【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

Painter's Garden Photo BBS

ガバチョと楽しくおしゃべりしませんか? ★画像ザイズは横800×縦800ピクセルに制限させていただきます

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie

[2751]退院しました。(^−^) - 投稿者:管理人 

先月31日に無事退院いたしました。
2月4日よりトールペイント教室を再開いたしました。
今後とも よろしくお願いいたします。

( MAIL 2011年02月04日 (金) 22時55分 )
- RES -

アルバム


[2750]新年 - 投稿者:ガバチョ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

トールペイント教室からのお知らせ

 昨年暮に血液検査で血糖値が高い事が分かり
今月中旬から2週間入院することになりました。
検査と食事指導を受ける予定です。
まだ 日程は決まっておりませんので 分かり次第
生徒の皆様にはお知らせいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

大島京子

( MAIL 2011年01月07日 (金) 17時56分 )
- RES -

アルバム


[2749]年末年始 - 投稿者:管理人 

今年もあと僅かとなりました。(*^_^*)
年末の営業は30日まで
新年は6日より営業とさせて頂きます。
皆さま 良いお年を

( MAIL 2010年12月29日 (水) 23時31分 )
- RES -

アルバム


[2748]寒くなってきましたね。 - 投稿者:ガバチョ

11月に入り 朝晩寒くなってきましたね。
庭の様子も少しずつ変化しています。

( MAIL 2010年11月08日 (月) 13時03分 )
- RES -

アルバム


[2747]作品 - 投稿者:ガバチョ

ようやく涼しくなり トールモードになってきました。 昨日仕上がった作品です。
「GOOD KING WENCESLAS」
ジョ ソーニアのデザインです。


もうひとつは マイセンローズのイースターエッグ


姫りんごの実が 生りました〜!(*^_^*)
二つ寄り添って かわいいでしょ?
かわいそうで食べられませんね。




( MAIL 2010年10月17日 (日) 15時05分 )
- RES -

アルバム


[2746]予定表 - 投稿者:ガバチョ

パソコンが直り 予定表だけですがアップできるようになりました。↓
よろしくお願いいたします。



http://home.s07.itscom.net/ptg/kyoushituyoteihyou.htm

( MAIL 2010年09月22日 (水) 13時24分 )
- RES -

アルバム


[2745]8月のトールペイント教室 - 投稿者:管理人 

8月にもトール教室を開いております。
(夏季休業中を除く)
メインパソコン故障のためHPの更新が
出来なくなっております。
日程については メールまたは電話で
お問い合わせください。

( MAIL 2010年08月06日 (金) 01時36分 )
- RES -

アルバム


[2744]夏季休業のお知らせ - 投稿者:管理人 

誠に勝手ながら
2010年8月11日より15日まで 夏季休業と
させていただきます。

( MAIL 2010年08月06日 (金) 01時24分 )
- RES -

アルバム


[2743]教室作品展のお知らせ - 投稿者:ガバチョ

今年も教室作品展を開催致します。

( MAIL 2010年05月12日 (水) 00時31分 )
- RES -

アルバム


[2736] - 投稿者:ガバチョ

あけまして おめでとうございます。

本日より 営業を開始いたしました。

本年も 昨年に引き続き よろしくお願い

申し上げます。

サイクルショップ オオシマ

ペインターズガーデン

( MAIL 2010年01月07日 (木) 11時18分 )
- RES -

[2737] - 投稿者:yoshimi

がばちょさん

あけましておめでとうございます。

実は昨日ね生徒さんの筆がガビガビになっていて、あっ!と思い出して「がばちょさん式筆再生法」やってみたら、見事にきれいになりました\(◎o◎)/
リムーバー溶剤は持っているのに、使う事もなくて以前ガバチョさんに聞いて私の筆をちょっとお掃除してみたくらいでした。
今日は筆再生にすっかりはまってしまい、筆の毛先2ミリより下がカチカチになっていたアンギュラー筆(それでも使い続けてたって、すごいでしょ)
がしんなり!!
さて、このリムーバーって何者なのでしょう?
我が家にあるお掃除用オレンジオイルに匂いが似てるのですが・・
・・・と新年のご挨拶がながーくなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

( MAIL 2010年01月10日 (日) 20時47分 )

[2738] - 投稿者:ガバチョ

芳美さん

 あけまして おめでとうございます。

筆のお掃除 やりだすと止まらなくなっちゃいますね。

あの リムーバー すごく良く落ちるんですけど

気をつないと家具の二スやビニールまで解けてしまうので 扱いには気をつけないといけないんです。

それにしても筆先2ミリより下がガチガチのアンギュラーってどうやって使ってたの〜〜〜!\(◎o◎)/!

