【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

新・おしゃべりもやめられないの

楽しいおしゃべりの場にできたら嬉しいです!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


おお〜い
かず 2006年12月24日 (日) 14時03分 No.1101 home

icon 寒いな〜   でもね 暖冬らしく マイナスにはならないの。
こっちはうれしいけど 南極の氷が溶けたら困るし・・・
モルディブなくなったら困るし・・・
でも 暖かいのは ありがたいし。
さみ〜〜〜〜〜〜〜!! 涙
てー♪ 2006年12月29日 (金) 14時17分 No.1102 home

icon
暖かかった沖縄から帰宅したらいきなり 雪の洗礼だよ。涙

寒いよ〜 かずちゃん 涙

お互い韓国ならぬ寒国住まい。体調管理頑張ってよい年を迎えようね♪


う〜〜ん
かず 2006年12月06日 (水) 21時47分 No.1099 home

icon 消えたら困るな・・・

てー♪ 2006年12月10日 (日) 00時59分 No.1100 home

icon
あ!!
超遅レスごめんね〜;;

そして、救済スレ感謝します^^;;


みら
みら 2006年11月10日 (金) 15時48分 No.1095

icon みら
ううう
みら 2006年11月10日 (金) 15時50分 No.1096

icon
試しに書いてみたね。。。どうしたのかな?
ありがとうございます
てー♪ 2006年11月13日 (月) 19時33分 No.1097 home

icon
みらさ〜ん

ご無沙汰しています、コメントありがとうございます。
毎日バタバタと過ごしていて、なかなかブログUPもできず申し訳ありません。

ご旅行に行かれたんですよね、微笑みのお国 いかがでしたか?
エピソード、色々と伺いたいです。
でもまた お返事が遅くなってしまうと申し訳ないかなぁ〜。。。

本当は、来年のオーストラリアのことも色々お話させていただきたいのです〜。


ミミミ 2006年11月19日 (日) 23時16分 No.1098

icon
みらさん、てー♪ちゃん、
私もご無沙汰してます…。
みらさんのご旅行の話もいろいろ聞かせて頂きたいし、てーちゃんの旅行の予定にも口を挟みた〜い!!(笑)

私はそろそろネットに復帰出来るかも〜…と思っているのだけれど、てー♪ちゃんは?


子供が・・・・・・・・・
みら 2006年09月16日 (土) 18時58分 No.1086

icon 来春のオーストラリアには一緒に行かない、、、って。

友達同士で卒業記念にどこかへ行くとのこと・・・もうそう言う年頃になったんだね〜、少し寂しい。

ま、寂しいのはいいとして、T-ハウスを利用する予定が〜ぁ。
さすがにあそこを『初老の夫婦2人』で利用するのは、、、もてあますんでないかな?
ARCになっちゃうかも。
そんなtお年頃
てー♪ 2006年09月16日 (土) 23時34分 No.1087 home

icon
なのですね〜・・。 
私も読んでいて ナンだろ、、いい計れぬ寂しさが。。
男の子をもつ親の宿命なのかな?
いやでも、Kくんの場合は ちょうど卒業旅行に時期にぶつかるから、、、なのではないかな??
などと思う。。思いたい私です。 涙

でも、、そうですよね。
あの家を お2人、、というのは 至極良い意味での贅沢 な反面 怖い、、というか、寂しいかもしれませんよね^^;;。
みらさん、ミミミちゃんと、あーだこーだ感想を語れるな、、なんて楽しみはちょっと先送りになるかもですが、、、、
でもでも、、ARCいいなあ〜〜〜!!

みらさんにこちらを紹介していただけなかったら もしかしてGCに対するの魅力をここまで感じていなかったかもしれない、、
まさに 私の中でGCとARCはセット な感があります。

いいなぁいいなぁ♪

ご計画のおはなし 是非また聞かせてください♪
ほんとにね〜。
みら 2006年09月20日 (水) 14時59分 No.1089

icon
>>男の子をもつ親の宿命なのかな?
・・・・だと思う、お友達の家では早い子は中二くらいで「もう親とは行かないからね」と言われた人もいるみたい。
娘は何歳にになっても【お金さえ出してあげれば】親に付いてきてくれるよね!?

私の高校時代、、、学校で初めて『海外ホームステイ体験』が行われて、参加者十数名、もちろん私は含まれてない(笑)すごく羨ましかったけどな〜。

話題は変るけれど・・・
来月予定のタイ・バンコク旅行、、、クーデターだとぉ!

そうそう
かず 2006年09月20日 (水) 16時49分 No.1090 home

icon
大丈夫かな〜? はやく落ち着いてくれるといいな〜
でも 空港は閉鎖されてないらしいし
流血さわぎもないってね。

てー♪ 2006年09月21日 (木) 21時29分 No.1091 home

icon
タイご旅行の前に
心配ですね 。。ーー;;
クーデターは成功して これからは沈静化するのでしょうか。。

外務省レポでも、
よっぽどの用でなかったら渡航を待ってね
な〜んて出てますものね −−;;

みらさんのご出発までに 事態が落ち着いて
安心してご出発できるようになっているといいけれどなぁ。。。
なんて、祈ってます。

微笑みのお国だって
新空港開港直前に とんだケチが付いちゃったね〜。。

やめてたまるか!
みら 2006年09月22日 (金) 15時37分 No.1092

icon
>>外務省レポでも、よっぽどの用でなかったら渡航を待ってね
な〜んて出てますものね −−;;

よっぽどの用なのよーーーぉ!!!
なにしろ1年半ぶりの海外旅行で 3年ぶりの夫婦2人旅行で、しかも航空券とホテルと豪華朝&夕食が全〜部『タダ』なんだからーーーー(笑)
こんなことは私の生涯で2度有るとは思えないです。

それは
かず 2006年09月28日 (木) 22時27分 No.1093 home

icon
よっぽどの用です!! きっぱり!!!!


お祭りの物価
みら 2006年09月10日 (日) 18時41分 No.1079

icon 昨日&今日と、わが家の近くでは秋祭りのピーク。

なんだか屋台で売っている物の値段、、、下がっているような気がしません?
以前は たこ焼き 焼きそば お好み焼き ・・・全〜部500円均一みたいな感じだったけれど、今では400円が主流、300円の屋台もある、価格破壊が始まっているのかな?

売っている食べ物のバリエーションも増えましたよね。
てーちゃん や かずさん、他の皆様の地域で御当地ならではの祭り屋台の食べ物ってありますか?

ここ十年で増えたメニュー
1 シシケバブ/300円(トルコの人が焼いてます)
2 シャーピン(ペイ?)/300円(中国の人が焼いてます)
3 十勝焼/300円 北海道名産だそうですが、、、?
4 チキンステーキ/500円

なくなったメニュー
1 カルメラ焼
2 かる焼
3 ポン菓子屋

てー♪ 2006年09月10日 (日) 20時51分 No.1080 home

icon
我が家では祭りに繰り出すようになったのが、ここ2,3年なので
自分の子供のころは¥1000あればずっと遊べたよなぁ、、な〜んて あんたいくつね!?的な思いがあったりします。笑

そっか、それでも一時期に比べれば 良くなってはいるんだね〜。

そうそう、最近ケバブの屋台 見るようになりましたよね。
あとね、一番近くの。。というわけではないのだけれど
ビックリした屋台
インドカリー。 なんとその場に簡易タンドールまで持ち込んで、焼きたてナン付きの本格派なの〜!!

そのほか良く見るようになったのが チヂミなど韓国系屋台かなぁ〜。

カルメラ、かるやき・・・・哀しいことに、私はこの屋台をまだ見たことがないのです。涙
実家が新興住宅地。。。ということもあったのかな〜。
ぽん焼きやさんは近くの公園に定期的に来ていたな。でも、爆発事故(ちょっとしたのだけれどね)が発生して なくなっちゃった。

ああ、、、おまつり 行きたいな〜^^。
へ〜〜ぇ
みら 2006年09月11日 (月) 16時21分 No.1081

icon
>>インドカリー。 なんとその場に簡易タンドールまで持ち込んで・・・・・・・
こ、こりゃあ買うな〜!

射的 輪投げ 型抜き 、、、未来に残したい日本の風景かな?そんなに大袈裟のもんでもないかな(笑)

近所で『町内会主催』のお祭りもあって、テキ屋さんを締め出して町会がやる 焼そば、焼き鳥、お餅、、、みんな安いのだけれど、、、夕方6時までにみんな売り切れさせてどうする〜!
そして6時からは神社の舞台で『町会婦人会による演舞』と『カラオケ大会』、、、楽しみ〜、、、なわきゃないでしょうが〜。
それに合わせて屋台はお終いにさせたのかなって邪推しちゃいました。


てー♪ 2006年09月12日 (火) 14時05分 No.1082 home

icon
>そして6時からは神社の舞台で『町会婦人会による演舞』と『カラオケ大会』、、、

あはは
そうですよね〜。^^
ウチの近くだと+戦隊ヒーローショーになるのですが
子連れ親子は。そのヒーローが見たいわけで、
おばちゃんショー(失礼!笑)までの幕間に中座しようとするんですね、
すると おばちゃん 目を▽にして(爆笑)
「なんで帰るのよ!! 今からなんだから!!!!」
って。。。

きゃーーーーー
勘弁してーーー
初耳
かず 2006年09月12日 (火) 17時38分 No.1083 home

icon
十勝焼きってなんだろう・・・?
十勝焼きっていえば
てー♪ 2006年09月12日 (火) 18時43分 No.1084 home

icon
あれじゃない?

大判焼き!
十勝あんこた〜っぷりのやつ。
さざえ(店の名前)のとか
大好きだよ〜
ト勝ち焼き
みら 2006年09月15日 (金) 17時16分 No.1085

icon
十勝焼・・・・
食べた事は無いの、1個200円で今川焼きよりは大き目で薄くて、、、下町屋台特有のものなのかな?

アンコ、入ってるのかしら?
今、ネットで調べてみたら『十勝焼』って有名なお菓子があるみたいですね、あれとは違う。

カルメラ焼き屋台を知らないってところに てーちゃん と 私 との年代の差を感じてしまったわ〜(笑)
、、、、、ん、育ちの差かも???





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板