【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Always Premacy ! 2.0
Top







AlwaysPremacy! -BBS-
お名前
件 名
画像UPLOAD (640*480まで)
またはアイコン アイコンの一覧
mail

URL

入力項目の保存 編集パスワード

この記事への返信は上のフォームに書いてください。
車検完了

KEN5 mail
しかし問題発生
(゚∀゚;)
右リアドアだけドアロックが作動しなくなりました(汗)
あと、フロントのブレーキローターとリアのブレーキシューを交換したんですが、ブレーキの最中にロードノイズっぽいけどロードノイズじゃないような異音が出るようになりました(汗)
制動力に問題は無いのですが原因ご存知の方いらっしゃいますか〜?
2007年07月06日 (金) 21時55分 No.6464
Re:車検完了

Tacke mail
…初期なじみの問題でしょうか?それとも…
2007年07月07日 (土) 00時54分 No.6465
Re:車検完了

やまっち@管理人 mail
最初なじむまでそんな感じなのでしょうか。少し様子見ですかね。
ドアロックモーターは車検は関係なさそうですな。コネクタ接触不良かモーター逝ってるか。ロック解除されないだけならましですが、ロックしたつもりがかからない、となると不便ですね。
2007年07月07日 (土) 07時34分 No.6466
Re:車検完了

KEN5 mail
右リアドアだけ集中ロックが一切利かないんですよ。手動です(笑)
整備の人にドアロックの状況を説明したら、どうやらアクチュエーター(?)てのが悪いらしいです。
部品代だけで交換してくれるそうで助かりました〜♪
ブレーキもついでにみてもらってきま〜す♪
なじみの問題なのかも知れないですね〜。
2007年07月07日 (土) 13時10分 No.6467
Re:車検完了

Tacke mail
…右リアドアロック部分は、うちのプレでも過去に壊れましたっす。
2007年07月07日 (土) 18時47分 No.6468
Re:車検完了

KEN5 mail
あらまっ
(゚∀゚;)
奇遇ですね〜(汗)
右リアドアロックが弱いと言うことにしときましょうか♪

集中ロックには関係ないかもですが、運転席が一番先に壊れそうな感じがするのに…。
ん?ひょっとして運転席ロックが壊れたら全ドアのロックが作動しなくなるんですかね〜?
2007年07月07日 (土) 22時00分 No.6470
整備士が語る…

イッセ〜 mail
プレマシーのドアロックアクチュエータはメチャクチャ弱いですよ〜

動きそうなんだけど、変な音する

それが鳴らなくなると完全に壊れた…


運転席のドアロックが壊れたら、全てロックが動きません!




運転席側が壊れたのはみたことがないです。


ブレーキロータ交換した時、パットも交換しましたか?


パット交換していなければ、馴染みの問題も考えれる。


初期型のプレマシーで、ブレーキジャダが出るって言う故障はあるよ!


ちなみに、社外秘でプレマシー修理表って有りますよ


故障があれば、無償で直せれる可能性があります。


例えば、イグニッションコイルとか、よく壊れるよ
一発死んでしまうから、すぐ解る




気になる故障があったら、持ち出してきますよ!
2007年07月07日 (土) 22時43分 No.6471
Re:整備士が語る…

KEN5 mail
いっせ〜サンの存在はいつも心強いです♪

ドアロックは確かに右リアだけ変な音してます!!

ブレーキローターに関してですが、パットは交換してません。ただ、交換後5千キロ程走った状態のパッドです。
私のは初期型で、ブレーキジャダは一度出たことがありました〜。
ちなみに今回も、少しブレーキに違和感があったのでローター交換してもらいました。

プレマシー修理表…かなり興味津々ですね〜♪

あと、かなり前からの症状なんですが、A/Cオンの時に、走り出しが少しもたつく(回転がスムーズじゃない)事があります。グッとアクセルを踏み込めば問題ないのですが…。
一度走り出せばスムーズには走りますし、A/Cオフの時は問題ありません。

宜しくお願いします
m(__)m
2007年07月08日 (日) 01時48分 No.6472
ACの件

イッセ〜 mail
コンプレッサ本体かマグネットクラッチですね〜


治すならリビルトですね
2007年07月09日 (月) 13時32分 No.6478
Re:ACの件

KEN5 mail
あらまっ
(゚∀゚;)

コンプレッサーやマグネットクラッチ(?)が悪いと、車が『走る』ことに影響出るんですか!?

お金かかりそなので様子見ま〜す(汗)
様子見てる間に乗換え時期が訪れる可能性は高いですが(笑)
2007年07月09日 (月) 19時46分 No.6479
Re:車検完了

KEN5 mail
ブレーキング時に出るロードノイズのような音ですが、ブレーキの馴染みや異常の可能性は低く、意外にもA/T内部のベアリングの劣化が原因の可能性が出てきました〜
┐('〜`;)┌ヤレヤレ
減速時50〜20km/hの区間でのみロードノイズ以外の音(グォォン)が左前輪付近のみから出ます。

ただ、原因が確定ではないため、来週ディーラーに預けてもっと詳しく調べてもらいま〜す♪

AT載せ替えなるか!?←まだ乗る気(笑)
2007年07月13日 (金) 16時47分 No.6485
そうなんですか〜

いっせ〜 mail
ATだと良い金額しますね…

ハブベアリングとかも考えられるな


前期のATは弱いからな…


見てもらうついでに、可変吸気バルブが動いているか、確認して下さい!
こいつも壊れやすく、壊れても気が付かない部品です!
2007年07月13日 (金) 20時07分 No.6486
可変吸気バルブ?

KEN5 mail
こんばんは〜♪

6〜7年前、キックダウンで【キュッ】てカワイイ(?)音が鳴って対策部品でなおって以来調子良かったんですが…。
言うても10万キロ超えですから仕方ないですね〜(汗)

ハブベアリングって、ホイールの裏と言うかディスクの裏側にあるようなやつですか?

可変吸気バルブとやらの動作確認もしてもらっときま〜す
m(__)m
【可変吸気バルブ】という言葉は聞いたことあるけど実際何かは分かってませんが(汗)
2007年07月13日 (金) 21時42分 No.6487
Re:車検完了

やまっち@管理人 mail
前乗ってた車は、16万km、ATブローでリビルドATに載せ換えました(苦笑)
はやくすっきりなおるといいですね!
2007年07月14日 (土) 02時24分 No.6488
Re:車検完了

KEN5 mail
今のところ音だけやから壊れるまで乗って修理すべきかも知れませんね〜♪
遠出した時にいきなりATブローとかされたら困るしな〜
(゚∀゚;)

同じディーラー整備士サンでも、ATでもハブベアリングでもないような気がするとおっしゃってる方もいます(謎)

今秋のCRのマイチェンで買い換えも視野に入れつつ…ぼちぼち解決してもらいま〜す。
2007年07月14日 (土) 17時21分 No.6490
原因分かりました〜

KEN5 mail
結論から申し上げまして、デファレンシャルでした
(゚∀゚;)

日に日に音がにぎやかになってきてま〜す(爆)
おまけにブレーキング時のみならず 走行中ずっとキィィィンてな音がしてます。

たまにはBGM無しで運転することも大切ですね〜(笑)
2007年07月23日 (月) 19時18分 No.6525
マジ!

いっせ〜 mail
デフですか…

あまり聞かないっすわ〜

参考になります!

ちなみに、ミッション乗せ替えなんですか?
2007年07月23日 (月) 23時52分 No.6527
デフ…らしいです。

KEN5 mail
5日間預けてじっくり診て下さった結果やから確かやと思います。
私も初めて聞いた音(症状)です。
しかし、過去には何例かあったみたいですよ〜。
ただ、私の場合はブレーキング中に異音、過去の例は通常走行中に異音…らしいです。
音質は酷似してるとのことです。

あっ!リビルトATに載せ替えです(滝汗)
2007年07月24日 (火) 02時27分 No.6528
Re:車検完了

やまっち@管理人 mail
あちゃ、痛い出費ですね。
まぁでも大きな事故を起こしたりせずに早く原因がわかってよかったですね。
2007年07月24日 (火) 16時23分 No.6529
へぇ〜

いっせ〜 mail
デフって、AT内部ですからね…

リビルト乗せ替えは、避けられない道ですね〜


しかしデフが壊れるって聞いた事がない。


整備士さんかなり苦労したと思います
2007年07月25日 (水) 11時01分 No.6532
Re:車検完了

KEN5 mail
やまっちサン>
ほんま痛い出費ですわ〜
(T∀T)

でもまぁ、おっしゃる通り、事故とか起こすよりは安いと思うことにしま〜す♪

いっせ〜サン>
私の扱い方が悪かったのでしょうか(汗)
ATFを2〜3万キロ毎に交換してたのですが、交換し過ぎとのことで、それが逆手に出たのではないか?との見解もありました〜(汗)
2007年07月25日 (水) 12時17分 No.6533
ん〜

いっせ〜 mail
ATFを換え過ぎたら、まずクラッチ滑りを起こすはず!

左足でブレーキを全開に踏んでアクセルを右足でフルスロにする、その時の回転数が2500rpmぐらいなら正常

低いならエンジン不調とか、高いなら滑りと、見分けできます

(ストールテスト)と言います


一度も替えた事が無いATFを替えるのもヤバイね!


前期のATは壊れ易いな…

ATオイルゲージが黒いヤツです
2007年07月25日 (水) 22時05分 No.6534
Re:車検完了

KEN5 mail
そのストールテストってのを行うことでATが壊れそうな気がするのですが…(笑)
そのへんは大丈夫なんですかね
(^_^;)

ちょっと状況が変わってきました〜。AT載せ替える前に、左前のブレーキローターを部品保証で一度交換してみるとのことです。で、ローター交換しても音が出る場合はAT載せ替えとのことです。
メーカー保証は2年前に切れてるのですが、メーカーに交渉してもらってます。
多分無理でしょうけど(汗)
2007年07月26日 (木) 21時13分 No.6536



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板