【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

王国掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る管理用

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

本日王国議会開廷
オンルナGM@ルナルー (911)投稿日:2003年04月04日 (金) 06時19分 返信ボタン

議題は「これからのオンルナ」
参加制セッション、CP配分などについて議論したいと思います。
最終結果は全員で3d6を振って、一番低い人の意見を採用するという王国式を採用します。

□ダイス次第…/五十嵐遥 (912)投稿日 : 2003年04月04日 (金) 15時51分

いいのですか?それで…(笑)
ある意味ガープスルナルらしい決め方ですけど。
あまりの事にもう言葉はありません…(納得)

□ダイス目/屈強 (913)投稿日 : 2003年04月04日 (金) 17時34分

おーしほんじゃ参加は国王の強制で、欠席には宅八郎行為で報いること、出席には金10万円で報いること、中抜けは国王と一騎討ち。CP配布は各300CP。国王は、斎場で働き、日々の勤務で骨角器占いをして参加者を決定すること。さーてあと100回コピペ返信してこれからのオンルナを面白くするぞーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・・・・・大嘘です(;´Д`)

これからのオンルナは、よその酒場制と従来の柔軟性の間を取った、便利で楽しい、気や能力の合う仲間と街の依頼、または突発の事件で。参加は、突発でなければ事前に募る。ここは酒場制の利点。もちろん、募るのは別の掲示板で。
CP配布は、初期100で成長は1回3点、2〜4点も有り。
こんなところかな。

突発セッションやりました(爆)
読電波想心機 (902)投稿日:2003年04月03日 (木) 01時48分 返信ボタン

本日は下手なGMにお付き合いいただきありがとうございます。
それと今回の報酬は150ムーナと何か魔化された金のメダル、
cpは3cpになっています。

それとセクトさんが今回錬丹術判定で回復薬2つ作りました。
何か問題があったらお知らせください。

□第一期のメンバーは知ってるはずなんですが。/オンルナGM@ルナルー (905)投稿日 : 2003年04月03日 (木) 19時37分

プチセッションはパーティーメンバー全員がそろっていれば、3CP。そうでなければ1CPです。
同じメンバー同士の成長の差はなるべくないほうがいいですからね。

ベレスさんの成長は1CPでよろしくお願いします。
オンルナメンバー全員の反対があれば改正します。反対があればカキコミよろしくお願いします。

□ご指摘いただきましたので成長cpは1cpにします。/読電波想心機 (906)投稿日 : 2003年04月03日 (木) 19時54分

国王からご指摘により、成長cpは1cpとなりました。
間違った事を書いてしまいましたことをお詫び申し上げます。

□ゲボァ!!(吐血)/コバヤン (907)投稿日 : 2003年04月03日 (木) 23時19分

ううっ、仕方ない・・・合計2cpとっておきます(涙)

□電光は先送りか・・・・・・・/喜山友和 (908)投稿日 : 2003年04月03日 (木) 23時32分

仕方ない蹴りで戦うとしましょう。

□意見具申/喜山友和 (909)投稿日 : 2003年04月03日 (木) 23時59分

以前のパーティーでやるというのは多分もう不可能ではないかと思うので、間を取って2cpとなさってはいかがでしょうか?

□獲得CP/五十嵐遥 (910)投稿日 : 2003年04月04日 (金) 01時07分

私も2点がいいです。
2点だと精神技能が伸ばせる範囲ですし、肉体系でも4回セッションすれば伸びるくらいの速度なので。
あまり難しい事を言うのも苦手なのでこの辺で。

成長記録
読電波想心機 (903)投稿日:2003年04月03日 (木) 03時10分 返信ボタン

ブージャはこの前の漂魔さんの突発セッションも含めて
10cpをダルケスに8cpつぎ込んでLv16に
2cpを脛蹴りにつぎ込みます。


□成長報告/コバヤン (904)投稿日 : 2003年04月03日 (木) 12時19分

べレスは本日の読電波さんのセッションの3cpと、
未使用cp(データに書き忘れました(汗)1cpを使って
フェイントソードのレベルを14にしました。

オンルナ参加者の皆さんに通達です
オンルナGM@ルナルー (897)投稿日:2003年03月31日 (月) 01時01分 返信ボタン

現在、オンルナPC全員にキャラシートを書き込んでもらう掲示板を作成しております。
この掲示板は、関係者だけにしか見せないつもりなので、URLを知りたい方はルナルーにメールするか、ircチャットのガープス王国に入って、知ってる人に聞いてください。

また、オンルナはこれからは、パーティー別に行動するのではなく、他のオンラインルナルみたいに、参加できるキャラクターが自由にパーティーを組めるようにしたいという案が出ています。
GMもそのほうがいいかな?と思ってます。

皆さんの意見を聞かせてください。

□良いのでは/喜山友和 (898)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 01時19分

やってみたこと無いやり方ですが

□賛成、側の意見です/五十嵐遥 (899)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 01時52分

プレイしたい人は積極的にどんどんプレイできるんですね。
いいと思います。早く次回セッションしたいです。

□いえっさー/漂魔 (900)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 02時24分

女王様も暴れたがってるんでw
その案に賛成でーすw
さぁて・・・誰が狙われるかな・・・(まて

□皆さ〜ん、ちょっと追加/オンルナGM@ルナルー (901)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 21時13分

設定を書いてもらってる欄の件名には、キャラで一言コメントをくださいなw
パーン「ロードスの平和は俺が守る」
みたいなw

若葉ルナル報告
読電波想心機 (895)投稿日:2003年03月30日 (日) 23時11分 返信ボタン

参加者のみなさん、昨日はご苦労様でした。
拙いGMでしたがこれからもよろしくお願いします。
次は楽しめられるものを頑張って作りますので、
次回の予定は未定です。

□お疲れ様でした〜/ザッド@ルナルー (896)投稿日 : 2003年03月31日 (月) 00時54分

若葉ルナルセッションの真髄は「未熟者っぷり」ですから、いいのでは?w
次回は簡単なシナリオでも若葉世代がやると、すごく難しいんだよ!
的なシナリオがしたいですね〜。
これからに期待です!

ゲリラセッションお疲れ様でしたw
オンルナGMルナルー (888)投稿日:2003年03月30日 (日) 01時55分 返信ボタン

虎がガリガリ強かったですねw
蒼月の影メンバーと虎との消耗戦だった気がします。
特にチャップくんは災難でしたね(滝汗)
トレイアさんはバトルファン無くさなくて良かったですv
皆様、お疲れ様でした〜。

□はっはっは/やまとも (890)投稿日 : 2003年03月30日 (日) 01時58分

お疲れ様でした〜。

ホント災難でした。
何か悪い事したかなー(苦笑)。
くくぅ、次こそはっ!

□お疲れ様ー/喜山友和 (891)投稿日 : 2003年03月30日 (日) 02時10分

だんだんみんなのキャラが分かってきましたね。これからもよろしくー (^^/

□戦闘で活躍できた〜!!/コバヤン (892)投稿日 : 2003年03月30日 (日) 11時46分

いやあ、楽しかったですねぇ〜
次は本編だ!!

□お疲れ様〜/38番街 (893)投稿日 : 2003年03月30日 (日) 14時29分

いやあ、まさかいきなりセッションになるとは・・・w
なんとか回線も持ったようで安心しました〜(ノート抱えて家中うろつきまわっていたのは秘密w)

珍しく出目がよかったです。
こっちも悪かったらかなり全滅の危機っぽかったですが・・・
ああ、ブージャさんいるから大丈夫かw

□ご苦労様でした/読電波想心機 (894)投稿日 : 2003年03月30日 (日) 21時24分

CPを貯めて知力を上げるべきか
それともダルケス技能を上げるべきか(悩)

チャップの成長報告〜
やまとも (889)投稿日:2003年03月30日 (日) 01時57分 返信ボタン

ホイーリングブレードに2CP追加して16レベルにします。
1CPは取っておくってことで。
宜しくです〜。

放置プレイ……
斗騎 (886)投稿日:2003年03月29日 (土) 07時38分 返信ボタン

なんとなく、ここ御用達のチャットルームを覗いてみましたところ……「#オンルナ」に1人。
あれ?っと思いつつ入ってみると、@diseクン。1人
……か、かわいそうに(T-T

□(><)/喜山友和 (887)投稿日 : 2003年03月29日 (土) 10時45分



若葉ルナル報告
読電波想心機 (867)投稿日:2003年03月23日 (日) 03時09分 返信ボタン

多数のアクシデントにより
若葉ルナルは途中で中止になりました。
次の予定は今度の土曜日22時
からにしたいと思いますので
お返事待ってます。

□時間は何時までですか?/国王ルナルー (868)投稿日 : 2003年03月23日 (日) 07時56分

屈強さんの都合により24時までになりますでしょうか?
参加はおそらく可能です。

ところでオンルナ中に回線落ちした時は、国王のケイタイにメールしてください。
何も連絡無しでは残された者が対応に困りますので(ToT)ダー

□参加可能です/屈強 (869)投稿日 : 2003年03月23日 (日) 11時55分

来週土曜日の22時に、来ますね。
僕は早い分にはいつからでもかまわなにのですが。

□若葉ルナル予定/読電波想心機 (884)投稿日 : 2003年03月28日 (金) 01時18分

38番街さんの都合上、開始は
29日の午後10:30からにしますので
みなさんよろしくお願いします。

□よろしくお願いします/オンルナGMルナルー (885)投稿日 : 2003年03月28日 (金) 07時35分

キャラは前回と同じくザッドです。
弱点は、まだキャラクターがつかめてないとこだ(爆)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板