( MAIL 2010年01月10日 (日) 22時16分 )

[2739] - 投稿者:yoshimi

リムーバーってニスやビニールまで溶けるのですか(>_<)
取り扱い要注意ですね。気をつけます。

筆はウッドの溝にゴールドなどを入れるときに使ったり、プレートの淵を縫ったり・・・でもいつも「今回限りで捨てよう」と思っているのに、何故か筆立てに戻してしまっていた代物です。

( MAIL 2010年01月12日 (火) 00時26分 )

[2741] - 投稿者:yoshimi

あっ!漢字変換間違えました。「プレートの淵を塗る」でした。縫えないでしょう。失礼しました。

( MAIL 2010年01月12日 (火) 00時34分 )

[2742] - 投稿者:ガバチョ

なるほど そう言う私も捨てられない筆が山ほどあります。

何かに使えるから 捨てられませんよんよね〜。

あの硬くなった筆のバサバサがクマさんの毛並みや

木を描くときに役立つんですよね。(*^^)v

( MAIL 2010年01月12日 (火) 18時15分 )

アルバム


[2735] - 投稿者:ガバチョ

本年の トール教室も無事終了いたしました。

また来年 お会い出来る日を楽しみにして

おります。

皆様 良いお年を お迎えください。

( MAIL 2009年12月23日 (水) 02時09分 )
- RES -

アルバム


[2734]予定表 - 投稿者:ガバチョ

だいぶ 寒くなってきましたね。

明日から12月 やっと12月の予定表をアップ

いたしました。

ついでに2010年1月の予定もアップいいたし

ましたので よろしくお願いいたします。

インフルエンザが流行っているようです。

熱を出してダウンしている生徒のみなさん

お大事になさってくださね。

また 元気になったら お教室でお会いしましょう!

写真は 横浜バラクライングリッシュガーデン

で撮ってきました。

黄色い柚子の実が元気をくれたような気がします。

( MAIL 2009年11月30日 (月) 17時20分 )
- RES -

アルバム


[2146]世界のトールペイント展 - 投稿者:ガバチョ

今日は銀座三越で開催されている「世界のトールペイント展」へ出かけて来ました。
素晴らしい作品も見ることが出来ましたし
SDPのボランティアを初体験
有名な先生方と一緒に無料体験会のお手伝いが出来
有意義な時間を過ごす事ができました。
緊張のあまり 写真を一枚も撮らずに帰ってきてしまいました。 画像はSDPで頂いた SDPブースボランティアの名札とバッジで〜〜〜す。

KIKOさま 
ゆっくりお話出来なく残念でした
また来週エチュードでお会いしましょう!(^O^)/

( 2004年10月13日 (水) 23時30分 )
- RES -

[2147]お疲れさまでした。 - 投稿者:kiko

きのうは大変だったわね〜。お食事は出来た?
お手伝いすると、これが貰えるのが嬉しいよね〜。SDPのバッジは初めて見ました〜〜、いいなぁ〜〜(--*)キラーン

( 2004年10月14日 (木) 07時45分 )

[2148]私も - 投稿者:洋なし

先生 kikoさま こんばんは。
世界のトールペイント展 行ってきましたとよ。
初日に娘とそん友人ば連れて。
今日は一人で行ってきましたとよ。
秋休みのボウズ達のためと思ったけんすが、
やっぱりゆっくり見たかったけん。
ボウズ達は素晴らしい作品ば見て描きたくなりよったみたいで、
翌日我が家でミニ教室ば開く羽目になったけん。

今日はおまつりの準備で朝イチ〜正午まで缶詰。
慌ててバス電車ば乗り継ぎ銀座へ。
昨日までの雨のせいで脚はずぶ濡れ(T^T)
またまた棺桶修理やら墓石制作やらお化け描き。
でもKUN♪しゃんに会っちゃった(^u^)
湯口先生のデモも受けてきたんとよ〜
ヤフオクの支払いとかでちょこっと忙し過ぎた一日。
だけん、すごく濃い一日やったとよ。

( 2004年10月14日 (木) 19時15分 )

[2149]お疲れさまでした。 - 投稿者:めりる

ガバチョさん、お疲れさまでした。
私は一度も伺ったことが無いので、
一度は伺ってみたいものです。
名札とバッジ、素敵ですね(*^^*)
カッコイイ〜〜〜。見たかったな。

( 2004年10月14日 (木) 21時46分 )

[2151]皆さん今晩は〜! - 投稿者:ガバチョ

KIKOさま
>きのうは大変だったわね〜。お食事は出来た?
結局デパ地下のお弁当を買って屋上で食べました。
涼しくって気持ちよかったで〜す。
バッジ 良いでしょ?
うっかり バッジを付けたまま帰りの買い物をしてしまいました〜。 途中で気がついて良かった〜 (~_~;)>

洋なしさん
「トールペイント展」行かれたんですね。
本場のトール 凄かったでしょ?
KUNさんにも会えたんですね。
お話出来たのかな?

