【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS

感想・リンク報告など、お気軽にどうぞ。
ここは、宣伝掲示板や足跡掲示板ではありません。

TOPへ

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


初めまして
チーズ
メールでも書きましたが、pixivのほうで偶然発見して、それ以来楽しく読ませてもらっている者です。
ここでどこまで熱意を露わにしていいのかわかりませんが(笑)、まず、リアルタイムこんな素敵な作品を読ませてもらえるなんて、とても嬉しく思います。
ストーリーの成分の比率(具体的には何と説明したらよいのかわかりませんが)も理想的で、久しぶりにオリジナル小説でわくわくしています。
これからも応援しています。

2014/03/28(Fri) 03:16 No.86

Re:初めまして
上井椎
チーズさん、こんにちは。
こちらへもコメントをくださり、どうもありがとうございます! pixivでも灰色の王女をブクマしてくださり、大変励みになっております。

放置する時には数ヶ月から年単位で放置する事もあるサイトですが、少なくとも五月まではこのペースで更新する予定です。
本筋であるヴィルマの捜索についても、「錯綜の過去」で進展予定だったり。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2014/04/06(Sun) 01:38 No.87

はじめまして。
海堂 鈴
かなり以前から『灰色の王女』を愛読させていただいているのですが、こうして感想を述べるのは初めてとなります。

ただ単純に面白かったです。
(文章の長さやよみやすさも影響したと思うのですが。)
特に、作中に出てくる人物達には驚きました。

…失礼ながら、童話のような物語かと思っていたので、登場人物たちの性格や個性などはあまり表れないものと考えていました。

その考えが綺麗に覆されたためか(少し言いすぎですかね?)、冒頭で述べましたとおり今でも愛読させて頂いております。

長文になって申し訳ありません。
更新頑張ってください。では。

2010/07/15(Thu) 19:22 No.83

Re:はじめまして。
上井椎
海堂鈴さん、初めまして。
ご感想、どうもありがとうございます。

修正前に「誰の台詞かわからないことがある」と何人かの方に言われていたので、各キャラクターの個性や描写は私の中で課題になっています。なので、そう仰って頂けると本当に嬉しいです!
言われてみると、魔法や王女と言ったファンタジーの世界って童話っぽいですね。私の場合、童話とはかけ離れたものになってしまいますが(笑) 今後、ダークな展開も度々ありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

これからも、当サイトをどうぞ宜しくお願いします。

2010/07/16(Fri) 14:22 No.85

こんにちは

書き込みありがとうございました(^O^)
さっそく読ませていただきました!!
とてもおもしろかったです!!
詳しい感想はレビューに書かせて頂きましたので、ご確認いただければと思い、書き込ませて頂きました。
宜しくお願いしますV(^-^)V

2010/07/12(Mon) 21:00 No.82

Re:こんにちは
上井椎
楪さん、こんにちは。
こちらこそ、ご感想どうもありがとうございます!

レビューも書いてくださって、嬉しい限りです。
明日、「山麓の鑽火」最終話を更新予定です。その後もシリーズとしては続きますので、どうぞよろしくお願いします。

2010/07/16(Fri) 14:14 No.84

はじめまして
Jade
訪問&宣伝ありがとうございます。
『漆黒と純白の混淆 −灰色の王女−』を読ませていただきました。

作りこまれた世界観、丁寧な文章。
物語の中へすんなり入り込め、長さ的にもさくっと読めました。
伏線も、推理系が苦手な私にとってはこのくらいが丁度いいな、と思いました。

ただ、すごく個人的、かつ少数派な意見だとは思うのですが、
魔女と魔法使いの違いが、少し分かりにくかったです。
最後までずっとわだかまりみたいなものがありまして、もう少し早い段階でこの世界の魔女とか魔法の説明があってもいいかな、と思いました。
いや、私の読解力が低いせいですね。ごめんなさい。

他の物語も読ませていただきますね。
それでは、失礼致しました。

2010/05/27(Thu) 03:04 No.79

Re:はじめまして
上井椎
Jadeさん、こんにちは。こちらこそ、訪問ありがとうございます。

ご感想、どうもありがとうございます!
魔法使いと魔女の違いについてですが、「灰色の王女」おいて双方の違いは、ありません。単なる性別の違いのみとして書いております。ただ先入観やら言い伝えやらで、魔女の方は悪者として見られてしまう――そんな、理不尽な世界です。
ですから実際、魔女でも主人公のように無害な者もいれば、魔法使いでも犯罪に手を染める者もいます。「魔女=悪者」と言う数式が常識としてまかり通ってしまっているものですから、殆どの人はそれについて疑問を感じていません。ただし、中には疑問を感じる人もいます。そういったキャラクターも、近々登場する予定です。

誤字報告も、どうもありがとうございました。
細かくページも指定してくださり、見つけやすかったです。本当にありがとうございます。

拙い文章ですが、これからも当サイトをどうぞ宜しくお願いします。

2010/05/31(Mon) 13:08 No.81

はじめましてこんにちわ´`
hrk
はじめましてこんにちわ◎
訪問ありがとうございました´`

小説読ませていただきました◎

まずすごくしっかりした物語だなぁと感じました´`
銀髪というところもかっこいいですね◎

まだ最初なのでつづきが楽しみです´`

イラストは自作ですか?

