【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

チェジュ島観光の感想掲示板

済州島での出来事や思い出などお書きください。


始め来られた方そして


詳しい詳細はこちら!。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[24]とっても貴重な体験 投稿者:安原

投稿日:2009年10月12日 (月) 17時51分

今朝、3時半起きで広島に無事到着しました!
2日間大変お世話になりました。
予定していた行先の変更にもすべて対応していただき、
また食事場所も紹介していただいたおかげで本当に楽しく充実した旅となりました。
黒豚のお店での現地の方との思いがけない交流や、自分たちでは全くいけなかったであろう朝食のお店、等々・・・とっても貴重な体験をさせていただきました。
特に予定をしていなかった漢拏山の2時間トレッキングは本当に感動しまくりでした!
紅葉にはまだ早いと思い、今回登山は頭に入れていなかったのですが、すでに少し色づいていて岩とのコントラストがとてもきれいで室内のデジカメはバッテリーがなくなるのでは?と思えるほど写真を撮りまくっていました。
次回はつつじの季節に行ってみたいね、って話しています。
その時にはまたぜひ、林さんの運転でお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします!
では、今日・明日もハードな一日だと思いますがお仕事がんばってください!
ありがとうございました!!

P.S. 昨日の夕日、下に雲がかかっていなかったので見たこともないようなオレンジ色の
   真ん丸な夕日が沈むのをラマダホテル前の海から眺めることができました!
   飛行機も飛んでおり、とっても綺麗なサンセットでした!

----------------------------------------------

[25]済州島の概要投稿者:林重完
投稿日:2009年11月06日 (金) 22時06分
済州島の概要
済州島(チェジュド)は、朝鮮半島の西南端、東シナ海の北端にある、韓国最大の島です。約120〜70万年前に溶岩が噴出してできた火山島で、東経126度、北緯33度に位置し、日本の佐賀県とほぼ同じ緯度にあります。面積は大阪府と同程度の約1848平方キロメートルで、南北41キロメートル、東西73キロメートルにのびる楕円の形をしています。

島の中心には、世界的にめずらしい動植物が分布していることから1996年10月12日天然記念物第182号に、自然景観の美しさから1970年3月24日に国立公園に指定された、韓国最高峰の漢拏山(ハンラサン、標高1950m)がそびえ、周囲の大小368個のオルム(寄生火山)とともに、特異で雄大な景観をつくりだしています。

漢拏山をはじめとする多数の景勝地、海岸沿いの奇岩怪石など、豊富な名所を有する済州島は、現在、年間約500万人の観光客が訪れています。

2007年には、韓国はじめての世界自然遺産として、済州島の「済州火山島と溶岩洞窟」がユネスコに登録されています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板