湯口先生のデモは勉強になったでしょ?
昨日 帰り際に先生と少しおしゃべりして来ました。それから 新しいバラの本と
アヒルちゃんのパケッツをゲットしました。
先生のデザインブックとパケッツは本当に親切丁寧なのよ〜。(^O^)/

メリルさん
たった一日でしたがSDPのボランティアが出来 
本当に良かったな〜と思いました。
次回は是非 一緒にボランティアしましょう。
なんちゃって ちょっと遠いかな?
でも 何時か 実現しようね。

( 2004年10月14日 (木) 23時51分 )

[2152]終わりました - 投稿者:KUN♪

ガバチョさん こんばんわ。
無事 SDPの体験セミナーも終わりました。
あ〜 どきどきしました。

ひょっとして 屋上でのランチはNorico先生とご一緒でしたか?

洋なしさんと少しだけですがお話しできました。
セミナーのコースターのドライヤーかけまで お手伝いいただいてしまって・・・
洋なしさん ありがとうございました。

そうそう! 月のこと調べてきました。
ハロウインの頃の月は ばっちり満月でございました!!
ご安心を〜。
そいでもって 今日は太陽の左上がちょこっと欠けたのが雲の間から 都内からも数分見れたんだって。
私は三越で見れませんでした〜。
さて 宿題です。このことを何というでしょうか?

明日も銀座へ繰り出します・・・
2日間で1枚も写真撮っていないわ〜。

( 2004年10月15日 (金) 01時23分 )

[2153]お疲れ様でした。 - 投稿者:ガバチョ

KUNさん ミニセミナー お疲れ様でした。
屋上のランチ NORIKO先生 いらしたんですか?
SDPのブースでは何度か お見かけしました。
でも私がやっと食事にありついたのが3時過ぎでしたので食事に夢中で気が付きませんでした。

洋なしさんもお手伝いに参加したんですね。
お世話になりました。

ハロウィンの時期の月は満月だったのね。
微妙だったので 三日月のような満月のような
あやふやな月を描いてしまいました。
後で 月の所に飛んでいる魔女を落書きしちゃった。

宿題の答え
え〜〜〜〜っと 日食?
小学生の頃 黒い下敷きごしに校庭で見た記憶があります。私も今日見るの忘れてました。

明日も銀座? いいな〜〜〜ぁ。




( 2004年10月15日 (金) 17時33分 )

[2154]ステキでした - 投稿者:洋なし

先生、皆さん こんばんは☆彡

1度目は引率をしなくては、と思ってましたでょでょ。
だでよぉ、ほりゃぁ2度目は欲張りましたでょよ〜(^.^)
トールのアンチークだぁと感動してまったでよぉでょ。
生活が心豊かになるのが第一義だ(・-・)(。_。)とも。
湯口先生のお手元も、野村先生のお手元も、
目が落ちそうなぐりゃーシッカリと。。。
湯口先生のクリスマスの靴下のパケットと
ベルのオーナメントのパケットとネズミのサンタさん。
これらを買いましたでょでょ。靴下とベルは白木も購入。
今描いてるのを裏も表も終えたら、
教えて頂けますか?

お手伝いなんて、ドライヤー掛けただけです(f^^)
KUN♪さんお忙しいのに、
あっちもこっちも「乾かして〜〜」はね・・・
もともと人のお世話をするのが好きですし。
初めてのトールがウレシイとゆーお顔の皆さんに、
自分が初めて描いた時を忘れにゃ〜ようにと思いましたでょでょ。

で、家に帰って描いた続きは、
やっぱりいつもん自分のレベル(´。`)
感動でちゃっと上達!はあみゃーだねぇ・・・

また月曜日に教室に伺いますね(゜)(。。)ペコッ

( 2004年10月15日 (金) 19時58分 )

[2155]おはようございます。 - 投稿者:KUN♪

みなさん こんにちわ。

Norico先生が 「今日のお昼は 地下で買って 屋上で食べたのよぉ〜!」っておっしゃっていたので
ひょっとしたら ご一緒だったのかなって思ったのでお聞きしたんです。

