【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

新・おしゃべりもやめられないの

楽しいおしゃべりの場にできたら嬉しいです!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

井戸端会議 ・ partU みら 2005年10月01日 (土) 19時13分 No.900

icon 先のスレで沢山の面白い経験をお聞きできたので、調子づいて第二弾です。

皆さんには 御自身 や 御家族、身近な人 に実際に起こった『 恐い話し 』 『 ゾ〜ッとする話 』 『 危機一髪の話し 』などはありますか?

私が今までで一番「やだ、恐〜い」と思った経験

十数年前、メキシコ の サリナス大統領 が側近の △△将軍 と共に非公式で訪日されました。
その時、ダンナが仕事の関係で △△将軍 と同じ車に乗ることになり色々とお話しをした(勿論、通訳を介してね(笑))そうです。
「技術士官で大尉にしてあげるからメキシコに来い」とも言われたそうで「気さくで感じのいい人だったよ」と話しくれていました。

サリナス大統領は帰国後すぐに失脚しました、、、。
数ヶ月後、新聞を見ていたダンナが「ゲッ!みら、、、あの将軍 【 銃殺 】 されちゃったぞ」
新聞には『大統領の元側近 △△将軍、軍法会議で有罪、即日銃殺、罪名は◇◇地区の住民数百人に対する虐殺行為の指揮』

ほんの数ヶ月前、ダンナの隣り数センチのところに座り、お話までした人が【 銃殺 】、、、しかも大量殺人の罪で。
中米の国だから、本当に虐殺行為をしたのか政争の生贄になったのかは‘?’ですけれど、、、、、、、、火の無いところに煙は立たないだろうし。
これって恐いですよね〜!?

若しダンナが話しに乗ってメキシコの軍人さんになってたら
『みらダンナ、虐殺行為加担の罪で。。。。。。』だったのかな?
いるか 2005年10月03日 (月) 23時18分 No.902

icon 身近な危機一髪!!
レス一番乗り〜〜!

私ではないんだけど・・・
学生時代の友人Kの話

彼は 夏休みを利用して、山形まで合宿免許(今でもあるのかな?泊り込みで自動車免許取得するってヤツ)にいってました
実家は 大阪
順調に免許取得できるつもりだったので 羽田から伊丹まで 帰省チケットを予約していました
ところが、卒検に落ちてしまい 飛行機はやむなくキャンセル、一日延ばすことにしたんです

彼が飛行機に乗る予定だったのは 1985年8月12日
・・・ そう御巣鷹山に墜落したあの日航機だったんです

いまでは 音信普通になってしまった友人だけど
このことだけは忘れられません・・・
てー♪ 2005年10月03日 (月) 23時57分 No.904 home

icon
ひょ〜〜〜〜〜(><)
怖い!!怖いです。。

>中米の国だから、本当に虐殺行為をしたのか政争の生贄になったのかは‘?’ですけれど、、、、、、、、火の無いところに煙は立たないだろうし。
>これって恐いですよね〜!?

うんうん、、そうですね、その辺のグレーな感じがまた怖い(TT)。
全くの第3者でもぞぞっとしたくらいですから、みらさんのお気持ちは計り知れないですよね。。
ホント、冗談抜きで よくご無事で。。。です(TT)。

いるかさんのおはなしは、、なんだろ、、、きっと神様やご先祖、色々な力がご友人を守ってくれたのだろうなぁ、、と思います。
でも、やっぱり身近なお話として聞いたときは、なんともいえない、怖い気持ちだったでしょう??

私は。。こうやって考えると、そこまで怖い経験は無いかなぁ、、
強いてあげると、、、
*子供の頃、たまたま空き巣犯を見てしまって、しばらく友人と一緒に連れ回された。そのときはお兄さんと遊んでいるつもりだった。 あとで参考人としてパトカーで警察署に連れて行かれてマジックミラー越しに面通し、「あのおじちゃん?」と聞かれても、、、顔を良く覚えていなくて、「うん」って言っちゃった。
くらいかなぁ、、、??

かんがえると、、、結構怖いかな??

