおもったよりFP,HPに余裕がありながら勝っていましたね。タリズマンリングも結構効いてるんですね。
あと、眠り麻痺などの状態異常フォースに関しては、 自分が敵に対して使った時や掛けられた時を観察した限りでは、 対象の対象が何かしらモーションを行っている時には失敗でそれ以外は成功している感じがあります。 行動キャンセルの逆のような感じな気がします。
しかしあのボス撃破の裏には砂イタチと朝食券集め、地獄のくじ引きの日々があるんですね... 非常に乙です。
番外編も楽しみです...!
しかしオプーナは良いゲームなんですがね... やはり一作目ということからか少し残念なポイントもありますが、 アクティブボンボンバトルといい、世界観やアートをふんだんに取り入れている発想といい とにかく伸び代のすごく大きなゲームだからこそ余計残念だったという感情が沸きますよね。 もっと回を重ねて育てるなど時間をかけてやれたら相当良いRPGのシリーズになると言う気がしてならないですよね.... オプーナ続編やリメイクは諦めず待ちたいですね。
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