【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ご意見・感想をおまちしています。

雑談OK気軽にかいてね。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お久しぶりです♪

[1060]める


めるです♪
お久しぶりです^^

帯状疱疹に、入院しているときになったのですが、
後遺症が想像以上に大きく、おも〜く残り、
24時間ずっと痛いという生活をすごしているのですが、
最近、ペインクリニックに行きまして・・・。
そしたら、ステロイドを使っていることから、
普通に使用できる薬が使用できなくて、
結局我慢するしかないという状態になってしまいました;;
昨日は医者から、「多分、この痛みは、もう若干よくなるだろうけれど、
死ぬまで続くと思うよ」と言われ、
少々ショックを隠しきれないめるでございます;;

帯状疱疹になったばかりの時、実は外泊で家に帰宅していて、
どんどん広がっていく帯状疱疹の傷に、びくびくしていたのですが、
どうしても病院に帰りたくなくて、
4日間くらい我慢してしまったんですよね。
帯状疱疹は、症状が出て、4日以内に治療をすれば、
後遺症も傷跡も残らず、結構キレイに治ると言われているのですが・・・。
4日目にして行った私は遅かったみたいです;;
あと、免疫力が、ステロイドのせいで、ほんっとに大きく低下していたので、
帯状疱疹を治しきれなかったというのもあったみたいですけれど・・・。

具合が悪かったのに、病院に帰らなかった理由は、
確か、激しい腸炎をおこしていて、1ヶ月半、病院のベッドで寝たきりになったから、
腸がやっと良くなって、「やった!家に帰れる!」って状態になって、
すごく嬉しくて、ストレスもたまっていたし、
家に、できるだけ長くいたかったんです。
で、やっと家に帰ってきたのに、帰ってきた早々、帯状疱疹の傷が広がりはじめて、痛みも出てきて、熱も39度8分という高熱・・・。

「楽しもう♪」とするとこれだよ┐( ̄ヘ ̄)┌って思っちゃいました、ほんとw

すみません、愚痴でした(;゜(エ)゜)

トップのイラスト、すんごいキレイですね!!
なんか見入ってしまいました・・・o(゜◇゜o)ホエ〜〜
私もこの間、イラストを描いてみたのですが、
う〜ん、ステロイドを飲み始めてからなんですが、
私、文字すら書けなくなってて・・・(;゜(エ)゜)
最近は、ステロイドの量がかなり減ったから、
だいぶ描けるようになったのですが、
ま〜、文字も絵も描けなくなるなんて、
薬の力って恐いですよね。

また遊びに来ます^^
めるでした♪

2005年11月22日 (火) 08時22分


[1061]かえるくん
Re:お久しぶりです♪


おはようございます。久しぶりです。
帯状疱疹は、私もなったことあるけど範囲が狭かったので^^;))あれは痛いですね。
確か、水疱瘡のウィルスが体内で潜伏してて抵抗力が弱ると出てくるあれですね。
でも死ぬまで続くよ・・は酷ですね。
おそらく、治療中はどうしても抵抗力も弱ったりするので普段からストレス溜めないとかいろいろあっても実際に生活してる以上難しいかも^^;)
私も普通に眼精疲労で原因は分かったが、治らないとか一生この症状はついて回ります。とかいろいろ言われてきたので、確かに毎日が痛みとか疲れとかの連続だけど、言われた方はショックですね。
年とると一生共にしなければいけない病気や、医師の力ではどうしようもない病気など、1〜2つは抱え込んでるものかもしれないけど、体があるかぎり生きていくしかないし^^+))楽しもうとすると私もいろいろあります。
もう、役員治まった後パニック寸前で急にめまいしたり心臓バクバクに手に生汗で目の前が・・・。
焦ると余計に悪循環するので、家でのんびりしています。
頑張りすぎたり、溜めすぎるとよくないので、どんどん愚痴発散OK〜です。
それで、少しでもスッキリすればいいし^^+)

でも、家はいいですね。
気持ち分かるなあ^^+)入院はたしかに家事からは解放されるけど、自由がなくなんか監視されてる気分ですね。
って治療の為なんだけど、ステロイドはよく聞きますが少しずつでも減るといいですね。
URLの方にステロイドの基礎知識貼り付けたが、まったく必要なくなるとかではなくいかにうまく付き合っていくかですね^^*)
絵かけるまでによくなったら万歳です^^*))
絵は役員落ち着いてから描きまくってます。
家が一番落ち着きますね^^+)
絵描いてる状態でも毎日が複視と痛みの戦いだが、手は動くし腱鞘炎とかなったことないので、弱いところと丈夫なところは必ずあるので、丈夫な手持っててよかったです。
^^*

HOME 2005年11月22日 (火) 09時41分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板