【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

Pupa日誌

Pupaメンバーの日々あれこれ。メッセージ。

*こちらは、メンバー専用書き込みとなっております*

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

[Name] 桃ッチ〜☆^^)v [Title] 桃感〜℃ RES
[317]

さて、毎度お馴染みの読書感想文のコーナーですf^_^;
先週から今日まで〜読んでたのが、リリー・フランキー著の「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」です。
本屋でチラッと見てから…何となく読んでみたいなぁ〜と二、三日思っていたら、知り合いのおばあちゃんから「読んでみらんねぇ」と、さも読む事が当たり前のごとく渡された紙袋に5冊の本★☆
なんと!そのなかに東京タワーが(>_<)
という事で読んぢゃいました〜☆(^O^)☆
少し年上な著者が描いたドキュメンタリーたっちなこの作品は、世代的には共感できる部分、共感できずともよく分かる部分が多く★☆なんといってもオカンにたいする息子の心情というものは〜多かれ少なかれ一緒なんじゃなかろうかと思ったりする訳でして…☆

前半は、郷愁を感じつつも〜非常に楽しく〜後半は、せつなくも…その様々に感じいる愛情に〜目頭をあつくさせられた作品でした〜〜(:_;)

2006/10/19/(Thu) 12:58:41


[Name] 桃ッチ〜☆^^)v [Title] 桃感〜℃ RES
[316]

さて、毎度お馴染みのドラマ感想文のコーナーですf^_^;
本日〜見たのが、赤名一平氏〜ご推薦の「役者魂!」
…誰がでるんだろう〜という事で、新聞チェッッ〜ク♪
松たか子と藤田まことカヨ〜!!(◎O◎)/

という事で気楽な気分で見ちゃいました(^O^)
よかったです☆★☆なんといってもアントーニオ♪♪♪
なんなんだー(@_@)☆
あとはプロダクションの社長★★昔の劇団員時代〜ナンチュー芝居をしてんじゃ〜(☆_☆)
頼むからその芝居のタイトルを教えてくれ〜〜〜!!!って感じだ(>_<)
という事で☆シェークスピア俳優の話なんで〜桃ッチ的にはゲンゴロさんに見て貰いたいと私は思います^o^!
まぁ、またひとつ〜見るドラマが増えてしまった桃ッチなのでありました〜(^^ゞ

2006/10/17/(Tue) 22:56:46


[Name] 桃ッチ〜☆^^)v [Title] 桃感〜℃ RES
[315]

さて、毎度お馴染みの☆☆☆桃ッチのドラマ感想文のコーナー☆☆略して[桃感〜℃]ですf^_^;
昨日〜見たのが「嫌われ松子の一生」何だかけっこう面白いのかなぁ〜って思ってたんだけど(+_+)なんで…なんでなんで!って、途中から見てるのがシンドクなっちゃった〜落ちていくのってなんかイライラするね(-_-)
一応、終わりまでみたけど〜もう次からは〜よだきぃ〜って感じです。B作さんの嫌らしい演技は、イヤラスィー感じがとてもよく出てて、流石だな!と思いました〇
「Drコトー診療所2006」は、島の景色を〜人の心情にリアルにからめて、丁寧に切り取ってるって感じた。予想した期待を裏切らない作品だと〜〜私は思いますo(^-^)o多分欠かさず見ちゃうね〜★☆
そして、今日見たのが「セーラー服と機関銃」言わずもがな!赤川次郎原作の映画大ヒット作品のドラマリメイク版だよね)^o^!
予想以上かな〜堤ちゃんがよかった!長沢まさみが現代をアピールしてるよね。今回のクールじゃ、桃ッチ的にはイチ押しだね。ま、一回目がよかっただけかもしれないけどネ〜〜(≧∇≦)/

ちゃんちゃん〜℃

2006/10/14/(Sat) 00:45:44


[Name] 桃ッチ〜☆^^)v [Title] ベスト四★ RES
[314]

桃ッチは昨日は少年野球の公式戦で…なんと!お仕事…休んじゃいました\^o^/

北川との初戦16対1〜☆☆☆コールド勝ちでした(^O^)
二回戦は城山〜〜なんと14対0〜★★★スゴイ!二大会連続のベスト四決定〜♪♪
欲が出て優勝がちらついてます〜〜〜でも、やっぱり♪優勝目指して頑張るぞ〜!おう!
頑張るのは子供たちなんだけどね…f^_^;

