【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

新・おしゃべりもやめられないの

楽しいおしゃべりの場にできたら嬉しいです!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

教えてください 北の国から 2007年03月17日 (土) 02時07分 No.1138 home

icon こんにちは。
やっと長男の高校受験が終わり我が家も旅行を前向きに検討始めました。
私はお気楽で、まかせっきり。発表当日の前の夜だけドキドキしてましたが。。。
おかげさまで、希望校受かりました。
それで、やっと旦那も旅行について考えられるようになりました。。。
来年1月ですが、私としては個人手配にしようと思ってます。
旦那はGCオンリーが良いと言ってるんです。
大人4人+こども1の旅行代金10日ほどの日程
少しでも安く上げる航空券と宿泊先についてと
予約する時期についてほんとに初歩ですが
お知恵を貸していただきたいです。お願いします。
私的にはカンタスの周遊券で千歳発〜ケアンズ〜エアーズロックー〜GCと考えました
もしくはコンチで千歳発〜グアム〜ケアンズーGCで、帰りグアム滞在して帰るプランも考えてます。
旦那に決めさせるとツアーのお決まりになりそうです。
てーさん、みらさん、みなさん私こと北の家族だったらどうされますか???
お教え願います。お願いします。。。
みら 2007年03月18日 (日) 13時26分 No.1139

icon おめでとうございます
てーちゃん の前ですけれど。
御子息の高校合格、おめでとうございます〜! なんてったって希望校に受かるのが一番、、、そこに入ることを夢見て努力し、それが報われたんですものね。
で、大人4人と子供1人って、、、前のGCは大人2人と子供3人でしたよね?、、、月日の経つのは速い〜。

まず、ツアーにしろ手配旅行(航空券)にしろ、優先予約以外では1月の値段が出るのは9月頃ではなかったかな?
行き先ですけれど・・・私だったら『 GCとエアーズロック 』 又は 『 ケアンズとエアーズロック 』、、、かな、 ケアンズとGCとグアムの組み合わせは避けると思います、この三っ、基本がビーチリゾートでしょ、ケアンズ&グアムが熱帯、GCが亜熱帯の違いはあるけれどGCだって1〜2月の真夏に行けば充分に熱帯っぽいですものね。  
同じような雰囲気の場所をいくつか周遊すると、その中で一番良い場所だけが思い出に残り、残りは霞んでしまうことが多いのでお金と時間が勿体ないです、、、せっかく行かれるなら『 雰囲気の全然違うところ 』を周られたほうが・・・と思います。
節約できるかどうかは「?」ですけれど、次回のオーストラリアでは『ホテルをコンドミニアムに』『タクシーをレンタカー利用』にされるのはいかがですか?

それと、いつか北の国からさんにお聞きしたかったのですが、男の子3人でしょ〜、、、ツアーで行った時は洗濯物どうされてたの???  うちなど、汗っかきのダンナ1人 と 汚し屋息子1匹 でもアコモの洗濯機と乾燥機は連日稼動してたのに、オ ト コ ノ コ サ ン ニ ン ・・・ううううう、想像するのも恐ろしいですぅ。

みら 2007年03月18日 (日) 13時55分 No.1140

icon
お出かけがあるので、後で又書かせてくださいね〜
北の国から 2007年03月18日 (日) 19時10分 No.1141 home

icon なるほど!
みらさん ありがとうございます。

>同じような雰囲気の場所をいくつか周遊すると、その中で一番良い場所だけが思い出に残り、残りは霞んでしまうことが多いのでお金と時間が勿体ないです

なるほど、これすごく説得力ありますね。
どうしても千歳から出発で日本国内線乗り継がない便を選ぶとGCに行くにはどこかで乗り継がなけれいけないです。
千歳ーケアンズ直行便です。
そうすると、乗り継ぎ場所であれもこれもと考えて欲が出てしまいますね。。。

>『ホテルをコンドミニアムに』『タクシーをレンタカー利用
はい、大人といっても未成年なので、コンドにします。
また、移動もジュニアシートが3つもいらないのでレンタにする予定です。また、待ち時間が長くても騒ぎ出すことがなくなったり、我慢できるようになったので公共機関利用も可です。

>洗濯 想像してください(笑)でかいガラパンばかり国旗のように並びます。
  夏場は1日何回洗濯したことでしょう。1回でもサボる  と、とんでもない量になります。
ちなみに旅行先洗濯係はパパです

続きいろいろ、教えてください。
楽しいお話もまってマース!!

