【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

新・おしゃべりもやめられないの

楽しいおしゃべりの場にできたら嬉しいです!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

まずわ・・・・・ みら 2007年02月07日 (水) 16時19分 No.1120

icon ・・・てーちゃん御免ね!
実はね、、、1月28日から昨日まで、、、行ってたのよ、、、ゴールドコースト(ARC) に、、、誰にも言わずにね(笑)
「あれ?あんたの息子、大学受験じゃあなかったの?」って声が聞こえてきそうだけれど今の大学受験は色々なパターンがあって 
@ 1月の推薦入学 
A 2月初め、センター試験の成績のみによる選抜 
B 2月後半、一般入試の一次と二次 
・・・で、この内、息子は志望校に先月26日 Aの願書を出したの、発表は今週末、、、暇だし日本においてもドキドキイライラしてるだけ、第一希望の国立(希望の“希”は希薄の“希”!)は「受かれば儲けもの」で受験するので親のみならず本人もあまり期待していないから気楽。
ちょうどダンナの仕事にもポカっと穴が開いて、特典航空券の期日変更もオーケーで、、、行っちゃったの、発作的に(笑)

てーちゃん、保険をどこまで掛ければいいかは本人の気持ちしだいでアドバイスはできないけれど、我が家では今回はネットで直予約した thrifty でランサークラスを空港借り返し8日間借りたけれど、安かったよ〜!
もうカードの請求書が来ているけれど 
空港諸税、基本保険、免責$250の任意AER保険、など全部込みで総額 $521/1日あたりなら$65(5900円)他の大手はランサークラスでも8000円以上してたのに。

それと、master のードキャッシングで引き出したAU$の換算率、$1=91円前後できている、GCのマネーチェンジだと97円くらいだったのに、SSCだともっと悪いと思うので現金入手は絶対カードキャッシングでした方がいいよ〜!

あとね、ブリスベン空港のレンタカー駐車場が大幅に変わってました、、、。
空港ビルを出て建築中の駅ビルの下をくぐって右200mくらい歩いた場所にレンタカー専用の駐車場が出来ていました、レンタカー会社別にパーキングエリアが決まっていて車別のスペースナンバー(返却時も同じ番号)もあった。

MAX 保険に入っても、それはタイヤとガラスに関する保険だけで1日$11を払うってことだよね?

う〜〜ん、うちだと入らないかな、、、20年間、擦ることは無数で、追突されたり当て逃げされたこともあるけれど、パンクやガラスが割れたことはないからなぁ、、、。





てー♪ 2007年02月07日 (水) 19時58分 No.1121 home

icon なんと〜〜!!!!
え〜〜〜〜っ!!
みらさん なんとGCに!?ARCに!?
びっくりです!! 

大学受験。。。色々な方法があるのですね。いやぁ、知らなかったです。
それにしても。。。う〜ん、時の流れるのは本当に早いな〜。
前も書かせていただいた気がするのですが、ついこのあいだ、ご愛息の高校受験のおはなしを伺った気がしてならんですわ〜。「Kくん♪」から、もう「Kさん【ハート」ですね^^。
きっと素敵な青年にご成長なんだろうなぁ〜。
なんて、お目にかかったことも無いのに(笑)、勝手に姿を想像したりして・・・^m^

ともかく!
「果報は寝て待て」。。。ならぬ「GCで」、だったのですね。
ご愛息も久しぶりにゆっくり出来たのではないでしょうか。^^
ひとまずは お疲れ様!ですね♪

で。
OZほかほか情報ありがとうございます!!
まずはスリフティー!!! 前からすごくすごく気にはなっていたのです〜!
豪内大手ですものね! え〜!え〜!
どうでしたか? 車の状態とか。
良かったら是非 スリフティーレポお願いできませんか〜!
興味津々♪
保険の件、ありがとうございます。
「MAX」は、そうですね、車体+ガラス、タイヤが免責額ゼロになるものらしいです。
やっぱり、気にしすぎかな・・・^^;;

>20年間、擦ることは無数で、追突されたり当て逃げされたこともあるけれど

えぇ〜!? 当て逃げ!・
そ。。。そのときは どうなったのですか??
差し支えなければ、結果。。を教えていただきたい!!