昨日は夕方から、とりあえずの祝勝会で〜飲みかたでした〜★☆

さて、10月1日に〜次回作「あげいん」「すたんばい」の配役発表がありました〜〜〜♪♪♪
これからは本役での練習に入りま〜す☆(^O^)☆頑張るぞー!…ぼちぼちネ〜(≧∇≦)/

2006/10/08/(Sun) 13:56:22


[Name] 桃ッチ〜☆^^)v [Title] MVP RES
[313]

今日は東海ライダースの練習試合でした〜〜〜〜(≧∇≦)/
相手は、東海東少年野球クラブと緑ヶ丘クラブ。今日は長男・空太郎が大・大・大活躍♪
一番バッターの空太郎は珍しく一打席目から目の覚めるような当たりの三塁打!!!
二打席目も連続安打でしっかり得点☆☆☆
三回からは二番手ピッチャーとしてマウンドに(>_<)不安ながらもなんとか踏ん張り、最終回ではサヨナラ勝ちを決めたタイムリーヒット〜6対5での勝利でした(*≧.≦*)
猛打賞に勝ち投手で文句なしのMVP!出来過ぎでした〜〜〜こんな試合はもう二度とないかもネ(^_^;)
次の試合もエラーはありましたが、三打数三安打☆☆☆で11対3の大勝でした♪

まぁ〜〜、後の審判はよだきかったけどね〜o(^-^)o
あと…二試合目の最後に出して貰った次男・寅之介は見送りの三振でした〜f^_^;まぁ〜こんなもんです♪

でも、今日はいい事ずくめの桃ッチでした〜★☆(#^.^#)

2006/09/25/(Mon) 00:54:42


[Name] みさと [Title] 同級生って… RES
[312]

台風の影響で、順延になっていた娘の体育大会が、先日行われました。
平日だったので…私ひとりで見に行きました。
寂しいかと思いきや、すぐに同級生に会い、ひとしきり話し…

次に、一個下の同じ学校で過ごした子のパラソルの下で、楽チンに過ごし…

昼からは、仲良しの同級生ふたりと、リレーの応援に興じ…

このふたりからは、旧姓で呼び捨てされ…
ラムネを買ってもらい、ビー玉が詰まってうまく飲めない私に「ほら!向きが違うから、ちゃんと飲めんちゃが!」と、ビンを持ち直させてもらい…

成人式の時にも、振袖に溢したコーヒーをこの子に拭いてもらったなぁ…などと思い…。
何十年の時を越えて、一瞬にして昔に戻った気がして、とっても不思議な感じでした。

私が成長してない★とも言えますが…( ̄. ̄;)

2006/09/23/(Sat) 21:56:49


[Name] 桃ッチ〜☆^^)v [Title] わかあゆ〜 RES
[311]

本日は〜朝からクリーン作戦に参加してきました☆★☆
主催者は「わかあゆ」と背中に書いてある水色のTシャツを着ている方々で〜何でも毎月、第四日曜に延岡のどこかの川でクリーン作戦をやってるというボランティアの団体でしたo(^-^)o
本日は祝子川であるとの事で、東海ライダースは河川敷のグラウンドを使わせて貰ってるので、ゴミ拾いに参加しましょうという事で行ったのでした。しかし今日はいい天気で〜〜〜とっても暑くて(>_<)桃ッチも子供たちもバテてしまいました〜f^_^;ちゃんちゃん。
その後、ライダースは祝子のマキバ(グラウンド)で野球の練習。桃ッチはその間も、マキバの草刈りをしてました〜(*≧.≦*)とってもとっても暑かったです!ちゃんちゃん★★★

2006/09/23/(Sat) 16:41:03


[Name] 桃山なおき [Title] 竜巻 RES
[310]

台風13号!〜というか「竜巻」の爪痕!
凄かったです〜(>_<)
ご存知かも知れませんが「竜巻」が私たちの街「延岡」を襲いました。
こんなにも恐ろしいものかと思いました。うちの近所では電柱がバタバタと倒れてました〜★★★
しかしそんなのは序の口〜駅前に行ったら翌日まで停電してたんダネ(:_;)コンビニも真っ暗!信号もついてない!!昨年の台風の時を思いだしました(T_T)
しかしまだまだそんものではなかった★★★★★座長の家の辺りは〜まるで戦場でした…アーケードは壊れてる、屋根はなくなってる、ガラスは至る所でわれてる、壁もボロボロ、瓦もあちこち錯乱してる、車の硝子もあちこち割れてた(+_+)ガソリンスタンドでも洗車機もスタンドも倒れてる、屋根も壊れてる、ホテルのガラスは全部われてた!看板は枠だけ、標識は上向いてるし、信号機も斜め向いてたり、倒れてたり、ほんとに怖いね…電車を巻き上げるんだもんね(*_*)
亡くなられた方のご冥福を祈ります。そして被災された方の、一日も早い復旧を願います〜頑張って下さい。