みら 2007年03月18日 (日) 22時17分 No.1142

icon 続きです

>でかいガラパンばかり国旗のように並びます。・・・あ、やっぱし〜(笑)
>ちなみに旅行先洗濯係はパパです・・・これは全然うらやましくないのです、なぜならうちもそうだからで〜す、、、北の国からさん、御互い『 ダンナ選び 』には成功しましたね(笑)・・・ちなみに、コンドミニアムに泊まることになったら『 朝食の用意もパパね 』まで調教してみましょうね。

・・・本題に戻って・・・
レンタカーはですね、色々な会社や予約方法があります、大手の会社利用で同一クラス同一グレードの車を借りても倍くらいの値段の差があるので良く検討されてみてください、、、目安は5人乗りのフルセダで6000円/日(保険料含む)くらいだと思います。
コンドミニアムも GC ならお役にたてると思います、てーちゃん も泊まられた ARC( 160u )や CARMEL ( 177u )なんかいいですよ〜・・・ARC だと1人頭3500円/日弱、 CARMEL だと5000円/日くらいの予算かな。
今だから言えるけれど、北の国からさん が泊まられたメルキューレ、いいホテルだとは思うのですが、きっとあそこだとベランダに出てもゴッチャリではないにしろ、周りは建物しか見えないですよね?、、、やっぱり『ウオーターリゾート』に行くからには「ベランダから海や運河の眺めを見ながら、、、」がないと勿体ない気がするんですよね〜。
それと、私ね、北の国からさん のHPを読ませて頂いた時から「ああ、この家族、絶対にボート遊びやればよかったのにぃ」と思ってたの・・・・インフィニィティやゴーカートが面白いと言っていたお子様達、、、ボート遊び や 釣り や お魚に囲まれてのスノーケル なんか絶対にハマルね、確信があります!こんなやつね↓↓↓↓
http://boathirenoosa.com/data/boat_three.jpg
ご存知かも知れないけれど、セルフボート、自分で操縦して好きな場所に行き好きなことするの、気楽だし快適ですよお。

みら 2007年03月19日 (月) 15時38分 No.1143

icon 続々
それとですね。
エアーズロック(以下ウルル)は、私も一度は行きたくて色々調べた事があるのですが、、、観光としては結局『ウルル登山』と『サンセット‐キャメルライド』くらいしかなくて、普通のレンタカーではいける場所も限られてしまい、3日も4日も滞在して楽しめる場所でもないみたいです、、、キャメル‐ライドは高いしね〜、北の国から さん家だと2時間で5万円くらい!

本当の“ お勧め ”ウルルとサンシャインコーストにして、ホリデイハウスに滞在なんだけれど、、、最初ならヌーサがいいかな、キャメルライドもできるし。
てー♪ 2007年03月20日 (火) 22時12分 No.1144 home

icon おくればせながら
北の国からさん!!

ご子息希望校合格おめでとうございます〜〜〜!!!
すばらしい!!!!

で、ついにご家族揃ってのエアーズロック登頂の夢実現ですね!!^^
こちらもおめでとうございます!!!

すでにみらさんから、的確なご回答があるので、私は自分の意見を書かせていただきますね^^。

私も、エアーズ〜+どこか一箇所かなぁ〜^^。
エアーズ〜は「行ったことに意義がある場所」になると思うので、もう一箇所は「のんびり滞在する」にしたいなぁ〜。
10日間という時間であればエアーズ〜に3日位として、のこり一週間になりますよね?
自分であったら、あとはのんびりゆっくりしたいなぁ、、と思ったりします。
で。
もしGCならば、やはりみらさんのおっしゃるとおり、コンドで、北の国からさんご一家であれば 
ARCをお勧めしたいなぁ〜^^。滞在費を抑えて、しかも快適で^^。釣りも「出掛けずに、北の国からさんはお部屋から様子を見つつ、ゆっくり」ができて「ボート遊びもアコモ直結可能」で・・。

うふふ。
嗚呼、私もまたARCに滞在したいわ〜♪

北の国から 2007年03月21日 (水) 19時52分 No.1145 home

icon Re:続きです
みらさん ありがとうございます

セルフボートは是非借りたいですね。バーベキューも良いしね

料理は、日常パパが8割位してくれてるので、旅行先では張り切って私がやると、思われます。
スーパ行って食材買ってキッチンに立つこともアトラクションみたいなものかな(笑)

エアーズロックに関してパパが同じようなこといってた
「絶対登れると限らないし、時間とお金かけていく割にはたいしたことないんじゃない」とも。。。
でも世界遺産見るだけでもいいかなー

なんだか気持ちがしぼれてきたように思います。
ありがとうございます。

北の国から 2007年03月21日 (水) 20時07分 No.1147 home

icon てーさん
てーさん レスしたつもりが新しいスレッドたてちゃった。。

ごめんなさい。
かず 2007年03月22日 (木) 18時14分 No.1148 home

icon おめでとう〜!
おくれました〜!
よかったね^^ 希望校だもんね^^

んで旅行だよね〜 まあ 行った事がないおいらが言うのもなんだけど
おいらだったらでいい?? (おいらにはきいてない?)
うるるに登らなくても 遠くに見えるいいホテルあるよね〜?
あそこで 刻々と変わる色を眺めていたいな。一日か二日。
プールもあるし リゾートしちゃってさ。
そして 次は海だな〜
一度 行こうと思って 調べたことあるんだ〜
その時は おいらグアム経由で考えて 帰りグアムでって思ってたよ。
北の国から 2007年03月25日 (日) 23時25分 No.1149 home

icon
かずさん ありがとう!!
コンチのマイルもためたいので、グアム経由もアリかなあなんてね。
冬は期間限定のケアンズ直行便、まだまだOZ人気は止まらないから来年度も飛ぶよね。
でも、2便ともケアンズ行きだもんね。
もうひとつ、韓国経由、香港経由ってのもあるみたいだけど、それは、最初から却下されましたあ。
私的にはありだけどね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板