無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

OBOG掲示板

OB・OGの方々のための掲示板です。

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

塾旗の寄贈について【OB会】
大山 嘉生 [ Home ] [ Mail ]
OB会幹事を務めさせていただいております平成16年卒の大山です。
今週末(今日まで)、春合宿に参加させていただきました。今合宿も幹部をはじめ、現役生のみんなにはお世話になりました。これから春の六連を迎えることになりますが、これまでの練習の成果が発揮できるようがんばってください。今頃は新OBと現役生の最後の飲み会が開催されている頃でしょうか。たくさん飲んでください(笑)

【SLCを卒業されたOBOGの方々へ】
今合宿で塾旗を寄贈しました。その経緯についてご説明いたします。
この掲示板にも度々書きこまれておりますが、2007年度の秋季六連団体戦男子の部で慶應が優勝しました。近年稀な快挙ということもあり、たくさんの方々から大きい反響がありました。そこで、OB会において、優勝を祝した品を現役生に寄贈したいという提案がなされ、検討の結果、塾旗を寄贈することとなりました。北村会長のご指示のもと、作成作業が進んでおりましたが、先日完成し、今春合宿で現役生に渡すことができました。

【幹部のみんなへ】
OBOGの想いがこもった塾旗を大事に使ってください。合宿が終わったら、ぜひ、塾旗の写真をホームページにアップロードしてください。よろしくね!
No.56 2008年03月09日 (日) 22時40分
井上 和彦 [ Home ] [ Mail ]
この春OBになったばかり、平成20年卒の井上和彦です。
昨夜の打ち上げコンパでは現役部員に温かいコールをもらい、気づいたときには今朝の朝食が終わっていました(苦笑)。
こんな日常生活もあと少しになってしまうと考えると、とても寂しいものです。

さて、私もいただいた塾旗に関してお礼申し上げさせていただきたい思います。
現役部員、そして私たち新OBOGが秋の六連団体戦で優勝できたことは本当に幸せなことで、貴重な体験であると思います。
優勝祝賀会の時にSLCのOBOGの方々に喜んでいただき、祝福していただいたことは忘れられません。また、祝賀会でご支援いただいただけでなく、今回優勝のお祝いとして立派な塾旗をいただきまして、誠にありがとうございました。

今回いただいた新しい塾旗が現役部員の士気を鼓舞し、更なる好成績やサークル活動の活性化をもたらしてくれると想像すると、新OBとしても楽しみになってしまいます。

先月には私も追いコンで現役部員に追い出していただき、そして本日めでたく卒業も決まりまして、いよいよ4月からは社会人です。
社会に出ること、そしてSLCのOBとなることにまだあまり実感が湧きませんが、これからもSLCで得られた仲間との交遊を大切にし、また一人のOBとして、OB・OGの方々に負けないように現役部員を応援したいと思います。

これからも精進して参りますので、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


最後になりますが、現役部員のみなさん、楽しい打ち上げコンパに参加させてくれて本当にありがとうございました。親しく接してくれる下級生に恵まれて、新OBは本当に幸せ者だと思います。これからも仲良くしてください(笑)
No.57 2008年03月10日 (月) 22時19分
新井 智哉 [ Home ] [ Mail ]
現副部長の新井です。先日はたくさんのOB・OGの皆様にご参加していただき、本当にありがとうございました。現役部員を代表してお礼のご挨拶をさせていただきます。
今回幹部になってはじめての合宿ということで緊張もしましたが、とても楽しい合宿になったのではないかと思います。
ただ、我々幹部に至らない部分があったり、現役部員の人数も少なかったせいもあって皆様にいろいろご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回出た反省点はしっかり反省して次の夏合宿に活かしていく所存でございますので、これからもご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

六連優勝記念の塾旗、本当にありがとうございました。とても立派な塾旗をいただき、現役部員もとても喜んでおります。この塾旗を掲げてまた日々の練習に精進してまいりますので、よろしくお願いします。

失礼します。
No.58 2008年03月11日 (火) 12時01分
山内 祥 [ Home ] [ Mail ]
現部長の山内です。

今回の春合宿参加していただいたOB・OGの方々、ありがとうございました!総勢40名近く。これだけ多くのOB・OGの方々が参加するサークルは他にはそうそうないのではないかと考えたとき、SLCの縦のつながりは本当に強いんだなと実感いたしました。ただ副部長の新井の言うとおり我々幹部に至らない点があり、ご迷惑をおかけし、大変失礼いたしました。今回出た反省点を活かしより良いサークルにしていけるよう、幹部を中心に部員一同努力してまいります。

また、春合宿の最中に以前よりお話のあった新しい塾旗を大山さんより直接手渡しでいただきました。OB・OGの皆様方、本当にありがとうございます!手にしてみた新しい塾旗は、さらさらした手触りで新しい匂いがし、コートに掲げてみるとやはり一段と輝いており、とても嬉しく思いました。今まで使ってきた旗と同様に、大切に使わせていただきます。

教え合いという目標を掲げた今期。皆でレベルアップしていくと同時にサークルを楽しむ気持ちを忘れずに、4月から本格的に始まる練習や試合に励んでまいりたいと思います。これからもご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。
No.59 2008年03月11日 (火) 18時58分
森田 洋介 [ Home ] [ Mail ]
OB会幹事を務めております、平成18年卒の森田です。

先日は合宿に参加させていただき、現役の皆さんには大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

私もOBとなり早2年が経過しようとしており、私が幹部だったときの1年生が卒業となり、月日の経過の早さを改めて感じております。新OB・OGの皆さん、御卒業おめでとうございます。


合宿に参加して改めて感じたのは、やはり自分はSLCという場が好きだったということです。そのSLCの益々の発展を1人のOBとしても祈念しておりますし、現役の皆さんがSLC生活を充実させられるサポートをできればと思っています。


今後は4月に新入生を迎え、オリエンが終了すればすぐに春の六連が始まると思います。秋の六連優勝の記念旗をバックに、新入生を加えた新体制の下、春のシーズンも充実したものとなるよう願っております。


No.60 2008年03月11日 (火) 23時17分

 




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板