【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Always Premacy ! 2.0
Top







AlwaysPremacy! -BBS-
お名前
件 名
画像UPLOAD (640*480まで)
またはアイコン アイコンの一覧
mail

URL

入力項目の保存 編集パスワード

この記事への返信は上のフォームに書いてください。
タワーバー

KEN5 mail
AUTOEXEのタワーバーはリコールのバッテリーカバーそのままで取り付けられるように改良されているそうです。
クスコに問い合わせたらリコールがあったことすらご存知なかったみたいです。調べようともしてくれなかったクスコの従業員サンでした〜。感じ悪ッッ
(-∀-;)

PS.先日、ヒーターが壊れました〜
(゚∀゚;)
ここ最近、修理やらでディーラーばっかり行ってます。
32℃に設定しないと温風が出ませんでした(笑)
サーモスタットが壊れて開きっ放し(?)になってるそうです。
部品代1500円ほどで修理できました〜♪
2006年12月18日 (月) 22時33分 No.6092
Re:タワーバー

Tacke mail
…2代目、ですね。
 形状が別物に変わっていたと思います。
2006年12月19日 (火) 20時30分 No.6093
Re:タワーバー

KEN5 mail
Tackeサン>
形状が変わったらしいですね〜♪
メーカーも色々大変ですよね〜
(・ε・;)

2006年12月21日 (木) 11時28分 No.6096
二代目ですね

いっせ〜 mail
以前のとは全く形が違いますわぁ〜
アッパーマウンテン側が一体型になりましたね

しかし僕的にはプレマシーにタワーバーは不要と思ってます!
以前タワーバー付けた車に乗ったがさほど変わらないと感じました。
余り固め過ぎたら別の何処へダメージがね…
2006年12月21日 (木) 23時40分 No.6098
ダメージ

KEN5 mail
いっせ〜サン>
変化なかった←コレを聞けて助かりました(笑)
付けようとたくらんでたけどヤメとこ〜(笑)
ロアアームバー(?)とやらと併用しても効果ないんでしょうかね〜??
2006年12月22日 (金) 01時49分 No.6100
悩みの種

いっせ〜 mail
KEN5さん→
ロアアームバーだったかな?
ロアメンバーに付ける板のやつだね
プレマシーに付けたのは無いんですが、アテンザとMPVに付けて乗りましたが、街乗りには全く交換が解りません(-_-#)
サーキットや峠を攻めるなら、付けたら効果が解るかもしれません

走りを良くしたいのなら、タイヤを良くすべきです。
インチアップやタイヤの幅や扁平やホイルのオフセットに気にした方が効果がありますね!
僕が、気に入ったのが205/40R17でオフセットがたぶん38だったと思います。これが一番ハンドリングが軽いですね〜

2006年12月23日 (土) 01時45分 No.6101
なるほど〜♪

KEN5 mail
確かにサーキット走行でしか分からないかも知れないですね〜(笑)
そもそもサーキット走る設計は成されてないでしょうけど
(゚∀゚;)

いっせ〜サンに質問です。
ヒーターの効きが悪い原因は何が考えられますか?
ちなみに先日ディーラーでサーモスタットを交換しましたが…なおりませんでした
(´∀`;)
ちなみに『32℃』に設定すればかなりの温風が出るのですが31.5℃(以下)にすると吹き出す風の温度が一気に下がります。
走るとそこそこの温風は出るのですがアイドリング状態になると風が冷たくなります。

ディーラーいわくラジエターのエア抜きはしたそうです…

2006年12月23日 (土) 20時10分 No.6102
エアコンの風が温くならないYO!

いっせ〜 mail
KEN5サン→色々考えられますが、いくつか質問したいのですが
1つ目→走行距離、2つ目→クーラント交換はどれくらいのサイクル?
3つ目→前回サーモ交換した時のクーラントの状態
4つ目→エアコンフィルター交換の有無
これにより絞り込めますよ〜

まずアイドリングで冷風で回転数上げたら温風が出る
これで一番に思い付くのが、ヒーターの目詰まり考えられますね〜
後は、レジスターやミクスチャやブロアなどの電気系

ちなみにヒーターコア駄目ならダッシュ下ろしの作業になるはずだから高額修理ですよ…
ただ再修理になるから文句言えばサービスある可能性はある!


2006年12月24日 (日) 01時07分 No.6103
高額修理はイヤ〜ン

KEN5 mail
走行距離は95,000km
クーラント交換は基本的に車検毎にしてますが、つい先日ウォーターポンプを交換したのでクーラントも今現在まだ新しい状態です。
ちなみにサーモ交換した際、クーラントのエア抜きはきっちりしたそうです。
エアコンフィルターは昨年7月に交換しました。ケチって安いのを入れました(汗)
と、状態はこんな感じでございます〜。

レジスター、ミクスチャー←これらの名称は素人には何が何やら
f^_^;

高額修理にならない事を祈るばかりです(汗)

いっせ〜サン色々とありがとうございます
m(_ _)m

頼りにしております♪♪♪
2006年12月24日 (日) 02時58分 No.6104
ん〜

いっせ〜 mail
KEN5さん→
クーラントの交換サイクルは充分できてますね〜
そんな状態ならヒーターコアの詰まりは考え難いんですわ…
ディーラーに再修理ですね〜

2006年12月25日 (月) 00時48分 No.6105
ご報告。

KEN5 mail
今日ディーラー行って来ました〜♪
まず初めに謝罪しなくては…
(^_^;)
いっせ〜サンお騒がせしました
m(__)m
申し訳ありません〜
ヒーターの効き…どうやらあんなもんらしいです。
ディーラー従業員サンの同型プレマシーでアイドリング時のヒーターの効き具合を試したらほぼ同等でした。
実は以前タイミングベルトとウォーターポンプを交換した際にCRプレマシーの代車を借りたんです。で、そのCRのヒーターがめちゃめちゃ効いてたので愛車が戻って来てから『アレッ?効き悪い?』と思ってたんですよ〜。

大変失礼しました〜
m(__)m
2006年12月25日 (月) 01時42分 No.6106
良くありますわ〜

いっせ〜 mail
整備士していたら、良くありますよ!
直したのに調子悪いって言われるのは…その時程、ショックandど〜しょ〜って思うんですよ(よく僕もあります)

うちでは新車や良い車は、台車には使っていませんよ(^o^;)
まあ不調じゃなくて良かったよですよ
2006年12月26日 (火) 18時02分 No.6107
代車

KEN5 mail
私、代車は毎回新しい車を出されてしまうんですよ〜…それってひょっとして販売戦略なんでしょうか?(笑)

整備士の仕事も大変ですよね〜
私のように勘違いする客もいますからね〜(汗)
恥ずかしかったです(笑)
とにかく故障してなくて良かったですわ〜♪

2006年12月27日 (水) 22時57分 No.6108



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板