【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

スーパースクリプト掲示板


ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[973] 日本ハム 投稿者:塚越全 MAIL (2017年08月01日 (火) 09時07分)
日本ハムは最近弱すぎます

[974] ジャンルカ@管理人 > レス遅れてすいません。振り返ると若手が時々活躍し、それが華々しく取り上げられたりすると勘違いしましたが、やっぱり弱かった。私も5回、札幌ドームに行って一度も勝ち試合を見れなかった。来年に期待ですね。 (2017年10月15日 (日) 09時29分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[972] パクチー タイ語キーボードVer3.0 投稿者:ジャンルカ@管理人 MAIL (2017年04月13日 (木) 22時02分)
iOS用のタイ語キーボード「パクチー」をVer3.0にバージョンアップし、本日Apple Storeでダウンロードできるようになりました。ツイッターやFacebookでタイ語であいさつ文を入れたい、そのような要望に応えてよく使うフレーズをワンタッチで入力できるようにしました。よろしくです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[970] iOS用のハングリンにバグがありました。 投稿者:ジャンルカ(管理人) MAIL (2017年02月16日 (木) 17時50分)
iOS用の韓国語キーボードのVer3.0の開発をしています。現バージョンのチェックをしていたところ、子音と母音を指定した後、最大18個のハングルを表示し、その際、ボタンの幅を押しやすいように可変にする処理を行っていますが、この関数の中でボタンを折り返す個数を得る関数で切り上げを行う関数(ceil)が切り上げになっていないため、全部の候補が出ない現象を確認しました。具体的には、「〜したいです」という場合の싶습니다の最初の文字が候補に表示されません。2月末までにはVer3を仕上げ、この文字も入力できるようにしますので、ご迷惑おかけしますが、少々お待ち下さい。すみません。

[971] ジャンルカ@管理人 > ハングリンのバグをVer3.0で訂正しました。同時にキーボードの質を向上させるとともに、色をグレー基調に変更できるようにもしました。今後ともよろしくお願いいたします! (2017年03月05日 (日) 09時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[968] ご無沙汰ですが... 投稿者:iNori (2016年09月09日 (金) 13時00分)
どうやら今年は球団が何十年ぶりに優勝するようで浮かれている
地元(でも県内なだけでちょっと違う)に戻って早3年

もてぎにだけは、競技役員として毎年参加していますMotoGPが
また今年も10月にやってきます

週一×3カ月+1カ月お休みのイタリア語教室に通い始めてもうすぐ2年
さっぱり上達しませんから、サーキット内でペラペラとイタリア語を話す野望は果たせません。シクシク

最近PCでのイタリア語の学習の足しにと POS tagger のFreeLing

http://nlp.lsi.upc.edu/freeling/node/30

をいじっています

パス\bin\analyzer.exe --output xml -f"パス\data\config\it.cfg" < src.txt 1> dst.xml

で生成されるファイルは興味深いのでLatinaLadyの開発のヒントに
お勧めです

(srt.txt ←イタリア語の文章テキストとして準備)









ファイターズ何回も優勝してるんですな

[969] ジャンルカ@管理人 > どうも、お久しぶりです。iNoriさん。
iNoriさんは今年絶好調の赤いユニフォームの球団の地元にいられるのですね。日本シリーズ、日ハムとやれたら盛り上がりそうで、いいです。
もてぎにも行かれているんですね。それも競技役員ですか。すごい。

 さて、Part-of-Speech Tagging(品詞のタグ付け)なんて技術があるのですね。全く知りませんでした。いつも新しいことを教えて頂いて感謝してます。(^^)
 さて、私もハングルとかタイ語ばかりやっていたのですが、ふと私に洗礼をしてくれた(20年前ですが)イタリアの神父さんのことが気になり、イタリア語をもう少し話せるようにならなくてはと思うようになり、LatinaLadyの全面改訂に取り組みました。いつもアルコバレーノ(イタリア語で虹)と口ずさみながら作りました。

LatinaUCがさっぱりだったので、今回は多くの人の目に止まるように工夫しましたがどうなりますか?今日、ユーザーさんに案内メールを送る予定です。落ち着いたら、このPOS taggerも見てみようと思います。

いつも、書き込みありがとうございます!
(2016年09月10日 (土) 09時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[965] Hanglin - KoreanKeyboard -の動作停止について 投稿者:ジャンルカ@管理人 (2016年05月19日 (木) 00時05分)
iPhoneとiPadで動作する韓国語キーボードアプリ「ハングリン」について、中で使う管理用のプロビジョニングファイルの期限が切れたため、現在動作しない状態になってしまいました。至急、新しいプロビジョニングファイルを作り、アプリをアップロードし使えるようにしますので、(5月中)しばらくお待ちください。※すでに公開しているバージョンのアプリはプロビジョニングファイルの期限の影響を受けないと私が勘違いしておりました。ご迷惑かけますが、少々お待ちください。
なお、「ハングリン 韓国語キーボード」の公開は5/18から一時配信停止にしました。また可能になりましたら、配信できるようにしますので、よろしくお願い致します。