みら 2007年02月08日 (木) 15時07分 No.1123

icon
Thrifty・・・実はこの会社、以前にケアンズで利用した時は日本でなら10万円でも買えそうな ボッロボロのホールデン を貸し出されたので以後は利用していなかったの、今回も他の大手と比べて異常に安い値段設定に少し不安があったのだけれど何の問題もありませんでした。
予約どおり三菱ランサー3万キロ走行の状態の良い車を用意してくれていました、、、、どんな状態の車を割り当てられるかはその時の 運 不運 が大きいとは思いますが、このままの値段設定が変わらないなら次回からも Thrifty を利用したいと思っています。

当て逃げはマロキー近くのショッピングセンターでやられたの、ドアミラーが根元から取れかかってぶら下がり状態だった、その時は大手の AVIS 利用だったので近くの営業所で簡単(?)な事故報告書を書いただけで、すぐに代車を用意してくれました、、、、、これがローカルレンタカー利用の場合だと貸し出し営業所まで戻っての手続きが必要になり結構面倒だったと思います。
この事故以来『ローカルエリアに行く時は大手』と決めています、ちなみに後日、ちゃんと免責額$250はカードから引き落とされていました。

あとね、今回は息子抜きの旅行だったの、、、さすがに(一応は)第一希望の大学の入試を一ヵ月後に控えた子を連れては行きません・・・って、親は行くんかい!?
息子も気を使われず一人で黙々と勉強するほうが好きなタイプの子なので「行ってきていいよ」の言葉に甘えました、親が居たって何にも助けてあげられるわけじゃないし、餌を買うお金さえ与えておけば心配のない子なんです。

みら 2007年02月08日 (木) 15時35分 No.1124

icon
それからね、ARC はガゼボの屋根とかBBQエリアとかが綺麗になってたよ〜。
管理人のバイオレットさんも てーちゃん のこと覚えてたし、てーちゃんのサイトを見て ARC に来る人もいるみたいで、今回も一組「ネットで見て選んだ」という日本人の御家族が来ていらっしゃいました。
でも、てーちゃん、今回SSCを選んで正解だったと思うよ。

GCは変わったよ〜、サーファーズだけでなくブロードビーチにもQ1みたいな超高層コンドミニアムが続々と建設中、ARCの隣(空き地だった所)にも大規模コンドがドカーンと建ってた、、、、メインの通りにも不動産屋ばかりが目立って、街中わなんだかバブルでワサワサしてる感じでした。

それだけなら「にぎやかになった」とも思えるのだけれど・・・・ほんとに狂乱物価!!!
メジャーアトラクションは軒並み4000円以上、モーニングセットは1000円、カプチーノが350円。
GCの両替屋さんだと$1=97円
・・・我が家ではカードキャッシングで現金を引き出したけれど、これだと請求が$1=91円くらいできているので絶対に有利だよね。
てー♪ 2007年02月11日 (日) 15時58分 No.1125 home

icon そうかっ!!^^;;
ご愛息Kくん
第一志望大受験はこれからだったのですね。
そうですよね、「国立での第一志望大・・・」ってちゃんと書いてくださってましたよね、
いやん、ちゃんとスレ読んでなかった〜。^^;;

ごめんなさ〜い。えへへ^^;;;

レンタカーレポ、ありがとうございます。
BNE発着でのスリフティはよさそうですね♪
前回見たときはハーツカウンターの奥手にドドーンとスリフティが構えていたので、興味津々だったんですよ〜。
ムルーラバに営業所のある唯一の大手でもあったし、料金も魅力的でどーしようかな〜って。^^
価格のことは、きっと、エイビスやハーツのように「対日本人価格」の設定が無くて、一律額だからなのでしょうね・・。
実は今回、カンタスフライヤー割引でのハーツを予約したのですが、これね、カンタスHPからネット予約しようとすると異常なお安さだったんですよね。
ハーツHPから同じ条件(カンタスフライヤー割引価格)進む価格との差があまりにもあって、不安になって
ワタシ、ハーツに電話しちゃったんです。^^;;
最初は、「いや、ネットで問題なく予約できているので大丈夫ですよ」との返事だったのですが、
しつこく聞いて、もう一度調べてもらったんです。そしたらね、
「ごめんなさい、やはりネットからの予約だと、オーストラリア人用の価格になります。これだと現地カウンターで条件が違う、と言われます」だって。。。--;;
それでいくと、フルサイズでなんと基本額A$34だったかなんだかだったんです。このままシラを切ってれば良かったかな?【笑
スリフティはそのへん 万国平等にしてくれているのかな〜なんて。やはり魅力的ですよね♪

ARCのバイオレットさん、覚えていてくださるなんて嬉しいなぁ・・・・#^^#
あぁ、ARCに滞在したい気持ちがむくむくわき返すわ〜。笑
でも、そうなんですかぁ、、、
すっかりバブル渦中なのですね。。。。哀

これから先は、だんだんミミミちゃんご愛用地域辺りまでいかないとゆっくりゆったり、、なGCは味わえなくなってくるのかな、、、。
みらさんはずっと前から知っていらっしゃるし、GCのその変わり様をすご〜〜〜く感じていらっしゃいますよね。

あとね、、、、
恥ずかしながら。。。。ワタシ、実は現地キャッシング未経験なのです。
今更伺うなんて。。。。なのですが、、、、
あの、、、、
これって
カンタンですか?
私にもできるかな?????
きゃーーーー
白状しちゃった((++;;