2006/09/20/(Wed) 01:34:46


[Name] みさと [Title] 稽古日誌 9月13日水曜日 方財小 RES
[309]

げんごろうさんの誕生日でした〜おめでとうっ(*^ー^)/▼♪
甜花ちゃん持参の、亀クッキーでお祝いしました☆
みんなのハッピーバースデーツーユー♪は、とってもバラバラで素敵でした〜( ̄× ̄)

今回は、二本立の内の一本「スタンバイ!」最新改訂版の初読みあわせをしました。
例によって、クジ引きで…
二人登場人物を増やした(二人ともオイシイですよ)ので、10人!
脚本家としては、減らしたくない〜っ★全員出演できたらいいのにっ!

10月には、正式に配役を決めるつもりですので、団員のみなさん☆貢ぎモノは今のウチに〜(/^-^)/ (^^*)))

2006/09/14/(Thu) 19:40:37


[Name] アフロ [Title] 涙に濡れる RES
[306]

てなわけで、福岡まで倉橋先生のライブに行ってきました。
今回は色紙にサインを頂くべく、色紙を入れる小ぶりなデイバッグとマジックを用意して気合い入れまくりで行きました。しかし凄い雨。ホテルに着いてさあ行こうと思いきや、ほとんど滝のような雨が降りだした。
なんとかライブ会場に着くと、もう一度デイバッグの中の色紙を確認…あれ?色紙の端っこが?…えー!!何と雨に濡れたデイバッグで色紙の端がボロボロになっている!急いで代わりの色紙を買いにデパートに行くが売ってない…そして時間がない…泣く泣くそのまま会場に入った…
今回のライブは新しく発売されたアルバムの帯を持っていくと特製グッズが貰えることになっていた。バッグの中のCDを取りだし帯を…あれ?帯が?…ジャケットに癒着している!!…濡れて癒着した帯をビリッとはがした…
会場はこないだ行ったWEATHER KINGぐらい小さかった。ワンドリンク付きだったので、なんとなくモスコミュールを頼む。ちょっとだけ飲むとライブが始まった。倉橋先生の歌は狂気と悲しみが入り混じっていて、なんともいえないマイナスパワーが聞く者を圧倒する。あっという間の一時間半が過ぎた。残ったモスコミュールを一気に飲み干すと、ロビーに出た。
ロビーにはグッズが売られていて、先生もそこにいた。普通なら色紙を出そうかどうしようか悩みまくるとこだが、モスコミュールは早く回った。なんの躊躇なくバッグからボロ色紙を出すと、サインをお願いした。雨に濡れてしまったんですけど…と言うと、
「あら〜」
と言い、濡れてないとこにスラスラっとサインしてくれた。が、さらに何か描き始めた。モスコでまどろむ目で見ていると、泣いている女の子の顔が出来上がった。
「?」
「雨でなく、泣いて濡れたということで。」
「…」
次の瞬間、思わず爆笑してしまった。なんと先生は機転を利かせて濡れたとこに女の子の涙を降らせたのだ!わしは先生にお礼を言うと、足早に外に出た。なんか…すげー、すげー感動してしまった!!やったねわし!
などと感慨にふけりまくっていると、ホテルに帰る道をド忘れ。博多の街を一時間さ迷った…とさ。

2006/09/11/(Mon) 23:33:00


[Name] 甜花 [Title] おお!
[307]

曽田ちゃん、よかったね***ヾ(≧∇≦)ノ"***

. 2006/09/12/(Tue) 01:13:41


[Name] みさと [Title] 濡れて良かったんだねっ☆
[308]

人生、何が幸いするかわからないね・・・うん。

あたしもヨエコ先生が好きになっちゃいました♪
も一回、CD聞きたくなりました〜(^o^)

. 2006/09/12/(Tue) 08:33:41






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET