【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ポートランド掲示板

最近は返事をあまり書けなくて心苦しいのでこの掲示板はちょっと中止してみます。
感想・意見はゲストブックへどうぞ。よろしく☆

ホームページへ戻る

 

nacha [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりです

今日大きなcollege fairがあったので行ってきました!
REEDのrepresentativeと話しまして・・
すっごく納得した彼女のいった言葉は
the students are very serious about academic but not about themselves.
笑 
雨が多い点あるわよ〜って言われました。父に自分は勉強がすっごく大変な大学にいったほうが良い!といわれました。なぜならば私はどんなに大変でも息抜きをするからだそうです・・・苦笑 REEDの勉強がとっても大変なのはわかってるんですけど・・ちょっと環境がユニークすぎちゃうかな?と思いました。

princeton reviewのそのサイト知ってます!面白いですよね。あとstudent reviewっていうサイトも参考にしてます。

あ〜冬休み前にこの受験application終わらせます!!んで休み中は遊びまくる!!

あっ!TOEFLとSAT受けましたよね??どのようにしてscore upしましたか??数学はコツつかめた感じなんですが・・verbal系はいっぱいいっぱい・・・

lewsi and clarkみたいにESLが大学についてる学校ってあんまし環境よくないと思いますか?この質問をしてる理由はBoston universityは校舎の一部を語学学校にしてるかなんかで日本人が250人以上いるそうです。まぁ全体が一万以上在校ですが・・still・・

safety schoolがないな〜と困ってる最近です
あとessayも大変だ!!!!!im so stressed out!
No.716 2004年09月20日 (月) 10時54分
みさき [ Home ] [ Mail ]
TOEFLは学校で何回も受けさせられたので点数が上がりましたが、SATは自主的に受けるだけだったから2回しか受けなくて、よくできませんでした。たくさん受けるといいと思います。英語が下手な日本人と同じ学校にいたくないのならESL がついていない学校に行った方が良いんじゃないですか?
No.719 2004年09月23日 (木) 21時38分
はじめまして!
現役ルイクラ生より [ Home ] [ Mail ]
Thanks Giving Break で暇しててたまたまグーグルしてたらこのサイト見つけちゃいました。

nachaさん、見てらっしゃるかしら??ルイクラかリードと迷ってらっしゃるようで・・。ルイクラ最近日本人多いですよ!というのも某有名私立大学から10人程度毎年交換留学することに今年からなったんですねぇ。でもESLのクラスとらなければ知り合う機会もないと思います。見かけることはあっても。日本人コミュニティーなんてのもあんまり見かけないし。それぞれ勝手にやってるかんじ。四年間いる予定の人って毎年3,4人だし。あとはみんな一年で帰っちゃう交換留学の人ばかりだよ。

ハッパ(マリファナ)はね〜。もうどこの大学いっても大勢の人がやってると思う。アメリカ全体がそんなに麻薬に厳しくない。ルイクラにはいちおうお酒・ドラック絶対禁止!!っていう寮あるよ。ほんとにそうなのかは知らないけど。たぶんまじめな人がすんでる。

勉強のことだけどルイクラは確かに求める物は多いと思う。writing,reading, speaking....でもアメリカの大学せっかく行くんだったらちゃんと文章書けるようになりたいし、しゃべれた方がそりゃあいいと思う。確かに毎日勉強勉強。。
でもあたしはルイクラ結構好きだよ!いい先生と友達に会えたから。私は少人数の大学のが性にあってる。大学内で歩いてるとすぐ知ってる人にあえる・・(笑)

わたしは田舎の方出身だから大学の周りが田舎でも気にならない。。てかまだルイクラはダウンタウンまで車で20分だから都会な方だと思う。ウィスコンシンの友達もっっっと田舎に住んでる。

campus tourには参加されましたか?やっぱり一度自分の目で見てみた方がいいと思います。それでは!
No.729 2004年11月29日 (月) 12時41分

 

洋子 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、はじめまして。ポートランド、音楽で検索したら流れ着きました。とっても可愛いページですね!情報もいっぱいでステキ☆私は現在PSUに交換留学中の洋子といいます。「ポートランドの音楽」のところで紹介されているKPSUでDJトレイニングを受けていたり、All girls Summer Bandのアリがうちの留学プログラムのオフィスのスタッフだったりします。だからこのページで自分に関係があるモノを見つけて嬉しくなっちゃいました(^−^)
今はポートランドに住んでいないみたいですけど、たまにはポートランドのことを思い出してやってくださいね!
ではでは。
No.724 2004年10月11日 (月) 06時33分
みさき [ Home ] [ Mail ]
ありがとうございます。アリってまだ同じ仕事してるんですね。驚いた〜。よろしくお伝えください、なんて言っても私のこと覚えていないだろうけど。あはは。
No.728 2004年10月11日 (月) 11時59分

 

tanaka [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。

『アメリカ留学☆大学選び』という個人サイトの管理人です。
このたびサイトのリニューアルに伴い、貴サイトをリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
リンクの箇所は、「留学生サイト」 「州別情報」 の二箇所です。
もし、私のサイトをご覧になってリンクの削除をご希望でしたらご連絡ください。

また、サイトを見て気に入って頂けましたら、相互リンクしていただけるとうれしいです。
是非、留学希望の方にはどんどん利用して頂き、お役に立てる事を願っています。
また、留学の経験を、「留学生に質問」や「留学生フォトBBS」へ寄せていただけると嬉しいです。

以上、突然ですが、よろしくお願い致します。
No.723 2004年10月04日 (月) 02時30分
みさき [ Home ] [ Mail ]
リンクは自由にしてください。聞かなくて全然OKです。あなたのサイトが文字化けしてて読めないので相互リンクはまたの機会ということで・・
No.727 2004年10月11日 (月) 11時57分

 

おばあちゃん [ Home ] [ Mail ]
今日は日曜日ですが朝から冷たい雨が降り
寒いですね。お元気ですか?
10月になると爽やかな良い季節になります
美咲ちゃんも観光に出掛けますか京都とか日光は
秋にふさわしい良い所ですね、
外国は一杯行かれたから
これからは日本の秋を楽しんでね
では風邪引かない様にお体大切に
お元気で (^_-)-☆
No.722 2004年10月03日 (日) 16時25分
みさき [ Home ] [ Mail ]
最近は寒いね。もうこたつを使ってるよ。きれいな紅葉を見に行きたいね〜。でも最近は近所を探索してる。そんなに遠出をしなくても充分楽しいよ。おばあちゃんもお体大切に。これからこの掲示板は使わないことにするから今度からは携帯にメールしてね。よろしく。
No.726 2004年10月11日 (月) 11時55分

 

miyoko [ Home ] [ Mail ]
みさきちゃん、お久しぶりです。
元気ですか?帰国そうそう仕事始めたみたいですね。えらい!!今は東京に住んでいるのですか?

私はSellwoodの家に引っ越しました。で、猫も飼い始めたよ。なんかすっかり落ち着いてきました。最近。外に出るよりも猫と休みの日はごろごろしたいって思い出して。

年末に里帰りするので、日本でラーメンとかおいしいものを食べるのを楽しみにしています。

それでは、お仕事がんばってくださいね!
No.712 2004年09月15日 (水) 07時47分
みさき [ Home ] [ Mail ]
みよこさん、お久しぶりです! 今東京に住んでますよー! すぐに仕事が見つかってよかったです。やってみたら仕事ってすっごく楽しいし、充実してます。でも彼氏は全然仕事見つからなくて大変。就労ビザが無いとほんっと困難ですよ! どんな猫を飼ってるんですか? 猫いいですよね〜。うちの猫はでっかいですよー。アメリカから無事に連れてこれました。猫がいると、猫ののんびりしたペースにはまっちゃいますよね。
No.714 2004年09月19日 (日) 22時41分
miyoko [ Home ] [ Mail ]
うちの猫はグレーに白の靴下を履いていますよ。
顔にも白が入ってる。 もともと野良だったんどえ、はっきりした年がわかんないんだけど、来た時がたぶん半年くらいなので、今9か10ヶ月くらいだと思う。小柄な方だけど、なんか太りそうな予感。
今、日本から友達が来てて、インディ好きな人たちなので、私がここのサイト見て行きたいところがあれば連れて行ってあげるってこのサイトを教えたんだけど、どうやら、私が教える前にポートランド、インディポップとかで検索して、このサイトを見つけててらしいよ!
私も、確かBLACKBIRDに初めて行くときに、どんなところだろう?って検索したらここが出てきたんだよね。
今は、BLACKBIRDはもうないけど、ここ最近、地元のアーティストやオリンピアのアーティストの物を扱う店がたくさん出来てるよ。

では、また書き込みします。バイバイ。
PS、みさきちゃんのおばあさんはハイテクだね!!
No.721 2004年09月24日 (金) 02時07分
みさき [ Home ] [ Mail ]
うちの猫もグレーで白い靴下なんですよ。しましまで、鼻半分がグレー、半分が白です。私はなんだかインディーからかなり遠ざかってしまいました。ポートランドの新しいお店とか行ってみたいです。おばあちゃんのコンピュータは私のよりもずーっとかっこよくて高機能なんですよ。そんなコンピュータを使ってるおばあちゃんもかっこいいです。
No.725 2004年10月11日 (月) 11時52分

 

おばあちゃん [ Home ] [ Mail ]
美咲ちゃん、ご無沙汰している内に9月になり朝夕涼しくなりしのぎ易くほっとしています。
美咲ちゃんは元気ですか、お仕事頑張ってますか?
お母さんは新しい機能の良いパソコン買ったそうですね
お体大切にお元気にお過ごし下さい
 おばあちゃんより (*^_^*)
No.717 2004年09月20日 (月) 21時20分
みさき [ Home ] [ Mail ]
おばあちゃん、ひさしぶりだね。お母さんは新しいパソコンで楽しそうだよね。まだ見てないけど、おばあちゃんのと似たようなパソコンなのかな? 私のパソコンは古いので調子が悪いです。仕事頑張ってるよ! もう働き始めてから3ヶ月たつよ。早いよね〜。おばあちゃんも季節の変わり目だから健康に気をつけてね。
No.720 2004年09月23日 (木) 21時42分

 

pearl [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。pearlと申します。PSUへ留学することになったNurseです。Portlandに知り合いがいるので、到着したら探検がてらお宅訪問しよう!と想い、地図を検索しているとここへ辿りつきました。お店やいろんな情報がのっていてとても参考になります。またお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
No.711 2004年09月14日 (火) 13時32分
みさき [ Home ] [ Mail ]
留学楽しみですね! 参考にしてくださってありがとうございます。でもここの情報古いんです。。 ごめんなさい。気をつけてください〜! ホームページ拝見しました! ビザ申請とか、私の頃とは全然違うんですね。興味深いです。 看護の研修ということで大変そうですが頑張ってください!
No.713 2004年09月19日 (日) 22時29分
pearl [ Home ] [ Mail ]
みさきさん レスありがとうございます。
私のHP見て下さったんですね!うれしーっ!お粗末ですいません。内容を模索中なのと、もうちょっと時間かけないとって感じもあって。いよいよ明日なんです!(興奮)
こうやって行く前から現地の方とコンタクトとれるって事が、とっても有難いです。ほんとに!みさきさんのコメントも考慮して、貰ったガイドブックも参照して探検しちゃいます!あーうれしー。ではまた。
No.715 2004年09月19日 (日) 23時40分
みさき [ Home ] [ Mail ]
ポートランドはどうですか?? Pearlさんのホームページ素敵ですよ〜。表紙の地図がかっこいいし! 私がホームページを始めた頃の気持ちを思い出しました。でも私もうポートランドに住んでないんですよ〜!
No.718 2004年09月23日 (木) 21時23分

 

BEN [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰してます,BENです。
トップページのwetherpixie,動かなくなっちゃいましたね。
しょんぼり(-_-;)

この夏はSFへ行ってきます。
期間が短いので,またアルバムでアップするつもりです。
アルバムといえば,2年前の夏に行ったポートランドの写真が出てきました。
PSUの近くにある語学学校です。
しまっててもしょうがないので,今更ですが公開です。
No.683 2004年07月30日 (金) 01時18分
みさき [ Home ] [ Mail ]
表紙のあれ、もう動かないんですか? 知らなかったです・・(自分のページのことなのに。)サンフランシスコ良いですよね!! 私大好きです! 今度アメリカに住むならサンフランシスコがいいなーって思ってますよ! 物価高いのが難点ですけど・・でも東京よりは安いのかなあ、やっぱり。楽しんできてください!
No.686 2004年08月05日 (木) 21時32分
BEN [ Home ] [ Mail ]
先週帰って来まして,SFアップ始めてます。
今回は割と自分の趣味寄りな旅行なので,あまり面白くないかなぁ,
書いてる方は楽なんですけどね(^^ゞ

よろしければまたいらしてくださいね♪
No.702 2004年08月31日 (火) 22時31分
みさき [ Home ] [ Mail ]
BENさんてホッケーなさるんですね〜!カッコイイ!! 飛行機の人とのネゴ具合がすごい! さすがですね!! 続きも楽しみにしてます!
No.705 2004年09月04日 (土) 21時21分
BEN [ Home ] [ Mail ]
ありがとうございます(^^ゞ

そういえば私,ホームページ始めてから1年経つんですよね。
その間,みさきさんにはいろいろアドバイスいただきまして,
本当に有難うございました。
最初の頃はかなり荒れてましたけどね(^_^;)

我ながらよく旅行行ってます。今後も行き続けそうです…。
もっと充実するかな?ホームページ。

お仕事,どうですか?
くれぐれもご自愛下さいまし♪
No.709 2004年09月05日 (日) 23時36分
みさき [ Home ] [ Mail ]
ええ〜!!! あれから1年経つなんて信じられない!! そんなに昔でしたっけ!? 時間が経つの速すぎですよ! ともかく一周年おめでとうございます! いやーー私は何もしてないですよ・・・。このホームページも放置しすぎですよね。。

仕事はお蔭様で順調です。でも最近元気無いねとか言われる・・なんでだろう〜〜。結構楽しくやってるのに。テンション低いからかな? BENさんはお仕事どうですか? BENさんのホームページに旅行にDoor to Doorで行きたいって書いてありましたけど、通勤なんてまさにそうじゃないですかー!? どこでもドアが欲しいです。
No.710 2004年09月06日 (月) 19時06分

 

nacha [ Home ] [ Mail ]
始めまして!
アメリカ高校在学中でportlandにあるREEDとLewis and Clark collegesに興味があるので、書き込みさせてもらいました。後者のほうには在学経験ありってことなので・・・より詳しく知りたいのですが・・・質問書かせてもらいます・・

1) 高校は日本ですか?アメリカですか?
2) GPA,SAT、TOEFLのスコアはどのくらいでしたか?
3) 日本人多いですか?
4) この大学オススメしますか??
5) 学校・寮はきれいですか?
6) downtownへの交通機関はなんですか?

初の書き込みなのにたっくさんの質問してすいません・・・でも結構な志望校なので聞いてみました。答えていただけるとうれしいです!
No.694 2004年08月21日 (土) 10時30分
みさき [ Home ] [ Mail ]
お返事遅くなってごめんなさい〜!もう見てないかなあ。。高校は、スイスにある日本人学校でした!SATはちゃんとした点数は覚えてないけどあんまり良くなかった・・数学はまあまあできてたけど・・。TOEFLは高校を卒業する数ヶ月前で620点でした。でも大学申し込んだ時はもっと低くて600点無かったです。GPAはアメリカみたいに4段階じゃなくて5段階だったからあんまり参考にならないかも。ていうかあんまり良くなかったと思います。20人クラスで5位とかだったもん・・。ルイスアンドクラークはあんまりおすすめしませんが、学校と寮すっごくきれいですよ。庭園って感じ! 私はリードのほうが楽しそうでいいなーって思ってました。校舎が古くてかっこいいし、変な人いっぱいいるし。でも勉強めーーっちゃくちゃ大変みたい! リードは日本人ほとんどいないしね。ルイスアンドクラークは、まぁまぁいるけど、学校自体が小さいから、日本人全員知り合いになるくらい人数は少ないです。ルイクラからダウンタウンは、公共のバスがあるけど、本数少ないし夜無くなっちゃうので不便です。学校のシャトルが一時間に一本ダウンタウンに行ってて、無料だから結構良かったです。今は状況変わってるかもしれません。ルイクラの周りは住宅地で、買い物するところも遊ぶ所も何もないので、寂しいです。リードはすぐ近くにお店いっぱいあるから良さそうですよ!!リードはコンサートもいっぱいあるし。でもルイクラとリードはなんとなくライバルっていうか・・リードのほうが全然頭良いから、ルイクラが勝手にライバルと思ってるだけだと思うけど、ルイクラの人達からはリードはあんまり評判良くなかったです。
No.698 2004年08月27日 (金) 22時19分
nacha [ Home ] [ Mail ]
お返事ありがとうございます!参考になりました。

自分も香港の日本人学校に通ってたことあります。返還の年だったので花火がすごかったりで本当にいい思い出です。当時できた友達は今でもいい友達です!

ですね〜REEDはかなり難しいですよね・・
気になる点が・・・アメリカのどこでも麻薬使用はあるとわかってるんですけど、REEDはそのなかでも結構表に出てる感じがするんですけど・・・実際何か思いましたか??