ぽんた 2005年10月06日 (木) 08時48分 No.907

icon
いるかちゃんのレスで・・私の幼馴染はその反対で
その日航機にキャンセル待ちで乗ったんだぁ〜(泣)
次の日の飛行機だったんだけど
用事が早く済んだからキャンセル待ちをして
乗れたんだけど・・それは・・死への道でした
人生どう変わるかわからないよね・・
あの事故があったあの時間私は夫の家に遊びにいっていて
急に悪寒がきてね・・立ってられなくなって横になったのよ
何時間だったか何分だったのかはわからないけど
その後テロップが出て・・
何日か後に幼馴染の死を知りました
なにか知らせたかったのかな・・
恩師を含めて3人乗っていたんだけど
今でもあの時の不思議な感覚は忘れられないよ
いるか 2005年10月07日 (金) 00時30分 No.909

icon
う〜〜〜ん
ぽんちゃん つらいこと思い出させちゃったかな・・・ごめんね

当時私は 実家暮らしだったので、捜索のヘリの音 覚えてるし・・
隣の市が 警察や報道のベース基地になってたからね
とても間近で起こった事故でした

もう二度とあんな事故は起こって欲しくないよね

ぽんた 2005年10月07日 (金) 21時01分 No.910

icon
いるかちゃん、大丈夫よぉ〜♪
気を使わせちゃってごめんね
人生ってわかんないもんだよね!
私も精一杯生きようって思ったもん!
今も精一杯生きてるつもりだけど
死ぬ時はきっと後悔するかもしれないけど・・
でもね、こうやって出会えたこと感謝してるんだぁ〜
ほんのちょっとの偶然なのにね・・
うれしいよ
かず 2005年10月08日 (土) 01時21分 No.911 home

icon おいらも便乗
そのお話 続けさせて。
いまバイト先で一緒の女の子のおかあさん 2歳のその子を置いて 北海道旅行に来たんだって。お友達と。
んでそのお母さんは 東京だったかどこかの兄弟のとこいくから 東京でおりて お友達は乗り継いで 三重の人だから 伊丹行きへ。それがあの事故の飛行機。
それで そのかた 子供二人連れていたんだけど おかあさんとひとりのこどもが亡くなって もうひとりの女の子は 助かったの。そう かわかみけいこさん!
いまでも バイトで一緒の子のお母さんに 慶子さんから手紙がくるってさ。
このまえきいてびっくりして 鳥肌が立ったよ。
また そのこ 23歳だから その事故がどれくらい大きな事故だったかしらないから 私が名前をいったら 「どうして知ってるんですか〜?」って びっくりしていた。
おかあさんも一緒に帰って来ていたらどうなっていたかわからないって。
こんな北のはずれにいても そんな話を聞いたよ。
てー♪ 2005年10月08日 (土) 09時37分 No.913 home

icon
・・・・・・。
そうか、、みなさん身近に感じていらっしゃることだったんですね。

たくさんの方の尊い命、生きること、安全。。色々考えさせられます。

ごめんね、コメントが出来ないの。
的外れなことを書いてはいけない気がして。。

でも、絶対に忘れてはいけないよね。
風化させちゃいけないよね。

立場は違っても、絶対に絶対に。
みら 2005年10月08日 (土) 22時34分 No.915

icon 井戸端会議 ・ partU
自分でスレ建てしておきながら一週間も放りっぱなしでした、申しわけ有りません。

いるかさん と ぽんたさん のエピソード、、、必ずどこかに身近でこう言う経験をされている方がいるとは思っていました。
女神が味方した、運に見放された、、、こう思うのは簡単だけれど残された者達にとってはやりきれない思いでしょうね。

てーちゃん のエピソードも結構恐いよぉ!
その空き巣犯人が変態でなかったのが不幸中の幸いだったよね、今ならわからないよ〜。

かずさん 、川上慶子さん覚えています、綺麗な子でしたよね。
生死の境を何時間も迷走して、あげくに家族を一度に失うってどんな精神状態になるんだろう、、、、確か結婚されたと聞いた覚えがあるけれど、お幸せに暮らされていると良いですね。

かず 2005年10月10日 (月) 14時23分 No.917 home

icon そうそう
看護婦さんになって 結婚して いまは子供がいるそうよ。
幸せになってほしいね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板