【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ぽちゃりんぐ掲示板

Home

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
  アイコンの一覧を見る
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1334 ] 成人の日 投稿者: 2006年01月09日 (月) 20時01分
今年お初です!(^^)!

今日、午前中は西合志町の町民センターで行われた「成人式」へ参列する機会を得ました。「成人になったのだ」と間違って出席したわけではありません(~o~)
整然と行われたこの会場で感想文を朗読した新成人の男女のしっかりした発表に感動しました。西合志町の一町民として、この町の青年達に立派な若者がいることを忘れず、これからなる新「合志市」が夢が持てる誇りある市となるよう発展を祈らずにはおられません。
ひるがえって、今日の夕刻のテレビニュースでは各地で成人式を報道していましたが、一部の新成人たちが暴れまわる光景を見るにつけ腹立たしく情けなくなりました。善し悪しを判断するのも新成人を含め、我々大人たちなのですが、このような光景を毎年見せつけられると考えさせられます。
町長の挨拶の中で三つのことを挙げられていました。
1.限りない夢
2.たゆまぬ努力
3.感謝の心
平凡で有りふれた言葉だと思うが、私自身、欠如して必要で重要な言葉だと書き留めておこう!

会場へはママチャリで行きましたが、帰りに一緒になった女性から「自転車を趣味にして乗っていることは聞いて知っていましたが、さすがに乗る姿勢が良いですね」と褒められたのかどうか…???、嬉しくなって有頂天になって、図に乗って益々姿勢を正して下りでしたが必死に漕いで帰りました!(^^)!♪
走行距離:12.5km
走行時間:0時間35分

[ No.1335 ] 急いだらイヤ〜ン! 投稿者: とく爺さん 2006年01月10日 (火) 12時38分
>ママチャリで行きましたが、帰りに一緒になった女性から・・・・
>褒められたのかどうか…???、
>嬉しくなって有頂天になって、図に乗って・・・・必死に漕いで帰りました!(^^)!♪

4.ゆとりの気持を忘れずに。(追加)

[ No.1336 ] アチャ〜!(~o~) 投稿者: かいさん 2006年01月10日 (火) 20時45分
言われてみればアワテモノには、これがまず最初だよね!(^^)!

[ No.1337 ] 投稿者: ぽちゃりんぐ 2006年01月11日 (水) 20時28分
かいさん
どーも(^-^)

ふむふむ、とくさんのツッコミと併せて
今年も抱負は「ゆとりの気持ちでロングラン」ですね。

よっしゃ、がんばって実践しよう(^^;

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板