あらら・・あんましルイクラおすすめしませんか・・・苦笑 どんな理由でですか?

ルイクラがリードより日本人多いのってESLがあったり交換留学を日本の大学とやってるからでしょうかねぇ?自分はすっごくLiberal Arts Collegeに進みたいと思ってるんですけど・・・naitive english speakerではない日本人の自分にとっては大きな大学よりもwriting readingを要求するLACでは私は幸せではない4年間を過ごすかもよっとcollege advisiorに言われたんですけど・・・LACであるルイクラに通われて何か思われましたか?

あとアメリカの大学をでたらアメリカで就職をすると思えって言われてるのですが・・・みさきさんは就職どうなさいましたか?大きなuniversityのほうが日本人は多いだろうし、将来connectionって面で便利かもな〜と思うのですが・・あとLACは日本の企業では知名度がuniversityより低いと思うのですが・・・どう思いますか?

色々迷った末、結局大学はアメリカへ進むことを決心しましたが、もしかたしたらjuniorでstudy abroadで日本の大学に通いたいと思ってます。日本語をキチンとするっていう理由と・・・あの日本の大学特有の楽しみを楽しみたい!ってのがありまして・・・

あっ!他にどこの大学を受けたましたか?よかったら教えてください。

長いお返事ご丁寧にありがとうございます!!
今回のも答えていただけたらとってもうれしいです!!
No.701 2004年08月31日 (火) 10時53分
みさき [ Home ] [ Mail ]
Nachaさんは香港にいたんですね〜!ドラッグはルイクラでも盛んですけど、リードではもっと盛んですよ! リードのコンサートに行くとおおっぴらにやってる人達いたし。ルイクラの人達は、一応もっとコソコソしてるっていうか・・(校内の警備員に見つかると大変だから。リードでは野放しみたい?)。それと、リードに行くと室内で煙草吸ってるからびーっくりしました。Student Unionの床にみんな平気で煙草捨ててるの。ルイクラの学生は、そういうことに関してはもっとお行儀いいので、絶対煙草は外でしか吸わないですよ! パーティーとかでも。他の物は室内で吸いますが。

ルイクラは、私は、一年目は良い友達に恵まれて楽しくてしょうがなくて最高だったんですけど、二年目にみんな卒業とか留学とかしてしまって寂しくて、そこで、ルイクラの人達は排他的だし、若い白人の金持ちの家庭の子ばっかりで考え方が偏ってるし、社会と隔離されてる学校内で反戦運動しても自己満足じゃん、って感じで覚めた目で見るようになって、ルイクラが嫌になってしまったんです。一概におすすめしないとも言い切れないけど、私は個人的にはルイクラはそんなに素晴らしい学校ではないと思います。

勉強面も、科目数とか専攻の種類とか少ないので、だんだん物足りなくなりました。グループディスカッション多すぎだし! Nachaさんがプレゼンとかそういうの大好きなら、ルイクラはとても良いと思うけど、私はかなり苦痛でした。グループディスカッションとか、みんな話すことなくて気まずいって感じでホントやだった。そんなことで時間を無駄にするより先生のレクチャーばっかりを聞いてるほうが私は好きなので、大きな大学に移って正解でした。そうですね、ReadingやWritingは要求されるレベルが高いかも。大きな大学に移ったら、Writingとかすごく褒められてびっくりしましたよ〜! ルイクラではほとんど褒められたことなかったから。

高校三年生の時は、ルイクラ以外に、セントルイス大学マドリード校と、ウィスコンシンのBeloit College、フロリダのEckard Collegeを受けて全部受かったんですが、ついていけるかすっごく不安だったので、一番日本人が多そうなルイクラにしました。編入の時はとにかくたくさん大きな州立大学を受けまくりました。

5月に卒業して6月から就職活動しましたが、中途採用にダメもとで応募したら職歴無いのに雇ってもらえました。もし大手日本企業を目指しているのならもしかすると大学名は重要なのかもしれないけど、たぶんあんまり関係ないと思います。私が就職した所では、東大卒の応募者がいたけど採用されませんでした。それに、外資系の企業なら、アメリカの大学のことをよく知っている人達が多いから、リベラルアーツカレッジのこともちゃんと評価してくれると思います! コネについては、どうなんでしょうね〜?? 私は大きな大学にいたけどコネはまったく得られませんでしたよ・・そういうのって運ですよね〜多分???