そうそう、宿題は日食でした〜! あたり〜。

昨日は DACのAndyさんが 会場の作品を解説してくださったので
とっても素敵な1日になりました〜。

SDPのボランティアピン とってもうれしいですよね〜。
私も ずいぶんたまりました。えへへ〜。

洋なしさんがGETした 湯口先生のねずみのサンタさんは
昔 ペイントしました〜。がんばってペイントしてね。

( 2004年10月16日 (土) 10時52分 )

[2156]今晩は(*^。^*) - 投稿者:ガバチョ

皆さん 今晩は
世界おトールペイント展もあと二日となりましたね。
まだ 行かれていない方 是非行って来てくださいね。 教室に無料チケットもまだありま〜〜〜す!

洋なしさん
2度も行ったの? いいな〜。
私ももう一度行きたい!(^O^)/

湯口先生のパケッツ買ったのね。
「クリスマスの靴下」確か私も持ってます。
ねずみさんのは持ってないけど
可愛いですよね〜。(^_-)
ベルもとっても素敵でしたね〜。

良い物を沢山見て目をう〜〜んと肥やして
素敵な作品を沢山描いて下さいね。\(^o^)/
私は体ばかりが肥えてま〜〜〜す。

KUNさん
答え 合ってて良かった。(~_~;)ホッ!
私 屋上でのランチ 結構好きなんです。
気持ち良いですよ〜。
KUNさんもお試しあれ。

ボランティアピン 私はまだ2個目なんだけど
KUNさんは大量に持ってそう!
私もコレクターになりそうです。

今日また ちょっとだけモモちゃんが来ました。
またちょっと大きくなったみたい。





( 2004年10月17日 (日) 00時40分 )

アルバム


[2732]ガーデニンググッズ - 投稿者:ガバチョ

バラの誘引に使用する麻ひも用の糸巻きをペイントしてみました。
私も愛用しています。 (*^^)v

( MAIL 2009年10月04日 (日) 10時59分 )
- RES -

アルバム


[2731]トール体験作品 見本 - 投稿者:ガバチョ

トール体験での作品見本です。

木製ストラップにスミレ、マーガレット、バラを

描きます。

( MAIL 2009年09月04日 (金) 00時55分 )
- RES -

アルバム


[2729]夏期休業のお知らせ - 投稿者:ガバチョ

誠に勝手ながら 8月12日より16日まで、夏期休業とさせていただきます。

( MAIL 2009年08月13日 (木) 01時40分 )
- RES -

アルバム


[2727]デジカメ教室のお知らせ。 - 投稿者:ガバチョ

生徒さんのお知り合いのご好意で
デジカメの撮り方教室を6月25日に
行う事となりました。(^◇^)

ふるってご参加ください。

( MAIL 2009年06月10日 (水) 05時36分 )
- RES -

[2728]デジカメ教室 - 投稿者:ガバチョ

待ちに待った デジカメ教室。

ところが 講師の先生が急病で 来る事が出来ず

てんやわんや。 

デジカメに詳しい生徒さんが講師になって

どうにか 撮影会が実現しました。

撮影した画像をPCに取り込んで プリントアウト

結構素敵な写真が撮れました。 (^^ゞ

( MAIL 2009年06月28日 (日) 22時21分 )

アルバム


[2724]2009年作品展のお知らせ - 投稿者:ガバチョ

トールペイント教室を開いて17年

初めての 教室作品展を開催する事となりました。

(*^_^*)

詳細はポスターをご覧ください

( MAIL 2009年05月20日 (水) 07時00分 )
- RES -

[2725]作品展無事終了いたしました。 - 投稿者:ガバチョ

22日からの初めての教室作品展 無事に終了いたしました。

 沢山写真を撮ろうと思っていたのですが

バタバタしていてなかなか撮ることが出来ませんでした〜〜〜。 (>_<)


ほんの少しですが アップさせて頂きます。


お越し下さった皆様 ありがとうございました。

今後とも ぺインターズ ガーデンをよろしくお願い致します。



( MAIL 2009年05月26日 (火) 06時22分 )

アルバム


[2722]ギャラリーBBS - 投稿者:ガバチョ

ギャラリーBBSが復活しました。

生徒さんの作品をアップしましたので

ご覧ください。

パスワードが必要ですので メールにて
お問い合わせ下さい。

( MAIL 2009年05月01日 (金) 01時20分 )
- RES -

アルバム


[2720]生徒さんの作品 - 投稿者:ガバチョ

横井さん 初めての作品です。

( MAIL 2009年04月21日 (火) 18時34分 )
- RES -

アルバム


【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板