無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

OBOG掲示板

OB・OGの方々のための掲示板です。

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

金子 皓二郎 [ Home ] [ Mail ]
こんにちは。部長の金子です。
4月12日に行われた6連女子団体の結果及び現在のサークルの状況を報告させていただきます。
六連の結果等はこれからもここで報告させていただきますので、是非見てください!

六連女子団体戦

対東大戦   0勝5敗
対明治戦   0勝5敗
対早稲田戦  1勝4敗
対立教戦   2勝3敗
対法政戦   1勝4敗


総合成績   0勝5敗  6位


総合的にみると6位という残念な結果に終わってしまいましたが、今年は1女が既に3人も団体メンバーとして試合に出てくれて、去年のオープンでの出場とはちがい5ペア団体で戦えたのが一番大きい収穫だったんじゃないかなって思います。初心者の1女も一人応援に来てくれて、応援を含め、六連楽しかったと言ってくれました。


このような1年生の主体的な参加もあり、後半の立教戦や法政戦では2勝3敗と競った試合ができました!(1女で3勝2敗と勝ち越した子もいます!!)秋には6位脱出も全然夢じゃないと実感できるような、応援も盛り上がる試合が数多くありました。


ただ試合の入り方が良くなかった、準備が足りないせいで最初の1ゲームを簡単に落としてしまうような試合が数多くあったので、次の男子団体、及びこれからの対外試合でもそのようなことのないよう、反省し、活かしていきたいです。



あと現在のサークル状況を簡潔に報告させていただきます。オリエンでは、今年は2年生の頑張りのおかげで1年生、特に1女が多くサークルに入ってくれました!オリエン最終日では1女が10人弱飲み会に参加する等、僕としては経験のないようなこともありました。(笑)1年生がサークルに入ってきて、新たな風を感じると共に、サークルが盛り上がってきていて嬉しい限りです。

OB・OGのみなさんももし御時間がございましたら、是非サークルに遊びに来てください!
No.108 2009年04月15日 (水) 14時32分
六連男子団体戦
金子 皓二郎 [ Home ] [ Mail ]
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。
六連男子団体戦のご報告をさせていただきます。


六連男子団体戦

総合成績   0勝5敗  6位


男女共に今回の春六連団体戦は6位という、残念な結果に終わってしまいました。


男子団体の敗因については、実力的には勝てるはずの試合を1試合か2試合落としてしまったという所が一番大きいと考えています。7ペア団体で戦う以上、肝となる部分は大きなミスをしない、つまり実力差のある試合は確実にとることが一番大事だと思うので、今回の六連はそれが一番大きかったなと感じています。


何故か近年春団体に弱い慶応ですが、個人戦は2回戦をちょっと消化した段階でまだ多くのペアが残っており、個人の実力が全体的に足りないとは思いません。団体で勝てないのはひとえに僕の実力不足だと責任を感じています。

とりあえず残った個人戦を戦い抜いて、また夏の大会に向けてこれから一層努力していきたいと思います。
No.109 2009年05月09日 (土) 12時53分

 




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板