北の国から 2007年02月11日 (日) 17時57分 No.1126 home

icon みらさんお帰りなさい。
こんにちは。ご無沙汰してます。
みらさんいいな。二人だけで、ラブラブですね。
私はと言えば2月10日は結婚記念日がニートの日と呼ばれるようになってがっかり(笑)
いつになったら夫婦水入らずで出かけられるんだか。。。
のんびりできてよかったですね。
みら 2007年02月11日 (日) 18時17分 No.1127

icon
てーちゃん、キャッシングは簡単だよ、、、何よりも$20単位で引き出せるので、帰国時にお金を余らせることが無いので経済的(?)
それにATMもガソリンスタンドやコンビニに24時間のがあるので便利、、、去年タイに行って驚いたけれど、バンコクでは300mおきくらいに24時間のATMマシーン(300円単位で引き出し可)が置いてあった、ことATMに関して日本は間違えなく 後進国 だと思う。
一応マニュアルのURLを書いておくね
http://www2.uccard.co.jp/money/cash/cs/index.html

実は、私も生意気だけれど「GCは少し騒がしくなってきたな〜」って感じてきたので、次回はSSCのムールーラバあたりに滞在してみようかな、、、と思っています。
最有力はもちろん Tハウス だけれど、調べてみるといくつかホリデイハウスを扱っている会社がありますね、値段もヌーサよりは少し安目かな?
http://www.accommooloolaba.com.au/html/accom-mooloolaba/6/beach-houses-units

みら 2007年02月11日 (日) 18時29分 No.1129

icon 北の国からさ〜ん!
きゃ〜、お久しぶりいぃ!
結婚記念日がニートの日、、、、って、、、。
全国のニートが集まって記念行事でもやるんかな、「立て万国のプータロー」って、、、第一そんな日が必要なんだろうか???

北の国からさんのところは確か男のお子さんでしたよね?
結構「夫婦2人の旅行」は早いですよ、女の子だと「私は行かない」と言われても残しては行けないけれど、男の子だと「じゃあ留守番してな」で済むから。
問題はむしろ母親が『子離れ』できるか、、、大学生の息子を「一人残しては行けないから」と旅行しない母親もいるんですから(笑)
てー♪ 2007年02月12日 (月) 11時25分 No.1130 home

icon ありがとうございます(^^)
みらさん
キャッシング方法、、なるほど。。。うん、これなら なんとかなるかも♪です。
助かりました!!ありがとうございます^^。
あとは実践!経験経験!!かしら。

それから。。。わ〜!!びっくり!
ムルーラバ近郊、ホリデーハウスあるのですね〜@@!
みらさん、さすが!!!
そういえば前回、BUDDINA半島、河岸にきれいなおうち建設してたもんなぁ。。あのうちいくつかは ホリデーハウスに開放している・・と言う感じなのかな??
ご紹介下さったHP早速見てきました、、素敵なお家ありますね♪
とりあえずwhere is〜で大体の場所を確認したのですが、便利そうだし、、^^
もしできれば、外見チェック!して来たいですね^^。


北の国からさん
わ〜〜〜♪
お久しぶりです。遊びに来てくださったのね^^。
ありがとうございます。

結婚記念日だったのですね!
まずは おめでとうございます^^
北の国からさんご夫婦、ご家族に益々の幸あれ!!\(^。^

ニ・・・ニートの日・・・・・^^;
誰が決めたんじゃ;;なんのために;;

また おしゃべりしてください^^
私もちょくちょく遊びに行かせてはいただいているのですが・・・ロム専になっちゃってて ごめんなさいm(__)m
今度は足跡残させていただきますね^^


北の国から 2007年02月15日 (木) 19時43分 No.1131 home

icon
みらさん、てーちゃん、ありがとう。嬉しい〜♪

小学校を卒業するとあんまり関わりがなくなっちゃうから、あっという間に過ぎてしまう気がします。

で、来年の冬か夏かは定かではないけれど、家族でエアーズロックに登ろうかと漠然に考えてます。
3男もこの春5年生
兄達が忙しくなって本当に5人がそろうのは難しくなってきました。だから、二人でと私が思っても、パパが絶対いやだと拒否します。うちは子離れできないパパです(笑)。。。。
てー♪ 2007年02月19日 (月) 17時37分 No.1132 home

icon
北の国からさん

うわぁ〜^^。
ご家族揃ってのエアーズロック登頂、、、素敵ですね^^!
家族で力をあわせて...ってイメージ。
実現になったら、ブログ読ませていただくこと今まで以上にとっても楽しみ♪


>二人でと私が思っても、パパが絶対いやだと拒否します。うちは子離れできないパパです(笑)。。。。

ぷぷぷ(^m^)
読んでいて、自然と表情がほころんでしまいます^^。
うらやましいわん



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板