自分絵は好きなんですけど、コンピュータはつかえなくて(笑

更新がんばってください´`



2010/05/22(Sat) 21:24 No.78

Re:はじめましてこんにちわ´`
上井椎
hrkさん、初めまして。
こちらこそ、感想どうもありがとうございます。

暫く更新停滞していましたが、これからまた更新頻度を上げられたらなと思っておりますv
イラストも自作ですよー。ずっと前に描いたのと最近のとで大分絵柄が違ってしまって、描き直したいなーと思いつつ手をつけられずにいます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2010/05/31(Mon) 13:02 No.80

はじめまして
サト
サトのHPに訪問して下さってありがとうございますm(_ _)m

『漆黒と純白の混淆─灰色の女王─』拝見しました(*^^*)!

独特な世界観にすぐに引き込まれてしまいました。

とても深くて…素晴らしい作品だと思います(> <)


すっかりファンになってしまいました!

これからも応援してますので、頑張ってください(^^)

サト


2009/10/28(Wed) 09:49 No.76

Re:はじめまして
上井椎
サトさん、こんにちは。訪問ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

嬉しいお言葉を、どうもありがとうございます。
同じ世界観で短編ネタも考えていたりするので、その内公開出来ればと思っております。

最近めっきり更新していませんが、これからも当サイトを宜しくお願いします。

2010/01/10(Sun) 15:08 No.77

初めまして(^-^)
夜羽愛花
初めまして。
ネットをふらふらしていて、こちらのHPにたどり着き、小説を読ませていただきました!

とてもおもしろくて、すぐに物語に引き込まれました(^-^)

まだまだ物語は続くようですし、これからを楽しみにしています。

あと、レビューの方もさせていただいたので、お時間のある時にでもご確認下さい。

では、失礼しました。

2009/10/04(Sun) 06:17 No.72

Re:初めまして(^-^)
上井椎
夜羽愛花さん、初めまして。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

感想&レビュー、どうもありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、幸いです。

「灰色の王女」は第1部だけでも、15章まである予定です。
どうぞ、今後とも宜しくお願いします。

2009/10/23(Fri) 01:52 No.74

はじめまして。
未風
限定宣伝板に宣伝頂き有難う御座いました。
早速作品読ませて頂きました。
『寂寥の継承者 −灰色の王女−』にレビュー書いたのでまた確認下さい。
では、失礼致しました。

2009/10/02(Fri) 15:18 No.71

Re:はじめまして。
上井椎
未風さん、初めまして。ご訪問、どうもありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

レビューも書いてくださり、ありがとうございます。
修正前は世界観や会話の掛け合いなどが課題になっていたので、そう仰って頂けると本当に嬉しいです。
「灰色の王女」はシリーズとして、これからも続いて行く予定です。ルエラの過去やら何やらも、全編を通して書いて行きます。近々、ルエラとブルザの過去話を短編ででも書きたいなとも思っております。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

2009/10/23(Fri) 01:48 No.73

こんにちは
Three Liar
はじめまして!
宣伝から飛んで来ました。灰色の王女第一章を読ませていただきました。
詳しい感想はレビューに書いてありますのでそちらをご覧ください。

ルエラの冒険の続き、また読みに参ります!

では失礼致します。

2009/09/23(Wed) 04:08 No.66

Re:こんにちは
上井椎
Three Liarさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。

レビューも書いてくださって、本当にありがとうございます。
灰色の王女は全編通して、ルエラを主人公とした話になります。後に書く予定の「灰色の物語」だけは、過去の回想が主体になりますが。

今後とも、当サイトをどうぞ宜しくお願いします!

2009/09/23(Wed) 21:42 No.70

ご無沙汰しております!

宣伝に来て下さって、ありがとうございました!
嬉しいです。
すごい偶然ですが、最近こちらに来てないなーと
思い出していたところだったので、宣伝下さった
時にびっくりしました。
・・・ということで、早速来ました。

私はまだまだファンタジーに手を出せず
悶々としています。
次々回くらいには!
とか思ってはいるのですけどね。
頑張ります。

2009/08/27(Thu) 11:41 No.63

Re:ご無沙汰しております!
上井椎
昴さん、こんにちは。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
気にかけてくださっていたとの事で、嬉しい限りです。

私は逆に、最近ファンタジーばかりになってしまっています。以前書いていた学園モノの修正や、新しい設定の連載など、書きたい物は多々あるのですが……。

第3章もクライマックスを迎え、残すところ終章のみとなりました。今後とも、当サイトを宜しくお願いします。

2009/09/23(Wed) 21:37 No.69





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板