【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

小説掲示板

荒らさないでください。
暴言や宣伝等はご遠慮願います。
発見した場合は削除させていただきます。
感想、応援等は、スレッドを立ててください。
注:荒らした時管理人の機嫌が悪いと2chにホストばらまいたりとか。
色々危険なので。注意してください。
荒らさない方が身のためです。冗談抜きで。

ホームページへ戻る

Name
Mail  (optional)
Subject
Message
Homepage  (optional)
DeletKey  (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

kimi
なぜ人はこの地に立ち
なぜ人は生を受け
そして死に絶えるのだろうか


人はなぜ限りある命を
互いに傷つけ
互いに殺し合い
人は憎みあわなくてはいけないのだろうか


人は原罪を背負い
人は神を忘れ
人は自らを神と錯覚するのだろうか


なぜ人は死を目前とした時何かを伝え
なぜ人は生を受けた瞬間喜び
なぜ人は明日という存在だけに固執しつづけるのだろうか


なぜ...... 人はなぜ......


一つの物の為...一つの....
 それは欲望....それは希望



   一つの物の為....
[99] 2008年02月14日 (木) 21時11分
kimi
人はなぜこの世に生まれ
人はなぜ死んでいくのだろうか・・・
 なぜ人は・・・・


人は死ぬ時何を言わんとして
人はこの世に生まれた時何を言ったのだろうか
 何を人は・・・・


どうして人は理由を求め
どうして人は他人と同じであろうとするのだろうか
 どうして人は・・・・


なぜ人はこの世に生きるのだろう
何を人は考えてるのだろう
どうして人は生きようとするのだろう


全てはただ一つ
ただ一つの物の為


それは欲望・・・・・それは希望
欲望と希望・・・・闇と光・・・・・
[100] 2008年02月14日 (木) 21時21分
kimi
死とは・・・?

 誰かが聞く。そして答えるのは俺しか居ない。

約束された休暇。

 一言そう言った。誰かがまた聞く。

約束・・・?

 俺は答えてやった。

そうだ。その休暇があるから、俺らは歩いて行けるんだ。それがあるから人は立とうとするんだ。

そういう物?

答えは知らない。俺の考え方に過ぎない。

そう。

 そう言って人は考えていった。




[101] 2008年02月14日 (木) 21時35分
kimi
何で・・・人は・・・
人・・・人・・・人・・・
この世で一番愚かで・・・・一番不思議な存在・・・
不思議で迷って・・・迷って傷付け・・・
世界は枯れ、地は滅び、天は泣く。
人は知らないと言い、人は見ることをしない。
自らの過ちを気付くこと無く繰り返す。
他人と言う事を知らない。

・・・・・

人という存在・・・
自らを嘆き悲しむくせに・・・・
もがき、足掻き続けるくせに自ら出てこようとしない・・・


人と愛・・・・
人は他人を自分化させるプロセスを愛と呼ぶ
人は愛を恐れるのに愛を恋しがり欲する
他人のことを考えもせずに自らの欲望に
忠実な僕に成り下がり他人を破壊する



全てを放り出した人は何になれるだろう・・・・?
自らの欲の為に何億もの命を滅ぼさんとしている我ら人間は・・・・
[102] 2008年02月19日 (火) 19時18分
kimi
独りだけで良い。
俺一人で・・・・。

罪を背負うのは俺一人で良い
恨まれるのは俺一人で良い
妬みを受けるのも俺一人で良い
恐がれるのも俺一人で良い
だけど・・・・

だけど一つだけ・・・
一つだけ分かち合いたいものがある
それは「喜び」
それは「優しさ」
嫌なことは俺一人で良い
でも・・・・・
せめて嬉しい時は一緒に笑ってもいいだろう・・・?
[104] 2008年02月23日 (土) 20時10分
kimi
この世に善悪なんて存在しない
少なくとも人の世には・・・・
人は善悪というものを知らない
いや・・・善悪というものを決められない・・・
なぜ・・・・・?
それは善悪が一面性ではないから

私が見たらそれは悪で
あなたが見たらそれは善?

そんなワケ無い

善悪の判断には物差しが無い
ココからココまでは善で
ココからココまでは悪
そんな基準は決まっていない
決められない・・・
なぜなら人は神じゃないから
なぜなら人は個性があるから

人は神にはなれない
善悪なんてワカラナイ
[105] 2008年02月23日 (土) 20時17分
きみ
世界は矛盾を抱えながら生きている

世界が矛盾になっている

矛盾は世界を作っている

矛盾はただの矛盾に過ぎないのに・・・



世界は矛盾している

元は違ったのかもしれない

生まれたときは違ったかもしれない

始まりは、単純で。

終わりは複雑に。



なぜ? なぜ? なぜ?

誰がそうした?

誰がこの理を変えてしまった?

それは矛盾をつくり、世界を埋める

人。 人。 人。 人。

人が変えた

人が変えた?

ワカラナイ

ワカラナイ

ただ・・・ ただ。

今は矛盾してしまっているのだろう。今は世界は壊れてしまっているのだろう。

それだけはわかる

誰が?

人が。

それだけは事実

受け入れなければならない宿命




わがFate



…Fin





頭の体操と思って書いたものです。
駄文ですがよろしければ。
[201] 2008年08月14日 (木) 20時43分
kimi
ふと零した
感情の吐露
それは誰かに届けばいいと願いながら
それは誰にも届かないで欲しいと願いながら
そっと零れた

ただ、その一言が
誰かの心に届いて
誰かの中で響いて
誰かの中で静かに沈む

そのただただ一言が
誰かを戒め
誰かを傷つけ
誰かを汚す

それならば、いっそ発さねば幸せなのだろうか
それならば、いっそ誰にも告げなければ幸せなのだろうか
それならば、いっそ閉じこもってしまえばいいのだろうか


私は籠もる
私は沈む
私は落ちていく
私は黒く染まる
私は…
私は… 私は…
消える
[288] 2015年01月10日 (土) 00時35分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板