【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

新・おしゃべりもやめられないの

楽しいおしゃべりの場にできたら嬉しいです!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

レンタカーの保険のこと てー♪ 2007年01月31日 (水) 15時15分 No.1116 home

icon 春の旅行レンタカーのことなのだけれど。
相談させてください。

あのね、今すごーーーーーく考えていることなのだけれど。
使うところはハーツに決めているので、ここは悩む必要なしなのだけれど。

任意保険で悩んでます。

*今まで入っていたのは、 「免責額軽減保険(AER)」。
知らなかったのだけれど、これは「車体」に対しての保険で、タイヤとガラスには適用されないらしくて。・・・あ、、常識だったかな?^^;;

*で、ハーツの場合だと、「AERプラス」っていうのがあって、これだとタイヤとガラスも適用になるんだって。

*で、もうひとつ。 「MAXカバー」っていうのが、AERプラスの免責額をゼロにするやつなのね。

ちなみにお値段
A$23 (AER)
A$28 (PLUS)
A$34 (MAX)
なんだって。6日でAER<MAX ¥6500・・・くらいかな??

ワタシさぁ、近場でトラックが落としていったボルト踏んじゃったり【怒】、去年の沖縄で運転中ワン太郎に飛び出された【泣】じゃない。アレ以来、国内の場合は免責額+オペレーションチャージゼロ保険に入るようになったんだ。
こわくってさぁ〜。【涙

でさ、今までは考えもしなかった「マックスカバー」保険に入っておこうか否か。。。で迷ってるの。

滅多にあることじゃないから、考えすぎも良くないけれどさ、
現地でパンクしちゃったらどうしよう、、とか、ガラス割れたらどうしよう、、とか、カンガルーまでは行かなくっても、、、とか、、、
ちょっといっぱいいっぱいなの。【涙

もし、AERだけでOKってことになれば、円安な今日この頃、円建てクーポンの込みこみパックだと、フルサイズ1日¥9590 っていうのがあってかなりお得なのね。
でも、この料金にすると、保険の変更が出来なくて、PLUSやMAXにしようとすると新たに加入【重複加入】になるんだって。
クーポンだとフルの下のクラスはカローラサイズになっちゃうので、個別でカムリクラス(中間のクラス)を割引予約にすると、諸税+MAX保険込み大体1日¥12000。

A$70とかの時代だったらお安かったのだけれどね〜。。。【涙

どうなんだろ。

うぅ;;
どうぞお知恵を貸してくださいませ。

よろしくおねがいしますm(__)m
ミミミ 2007年01月31日 (水) 17時43分 No.1117

icon
ん〜、難しいね。
保険って何も無ければ「フルカバーじゃなくてもよかったかも」だけれど、
何かあった時には「フルカバーにしておけばよかった!」な物だからね〜。
私はこれまで幸い車関係のトラブルには遭った事がないし、
夫も同行しているからそれだけ料金が違うなら…と思っちゃうけど
(しかもサイズ的にはクーポン利用の方が大きいし)、
てー♪ちゃんの場合、その差額約15000円で不安のない日が過ごせるなら、そっちの方がいいかな〜…とも。
ゆっくり過ごそうと思っているのに、常に何となく不安を抱えているなら、安心料として払っちゃった方がいいのかもね。
大体保険って安心料だもんね(^-^;)。

しかし、豪ドル高騰があちこちに影響して、同じ過ごし方でもトータル一体どれだけ高くなるんだ〜?! だよね(-_-;)。
かず 2007年01月31日 (水) 19時33分 No.1118 home

icon えっとね
よう わからんけど・・・
その出費があまり痛くない程度で それで安心が買えるなら
保険がっちり入ったほうがいいと思うよ。
あんがい保険を万全にしていったときって なんにもないからさ。
安心を買えるなら それはそれでいいかと・・・
子供もいるしね。
てー♪ 2007年02月01日 (木) 23時13分 No.1119 home

icon ありがとう^^
ミミミちゃん、かずちゃん

アドバイスありがとう^^

そうだよね、お二人のご意見伺って、やっぱり
安心料を買うことにしようかと思います。

今回は海外運転初、な弟も運転者登録させるつもりなので、余計に安心料が大きいかもしれないもんね。

ミミミちゃんのおっしゃるように、値段もお安くて、且つサイズもひとつ↑ということがあって、クーポンにするか個別にするかすごく悩んでいたのだけれど、お2人からのお言葉で、なんとなくスッキリ出来た気がするわ。

ありがとうね^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板