【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

第101機甲師団コミュニティー掲示板

雑談や攻略などはこちらに投稿ください。

アカウント休止や脱退、入団希望などの申請はこちらまで。

第101機甲師団公式ブログ

名前
メール

タイトル

本文
文字色
背景色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE
101現状
++ コッシー

おっす。おらコッシー

この一ヶ月間の現役プレーヤー数調べてみただ......ウッヒョ〜34名だって......もうびっくり〜クライベなかなか集まんないはずだぁ(58名在籍なら優秀な方?)


冬休み期間中増えること祈ってる!!

[65] 2017年12月18日 (月) 14時52分

ボーナスコード
++ koshigoi1973

どうも、コッシーです

今回は二つのボーナスコードで各々のエンブレムがもらるミッションがアンロックされます。せっかくなのでゲットしてみる?



* カンガルーAUSエンブレム:AUSKANGA2017
* キウイのNZエンブレム: NZKIWI2017


* 開始:2017年10月15日
* 終了:2017年12月31日

[64] 2017年11月01日 (水) 15時28分

競技提案
++ Zitronenwasser

どうも、檸檬水です

競技名
〜正しい榴弾の使い方〜
ルールは簡単
榴弾のみ発砲可能
あまり鈍足なの使うとCap負けするかもよ!

[62] 2016年05月25日 (水) 15時31分

  ++ コッシー
 

152mmの榴弾だけは勘弁……
あとはヘッタンとかもwww

[63] 2016年05月27日 (金) 22時01分

遊びの参考に
++ コッシー

http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/tournaments/run-presents-how-to-play-wot-like-a-boss/

アジア公式に出てました〜
探せばいろんなところに行けるんですね

[61] 2016年05月16日 (月) 16時02分

競技提案
++ maha

まはです。
競技提案です。

「お姫サマを護衛せよ!」


ルール
双方チーム、Tier合計が同じになるように組み、
1両がお姫サマ、ほかは騎士(ナイト)となる

決められたゴール(たとえば相手CAP)まで、お姫サマと騎士1人以上が到着したチームの勝ち
(ゴール以外にお姫サマが通過しなければならないチェックポイントを設けてもいいかな?)

お姫サマ以外の騎士は、相手の騎士を撃破せよ
但し、相手のお姫サマを撃破しては×、負け!
何といっても紳士なのだからな!

お姫サマは発砲不可、走って走って何としてもゴールまでたどり着くのだ
目の前で騎士が爆散しようがなんだろうがそんなのお構いなし
但しお姫サマが自分からラムアタックして爆散したら負け!
※判定が怪しい場合にはリプレイの提出を求めます

[60] 2016年05月16日 (月) 13時55分

競技提案
++ maha

まはです。
競技提案です。

「脱兎のごとく」

★発砲ありのおにごっこ!★

圧倒的多数の鬼側は戦闘開始とともにVキーを必ず押すんだ
Vキーを押したらとにかく走ってその目をこらしてゴミを見つけろ
見つけたらあらゆる方法を使って撃破しろ踏みつぶせ

さぁ逃げ側は逃げろ逃げろ
デカいクソの体当たりを避け、弾を避け、茂みに隠れてやり過ごすんだ
さぁ走れ走れ走れ

【勝利条件】
★鬼側
敵軽戦車すべての撃破

★逃げ側
制限時間の経過

【レギュレーション】
Tier6以下
・鬼側は自由(だけど軽戦車に乗ると逃げと勘違いされるよ!そして■ぬ!■!)
・逃げ側は軽戦車推奨
・人数配分は鬼5:逃げ1
・オートエイム禁止

[57] 2016年02月13日 (土) 14時08分

  ++ koshigoi
 

懇親会に参加できていないコッシーです(TT)

Vを押すのがミソなんだね。

HE多めに積んでおこうw

[58] 2016年02月15日 (月) 11時35分

  ++ モア
 

相変わらずの新競技提案ありがとうございます。

先週やった運営会議で来月分で実験することになりました

コッシーさんのイベント参加お待ちしてますよー!

[59] 2016年02月27日 (土) 10時23分

またお前か
++ mahachaiensis

まはです。
競技提案です。

@「強肉弱食(仮)」
参加Tierは自由。
ただし、自分の戦車より低いTierには発砲禁止。同Tierならおk。
ただし体当たりはあり。

どちらかの全滅もしくは占領で終了。
始めたばかりの人も参加しやすいかな?と思います。
それなりに装甲があって速力・重量のあるE50系で体当たり狙いか、
貫通が高く逃げ回れる低Tierのルクスあたりが有利か?


A「超ド近眼(仮)」
参加Tier固定。
Mキーを押してミニマップを消す。
そしてスナイパーモードにして戦闘。
目の前しか見えない状態で戦闘します。
どちらかの全滅で終了。


ヒマ人が図々しくご提案致します!!ワロ

[55] 2015年09月06日 (日) 22時51分

  ++ koshigoi
 

こんにちわ〜まはさんいろんな事おもいついてすごいよ。

2はそのままで問題ないかな。
1は合計ティア数合わせると不公平でないかもね?

おもしろそうw

[56] 2015年09月08日 (火) 10時47分

競技提案
++ mahachaiensis

まはです。
競技提案です。

「直射バトル(仮)」

自走を使用し、直射のみで戦います。
自走のない人は、偵察・かく乱枠(発砲・ラム禁止)

マップはマリノフカとかの平地がいいかと思います。

[53] 2015年08月01日 (土) 18時21分

  ++ Moa_Nyn
 

まはさんどっからその案出てくるんですか!って聞きたくなるくらい提案してくますねw

CAP合戦のルール変更・直射バトルともに検討してみたいと思います

[54] 2015年08月05日 (水) 23時11分

++ mahachaiensis

まはです。
CAP合戦について提案なのですが、

通常戦ではなく遭遇戦のマップで行うというのはどうでしょう。
攻防の割り振りはなくなりますが・・・

加えて自走砲が各チーム1両参加できて砲撃可能とか。ちょっとアレンジを。

[52] 2015年07月16日 (木) 17時35分

新競技案
++ Moa_Nyn

檸檬さんまはさん新競技案を提供ありがとうございます!

近日中に競技案を運営会議で検討したいと想いますので、結果を楽しみお待ちください!

[51] 2015年06月20日 (土) 21時26分



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板