[966] ジャンルカ@管理人 > どうも、調べた所、App Storeで購入されたアプリについては、公開用のプロビジョニングファイルの期限が切れても問題ないようです。確認して問題なければ、また公開を開始しますので、しばらくお待ち下さい。もし、購入したアプリ「ハングリン - 韓国語キーボード」が5/21から使えない、なんてことがありましたら、お手数ですがここに書き込んで下さい。
iOSのアプリ開発1年生なので、まだ詳しく知らない点もあります。もし問題があっても、必ず動作する手を打ちますので、よろしくお願いいたします。 (2016年05月19日 (木) 17時08分)
[967] ジャンルカ@管理人 > 5/20 Appleに確認を取ったところ、すでにApple Storeにアップされているアプリに関しては、プロビジョニングプロファイルの期限が動作には関係ないとの回答を得ましたので、本日、再度配信を開始しました。よろしくお願いいたします。 (2016年05月20日 (金) 10時04分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[963] iOSアプリについて 投稿者:ジャンルカ@管理人 (2016年01月11日 (月) 10時03分)
 今、iPhoneの韓国語キーボードアプリのハングリンを販売しています。Appleのサイトで、インストールされているデバイスでクラッシュした件数が表示されます。今まで数件あったと表示されています。
 基本部分は、Windowsdソフトで検証しているので大丈夫だと思いますが、Apple独特の部分で不具合がある可能性があります。もしクラッシュがあったら、どういった状況でクラッシュしたかここに書き込んでいただけますと、バージョンアップの時に改良させていただきたいとおもいますので、気軽に書いて下さいね。
 3月までにはVer2.0を公開予定です。ご要望も受け付けております。ユーザー様とともにハングリンも発展させてゆきたいと思っております。よろしくお願い致します。

[964] ジャンルカ@管理人 > 「ハングリン 韓国語キーボード」Ver1.0のクラッシュが数件あった件ですが、Ver2.0で韓漢字を表示する際のメモリー負荷を低減する措置をとったのと、モード切替スイッチの部品をスイッチからボタンに切替えたことで、クラッシュ数がほとんどなくなりました。今後とも改善をしていくつもりですので、何か要望があった場合、ここに書いて下さい。よろしくお願いいたします。 (2016年04月19日 (火) 10時12分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[962] 北海道に戻りました 投稿者:ジャンルカ@管理人 (2015年07月22日 (水) 14時56分)
7月21日に、東京から札幌に戻ってきました。梅雨のないはずの札幌が梅雨の状態に驚きました。
Windows用ソフトをご購入された方へのライセンスキーの発行も、また迅速に行わせていただきますので、よろしくお願いします。ソフトに関するご質問などありましたらメールでどうぞ。また、よろしくお願い致します。

名前 文字色 削除キー
お返事

[961] 東京出張のためお休み 投稿者:ジャンルカ@管理人 (2015年07月17日 (金) 22時43分)
7月18日(土)から7月21日までの3泊4日で、札幌より東京へ行きます。ソフトの直接販売で、北洋銀行を除く全ての銀行は、所有のiPadで口座を確認できるので、ライセンスキーをお送りできるのですが、北洋銀行は確認できないので、7月22日(水)に確認になります。

ご迷惑をお掛けしますが、なるべく迅速に対応しますので、よろしくお願い致します。なお、superscriptのメールは、出張中も閲覧可能ですので、できるだけご返事したいと思います。

よろしくお願いいたします。

                        今井 隆行

名前 文字色 削除キー
お返事

[959] 日経ソフトウェアの今月号(2015年3月)94頁からの記事で 投稿者:iNori (2015年02月11日 (水) 10時09分)
ご無沙汰です

クジラ飛行机のPHP+HTML5でさっさと作るアプリ
第4回で「英和辞書」を作るSoundexでスペル補正を実現
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/mag/14/253294/110500001/php1503.zip?ST=develop

で「Soundex」アルゴリズムのことが書かれています。

知らなかったのですが調べると、SoundEx とか metaphone とか
単語や文字列の処理についてなかなか興味深い事柄でした

[960] ジャンルカ@管理人 > どうもお久しぶりです。初めてMac bookPro retinaから書いています。
さて「SoundEx」なるもの私も知りませんでした。ネットで調べると
「soundex キーには、似たような発音の単語に関して同じ soundex キーが生成されるという特性があります。 このため、発音は知っているが、スペルがわからない場合に、 データベースを検索することを容易にすることができます。 soundex 関数は、ある文字から始まる 4 文字の文字列を返します。」とありました。考える人は考えているのですね。すごい。

私、最近遅ればせながらiPad mini3を購入し、Mac bookProでiOSアプリの開発の勉強を始めました。1年以内にiPhoneやiPad用の外国語アプリを作るのが目標です。勉強が進んだらHTML5なども勉強したいです。 (2015年02月15日 (日) 13時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[958] 新ソフトの公開です。 投稿者:ジャンルカ@管理人 (2014年12月16日 (火) 19時07分)
ハングル入力ソフトHanglinUCの公開を停止し、新たにHanglin(ハングリン)を公開始めました。

この名称を変えた理由は、HanglinUCでは発音の表記に「発音記号」と「カナ」を用いていましたが、韓国語ではあまり発音記号を用いず、むしろ発音をハングルで表記することが多く、その傾向は変わりそうにはなため、発音記号の代わりに「読みハングル」を用いることにしたからです。

それに伴い、単語帳も「カナ」と「読みハングル」に変更しました。

また、「ハングル ばね棒 Ver0.8」で、ハングル文章の読みを得るツールを作りましたが、これを精度向上させハングリンに入れました。

このハングリン、濃音化や鼻音化、激音化、など30ステップの規則を設け、発音を得ます。ワンボタンで得るので、なかなかおもしろいです。

是非、試してみていただきたいです。

名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板