日本の大学に逆留学(?)って面白そうですね! 私の友達もやってる人いました。
No.704 2004年09月04日 (土) 21時14分
nacha [ Home ] [ Mail ]
ご丁寧に質問に答えてくれてありがとうございます。

はぁ〜野放しか。笑 訪ねる前だけどちょっとapplyするきうせてきちゃった・・笑 ずいぶんと変わってる学校ですね。SATのスコアは高かったり勉強面では本当、東海岸のいい学校と同じ感じなのに・・・

ですね、liberal arts collegeはuniversityと比べてcourseの種類少ないのがdisadvantageですよね。私の思ってる学校でこの点を改善?するために学校同士が近くてcross majorできるんです。

プレゼンはあんまり好きではないですね・・・でもこう100人クラスとかだと生徒が教授にとってnumberになるのが嫌だと思っちゃうんですね。bryn mawrに言った人が確かにwritingとか大変かもしれないけどそうだったら教授に助けを求めばいいんだよ!って感じで。LACの方が先生と生徒のratioは小さいからconnectionが硬いんだそうです。

portlandは直行便もあるし、気候もよさそうだから期待してたのになぁ〜ちょうどいい学校ないかな〜。苦笑

西海岸でいい学校どこか知ってますか??CAにあるoccidental と claremont mckennaにapplyしようと思ってるんですけど・・・
No.707 2004年09月05日 (日) 07時43分
みさき [ Home ] [ Mail ]
なんか私の表現は悪いイメージに結びついちゃったかなぁ? 私はリードの変な人達を見るの大好きでしたけど・・。ドラッグとかもちろん全員がやってるわけじゃないし、関わる人達によってはまったく話題にものぼりませんよ。 見に行く機会があるのなら実際に見学してみて決めてください! もっと保守的なところなら、University of Portlandという小さい大学があります(多分もうご存知でしょう)。

私は高校生の頃はヒッピーとかにすっごく憧れていたので、前衛的な人が多そうな大学に入学したかったんです。それにNachaさんと同じように、大きな大学でただのNumberになっちゃうのが嫌だと思ってたので小さい学校を目指してました。きっと(いろんな意味で)ついて行けないと思って受験しなかったけど、VermontのMiddlebury CollegeとMarlboro CollegeとBennington College、North CarolinaのWarren Wilson College、ワシントン州のEvergreen State Collegeとかに憧れていました。

Princeton Reviewの大学ランキング知ってます? これいろんなジャンルに分かれててすっごく面白いですよ!"Students Ignore God on a Regular Basis" の1位と2位にReedとLewis and Clarkが入っているのが面白いですね! あと両方とも "Reefer Madness," "Most Politically Active," "Students most Nostalgic For Bill Clinton," "Birkenstock-Wearing, Tree-Hugging, Clove-Smoking Vegetarians"に入ってます。ルイクラは実際は、前衛になりたいのになれきれてない感じで中途半端でしたけど。

occidental と claremont mckennaのことは全然わからないけど、名門校ですよね! アメリカの大学って、ほんと校風がいろいろ違うから、人によって合う合わないがあるし、誰にとっても良い学校っていうのはなかなか無いんですよね・・。だからお勧めの学校を挙げられくてごめんなさい。ちなみに私は小さい学校に行ったら、私は目立つの嫌いだったんだってことに気付いて、大きな学校で群集に埋もれてる方が楽でした。それでもやっぱ目立っちゃいますよ、どっちにしろ。外国人だと。カリフォルニアとかだとアジア系多くて全然目立たないかもしれないけど・・。あと、ルイクラの先生も親切だったけど、編入した大きな大学の先生達はもっと親切でした。先生と友達になれたりしたし。校風によるっていうか、規模はそこまで関係ないのかなーって思いましたよ! でも、先生じゃなくて事務手続きのstaffが大きな大学だとめっちゃ不親切なので、そのへんは小さな大学のほうが融通がきいて良いです!
No.708 2004年09月05日 (日) 19時44分

 

国吉亮子 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。9月の終わりごろポートランドに行きます。
友達がいるので。どんなところなのか全然わかりませんのであっちこっちのホームページにおじゃましてます。
No.703 2004年09月02日 (木) 18時07分
みさき [ Home ] [ Mail ]
ポートランドは緑が多くて結構ディープな街ですよ! 楽しんできてください!
No.706 2004年09月04日 (土) 21時36分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET