【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Always Premacy ! 2.0
Top







AlwaysPremacy! -BBS-
お名前
件 名
画像UPLOAD (640*480まで)
またはアイコン アイコンの一覧
mail

URL

入力項目の保存 編集パスワード

この記事への返信は上のフォームに書いてください。
行ってきた?

ますみ mail
住宅借入金等特別控除
今月も忙しいかな?
2007年03月04日 (日) 21時15分 No.6185
Re:行ってきた?

やまっち@管理人 mail
やばいっす、期限目前だな。
今月も忙しいのと花粉症&風邪で一週間以上37.5度前後をいったりきたり。思考能力限りなく低かったりします(汗)
各方面からのストレスもトリプルパ〜ンチみたいにあって、一気に歳くったような気がする。あっ、そういや誕生日もあったな(←ほんとに歳くってるじゃん!)
2007年03月12日 (月) 00時11分 No.6186
行ってきたよ

やまっち@管理人 mail
ギリギリセーフだね。今日行ってきました。
必要書類さえ用意していれば手続きなんて10分程度だね。法務局で登記証明を取って税務署へ。パソコンがずら〜と置いてあって、スタッフもいっぱい居ました。教えてもらうとおりに入力して印刷したら終わり。
・住民票、事前に家の近くの出張所にて取得
・源泉徴収票、これは会社からもらっていた
・借入残高証明書、銀行から毎年送って来るらしい。ただうちの場合、年末の購入だったので届いていなかった。ローン初回が年明けだったからかな。これをあわてて電話して取り寄せ、2日前に到着。
・売買契約書のコピー、事前にコンビニでコピー。
・登記事項証明書、法務局で1000円。
以上っす!
わかりにくかったのは、マンションなので土地の持分計算が必要だったところ。これも登記証明に持分比が書いてあるので計算するだけだったんだけどね。
2007年03月13日 (火) 22時43分 No.6193



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板